2007年07月31日

お散歩日和晴れ

今日はお天気が良かったので
朝のお散歩も1時間半も行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
歩きすぎだね、大ちゃん、ごめんね。
DSCF0879-16%.JPG
夕方のお散歩は先日作った服を
着て出かけました犬(足)
うふ、かわいいだいこちゃんハートたち(複数ハート)
DSCF0878-16%.JPG
「誰もみてないかなぁ?右決定
DSCF0877-16%.JPG
「左はー、うん大丈夫決定
DSCF0875-16%.JPG
こんな服着てるけど、僕男の子だもん。
「あ〜らよっと顔(イヒヒ)トイレ
DSCF0880-16%.JPG
はじめて会うワンちゃん犬(笑)
「ボクしんくん、ねぇ遊ぼうよぉ。」
「えー今日お洋服着てるからぁ・・・」
DSCF0883-16%.JPG
「ねぇ、ねぇってばーグッド(上向き矢印)
「どうしようかなぁ〜顔(チラッ)
DSCF0885-16%.JPG
「えぇーい、いつもどおり
遊んじゃえ〜ダッシュ(走り出すさま)」って大吉。
「わぁーだいちゃんスカートめくれて
お尻まるだしよぉ〜顔(笑)
DSCF0898-16%.JPG
いつもの広場でいつもの仲間と
またまたおやつターイムホネ
DSCF0892-16%.JPG
「大吉くん、危ないよぉ。」
「えっ、ルビーちゃんexclamation&question
わー逃げろ〜あせあせ(飛び散る汗)
DSCF0887-16%.JPG
ウサギぴよ〜んー(長音記号2)グッド(上向き矢印)
ルビーちゃんのみごとなジャンプですっ顔(イヒヒ)
今日は体軽やかに何度もこのジャンプを
お披露目してくれたルビーちゃんでしたるんるん
DSCF0901-16%.JPG
最後はちゃんとみんなで輪になって
お座りですよぉ手(チョキ)
順番におやつをいただくおりこうワンたちでしたっClap
あ、今気付いたけど、3人の飼い主すべて女性、
ルビーちゃん、りんちゃん、まるちゃんみんな女の子かわいい
大吉ってば、ちょっとハーレム状態じゃな〜いるんるん

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

雨の日雨

朝のお散歩は雨
家に着いて2時間くらい雷
あまり怖いものがない大吉ですが、
さすがに今日の雷は驚いていて
いつも以上に甘えん坊さんでした顔(メロメロ)
DSCF0854-16%.JPG
さて、夕方のお散歩に出かけます。
また雨です。
DSCF0853-16%.JPG
「しのぶたぁ、誰もいないよぉ〜」
雨の日はあまりお散歩している人はいません顔(泣)
DSCF0860-16%.JPG
レインコートで隠れないところは
こんなにショボショボになっちゃいますたらーっ(汗)
DSCF0863-16%.JPG
田んぼの草の臭いをかごうとして
しのぶたが油断していたら、「あっどんっ(衝撃)
DSCF0864-16%.JPG
前足だけ猫(足)田んぼの中にズボッと顔(笑)
ドジなだいちゃん、でもお顔は無事でよかったね。
DSCF0865-16%.JPG
夕ご飯のあと、また雷です。
いつも元気に遊ぶのに、
今夜はしのぶたの膝の上から離れませんハートたち(複数ハート)
DSCF0866-16%.JPG
しのぶたは体育座りしているので
だいちゃんは斜めってマス。
DSCF0868-16%.JPG
枕にと思い、毛布をしいたら眠い(睡眠)
こんなに甘えてくれるなら、
たまには雷も悪くないかななんてネ顔(ペロッ)
明日晴れたら、たくさんお散歩いこうねっ黒ハート

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

しのぶたの手作りお洋服かわいい

探し物をしていたら
こんな女の子の子供服を発見かわいい
DSCF0830-16%.JPG
ひらめきこれで大吉に服でも
作っちゃおうかなぁ〜裂
ってことで制作開始手(グー)
DSCF0828-16%.JPG
まずは、大吉が春に着ていた
服で型紙を作ります。
新聞の折り込み広告で作ったんだけど、
よく見たらうなぎの蒲焼の写真があせあせ(飛び散る汗)
明日は土用の丑の日ですね〜レストラン
DSCF0829-16%.JPG
形をとった広告を張り合わせて、
大吉に試着させます。
「しのぶたぁ〜、着心地悪いよぉ。」
「あぁーexclamation大ちゃんexclamation
動くと破れちゃうからじっとしててぇ〜」
この広告から、別の紙にきれいに
書き直してきちんと型紙をつくります。
DSCF0831-16%.JPG
型紙にあわせて、布を切り取りました。
あら、いい感じじゃない?顔(ペロッ)
で、これをひたすら縫い合わせていきます。
しのぶたのミシンは只今故障中なので、
仕方なく手縫いです。
本当に手作りの洋服ですブティック
DSCF0839-16%.JPG
出来上がりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
思ったとおり、かわいく出来ました。
大きさもジャストサイズです手(チョキ)
大吉がすっかり女の子に変身してしましましたかわいい
DSCF0848-16%.JPG
上から見るとこんなかんじわーい(嬉しい顔)
DSCF0840-16%.JPG
「大ちゃん、ちょっとお座り〜」
「えぇ?これでいい?」
DSCF0841-16%.JPG
DSCF0845-16%.JPG
調子に乗り、カメラ撮りまくります顔(笑)
しのぶた、ワンの洋服屋さん始めようかしら〜顔(ペロッ)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

昇仙峡に行ったヨ車(セダン)

今日は家から車で20分くらいにある
昇仙峡に行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)
DSCF0782-16%.JPG
「しのぶたぁ、どこに行くの?
カーブの多い道なのでちょっと不安そうな大吉。
「もうちょっとで、着くからがんばろうネ手(グー)
DSCF0799-16%.JPG
「はい、着いたよぉ。」
「ん?いつもと違う臭いがするぅ、クンクン犬(足)
DSCF0800-16%.JPG
「なんかゴーゴー音がするよぉ、なんだろう?
「だいちゃん、川だよ。見てみる?」
DSCF0794-16%.JPG
「だいちゃん、後ろなんだけどぉ〜〜〜顔(チラッ)
「うしろ?あ、ほんとだあせあせ(飛び散る汗)
DSCF0801-16%.JPG
「しのぶたぁー、ボクこのお店に入りた〜い犬(笑)
「ん?なんのお店?」
DSCF0802-16%.JPG
exclamation&questionexclamation&questionなにーーー“趣味の店”ってーexclamation&question顔(笑)
大吉がなぜこのお店の前で立ち止まったのか
本当に意味不明たらーっ(汗)???
この店名も意味不明。。。
普通にご飯屋さんなんだけど。。。
「ほら、仙ガ滝見に行くよぉダッシュ(走り出すさま)
DSCF0808-16%.JPG
昇仙峡にある仙ガ滝に到着です。
暑い夏を一瞬忘れさせてくれる涼しい景色でしたぴかぴか(新しい)
DSCF0827-40%.JPG
大ちゃんも記念に滝と一緒にカメラ
DSCF0813-16%.JPG
帰りの車内では、行きとは違い
ライオンちゃんとお休みモード眠い(睡眠)
DSCF0823-16%.JPG
かと思いきや、しのぶたの膝の上に移動してきた揺れるハート
DSCF0824-16%.JPG
「やっぱり、肉厚の膝の上が気持いいんだワン」
って、気持ちよさそう〜に夢の中へ眠い(睡眠)
こんな甘太郎の大吉が大好きなしのぶた顔(メロメロ)
大ちゃんが喜ぶなら、
こんな太い太ももでよかったって思うよ〜だっ顔(笑)
ゆっくり休んで、また今度お出かけしようねっるんるん

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

しのぶたと一緒揺れるハート

たまには一緒にカメラ撮ろうって
大吉にお願いしました。
DSCF0768-16%.JPG
「えっ、ダメダメーexclamation
しのぶたの顔を公開するなんてダメーっ」
って大吉に阻止されました顔(汗)
DSCF0770-16%.JPG
「わかった〜、隠すから〜」ってことで
一緒に撮ったよ手(チョキ)だいちゃ〜ん、耳はど〜こ〜?
DSCF0771-16%.JPG
「ふわぁ〜退屈だよぉ〜」ってあくびする大吉に
あわせて一緒にポーズ顔(イヒヒ)
「じゃあ、お散歩行こっかるんるん
DSCF0779-16%.JPG
本日10匹のワンが集まりました犬(笑)
あら、大ちゃん入るスペースがないの?!
家に着いたのは8時たらーっ(汗)
だいきちとしのぶたはヘトヘトでしたふらふら

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:57| Comment(5) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気ぃ〜なボク手(チョキ)

昨日の不思議な様子とは違い
今日はとっても元気な大吉ですわーい(嬉しい顔)
DSCF0738-16%.JPG
今日は久々にサッカーしたよぉサッカー
「わぁ〜いClap大好きサッカー揺れるハート
DSCF0739-16%.JPG
「ワォンワォンワォ〜ン
ワォワォ〜ワンワンワォッワォッexclamation×2
普段ほどんど吠えない大吉なのに
家の中でサッカーをするときだけは
吠えながらボールを転がしてますたらーっ(汗)
DSCF074016%.JPG
ボールサッカーに向かって何を言ってるのかな?
DSCF0743-16%.JPG
サークルの入り口はいつも開けっ放しで
出入り自由左右今日はここで眠い(睡眠)
冬は毛布を敷いてるけど、
今はひんやりボードがあるので気持いいのかな?
DSCF0744-16%.JPG
熟睡中で梅干みたいな大吉顔(笑)
ちょっともじゃ顔になってきたね〜顔(ペロッ)
DSCF0753-16%.JPG
気付くといつもの
ー(長音記号2)くるりんぱっっっー(長音記号2)
あまりにかわいいのでこの狭いサークルの中に
しのぶたはお邪魔してすりすりしちゃいます顔(メロメロ)
しのぶたが入るとサークルはギュウギュウよぉ〜どんっ(衝撃)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

日帰り入院病院

お昼にちょっとだけ、先日頂いたメロンを
あげたら少し経つとハァハァし始めた大吉たらーっ(汗)
家の中をうろうろしたり落ち着かない様子。。。
なんだろう???おしっこしたいのかなぁ?
我慢してたらかわいそうだと思い
ちょっと家の周りを歩かせることにして
外に連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)
すると狂ったようにグイグイ引っ張って
トイレよりも道に生えている草を
片っ端からむしゃむしゃ食べて歩きます犬(足)
ん?気持ち悪いから吐きたいのかなぁ?
って少し草を食べているのを黙っていましたが、
絶対様子がおかしい顔(え〜ん)と思い
やめさせて家に戻りました。
クーラー28℃に設定してある部屋に戻っても
ハァハァして、横になって30秒ほど経つと
また移動また横に・・・それの繰り返しです。
様子を見ていましたが、やはり心配になってきて
しまって病院に行きました。
診察していただきましたが、どこも異常ない様子。
心配だったので、数時間あずけてみてもらうことに。
迎えに行くと、いつもの大吉のように
しのぶたを見て興奮状態顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
な〜んだ何もなくてよかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
原因不明ですが、もしかしたら瓜系が苦手なので、
メロンで気持ち悪くなったのかなぁ?ってことで
もうメロン禁止にしましたー、残念大ちゃん。。。
DSCF0713-16%.JPG
病院の帰り車(セダン)でいつものお散歩仲間のいる広場へ。
「あっはっはっはっはっ顔(イヒヒ)ボク元気だよぉ〜〜手(チョキ)
と高笑いの大吉顔(チラッ)
DSCF0714-16%.JPG
「もう、心配させて〜」って思ってたら、
「あれ?しのぶた、怒った???」って。
「怒ってないよぉ。大ちゃんが元気でよかったよ揺れるハート
DSCF0718-16%.JPG
家に着くとちょっと暗くなってました三日月
この助手席のベッドは大吉専用ドライブベッドです。
車(セダン)の中だとカメラもこんなに暗い。
仕方なく、普段はフラッシュなしだけど、
1枚だけごめん!って撮らせてもらうと・・・
DSCF0727-16%.JPG
「わぁexclamation×2まぶしいよぉ、しのぶた〜〜〜ふらふら
って、こんなにクシャ顔になっちゃったぁ。
でも、元気な大吉に戻ってよかったぁグッド(上向き矢印)
「ボクなんで日帰り入院したの〜?」
と不思議そうな大吉でした犬(笑)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:35| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

のほほ〜んと犬

今日のお散歩では、6匹が集まりましたっ犬(笑)
DSCF0706-16%.JPG
おやつが出る気配を感じると
みんな集まってお座りです顔(笑)
DSCF0709-16%.JPG
シーズーのリンちゃん・6ヶ月(左)と遊んでいると
パピヨンのこうちゃんが大吉に襲ってきますたらーっ(汗)
こうちゃんは大吉が大好きです揺れるハート
「こうちゃん、ボク男の子だよぉぉぉふらふら
DSCF0688-16%.JPG
お家でガムをあげたら、横着をして
寝転んで噛んでます顔(チラッ)
「あ〜、うまく噛めないよぉ〜」
DSCF0686-16%.JPG
「仕方ないから手で押さえるかぁ」って顔(ペロッ)
DSCF0703-16%.JPG
食べ終えたらそのまま眠ってしまいましたぁ眠い(睡眠)
飼い主に似てゴロゴロしたワンになっちゃったのぉexclamation&question
しのぶたの背中を見て育っている大ちゃんです犬(足)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ボールの練習野球

今日の夕方のお散歩では、
11匹のワンが集まりました犬(笑)
そこは、車が通らない河川敷で、
芝生の所は囲いがないけれど、
人がいないときはみんなリードを
放して遊ばせていますわーい(嬉しい顔)
11匹もいるとドッグラン状態で
大吉は大型犬と一緒に走り回っていて、
「活発なシーズーだねっGood」って
みんなから言われちゃいました〜顔(ペロッ)
DSCF0657-16%.JPG
さて、お家では投げたボールを
取りにいく練習ですー(長音記号2)野球
「いくよぉ、よく見ててね〜、はいっ!」
DSCF0664-16%.JPG
勢いよく走って取りに行った大吉ダッシュ(走り出すさま)
DSCF0656-16%.JPG
「わ〜い、取ったど〜exclamation
DSCF0654-16%.JPG
「じゃあ、ボールちょうだいっ黒ハート
「だめぇ〜、ボクのボールあげないも〜ん」
って、離さない大吉あせあせ(飛び散る汗)
仕方ないなぁって、あきらめると、
DSCF0661-16%.JPG
「へへへ〜、ボクのだも〜ん」って
嬉しそうでするんるん
明日も練習しようねっ手(チョキ)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ぶどうとメロン顔(イヒヒ)

夏ですね〜リゾート
スイカの季節ですが、
大吉はあまり好きではないようです顔(え〜ん)
DSCF0612-16%.JPG
近所のブドウ畑になっていましたぁ。
巨峰でしょうか?つぶが大きい手(グー)
DSCF0615-16%.JPG
こちらはデラウェアです。
こんなにたくさんなっていましたわーい(嬉しい顔)
DSCF0623-16%.JPG
お中元に夕張メロンを4個いただきましたグッド(上向き矢印)
メロンなんて買って食べれないからワーイ顔(イヒヒ)
DSCF0626-16%.JPG
大吉にもちょーっとだけあげましたエサ
耳がさわるとベトベトになるので、
ゴムで結んでます顔(ペロッ)
「メロンおいしいんだワン♪」
DSCF0634-16%.JPG
食後に一枚カメラ
「ん?なにか変???」
ウサギ大吉ウサギは違和感がないようですたらーっ(汗)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ごちそう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

夕方のお散歩犬(足)

今日は蒸し暑い一日だったので、
夕方遅くにお散歩に出発ダッシュ(走り出すさま)
DSCF0566-16%.JPG
いつもの河川敷をクンクンー(長音記号2)
「あれ?誰かいる?」
DSCF0549-16%.JPG
くつろいでいると後ろから、
「ねぇ、大ちゃんるんるん
DSCF0550-16%.JPG
「あ、な〜に?こうちゃんわーい(嬉しい顔)
仲良しな二人です手(チョキ)
DSCF0563-16%.JPG
おっと今度は大きなワンが会いましたexclamation
「ボク、大きなワンとも遊べるよ」と大吉犬(笑)
DSCF0565-16%.JPG
「じゃあ、いくぞーパーンチ手(グー)
DSCF0561-16%.JPG
「ボクも負けないぞ〜、パ〜ンチどんっ(衝撃)
でも。。。手が短いから届いてないよ〜、大ちゃん顔(汗)
DSCF0570-16%.JPG
階段だって元気に駆け上がりますダッシュ(走り出すさま)
ピョンピョンしていてウサギのようでしょっウサギ
DSCF0575-16%.JPG
あ、初めましてのエータくんわーい(嬉しい顔)
大吉はどのワンでも平気だけど、
エータくんはちょっと大吉が苦手かな?
DSCF0581-16%.JPG
お散歩コースの半分に来たら、
突然の雨夕立
ちょっと小降りになるまで雨宿りです
って、大吉くつろぎすぎー顔(笑)
片足落ちてるんですけど〜〜〜たらーっ(汗)
DSCF0597-16%.JPG
まだ、ちょっと降っていたので
レインコート着て帰りました右家
今日はあんまりお友達に会えなかったから、
明日は会えるといいねっるんるん

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

キレイにしたよっぴかぴか(新しい)

今日はまた宝くじを手にした方から大吉に、
「これにチュってしてねキスマーク
ってお願いされましたぁ。
大吉効果で1等あたるかなぁ?

DSCF0476-18%.JPG
さてまずは、日課である毎食後の歯磨きからぴかぴか(新しい)
ゴシゴシ、ちゃんと磨けたかな
DSCF0489-18%.JPG
今日は2週間ぶりのシャンプーしましょっ手(グー)
白いから泡々なのがわかりずらいかな?
「撮ってないで、早くしてよぉ〜exclamation」だって
DSCF0491-18%.JPG
キレイにすすぎます手(グー)
濡れるとショボショボになっちゃいますぅあせあせ(飛び散る汗)
DSCF0492-18%.JPG
タオルドライしましたexclamation
本当におりこうさんにしています黒ハート
DSCF0494-18%.JPG
最後はちゃんとドライヤーで乾かしますGood
いつもこうやって膝の上で丸くなって
気持ちいいのか眠い(睡眠)眠い(睡眠)です
DSCF0497-18%.JPG
はい、こんなにきれいになりましたぁぴかぴか(新しい)
DSCF0498-18%.JPG
ブラッシングもしたから、さらふわで、
思わず、抱きしめてしまいます顔(メロメロ)
きれいになったので、明日は雨降りませんように三日月

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ちびワンの集い犬(笑)

今日の夕方のお散歩ではたくさんのチビワンに会いましたっわーい(嬉しい顔)
DSCF0456-18%.JPG
なかなか集合写真が取れなかったのに、
おやつが出たとたん、みんなお座りです顔(イヒヒ)
カメラ時計回りにリンちゃん、大吉、ルビーちゃん、
まる子ちゃん、カピちゃん、まるちゃんですかわいい

DSCF0448-18%.JPG
いつも会う仲良しルビーちゃんと遊んでますダッシュ(走り出すさま)

DSCF0464-18%.JPG
楽しくて、ちょっと暗くなるまでお散歩しちゃいましたたらーっ(汗)
家に着いたら7時半あせあせ(飛び散る汗)
今日の大吉の夕食はゆで野菜たっぷりレストラン
いつものカリカリ&缶詰ドッグフードに
キャベツ、にんじん、ブロッコリー、トマト、
たくさん遊んだのでデザートのリンゴ付きですClap

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NEWブログスタート!

大吉が我が家の家族になって5ヶ月と12日Clap
只今7ヶ月の男の子!
念願のブログを始めることにしたよぉ手(グー)
顔(汗)わからないことばかりだけど、がんばるぞーグッド(上向き矢印)
DSCF0078-16%.JPG
2007.2.8 大吉を迎えに行きました。
淵野辺から甲府まで電車に乗ってきたねダッシュ(走り出すさま)
ワンの乗車賃¥270
石和温泉駅で一回だけ「ワン」って!
後日いけないと知ったけど、甲府駅から家まで
バスに乗って。
家に着いたら、リビングを一回りして隅の物陰を見つけ、
頭かくして尻隠さずの状態で顔(笑)寝ちゃったね眠い(睡眠)
疲れたし、不安でいっぱいだったね。
DSCF0086縮小1.JPG
2007.2.10の大吉 家に来て2日目のカメラ
懐かしいなぁ〜揺れるハート

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 13:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする