2007年08月31日

今日も遊んだっ手(チョキ)

雨があがり、夕方のお散歩に出かけました犬(足)

DSCF1600-16%.JPG

「大ちゃんわーい(嬉しい顔)
って呼んだら・・・あごひげ???
仙人みたいな顔の大吉顔(汗)

DSCF1602-16%.JPG

ひょいっと足上げて右斜め上 シーあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1604-16%.JPG

しのぶたは草むらを歩き
大吉は草のないところを歩いてる、なんでぇ〜exclamation&question

DSCF1608-16%.JPG

今日も元気にぴょんと走りますウサギ

DSCF1610-16%.JPG

いつものようにしのぶたに向かってダッシュダッシュ(走り出すさま)

DSCF1614-16%.JPG

フレンチブルのサクラちゃんに会いました犬(笑)
初対面でするんるん
「はじめましてだワン、さくらちゃん」

DSCF1611-16%.JPG

「ん?サクラちゃんやる気???
よ〜し、遊ぶぞぉー手(グー)」と大吉

DSCF1613-16%.JPG

気が合ったようで、
遊び始めましたわーい(嬉しい顔)

DSCF1618-16%.JPG

おっとサクラちゃん、強いわぁ〜顔(イヒヒ)
大吉押さえ込まれてるぅ顔(笑)
サクラちゃんのお尻がキュートだわっ顔(メロメロ)

DSCF1615-16%.JPG

でも、大吉だって負けてません手(チョキ)
「待てー!」
サクラちゃんのリードにぐるぐる巻きに
なってしまった、しのぶたでしたっふらふら

「もう終わりねっ」って終わらせると
サクラちゃん、鼻ぺちゃであることを忘れて遊ぶので、
息を「ゼェゼェダッシュ(走り出すさま)」とても苦しそうがく〜(落胆した顔)
それでも「まだ遊びたいわぁ〜」って
身を乗り出してました犬(笑)
また新しい遊び友達が出来てよかったね、大ちゃんわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

しのぶた、行かないで〜犬(泣)

今日は、ちょっと前のカメラ
これは今年の4月、大吉4ヶ月の時です。
しのぶたが出かけた後の様子を家族が撮影したもの。
玄関のドアをたたき、「ワン!」ではなく、
「クゥ〜ン、クゥ〜ン犬(泣)」と
切なく泣いていたそうです犬(泣)
ある時は家族からメールが来て、
「大吉が泣いていて困るので早く帰ってきて」とあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0074-20%.JPG

今でもたまにしかお留守番はさせませんが、
もう吠えたりせず、いい子に待ってますGood
でも、やっぱりしのぶたがいないと
落ち着いて眠れないようですけどね顔(汗)
甘えん坊のかわいい坊やです顔(メロメロ)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 12:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

雨模様雨

いつものようにお散歩に出かけました。
朝から曇り状態。。。
いつ降ってきてもおかしくない空です。

DSCF1581-16%.JPG

だけど、大吉は元気ですっ手(チョキ)
ちょっと涼しいから、余計元気なのかなぁ目

DSCF1582-16%.JPG

何の臭いがするのか、
呼んでもなかなか顔を上げてくれませんバッド(下向き矢印)

DSCF1583-16%.JPG

雨が少し降ってきました小雨
レインコートを着たら、
愛しのルビー姫が登場わーい(嬉しい顔)
「大吉くぅ〜ん犬(笑)

DSCF1584-16%.JPG

「わぁ〜い、ルビーちゃんだぁ揺れるハート
うれしそうな大吉ですわーい(嬉しい顔)

DSCF1586-16%.JPG

会える時間が少ないのだから
一分でも無駄にできないっとでもいうかのように、
すぐに遊び始めるお二人さんでするんるん

DSCF1587-16%.JPG

そこへパグのチャラちゃんが通りかかりました。
雨が降ってきたので
家へ帰るようです。
二人してお尻の臭いクンクンします顔(イヒヒ)

DSCF1588-16%.JPG

「ルビーちゃん、もうそのくらいにして
ボクとまた遊ぼうよぉ〜四葉
ルビーちゃんに遊ぼうのおねだりをする大吉顔(笑)

DSCF1589-16%.JPG

雨もそんなに降っていないので、
「よぉ〜し、大ちゃん遊ぶよぉexclamation
「わぁ〜い、逃げるぞぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

DSCF1590-16%.JPG

はしゃぎすぎてコケた大吉顔(ペロッ)
でもね、とっても楽しそうGood

DSCF1591-16%.JPG

ルビーちゃんにガウってして逃げ
また近寄ってガウってして逃げる大吉目
あら、自分だけ攻撃してずるいぞ〜顔(イヒヒ)
ルビーちゃんは優しいから、
そんな大吉ともずっと一緒に遊んでくれましたっ黒ハート
「よかったね、大ちゃんわーい(嬉しい顔)
雨でもルビーちゃんに会えたので
とっても満足な大吉でしたっ手(チョキ)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

御勅使南公園へ車(セダン)

夕方のお散歩は御勅使南公園に行ってきましたっダッシュ(走り出すさま)
南アルプス市にあるので約30分と近い!

DSCF1558-16%.JPG

蝉がたくさん木に止まっていて
声が響いてましたっ演劇
アスレチックもたくさんあるので、
子供たちが楽しそうに遊んでました。

DSCF1559-16%.JPG

御勅使川の水路があるんですが、
昔からこの川、全然水が流れていないそうです顔(汗)
でも、とてもキレイにされていて
大吉&しのぶた「わぁ〜グッド(上向き矢印)るんるん

DSCF1560-16%.JPG

「なんだかこの道変だワンたらーっ(汗)
S字路にとまどう大吉です。
しのぶたは教習所のS字カーブを連想しバッド(下向き矢印)

DSCF1565-16%.JPG

予報どおり小雨が降ってきたので、
レインコート着ましたぁ小雨

DSCF1564-16%.JPG

他にお散歩している人が全然いないので、
プライベートパーク状態Good
たまにはこんな感じもいいなぁ揺れるハート

DSCF1566-16%.JPG

ほらねっ、こ〜んなに広いんですよっ手(チョキ)
大吉も走るっダッシュ(走り出すさま)走るっっっダッシュ(走り出すさま)

DSCF1567-16%.JPG

公園の真ん中にはこんな像が・・・たらーっ(汗)
「ボク降りたいんだワン顔(汗)
今気付いたんだけど、
右の女の人が持っている布みたいのって動物?
顔があるんだけどぉぉぉがく〜(落胆した顔)
そうだよね、変な写真じゃないよねたらーっ(汗)

DSCF1568-16%.JPG

雨が止んだようです曇り
しのぶたとブランコ初体験犬(笑)
やっぱり苦手なのかなぁ?

DSCF1571-16%.JPG

今日はたくさん走りますダッシュ(走り出すさま)
「しのぶたぁ〜exclamation

DSCF1573-16%.JPG

向こうにはこんなにキレイな山々がっぴかぴか(新しい)
「自然はいいんだワン揺れるハート

DSCF1575-16%.JPG

どこにいるのかわかりますぅ???
広ーい芝生の真ん中でぺた〜んって
休んでる、白いのが大吉ですよぉ顔(笑)

DSCF1576-16%.JPG

あっちへ走り上

DSCF1577-16%.JPG

こっちへ走るっ下
これを何往復もして、とっても楽しそうな
顔をしている大吉でしたっ犬(足)

こんなにいいスポットがあったなんてビックリexclamation
お散歩仲間と一緒に行けたら、自転車や他の人に
迷惑かけずに遊べていいなぁ〜って思いましたっわーい(嬉しい顔)
おすすめですっ手(パー)
また行こうねっ、大ちゃん揺れるハート
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

気分転換exclamation&question

今日は病院に行きました病院
フィラリア予防の薬をもらいにねっ手(グー)
違う病院の感じも知っておきたかったので、
今までとは違う病院に行ってみましたっ。

DSCF1541-16%.JPG

「大ちゃん、着いたよぉ。」
ここどこ?って感じでしょうか?
初めての来院だったので、中でのカメラ
遠慮しておきましたひらめき

気になっていた抜けてない乳歯を見てもらったところ、
もしかしたら歯の成長だけ遅れているかもしれず、
まだ抜けるかもしれないので、全身麻酔下でおこなう
抜歯は今はやめておきましょうとのことでした。
涙やけも目薬を出してもあまり効果がなさそうなので、
目のまわりだけカットするだけにしておきます、と。
で、この間まで通った病院と同じフィラリアの薬を
頂くと、500円exclamationあの病院で800円だったのにぃ顔(なに〜)
体重5.3kg、体脂肪26.0で体型も標準、
健康で問題はまったくないとのことでしたっわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
よかったぁ〜ハートたち(複数ハート)

車(セダン)に乗って、病院に行き、
口の中を見られることを我慢し、
顔の毛をカットされることを我慢していたのでは、
また車嫌いになってしまうっと思い、
午後は車(セダン)で、いつもの河川敷の下流に行ってみましたぁ。
(最近暑くて来ていなかったからね)

DSCF1544-16%.JPG

「クンクン、いつもと違う臭いがするぞぉ犬(笑)

DSCF1543-16%.JPG

入念に嗅いでいる大吉顔(イヒヒ)

DSCF1545-16%.JPG

ここのほうがきれいに草が刈られているので、
チビの大吉も歩きやすそう犬(足)
おしっこしながら、しのぶたがどこにも
行かないように見つめてくれています目

DSCF1546-16%.JPG

テニスコートもありますよっテニス

DSCF1548-16%.JPG

コート際で立ち止まる大吉。
「大ちゃん、テニスするのぉ〜?

DSCF1549-16%.JPG

大きなワンちゃんに出会いました。
伏せして、待ち構えてます目

DSCF1551-16%.JPG

「わぁ、大きなワンちゃんだねぇわーい(嬉しい顔)
大きいけれどとっても優しい男の子でした。

DSCF1552-16%.JPG

「あら、大ちゃんたちキスマークですか?顔(笑)

DSCF1553-16%.JPG

「ボク、降参ですぅ、どうぞ嗅いでくださいー(長音記号1)犬(笑)
どうにでもしてくれといった感じで
仰向けになってじーっとしている大吉でしたClap

DSCF1554-16%.JPG

対岸ではよく会うお散歩仲間が見てましたわーい(嬉しい顔)
「おーいっHello
こっそりカメラしたら、
よかったのか?!ピンボケでしたぁ顔(汗)

DSCF1555-16%.JPG

帰りはモスのドライブスルーをスルーして車に戻って帰宅。
大吉はおいしそうな写真には無反応でしたが、
お腹がすいてきたしのぶたはじーっと見つめて帰りましたぁ顔(ペロッ)ドコモポイント

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

しのぶたと遊ぶ黒ハート

大吉は人間が何か食べているとき
ものすご〜く近くで観察していてくれます顔(汗)
吠えたり、取ったりしないけど、
あまりにそばで見られるので
食べづらいったらないんですぅーふらふら

DSCF1526-16%.JPG

じーっとみてます目
そんなに見られたら恥ずかしいってよぉ。

DSCF1527-16%.JPG

お座りしていれば、
なにかもらえると期待しているのかなぁ?


さて、しのぶたと遊ぶ様子です。
まず、ボール遊び。




これは給水器で遊ぶ様子です。




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 08:47| Comment(3) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

スイカにっどんっ(衝撃)

先日、スイカに吠えていた大吉の動画です顔(笑)
あまり吠えないので、
家族以外に声を聞かせるのは初めてです。
ちなみに「大吉っ!!!」って呼んでるのは
しのぶたの母です、こわ〜がく〜(落胆した顔)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまわりとペロリ顔顔(ペロッ)

E.コッカーのビートくんのママに頂いた
ひまわりのリボンをリボン
夏が終わらないうちにつけてみましたわーい(嬉しい顔)

DSCF1488-16%.JPG

「しのぶたぁ、かわいいー?
「そんなに大きなお口開けてぇ〜顔(笑)

DSCF1507-16%.JPG

今度はちょっとおすまし顔です。
かなり大きいリボン目
存在感がありますGood

DSCF1490-16%.JPG

大吉のお得意のお座りですClap

では、ここからペロリ顔ですexclamation

DSCF1515-16%.JPG

ちょっとピンボケ?
長い舌をくるっとしてペロ〜ングッド(上向き矢印)

DSCF1495-16%.JPG

左のお鼻めがけてペロッグッド(上向き矢印)

DSCF1501-16%.JPG

ペロリ〜ンと舌の裏側も見えるよぉ顔(イヒヒ)

DSCF1502-16%.JPG

最後にもう一枚ペロリンしゃんグッド(上向き矢印)
タン塩ほおばってるみたいな感じexclamation&question
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 09:13| Comment(3) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

シーズーがいっぱいハートたち(複数ハート)

夕方のお散歩では
たくさんのお友達に会えました手(チョキ)

DSCF1476-16%.JPG

チビワンがこんなにいっぱいっ顔(メロメロ)
シーズー6匹&シーズーとマルチーズのmixが1匹です。
一番左の青いバンダナがカブくん
その右の白いのが大吉
大吉の近くにいるのがタロウくんとナナちゃん
右上がりんちゃん
その下の赤いバンダナがモモちゃん
モモちゃんがチュってしてるのがまるちゃんです。
カブくんとモモちゃんの子供がタロウくんとナナちゃんです犬(笑)

DSCF1477-16%.JPG

ママのモモちゃんにくっついて歩いてる
タロウくんとナナちゃんの間に大吉が顔(ペロッ)
大吉が大きいからパパみたいexclamation&question

DSCF1479-16%.JPG

ナナちゃん、へそ天かわいい
赤ちゃんのお腹はピンクでキレイね〜かわいい
タロウ&ナナは6月2日生まれで生後2ヶ月と3週間。
12月2日生まれの大吉とちょうど半年違いです。

DSCF1480-16%.JPG

右上がりんちゃん・シーズー7ヶ月
右下大吉・シーズー8ヶ月
真ん中タロウくん・シーズー2ヶ月と3週間
タロウくんはすでに2.5kgあるそうです。
大吉よりも大きくなるのかなぁ?

DSCF1481-16%.JPG

少ししてルビーちゃんが来ました。

DSCF1483-16%.JPG

「ママ待って〜」
ってママの後を追いかけるナナちゃんとタロウくんわーい(嬉しい顔)

その頃大吉は・・・。

DSCF1484-16%.JPG

シーズーよりもやっぱり
ルビーちゃんと遊ぶほうが好きみたいです犬(笑)

このあと、マルチーズのまるちゃんと
ホワイトテリアのカピくんが来たけど、
暗くて撮影不可ふらふら
こんなに白いチビワンがいるので、
リードを放すと、「うちの子どれ?」状態でした顔(笑)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(1) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

いつものようにわーい(嬉しい顔)

朝のお散歩は雨でしたが、
昼から晴れて夕方のお散歩は普段通り出発

DSCF1424-16%.JPG

いつものベンチに到着いす

DSCF1425-16%.JPG

「もう、行こうよぉexclamation
「やだ〜、まだ休むも〜んむかっ(怒り)

DSCF1426-16%.JPG

「ん?なにか見つけた???行く?」

DSCF1427-16%.JPG

「ううん、やっぱりまだ行かないもんexclamation

DSCF1429-16%.JPG

頑固な大吉。
「そんなかわいい顔したってダメよぉ〜顔(チラッ)

DSCF1430-16%.JPG

やっと走る気になったみたいです。
いつものように草むらを元気にダッシュダッシュ(走り出すさま)

DSCF1432-16%.JPG

なにをやってるかと思えば、
草をムシャムシャ顔(イヒヒ)

DSCF1433-16%.JPG

今度は何を見つけたのかなぁ?

DSCF1434-16%.JPG

元気に走りますっー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
フンしてるんじゃなくて
走ってるんですぅ顔(ペロッ)

DSCF1440-16%.JPG

白い大吉に赤のタンクトップが映えますぴかぴか(新しい)

DSCF1446-16%.JPG

ボンボンみたいな尻尾でしょっかわいい
「おいていっちゃうよぉ〜顔(イヒヒ)大ちゃん」

DSCF1444-16%.JPG

「待ってぇ〜、しのぶたぁ〜揺れるハート

DSCF1447-16%.JPG

「待ってってばぁーハートたち(複数ハート)
うふふ、走る姿もかわいいわぁ〜顔(メロメロ)
「おいていくわけないじゃな〜いっ黒ハート

DSCF1452-16%.JPG

いつもの広場でルビーちゃんにご挨拶犬(笑)

DSCF1453-16%.JPG

と、思ったら、いきなり愛の抱擁?!

DSCF1454-16%.JPG

「待ってっ、ルビーちゃん揺れるハート
ルビーちゃんのそばを離れない大吉。

DSCF1455-16%.JPG

「待って、待って、ルビーちゃんハートたち(複数ハート)
ルビーちゃんに遊んでもらいたくて
しかたないらしいです顔(笑)

DSCF1457-16%.JPG

「遊ぼ、遊ぼ、ルビーちゃんexclamation×2

DSCF1458-16%.JPG

やっと相手にしてもらえましたっGood
ガウガウしてます犬(笑)

DSCF1461-16%.JPG

と、思ったらボールが出てきて
ボール遊びを始めてしまったルビーちゃんわーい(嬉しい顔)

DSCF1463-16%.JPG

ルビーちゃんはボールをカミカミ顔(イヒヒ)
大吉は顔をカリカリっ。

DSCF1464-16%.JPG

「ねぇ、ルビーちゃん何してるのぉ???」

DSCF1465-16%.JPG

「あたちボールに夢中なのよぉ〜野球

DSCF1467-16%.JPG

「ルビーちゃんが遊んでくれるまで
待ってるよぉ〜揺れるハート

DSCF1469-16%.JPG

少し経ってルビーちゃんと追いかけっこを
始めましたっ犬(笑)ー(長音記号1)犬(笑)
「よかったねぇ、大ちゃん遊んでもらえてわーい(嬉しい顔)
ルビーちゃん、しつこい大吉につきあってくれて
ありがとね〜アリガト
今日も大好きなルビーちゃんと遊べて
大満足な大吉でしたっ手(チョキ)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

尾白川渓谷へダッシュ(走り出すさま)

今日は尾白川渓谷に行ってきましたるんるん
しのぶたの運転だったので、
車内の写真があまりありませんがたらーっ(汗)
行きはいつもドキドキなのか
不安そうな大吉でした

DSCF1395-16%.JPG

途中、白州町の道の駅によりました駐車場
キレイな水が流れているので、
ポリタンクを持ってきて
水を持っていく人がたくさんいました。

DSCF1412-16%.JPG

到着です。
甲府に比べて涼しい〜〜〜ぴかぴか(新しい)
ここからは歩いていきます

DSCF1398-16%.JPG

神社がありました。
大吉はここで一休みのようです

DSCF1401-16%.JPG

渓谷に到着手(チョキ)
川の水が澄んでいてとてもキレイぴかぴか(新しい)
そして冷たくて気持ちがいいわーい(嬉しい顔)
さすが、日本の名水に選ばれてる
だけのことはありますっ!

DSCF1402-16%.JPG

「大ちゃん、お水、冷たくて気持いいよぉ」
「う〜ん、どうしようかなぁ〜」
やっぱり入るのは嫌がるかなぁ???

DSCF1403-16%.JPG

と、思っていたら、
クンクンしながらどんどん入っていく大吉

DSCF1404-16%.JPG

あんよだけ入ってます。
でも、自覚がないような感じ・・・
歩いてみたら入ってた、みたいな。
水に入るのは特に好きでも嫌いでもなさそうです

DSCF1406-16%.JPG

つり橋を渡ってもう少し歩こうか・・・と思ったんですが、
高所恐怖症のしのぶたはつり橋なんて
やっぱり足がすくんで渡れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
「大ちゃん、ここで休もうねっ」
な〜んて休んでいたら蚊の餌食になったしのぶたがく〜(落胆した顔)

DSCF1410-16%.JPG

森林浴もしたので、帰ることにしましたっ
「しのぶたぁ〜、行くよ〜手(グー)
白い足に黒い靴でも履いてるかのように、
汚れてしまってますぅ

DSCF1411-16%.JPG

「うん、今行くよぉ〜」
ちゃんと振り返ってくれる大吉です

DSCF1423-16%.JPG

行きの車内とは違い、
帰りはグゥグゥねんねの大吉です眠い(睡眠)
やっぱり行きは不安なんだね。
帰りは安心してます揺れるハート

足が汚れたので帰ってから
汚れたところだけ洗いましたいい気分(温泉)
最近な〜んか異臭を放っていた大吉ふらふら
が付いてるわけでもなく、
踏んだわけでもないのに、なぜ???
と思っていたら原因がわかりました。
しのぶたが今日肛門線を絞ったら大量に油がぁーーー
こんなに出るなんて、
この間トリミングしてもらったとき、
ちゃんと絞ってくれなかったのでは?と
疑っているしのぶたです
とりあえず、これで臭くないわ〜大ちゃんぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ショッピングカバン

今日はしのぶたと一緒に
お買い物に行きましたるんるん

DSCF1380-16%.JPG

「クーラーがきいても暑いワン晴れ

DSCF1381-16%.JPG

10分くらいで到着わーい(嬉しい顔)
1件目はペット用品店です。
大吉がたま〜に食べるガムを買いにきました。
ペット専用カートに乗って犬(笑)

DSCF1382-16%.JPG

ワンコも売ってます目
「早くお家が決まるといいねっ」

DSCF1392-40%.JPG

シーズーを見ていたら、
出して見せてくれました揺れるハート
小さいワンコ抱っこしても
大吉おりこうさんにしてるかな?と
不安でしたが、この通り相変わらず
おりこうさんの大吉です顔(メロメロ)
この子は6月9日生まれの男の子ぴかぴか(新しい)
大吉と半年違うだけなのに、
こんなに大きさが違います顔(イヒヒ)
「ボク、お兄ちゃんだもんexclamation
「大ちゃんだってこれくらい小さくて、
モジャモジャだったんだよぉ顔(ペロッ)

DSCF1385-16%.JPG

試供品があったのでちょっといただいちゃいますホネ

DSCF1386-16%.JPG

「大ちゃん、またこれ買う?
「うん、買うーーーグッド(上向き矢印)揺れるハート
このボールは大吉のお気に入りで
家にピンクとブルーがすでにありますが、
いつも遊んでいるので常に行方不明。。。
「黄色も買おうねっ」

DSCF1387-16%.JPG

お会計を済ませると、
レジ横にこんなものが!
「しのぶたぁ、これ、これっexclamation×2
「しのぶたに似て試食だけはちゃっかりネ顔(笑)

DSCF1388-16%.JPG

2件目のホームセンターに移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ここへも大吉のガムを買いにきました。
このガムはとっても気に入っていて、
毎夕食後に1つ食べてます。
このガム、さきほどのお店にもあるんですが、
こちらのほうが安いんですっ手(チョキ)
このお店のカートはちと安っぽいね顔(汗)

DSCF1390-16%.JPG

誰もいないのを確認して、
ネコじゃらしでちょっと遊びましたっ猫(足)
「しのぶたぁ、これ楽しいから買って〜」
「大ちゃんこれモコモコしているから
パクパク食べちゃうかもしれないからダメよぉふらふら

DSCF1391-16%.JPG

いろんなものがいっぱいあるので、
興味津々の大吉ですー(長音記号2)目
「さぁ、帰ろうねっ」

DSCF1394-16%.JPG

「お買い物は疲れるワン〜、むにゃむにゃ。」
家に着くと疲れて眠い(睡眠)
今日買ったボールで遊ぶ夢でも見てるのかな?

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ご飯ですよ〜エサ

今日は大吉のご飯の様子わーい(嬉しい顔)

DSCF1356-16%.JPG

ご飯の支度をしているときは、
台所の床にペタ〜ンとして待ってます犬(笑)
しのぶたがつまみ食いしてると
「ボクにもちょうだいよぉ揺れるハート
って顔で見上げてきます顔(ペロッ)

DSCF1357-16%.JPG

今日の大ちゃんのご飯です。
右のお皿→カリカリドッグフード&ささみ&
とりの胸ひき肉&いわし&
キャベツ&レタス&にんじん&トマト&
おくら&もやし&豆腐が今日のメニューですエサ
何kcalかはわかりませんが、何gかは測ってます手(チョキ)
左のお皿→おかわり用です。
まぜまぜしたお皿に少し残しておいて後であげるんです。
そうすれば、2杯食べたみたいな気分でしょexclamation&question
上のお皿→今日はおやつなしだったのでデザートに梨もあげまするんるん

DSCF1359-16%.JPG

大吉もご飯の準備します。
この間作ったスヌードで耳が汚れないようにねっ。
あと、クマさんのマットは
ブリーダーのおおママさんから
大吉を頂いたときに一緒にもらったものなので、
大切に使わせていただいていますわーい(嬉しい顔)

DSCF1361-16%.JPG

「はい、どうぞ、大ちゃんホネ
しつけの本では人間のご飯の後に
ワンコにご飯をあげるようにとありますが、
しのぶたは大吉と一緒にご飯を食べるようにしています。

DSCF1369-16%.JPG

食後になぜか置いてあったスイカに向かって吠える大吉たらーっ(汗)
ワンコにも人間にも吠えないのに、
なぜかおもちゃとかには吠えるんだよね顔(笑)

DSCF1367-16%.JPG

「わん、ワン、わぉん、わぅーん」
このときばかりは、大吉の言ってることが
わからないしのぶたです。

DSCF1363-16%.JPG

丸いからサッカーボールと勘違いしてるのかなぁ???
手で必死に引っかいてます顔(汗)
「そんなに爪立てたら、皮がむけちゃうよぉ〜ふらふら

DSCF1376-16%.JPG

案の定、終わったら
手がグリーンになってましたたらーっ(汗)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

手袋で遊ぶ手(パー)

最近の大吉のお気に入りはしのぶたと
手袋で遊ぶ事でするんるん

DSCF1351-16%.JPG

「さぁ、大ちゃん、遊ぼっわーい(嬉しい顔)

DSCF1326-16%.JPG

「わぁ〜い、しのぶた行くぞ〜手(グー)

DSCF1328-16%.JPG

「それぇーガブゥー顔(イヒヒ)
「強く噛んじゃダメよぉ顔(ペロッ)

DSCF1323-16%.JPG

あら、親指チュッチュッしておしゃぶりみた〜い顔(笑)

DSCF1334-16%.JPG

今度はゴロリンしながら、ガウゥーexclamation

DSCF1339-16%.JPG

ちゃんと両手で押さえてまーすGood

DSCF1340-16%.JPG

あらら、お腹丸見えだよぉ、大ちゃん顔(笑)

DSCF1346-16%.JPG

引張りっこだぁー(長音記号1)負けないぞぉーexclamation×2

DSCF1345-16%.JPG

獲物を狙う目つきをしてます目

DSCF1344-16%.JPG

ん?急に止まった。。。どうした?
これじゃ、まるでしのぶたが首絞めてるみたいじゃないっがく〜(落胆した顔)

DSCF1349-16%.JPG

どうもお腹が気になったみたい顔(チラッ)
ペロペロしてますキスマーク

DSCF1353-16%.JPG

遊び疲れて眠い(睡眠)
しのぶたがふざけて手袋はめちゃったよっ顔(ペロッ)
眠くて気付かない大吉顔(イヒヒ)
大ちゃん、ビックハンドォーーー手(パー)exclamation×2
また、遊ぼうねるんるん
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:58| Comment(5) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

仲良しルビーちゃんとダッシュ(走り出すさま)

今日は久々に涼しい一日だったので、
ちょっと早めに夕方のお散歩へ犬(足)

DSCF1322-16%.JPG

ラッキー手(チョキ)大ちゃんるんるん
仲良しのルビーちゃんに会えました。

DSCF1309-16%.JPG

「大吉くん、もうごろん?
「ルビーちゃん、遊ぼうよぉグッド(上向き矢印)

DSCF1314-16%.JPG

ほかのワンとは会ってしばらく経たないと
遊びに入りませんが、ルビーちゃんとは
すぐに遊び始めますわーい(嬉しい顔)

DSCF1315-16%.JPG

「乗っかっちゃうぞぉ〜、大ちゃん!」
「負けないぞぉ〜、キックだぁ、ルビーちゃん犬(笑)
大吉はよくワンと遊ぶとき、
相手が大概自分より大きいというのと、
鼻ぺちゃで噛み付こうとしてもなかなか難しいので、
わざと下になって、パンチ&キックで立ち向かいますGood

DSCF1312-16%.JPG

さぁて、いつものかけっこかしら〜?
そして、なんだか今日はずいぶん遠くまで
走っていってしまいましたたらーっ(汗)
どこに行くの?と思ってると、
石の陰から「ドボンっあせあせ(飛び散る汗)」って音がどんっ(衝撃)

DSCF1316-16%.JPG

見に行くとなんと、この状態ふらふら
池?いや水溜り?に大吉、入ってるじゃな〜い顔(汗)
まさか水があるとは知らなかったらしく、
上のほうに映ってる石からジャンプしたみたいです。

DSCF1317-16%.JPG

こんなにビショビショになっちゃいました顔(笑)
ま、怪我がなかったからいいんだけど〜。
こういう時、大吉は男の子なんだなぁ〜と
感じるしのぶたでしたわーい(嬉しい顔)

DSCF1320-16%.JPG

で、こんなに汚くなっちゃった大吉と、
まだ遊んでくれるルビーちゃん揺れるハート
ありがとね〜、ルビーちゃん。
だから大吉はルビーちゃんが大好きなのねハートたち(複数ハート)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

朝と夕方犬(足)

朝のお散歩

DSCF1260-16%.JPG

昨日の夕立のためにまだ草むらが湿っていて
こんなにびしょびしょになっちゃいましたぁたらーっ(汗)

DSCF1261-16%.JPG

ベンチに座って、何を見ているのかなぁ?

DSCF1262-16%.JPG

雑巾exclamation&questionモップexclamation&questionみたいでしょ顔(ペロッ)
「帰ったらシャンプーねぇ」
あら、なんとなく顔がプクーってしてるぅ?

夕方のお散歩

DSCF1263-16%.JPG

前からワンが来るとよく伏せして待つ大吉犬(笑)
相手の様子を伺ってから出方を決めるみたいです。

DSCF1268-16%.JPG

今日もとても暑い日だったので、
6時半ごろ出てきたので、
すぐに日が暮れてきてしまいます夜
でも、まだ暑いので休んでしまう大吉。。。

DSCF1271-16%.JPG

ベンチの前に来ると
「しのぶたぁ〜、休もうよぉ〜揺れるハート
ってこの顔で見つめてきます目
大吉に付き合って休んでいると蚊の餌食になるしのぶたもうやだ〜(悲しい顔)

このあと、お盆の間山梨を離れていたルビーちゃん、
あとりんまるちゃんに会えたのですが、
暗すぎてカメラ出来ず顔(え〜ん)
他のワンとも遊ぶ大吉ですが、
やっぱりルビーちゃんと遊ぶのが一番好きみたいハートたち(複数ハート)
会ってすぐに「遊ぼうよぉ〜」の姿勢
それにずっと飽きずに遊んでるんだもんね〜るんるん
早く涼しくなって
たくさんルビーちゃんに遊んでもらおうねっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

雷も怖くないGood

全国的に記録的猛暑が続いてますね晴れ
今日の昼間もとても暑かったのですが、
夕方雨雷があり少し涼しいです。
先日雷に驚いていたので、
てっきり怖いのだと思っていたのですが、
お散歩に行きたくて玄関の扉の前で待ってる大吉。。。
雨雷の中出かけました犬(足)

DSCF1254-16%.JPG

半月ぶりのレインコート姿ですかわいい
雷がずっとなっているのですが、
普段と全く変わらず元気に歩く大吉です犬(笑)

DSCF1256-16%.JPG

周りを見てもウォーキングしている人も
お散歩をしているワンも全くいませんたらーっ(汗)
元気なのはしのぶたに寄ってくる蚊だけのようです顔(え〜ん)

DSCF1255-16%.JPG

退屈そうな大吉犬(泣)
ベンチで休むと雨の様子を少し見たり、
しのぶたのお話しを聞いていてくれました揺れるハート
なぜかしのぶたの顔の臭いを入念に
クンクン嗅いでくれたので、
雨宿りしながらキスマークしてるようでしたー顔(メロメロ)
↑アホで、すいませんたらーっ(汗)

DSCF1258-16%.JPG

足がこんなに濡れると
細いことがわかります。

いつも私たちが家の前を通ると吠えるワンがいるのですが、
今日はハウスの陰で、雷におびえていましたがく〜(落胆した顔)
こんなときは家に入れてあげればいいのになぁ〜。
で、大吉は家に帰っても、
鳴り響く雷などお構いなしで元気に遊んでましたるんるん
大吉が怖いって思うものってなんだろ〜?


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:10| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

盆踊り大会花火

今日は近所で盆踊り大会がありました。

DSCF1239-16%.JPG

大吉とちょっとだけのぞいてきました。
場所はしのぶたの母校の中学校ですビル

DSCF1241-16%.JPG

ちょうちんの明かり&盆踊りの音楽を
不思議な顔で見ている大吉目

DSCF1242-16%.JPG

「みんな丸くなって何やってるんだろう〜?

DSCF1243-16%.JPG

「こっちからは大きな音楽が聞こえるぅーexclamation

DSCF1244-16%.JPG

でも、盆踊りよりもここで会ったワンのボスくんの
ほうが興味津々の大吉顔(イヒヒ)

DSCF1251-16%.JPG

いつものハグハグですぅ犬(笑)
お盆でお散歩仲間にあまり会えず、
遊べなかったので、楽しそうな大吉ぃわーい(嬉しい顔)
グラウンドでハグハグしちゃったので、
家に帰ってみると砂埃だらけになってましたぁふらふら
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

お昼寝眠い(睡眠)

毎日暑いので昼間はクーラーのお部屋で眠い(睡眠)

DSCF1223-16%.JPG

最近お気に入りの大吉のベッド犬(笑)
使っていない折りたたみテーブルです顔(イヒヒ)
サイズもピッタリでしょっGood

DSCF1226-16%.JPG

「ん?な〜に、しのぶたぁ」
「あら、起きてるのぉ?」
でもとても眠そうな顔です顔(笑)

DSCF1229-16%.JPG

体温で温まると移動します。

DSCF1231-16%.JPG

ひんやり枕で顔がぶにゅ〜ってあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1232-16%.JPG

こんな足の開き方で楽なのかしら〜???

DSCF1236-16%.JPG

また、ベッドに戻り、
しのぶたの方を見ていましたが、
やっぱり眠くて、白目むいてます顔(笑)

DSCF1237-16%.JPG

大ちゃん、頭に血が上るわよぉ〜顔(イヒヒ)
あんまりかわいいので、キスマークですよぉ揺れるハート



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

お盆家

実はしのぶたの父は今年の3月に
お星様になりました顔(泣)
入院していた父は大吉に会うことができませんでした。
きっと今いれば、怒ったことなど全くなかった
優しい父は大吉をかわいがり、
大吉はそんな父を大好きになったと思います。
今年は父が帰ってくる新盆です。

DSCF1186-16%.JPG

迎え火をたきます。
お外に出た大吉は火には全く興味がなく、
早くお散歩に行きたがっていましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1182-16%.JPG

お花やお供えものには興味津々の大吉顔(ペロッ)
「大ちゃん、お父さんのだから食べちゃダメよぉ。」

DSCF1184-16%.JPG

「わかってるってば、しのぶたぁ〜たらーっ(汗)
大ちゃんってば、目線目
おいしそうなものにいってますよぉ。
狙ってるでしょぉーー顔(チラッ)

DSCF1189-16%.JPG

夜、親戚が家に来てくれました。
普段、ご飯を食べたら、すぐにかたづけますが、
お客様がいるので、ずっとおいしいものが
目の前にあるので、気になってしかたない大吉顔(笑)
中でもしのぶた特製肉じゃがコロッケを
狙っていたらしく、かなり真剣なまなざしでしたよぉ目
大吉もおふくろの味が好きなのかしら〜顔(メロメロ)

DSCF1190-16%.JPG

「しのぶたぁ、みんなゴロンゴロンしてるよぉ〜犬(笑)
しのぶたのいとこの子供には
去年の7月生まれと今年の1月生まれの赤ちゃんがいます。
みんなお眠の時間でした眠い(睡眠)

DSCF1198-16%.JPG

そして、しのぶたの赤ちゃんの大吉も
昼間はバタバタ準備、夜はたくさんの来客と、
普段と違う一日だったので、
疲れてお眠になっちゃいました眠い(睡眠)
お客様が来て興味津々、うろうろしてた大吉でしたが、
やっぱり吠えもせず、みんなの食べ物を取ったりせず、
いい子にしてました!おりこうな大ちゃんハートたち(複数ハート)

DSCF1221-16%.JPG

「さぁ、寝る前にお父さんにご挨拶だよ。」
「はい、お父さんお帰りなさい犬(笑)
ボクがこの家の大吉柱ですたらーっ(汗)ヨロシク」
ん?大吉柱exclamation&question
お父さん、お帰り〜わーい(嬉しい顔)
大吉が加わった私たち家族を
これからも見守っていてください、
いつもありがとうネ黒ハート
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする