2007年09月30日

ヒーターどんっ(衝撃)

今日は一日雨でとても寒い一日でした。
大吉にヒーターをだしてあげると
すやすや気持ちよさそうに寝ていたのですが、
起きたらさっそくおもちゃにしちゃいましたたらーっ(汗)
なんでこういうモノには吠えるのかなぁ???




雨だとお散歩は退屈だし、
寒いので明日は晴れるといいねっ、大ちゃん揺れるハート

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

部屋着ブティック

今朝は雨で気温もぐっと下がり
とても寒い一日でした。
ということで、買っておいたセーターを
着せてみましたわーい(嬉しい顔)

DSCF2367-16%.JPG

「大ちゃん、写真撮らせてね。」
「じゃあ、何かちょうだいっ犬(笑)
顔(汗)わかったよぉ〜。」

DSCF2369-16%.JPG

おやつのガムをあげながらの撮影ですふらふら
かわいいセーターでしょ?!
かわいいので汚れたら嫌なので、
部屋着にしちゃいました手(チョキ)

DSCF2371-16%.JPG

「大ちゃん、こっち向いて〜。」
「は〜いっ犬(笑)
「って、ガムくわえてるじゃないぃぃぃたらーっ(汗)

DSCF2372-16%.JPG

後ろからみるとこんな感じです。
優しい色が気に入っているしのぶたです揺れるハート
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ヴァンくんと犬(笑)

今日はボーダーのヴァンくんと遊びましたわーい(嬉しい顔)
6ヶ月のヴァンくん、大きいけれどおチビの大吉の
お相手をしてくれますGood




この後はビートくんと遊んだ大吉。
そういえば、最近小さいワンコとは全然遊ばなくなったなぁ。。。
なぜ自分より大きいワンコにばかり向かっていく?

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

できましたClap

ミシンが使えることになったので
まずは練習ということで簡単なスヌードを作りました。

DSCF2346-16%.JPG

ちょっと目を離したら、
糸をくわえて逃げられたぁ〜〜〜〜ふらふら
「大ちゃん、返してよぉーexclamation

DSCF2347-16%.JPG

今回はちょっと大きめに作ってみました手(グー)
手縫いは時間がかかったけど、
やっぱりミシンだと15分もあればできるのねわーい(嬉しい顔)

DSCF2348-16%.JPG

使うとこんな感じかわいい
「ご飯ちょうだいよ、しのぶたぁ〜」
「はいはい、ご飯だね、ごめんごめん顔(ペロッ)

DSCF2352-16%.JPG

今後、家でトリミングをして
美容院は3ヶ月に一回くらいにと思っているので、
今日はちょっと練習してみました。
前足だけカットはさみ
逃げないけど、右を切れば右をひっこめ、
左を切れば左をひっこめ・・・苦戦しましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2354-16%.JPG

伸びてくると一番気になるのがお顔の毛。
顔の毛もカットしました。
怖かったけど、やってるうちに「え〜いっ!」と
勢いづき、かなり切れたかな???
耳も少し短くしたよ、ちょっと幼い感じになったでしょ?!
しのぶたの母に「IKKOみたい」と言われちゃったよ〜顔(え〜ん)
「大ちゃんもおかまってことだし・・・って
どんだけ〜〜〜〜たらーっ(汗)exclamation&question

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

Doggy Parkるんるん

昨日は河口湖にあるドギーパークに
大吉、しのぶた、まゆ〜ん、ます〜んで
行って来ました車(セダン)

DSCF2327-16%.JPG

いいお天気だし晴れ
たくさんのワンコに会えるかな?わーい(嬉しい顔)
と、期待して入ったのに、
連休明けの平日とあって、大変閑散としてました顔(え〜ん)

DSCF2239-16%.JPG

第一ドッグランのステージで一人舞台の大吉顔(イヒヒ)
ステージに乗せたらちょうど真ん中で伏せをしたんだよ手(チョキ)
「記念に撮ってね」ってことかな?

DSCF2251-16%.JPG

アジリティーを使ったドッグショーをやっていたので見学。
真剣な表情で見ていた大吉でした目
挑戦してみる???

DSCF2262-16%.JPG

お昼はBBQレストラン
おいしそうでしょっグッド(上向き矢印)

DSCF2269-16%.JPG

ワンコラーメンもあったけど、多すぎると思ったので、
大ちゃんにはお家からお弁当を持ってきていましたレストラン

DSCF2276-16%.JPG

お昼のあとは、一緒にお昼寝眠い(睡眠)
涼しくてずいぶん長い間まったりしてしまいました喫茶店
遊ぶワンコがいなかったけど、静かにゆっくりできたのは
よかったかなぁ〜手(グー)

DSCF2316-16%.JPG

滑り台に挑戦exclamation
ちょっとへっぴり腰だけど、
上手に滑れた大ちゃんでしたClap

DSCF2318-16%.JPG

第1〜3ドッグランのほか、大型犬・中型犬専用、
小型犬専用、迷路の、などのドッグランが
たくさんあったのにどこもワンコが少なく、
おまけに大きなワンコばかりで
飼い主さんは心配してくれるので、
ちっとも近くに行けなかったのふらふら
仕方なく貸切ドッグランでしたたらーっ(汗)
たくさんの木があって日差しも弱く、
空気も澄んでいたのはとても気持ちがよかった手(チョキ)

DSCF2332-16%.JPG

帰りに駐車場に戻ると、車の前にクジャクがどんっ(衝撃)
「クジャクさん、ボク帰るからどいてね」
近づこうとした大吉はクジャクさんに威嚇されて
大吉もしのぶたもビックリしちゃいました顔(なに〜)

DSCF2336-16%.JPG

富士山がとっても近くにきれいに見えました。
家からも見えるけど、大きさが全然違うので、感動ぴかぴか(新しい)

DSCF2344-40%.JPG

SAでは巨峰ソフトクリームを顔(イヒヒ)
狙う大吉にペロッとやられたのはおわかりでしょう顔(ペロッ)

ドギーパークに行ったというよりは
大きな自然公園にピクニックに行ったようでした。
もっとたくさんのワンコと遊ばせてあげたかったのに
一日いたのに15匹くらいしかみなかったがく〜(落胆した顔)
2日前はシーズーの日だったそうなので、
その日にくればたくさんのシーちゃんに会えたなぁ。
でも、しのぶた、まゆ〜ん、ます〜んと楽しく
ピクニックできた大ちゃんは満足そうでした犬(笑)
またおでかけしようねっわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ドギーパークへ車(セダン)

今日は大吉と河口湖のドギーパークに
行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

写真は明日アップしまーす手(チョキ)

ます〜ん&まゆ〜ん、
今日はありがとう揺れるハート
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ドッグラン

今日撮った画像がうまくアップできなかったので、
初めてドッグランにいって、
初対面のモモちゃんと遊ぶ様子を載せます映画
7月3日、この日、ドッグランデビューするまで
怖くて外では一瞬でもリードを放せませんでしたふらふら
この日、放してもちゃんと戻ってくる、
しのぶたのそばから離れないことがわかったので、
とても安心した日でした揺れるハート



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

前後ひらめき

最近また数日前から大吉の涙やけの対策に
あるローション&パウダーを使用しています目
数ヶ月前に2週間試したんですが、
ローションは時間を置く&パウダーがとても付けにくい
という理由で成果が表れる前にやめてしまいしたが、
多くの涙やけのかたのブログでこれで改善されたとあり、
再度根気よくためそうと思ってます手(グー)
いい結果があらわれたら、商品名を出す予定です。

DSCF2188-16%.JPG

ローションを付けたあと。
涙が流れる部分がかなり濃い茶色なんです顔(泣)

DSCF2190-16%.JPG

前から見ると、ハの字になってますふらふら
真っ白にしたらどんな感じかな?

DSCF2194-16%.JPG

茶色くなったところをカットしてみましたはさみ
ん?この写真だとわからない???
パウダーを付けると若干白いかなぁ???
そうでもない???

DSCF2197-16%.JPG
DSCF2200-16%.JPG

すこ〜し、薄茶色になったような感じでしょ???
根気よく付けたら、白いお顔になるのかなぁ、
なってほしいです、これ以上茶色になるのは避けたいexclamation×2

がんばるぞ、しのぶた。
一緒にがんばってね、大ちゃん揺れるハート
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:53| Comment(3) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

無駄遣い犬(怒)

家からちょっと離れたところに
きれいに出来た公園があります。
こんなにきれいな芝生があるけれど、
「ワンコNG」の看板がもうやだ〜(悲しい顔)
そして公園の隅にこんな場所があるんです。
「犬の係留場所」の看板と説明が。
囲まれた場所の中にはリードを
止めておく金具のついたポールが何本もたっています。

DSCF2144-16%.JPG

この場所を何度か通ったことがありますが、
ワンコが繋がれているのを見たことはありません。
ワンコを連れて公園に来た人が
ここにワンコをつなぎ、遊具もない公園で
人は何をするんでしょう???
これって税金の無駄遣いだと思うんですが・・・。
こんな場所にワンコをつないで閉じ込めるなんて酷いなぁ。。。
こんな所を作ろうと思った人にここに数時間つながれて
体験してもらいたいと思うしのぶたです。

大吉を連れて中に入ってみました。
ひらめき囲まれた場所ひらめき誰もいないひらめき
大吉のリードを放し、一緒にかけっこしました顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)
この場所がもったいないので、
しのぶたはドッグランとして使わせてもらうことにしますっ手(チョキ)

ちょっと心配なのが、ここは安全だと思う人が
ワンコをつないで捨てていかなければいいなと思います顔(汗)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

再会ハートたち(複数ハート)

昨日、ブリーダーさんの所へ大吉連れて
しのぶたと妹のまゆ〜んで行って来ました手(グー)

DSCF2058-16%.JPG

甲府駅みどりの窓口にて。
バッグから顔だけだして興味津々の大吉目
2度目の電車です。
初めての電車は大吉を迎えに行ったとき。
あのときはわけもわからず、
小さなピクニックバッグに入れられて来ただけだったから
覚えていないよね。しのぶたもよそよそしく
「大吉くん♪」なんて呼んでました顔(笑)

DSCF2060-16%.JPG

おみやげを買います。
このときはまだバッグの中に顔を入れさせていた
しのぶたですが、そのうち「まぁ、大丈夫でしょ?!」って
感じで、顔は出したまま行動してます顔(ペロッ)

DSCF2062-16%.JPG

ホームには遠足に行く園児がたくさんいました。
みんな元気に駅員さんに「こんにちわぁ〜」って♪
帽子の色がカラフルですかわいい
今の帽子って首まで隠すようになってるのねっ目

DSCF2065-16%.JPG

9時半、かいじに乗って向かいますダッシュ(走り出すさま)

DSCF2066-16%.JPG

8号車は席がとても少なかったです。
なんでかな???

DSCF2068-16%.JPG

しのぶたの膝の上で、バッグを横にして、
大吉もリラックスです犬(笑)

DSCF2073-16%.JPG

「ここどこぉ?どこ行くの?」
ちょっと不安そうな大吉の表情。

DSCF2077-16%.JPG

大吉の切符¥270
荷物扱いは嫌だけど、
大ちゃんは270円で特急に乗れるなんてラッキーだね顔(イヒヒ)
電車ではずーっとネンネの大ちゃんでした眠い(睡眠)

DSCF2079-16%.JPG

八王子駅で乗り換えです。
人の多さにビックリの大吉。
バッグから顔をだしてキョロキョロです目

ここで、まゆ〜んが「あっexclamation×2」って。
「なにごと?」と思ったら、
「お土産とか入った袋、網棚に忘れたっ」だってがく〜(落胆した顔)
「えぇーどんっ(衝撃)exclamation&question
仕方なく、ここでまたお土産買いました。
荷物もあるので、帰りにとりに行くことになっちゃいました顔(汗)
大吉に気をとられて、油断してました。

DSCF2085-16%.JPG

さっ、横浜線に乗って向かいます。
こちらは普通電車なので頻繁にドアが開き、
おちつかないようです。

DSCF2088-16%.JPG

目的の駅に着きました手(チョキ)
大ちゃんのおトイレもあるし、
大吉連れて入れるカフェやレストランはないので、
コンビニで買って駅前の公園でピクニックです。
この公園の池?沼?には白鳥や亀がいました。
こんなにいっぱい亀がいると気持ち悪いふらふら
ここでまた小さなトラブル!
コンビニで買ったお弁当、箸が一膳だけふらふら
もう、今日はついてないなぁ〜バッド(下向き矢印)

ブリーダーのおおママさんが迎えに来てくださいましたアリガト
ママワン・パパワンたちがいる場所へ向かうと
たくさんワンコがいました〜!!!

DSCF2089-16%.JPG

パパ・ママワンに会って喜ぶしのぶたとは逆に
大吉はとても内気なワンコになってましたぁ顔(汗)
「あら???大ちゃん、どうしたのぉ?覚えてない?」
うつむく大吉・・・疲れてるから?

DSCF2091-16%.JPG

ジャーンexclamation×2
こちらが大吉の姉妹ワンコのシュガーちゃん♀わーい(嬉しい顔)
毛の長さや色はちょっと違うけど、目なんかはよく似てるの。
大吉は3人兄弟で、このシュガーちゃんの他にもう1匹
女の子がいて埼玉に今はいます。

DSCF2092-16%.JPG

さっ!今度はパパワンコのもんちゃんです。
ちょうどきれいにしてもらっていたところで
ドライヤー中でしたぁ犬(笑)

DSCF2095-16%.JPG

そしてかわいい大吉を産んでくれたママワンコのプリンちゃん。
白くてお目目の大きなママでするんるん
「プリンちゃん、大ちゃんを産んでくれてありがと〜、
今はしのぶたの大事な宝物ですよぉ〜☆☆☆」

ここのワンコはどの子もみんな人懐っこいんですわーい(嬉しい顔)

DSCF2099-16%.JPG

右・パパワンコのもんちゃん
左・息子の大吉
遠近法ではなく、パパよりも大きい息子の大吉です。

DSCF2101-16%.JPG

ママワンコのプリンちゃんが大吉の臭いをクンクン犬(笑)
どうやらプリンちゃんには大吉のことがわかるみたいですよ。
なのに、大吉ったらパパにもママにも無愛想もうやだ〜(悲しい顔)

おおママさんが相模原公園に連れて行ってくださいましたわーい(嬉しい顔)
とても大きくてきれいな公園なのに
芝生の所には「ワンコ不可」の看板が多数𕾶
なんとか看板のないところを見つけて、休憩です。

DSCF2106-16%.JPG

家族ワンコはみんな楽しそうにしているのに
大吉は眠いのか、一人の世界に入ってますたらーっ(汗)
「大ちゃん、シュガーちゃんに遊んでもらったらいいのにぃ」

DSCF2118-16%.JPG

まだ1歳未満なのに落ち着いてで〜んとしてる大吉と違い
シュガーちゃんは仔犬らしくちょこちょこ歩き回ってました顔(イヒヒ)
この表情がとっても大ちゃんと似てるんですよぉ犬(笑)

DSCF2119-16%.JPG

いつもならワンコたちに積極的に挨拶する大吉なのに。
やっぱり人間と一緒で“一つのグループ”の中に
急に入っていくのは、恥ずかしいの?
それともちゃんとこの中の一員だったことは覚えているけど、
しのぶたにおいて行かれては困ると思って素っ気なくしてるの?

DSCF2122-16%.JPG

大ちゃんに近づくシュガーちゃん、
同じ兄弟だけど大きさが全然違います。
おデブではなく、家族一大きい大吉です顔(笑)
大ちゃんをもらいに来たときは確か同じくらいだったのにね。

DSCF2125-16%.JPG

もう一枚、シュガーちゃんです。
将来はやっぱりママになるみたいですよ手(チョキ)
シュガーちゃんのお子ちゃまをお家にもらいたいなと
ちょっと考えてるしのぶたです顔(イヒヒ)
姪っ子or甥っ子と一緒に暮らすことになるかもしれない大吉です。

DSCF2145-40%.JPG

最後にママのプリンちゃんの歩く姿。
白い体と歩き方が大吉と同じでした犬(足)

もしかして大吉が「このワンと離れたくない!」
なんてことになったら、帰りは2匹連れて帰ってくるかも?!
なんて想像していたんですが、
その想像とは全く逆の態度だった大吉でした。
おおママさんにお礼を言って、みんなと別れましたHello
また、会いにくるね〜Hello

DSCF2129-16%.JPG

帰りの横浜線ダッシュ(走り出すさま)
疲れた大吉は、たくさんの人の中でもグーグー寝てました。
そんなとき、またまた小さなトラブル!!!
各駅停車に乗っていたんですが、
たくさん人が降りていくので、
「きっと快速が来るんだ!」と思い込み下車したんですが、
降りた人達は出口に向かい、快速は来ません。。。
次の各駅が来るまで10分くらい待ちましたたらーっ(汗)

八王子に着き、家とは逆方向の新宿に向かいました。
忘れ物は新宿にあるので、取りにいかないといけないんですふらふら
帰宅ラッシュとまではいきませんが、
人の多い中央線に大吉を乗せることになってしまって
ちょっとかわいそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)
中野に以前住んでいたしのぶたとまゆ〜んは
窓から見える中野の景色を懐かしんでいましたが顔(ペロッ)

が、またまたトラブル?!
新宿から出るかいじの時刻を携帯から調べながら
向かっていたんですが、次のかいじは17:30発、
今乗っている中央線快速は17:24分に新宿に着く予定がく〜(落胆した顔)
以前、新宿を庭のようによく利用していたので、
中央線の快速のホームと特急のホームは
ただ階段を登って降りるだけの乗り換えではなく、
もう一つ下に階段を降りてさらに数100m歩く!
ということを知っていたんですあせあせ(飛び散る汗)
そんなややこしい乗り換えと忘れ物を受け取るということで
間に合うかー?!と焦るしのぶたとまゆ〜んでした。
到着するとダッシュで案内所に向かい、
駅員さんを焦らせて、荷物を受け取ったまゆ〜ん。
大吉を抱っこしてそれを追いかけたしのぶた。
どうにか、電車に間に合いました手(チョキ)
これを逃すと1時間、かいじを待たなくてはいけなかったの。

電車に乗って、一安心、
トイレに行こうとするしのぶたの姿を見て、
焦ったのは大吉顔(え〜ん)
まゆ〜んの言葉も聞かず、バッグから身を乗り出してきます。
ほっといたらカバンしょってついて来ただろうなぁ・・・。
仕方なくまたまた、大吉に見守られておトイレのしのぶたでした。

DSCF2139-16%.JPG

帰りの新宿→甲府では、熟睡の大吉眠い(睡眠)
おおママさんがおみやげにくださったあごまくら(命名カバ子)を
さっそく使って、あごではなく頭を乗せてネンネしました。
このカバ子、案の定、家に帰ったら枕ではなく、
おもちゃにして、噛んでふりまわしてました顔(笑)

今日は電車の旅、疲れたね、大ちゃん。
ママやパパやシュガーちゃんに会えて思い出したのか
わからないけれど、大吉の家族ワンコの元気な姿が見れて
とてもうれしいしのぶたでした。
おおママさん、お忙しい中、ありがとうございましたアリガト






ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 14:37| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

神奈川へダッシュ(走り出すさま)

今日は朝から電車でおでかけ電車ダッシュ(走り出すさま)
大吉のママワンたちに会いに行ったんですわーい(嬉しい顔)

お昼寝が全く出来なかった大吉はバテバテあせあせ(飛び散る汗)
しのぶたも疲れたので
今日の様子は明日載せますexclamation
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ビートくんと手(グー)

今日はちょっと曇っていたので曇り
すこ〜し涼しい日でした。
4時ごろお散歩に出かけました。

DSCF2036-16%.JPG

「ビートくん、遊ぼうよぉ〜犬(笑)
珍しくビートくんに遊ぼうって誘う大吉目
ビートくんは誘われたらちゃんと遊んでくれる
優しいお兄ちゃんですわーい(嬉しい顔)

DSCF2042-16%.JPG

ビートくん、他のワンコとは激しく遊ぶのに、
大吉に対しては優しくお相手してくれましたぴかぴか(新しい)
ほらね、どう考えたって、チビ吉はやられちゃうのに、
見ているほうは安心していられるガウガウですよぉわーい(嬉しい顔)

DSCF2043-16%.JPG

「あたしも仲間に入れて〜!」
コリーのフリルちゃん、一緒に遊びたくてしかたないようです。

DSCF2044-16%.JPG

「ごめんね、フリルちゃん、
大吉はすぐにバテるから、もうちょっと待っててね」

DSCF2052-16%.JPG

今度は大吉、下からキックの攻撃ですダッシュ(走り出すさま)
ふふふ、大吉のキックなんて、
なんてことないビートくん顔(ペロッ)

DSCF2053-16%.JPG

みんな並んで〜!
左からフリルちゃん、ビートくん、大吉、チャーミーちゃん。
大きさ順に並んだのはいいんだけど、
なかなか体も顔も前を向いてはくれませんでした顔(汗)

DSCF2054-16%.JPG

大きなフリルちゃんと小さなチャーミーちゃんかわいい
こんなに違うのね〜目
微妙な二人の距離たらーっ(汗)
チャーミーちゃん、近づけるのはここまでが限界かな?
またまた前を向いてないけれど、
そろって右むきだからよしexclamationってことで顔(イヒヒ)

今日はビートくんに遊んでもらえてよかったねるんるん
ビートくん、ありがと〜アリガト








ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

デートin清里黒ハート

昨日、ルビーちゃんと清里に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
その様子です。

DSCF1879-16%.JPG

「おはよう、ルビーちゃん!
今日は一緒におでかけだね〜グッド(上向き矢印)
「おはよう、大ちゃんのママ、
あたち今日も元気よぉ〜手(チョキ)

DSCF1882-16%.JPG

ルビーママさんの運転で清里に向かいますダッシュ(走り出すさま)
ルビーちゃんはお外の景色を見ながら
ドライブを楽しんでましたよっ犬(笑)
お耳が風でヒラヒラ〜♪

DSCF1888-16%.JPG

「ルビーちゃん、元気だね、ボク眠いよぉ眠い(睡眠)
大ちゃんはおねむでずっとしのぶたの膝で寝てました。
この写真、光の当たる具合がいいでしょexclamation&question
お気に入りです顔(メロメロ)

DSCF1891-16%.JPG

到着です駐車場
ルビーママさんのブログ友達に会いに
ペンション“マッキントッシュ”に向かいます犬(足)
並んで歩くお二人さんはペアルックなんですよブティック

DSCF1893-16%.JPG

マッキントッシュに到着。
ビーグルのいるペンションにはビーちゃんが集まってます犬(笑)
シーズーの大吉は浮いてる???

DSCF1896-16%.JPG

たくさんビーグルがいるのに
やっぱりこの二人は仲良く遊び始めましたハートたち(複数ハート)
愛の抱擁exclamation&question顔(ペロッ)

DSCF1898-16%.JPG

「仲いいね〜」って他のワンが見守ってくれてます。

DSCF1904-16%.JPG

しばらくするとビーちゃんが続々と訪れ、
右を見ても左を見てもビーちゃんばっかりになりました。

DSCF1909-16%.JPG

数えたところ、17、18匹のビーちゃんがいましたよ目

DSCF1905-16%.JPG

ルビーちゃん、みんなにご挨拶。
大ちゃんも左にちょこんと写ってました顔(笑)

DSCF1910-16%.JPG

たくさんのビーちゃんにご挨拶に行く大吉です犬(笑)

DSCF1973-16%.JPG

その後、“ペットリゾート清里”へ移動犬(足)
かわいいお店かわいいここで休憩です喫茶店

DSCF1914-16%.JPG

入り口にはコスモスが咲いてました。
もう、秋ですねっかわいい

DSCF2023-40%.JPG

席に着いたしのぶたを見つめる大吉。
「大ちゃん、モデルポーズでどうしたのぉ???顔(メロメロ)
「ボクも疲れたワン」
お昼寝をしていないので、眠い眠い大吉です。

DSCF1919-16%.JPG

ということで、大ちゃん、しのぶたの膝でしばし仮眠眠い(睡眠)

DSCF1921-16%.JPG

その後、“萌え木の村”へ移動車(セダン)
そこでも仲良く、会ったワンコにご挨拶わーい(嬉しい顔)

DSCF1922-16%.JPG

こんな風にかわいいお店がいくつかありました。

DSCF1923-16%.JPG

かなり恥ずかしいんだけど、
ワンコも乗れるメリーゴーランドに乗りました。
ここのおじさんが撮影してくれましが、
乗ってる馬は写ってない&大ちゃんのお顔も写ってない
ってことで、ちょっと残念な写真になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF1927-16%.JPG

隣接した“メリーゴーランド・カフェ”へ。
レストランのテラスからさっき乗った
メリーゴーランドが見えまするんるん

DSCF1925-16%.JPG

「しのぶた、何かおいしいの食べるの?」
「おりこうさんにしてたら大ちゃんにもあげるからねっ揺れるハート

DSCF1926-16%.JPG

ルビーちゃんもお座りしておりこうさんに
待ってましたよ手(チョキ)

DSCF1928-16%.JPG

しのぶたが食べたクロックムッシュと
ラズベリーシロップをペリエで割って飲むドリンクレストラン
このドリンクおいしかったぁ〜顔(イヒヒ)

DSCF1931-16%.JPG

おりこうさんの二人にもおいしいランチです。
左→ワンコのシチュー(ミニ)¥550
ブロッコリー・にんじん・ささみが入ってました。
ミニサイズでも大きいので、ルビーちゃんと半分こ。
右→大吉は朝ごはんの茹で野菜とカリカリを半分持ってきたので
シチューとまぜてあげましたエサ

DSCF1932-16%.JPG

大ちゃん、いい子に待ってたから
今日は特別にランチだよぉわーい(嬉しい顔)
「クンクン、なになに?早くちょうだい。」

DSCF1935-16%.JPG

いただきま〜す顔(イヒヒ)
おいしそうに食べてました。

DSCF1936-16%.JPG

ルビーちゃんもきれいに食べました。
「あ、ルビーちゃん、にんじん落っこちてるよぉーexclamation

DSCF1970-16%.JPG

ご飯の後は、ドッグランに移動車(セダン)
“わん・ワン・テラス”に来ました。

DSCF1938-16%.JPG

せっかく来たのに他のワンコがいませんでしたふらふら
久しぶりに他のワンコとも遊べればよかったのにねバッド(下向き矢印)
貸切ドッグラン、二人仲良く探検探検犬(足)

DSCF1939-16%.JPG

と思ったら、ルビーちゃん、ゴロンゴロン。
せっかくのかわいい服が脱げちゃったよぉ〜たらーっ(汗)
大ちゃんが脱がせたわけじゃないのよっ顔(ペロッ)

DSCF1940-16%.JPG

ゴロンゴロンするルビーちゃんに
遊ぼうって誘う大吉犬(笑)

DSCF1959-16%.JPG

DSCF1957-16%.JPG

仲良く遊びました。

DSCF1944-16%.JPG

でも、すぐに疲れちゃった大吉。
「しのぶたぁ〜、ボク、へとへと〜あせあせ(飛び散る汗)

DSCF1955-16%.JPG

またまた、しばし休憩の大吉です眠い(睡眠)
森の中でのお昼寝は気持ちよさそうぴかぴか(新しい)
ルビーちゃんは一人で探検してましたよ犬(足)

しのぶたがトイレに行こうとしたら、
やっぱりついて来ちゃった大吉。
絶対、ルビーママがおやつで誘ってもダメでしたたらーっ(汗)
仕方なく大吉に見守られてトイレしてきましたトイレ

起きた大吉はまたまたルビーちゃんと遊びましたダッシュ(走り出すさま)

DSCF1961-16%.JPG

DSCF2022-40%.JPG

たくさんたくさん走ったよぉ。

帰りの車内車(セダン)

DSCF1983-16%.JPG

お疲れの二人はしのぶたの膝の上でネンネです眠い(睡眠)
先に寝た大吉の上に寝ようとしたルビーちゃんですが・・・

DSCF1988-16%.JPG

やっぱりちょっと重かったのか、
こんな感じで寝てました。
後部座席の左側は十分スペースがあるのに
ちゃっかりしのぶたの膝をベッドにしてくれました顔(イヒヒ)
あと二人、左に乗れるくらい空いていたんですよぉ。

DSCF1996-16%.JPG

ルビーちゃんのお尻を枕にする大吉と
大吉の尻尾を枕にするルビーちゃん揺れるハート
久しぶりにワンコと一緒にネンネして、
きっと赤ちゃんのころを思い出してるのね!

DSCF2006-16%.JPG

そのうち寝返りをうった大吉。
寄り添ってネンネです眠い(睡眠)

DSCF2020-16%.JPG

ぴかぴか(新しい)天使の寝顔ぴかぴか(新しい)
かわいいでしょっ揺れるハート
二人ともほっぺに飴でも入れてるみたい顔(笑)
きっといい夢みてますね犬(笑)揺れるハート犬(笑)

大吉もしのぶたもとっても楽しい一日でした。
ルビーママさん、運転疲れたでしょう、
本当にありがとうございました。
ルビーちゃん、大吉と遊んでくれて、
車の中でしのぶたにくっついてくれてありがとうネ。
また一緒にお出かけしようねアリガト


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:23| Comment(6) | TrackBack(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

清里へ車(セダン)

今日はルビーママさんに
清里に連れて行ってもらいましたるんるん
大吉もしのぶたもとっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

お昼寝が全く出来なかった大吉はバテバテあせあせ(飛び散る汗)
しのぶたも疲れたので
今日の様子は明日載せますexclamation

ルビーママさん、ルビーちゃん
今日はありがとう〜揺れるハート
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

お友達かわいい

今日はいままで紹介していなかったお友達を
一気にご紹介手(グー)
いつものルビーちゃん、りんまるちゃんは
今日は載せてません。ごめんねバッド(下向き矢印)

DSCF0215-16%.JPG

こうちゃん♂
大吉のことが大好きでマウントしてくるのぉふらふら

DSCF0272-16%.JPG

コービーくん♂
ちょっぴり臆病なところがあるかな?

DSCF0273-16%.JPG

ジョン太くん♂
おとなしいけれど、遊ぼうって誘ってくるよぉるんるん

DSCF0304-16%.JPG

小町ちゃん♀
この頃3ヶ月のお散歩はじめたところ、今は5ヶ月くらいかなかわいい

DSCF0305-16%.JPG

蔵之助くん♂
元気・友好的なやさしい子、
小町ちゃんのパワーに押され気味顔(ペロッ)

DSCF0359-16%.JPG

ビートくん♂
優しいお兄ちゃんわーい(嬉しい顔)

DSCF0361-16%.JPG

手前がんもくん♂ 奥こむぎちゃん♀
仲良しコンビ。いつも暑そうなのはこの犬種の特徴exclamation&question

DSCF0411-16%.JPG

姫ちゃん♀
小さいのに強い女手(グー)

DSCF0462-16%.JPG

ルイくん♂
こう見えて大吉のほうが若干お兄ちゃん。
元気いっぱい2006.12月生まれコンビ手(チョキ)

DSCF0468-16%.JPG

くろちゃん♂
大吉といると「黒ちゃん、白ちゃん」って呼ばれる顔(笑)

DSCF0561-16%.JPG

ディロンくん♂
大きいけれど優しい。尻尾がちょうど大吉の大きさ目

DSCF0644-16%.JPG

トムくん♂
大吉の遊びの誘いにはのらない9歳の大人な彼exclamation

たぶん他にも探せばありますが、
今日はこのへんでおしまい。

あ、大吉の写真が一枚も今日はないっがく〜(落胆した顔)

DSCF0095-20%.JPG

ってことで、大福顔の大吉を顔(メロメロ)
この頃はまつげを長くなが〜く伸ばしてました













ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

日課ぴかぴか(新しい)

大吉は毎日朝&夕ご飯の後に
洗顔と歯磨きをしています。
お散歩仲間のりんまるママさんが
まるちゃんの洗顔をしているという話を知り、
見習って大吉も洗顔するようにしましたひらめき
まるちゃんも涙を流しているけど、
茶色くなっていないのはママのお手入れのおかげだなぁ。

大吉にいろんなローションを試したりしていますが、
まだまだ涙やけがよくなりません犬(泣)
ただいま、あるローションと
流涙症に効くというサプリも試してます。
今のカリカリご飯もなくなったら
別のカリカリを買ってみようと思ってます。
絶対にきれいなお顔にしてみせるー手(グー)

さて、はじめましょうかexclamation

DSCF1841-16%.JPG

お風呂でスタンバイ。
毎日のことなので、もうわかってきてます。
今日はお座りしていましたが、
最近は丸くなって座り込んで「どうぞ」って感じです。

DSCF1842-16%.JPG

お顔をぬらし、石鹸をつけた歯ブラシで洗います。
この目、「イヤー!」ではなく、
「歯ブラシ、狙ってるんだワン」って顔ですよ顔(ペロッ)

DSCF1843-16%.JPG

片手に歯ブラシ、片手にカメラのしのぶたたらーっ(汗)
大吉はおとなしく、なでなでされていてくれます。
介護の仕事をしていたことがあるしのぶたは
その時に絶対に大切!と思った「声かけ」をしています。
シャンプー、洗顔、車など
苦手なもの、嫌なもの、退屈なもののときには
ずーっとずーっと大吉に話しかけ続けてます。

DSCF1847-16%.JPG

ぬるま湯で流しました。
えっ?変わってない?!
そうです、涙で変色しているので、
簡単に白くなるはずはありません。
なったらいいのになぁー顔(え〜ん)

DSCF1848-16%.JPG

タオルで拭きます。
ドライヤーを顔にあてるわけにはいかないので、
タオルでよく拭くしかありませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、長くやってると嫌だと思うので
ほどほどでやめますけどね〜。。。

DSCF1849-16%.JPG

洗顔後、大吉は逃げずに洗面所で待機してます。
そう、大好きな歯磨きが待ってるからですわーい(嬉しい顔)

DSCF1850-16%.JPG

かわいいムーミンの歯ブラシ。人間の子供用です。
ワンコの歯ブラシを以前使ってましたが、
高いのに、やっぱり長持ちせず、
ボロボロになったので、これで我慢です手(グー)
この歯ブラシももう代え時ですね、ボロボロだぁ〜ふらふら
これにワンコの甘い歯磨き粉をつけて磨きます。
犬(笑)「早くしてほしいんだワン」

DSCF1851-16%.JPG

「は〜い、大ちゃん、歯磨きしようねっ。」
まずは歯磨き粉をペロペロします顔(ペロッ)

DSCF1852-16%.JPG

ペロペロが終わったら、
歯ブラシをカミカミ顔(イヒヒ)
今日は写真を撮るために自由に噛ませていますが、
普段はしのぶたが顔を抑えて
人間みたいにゴシゴシ磨いてますよGood

DSCF1854-16%.JPG

「ん?今日は珍しく右の歯で噛んでるひらめき
そう、大ちゃんはいつも左の歯でカミカミするのが
好きなので、なかなか右側は磨けないんです顔(え〜ん)

DSCF1855-16%.JPG

「歯磨き楽しいんだワン」カミカミ顔(イヒヒ)
「大ちゃん、あんまりカミカミするのと
すぐ歯ブラシがダメになっちゃうんだけど〜顔(汗)
噛む事に神経を集中させているので、
足がどんどん広がっていくのがおもしろいんですよ顔(笑)

DSCF1857-16%.JPG

ほらね、足がまた広がった!!!
大吉は「でも、そんなの関係ねぇーexclamation」だって顔(ペロッ)

DSCF1861-16%.JPG

ついには伏せの状態になっちゃったよ顔(汗)
足も伸びきって、洗濯機の間にハマったたらーっ(汗)

でも、飽きずにまだ磨きます。
しのぶたが歯ブラシを離すとどうなるか・・・
ガムを噛むように両手で押さえて、
カミカミしちゃうんですよ〜。
「さっ、カミカミはおしまいだよぉ、
しのぶたがゴシゴシ磨くからね〜、大ちゃんぴかぴか(新しい)

今日はここまでと思ったんですが、
午後のお散歩でまゆ〜んが自転車で登場ダッシュ(走り出すさま)
家にいるときに自転車のカゴに入れたことはありますが、
お外で入るのは初めて!
おとなしく乗ってるか心配でしたが・・・

DSCF1868-16%.JPG

「しのぶたぁ〜、ボク楽チンなんだワンるんるん
結構うれしそうな感じ?!
暗くなったので仕方なくフラッシュ撮影。。。
まぶしくて、ごめんね、大吉顔(え〜ん)

DSCF1876-16%.JPG

フラッシュ撮影しないとこんなだよ。
笑顔な気がするのは私だけ?
(って、暗すぎて見えないよね。。。)
初めての自転車も結構楽しかったみたいです犬(笑)




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:41| Comment(8) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ピクニック

今日はお友達のルビーちゃん、
りんちゃん、まるちゃんたちとお出かけしました。

DSCF1799-16%.JPG

他のワンコと車に乗るのは初めて!
「わぁ〜exclamation×2
大好きなお散歩仲間が乗ってきたので
ビックリ顔の大吉ですどんっ(衝撃)
開いた口がふさがらないexclamation&question
みんな興奮状態でまともな写真が撮れませんもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF1800-16%.JPG

まるちゃんから熱烈なキスをしてもらったよキスマーク

DSCF1802-16%.JPG

ん?いつもの場所のようだけど、
ここは御勅使南公園わーい(嬉しい顔)(みだい南公園と読む!)
いつもと違う場所なので、
みんな歩く足が早い、早いexclamation×2

DSCF1803-16%.JPG

まるちゃん、りんちゃんも鼻をクンクンして
足早に歩いてますダッシュ(走り出すさま)

DSCF1804-16%.JPG

芝生に到着手(グー)
早速ルビーちゃんと大吉は
遊びはじめました

DSCF1805-16%.JPG

りんちゃんは暑くてのびてますー(長音記号2)

DSCF1806-16%.JPG

まるちゃんも暑そう。
でも、ママのそばを離れません揺れるハート

DSCF1807-16%.JPG

大吉とルビーちゃんもちょっと休憩

DSCF1808-16%.JPG

と思ったら、やっぱり元気に遊び始めましたダッシュ(走り出すさま)

DSCF1809-16%.JPG

元気いっぱい走りますダッシュ(走り出すさま)

DSCF1810-16%.JPG

りんまるちゃんもママといっしょにかけっこよぉ〜るんるん

DSCF1812-16%.JPG

「ヒィー、疲れたんだワン」

DSCF1813-16%.JPG

シーズーコンビ、りんちゃん&大ちゃん

DSCF1816-16%.JPG

まだまだルビーちゃんとハグハグ遊びしましたよハートたち(複数ハート)

DSCF1817-16%.JPG

「そろそろ休憩しようね〜っ」ってことで
ベンチまで歩きます

DSCF1818-16%.JPG

りんまるちゃんは仲良く並んで歩くからかわいいよぉ〜かわいい

DSCF1819-16%.JPG

では、みんなでそろって記念写真カメラ
でも、みんななかなかカメラを向かないよぉふらふら

DSCF1820-16%.JPG

「大ちゃん、ルビーちゃん、カメラあっちぃー」

DSCF1824-16%.JPG

「大ちゃん、しのぶたの顔見ても何も出ないよぉあせあせ(飛び散る汗)

DSCF1827-16%.JPG

なんとかみんなそろったかな?

DSCF1829-16%.JPG

ベンチに到着いす
ワンコもママたちもおやつタイムでするんるん

DSCF1828-16%.JPG

ワンコガムに食いついた大吉だけど、
人間のおやつが気になって一口食べただけでしたもうやだ〜(悲しい顔)
みんなも「ママたちだけおいちいの、ずるいワン!」って
ほしがってましたぁ〜

DSCF1832-16%.JPG

しのぶたのお友達のまっきーが来てくれました。
この男の子がまっきーの子供のまひろくんわーい(嬉しい顔)
まひろくんとゆうかちゃんとまっきー、
ワンコといっぱい遊んでくれたよ手(チョキ)
楽しかったるんるんありがと〜

DSCF1833-16%.JPG

まっきーたちがルビーちゃんに
ボールキャッチを教えてくれました野球
頭のいいルビーちゃんはすぐに習得しました

DSCF1834-16%.JPG

公園の帰りは、近くのホームセンターに行きました。
みんなおりこうさんにカートに
おとなしく乗っています。
あら、みんなの後頭部だわぁーふらふら

DSCF1835-16%.JPG

「大ちゃんのものも買ったよぉ〜」
お洋服とおやつです。
ある約束をして買ったお洋服なので、
そのときにブログに載せますねっ

DSCF1836-16%.JPG

「ママ、もう疲れたよ、帰ろうよぉ」
4ワンが訴えています

DSCF1840-16%.JPG

お会計をして帰りました。

行きの車内はみんな興奮してウロウロしていたけれど、
帰りはみんなスヤスヤ、ママのお膝で眠い(睡眠)
運転していたので写真が撮れませんでしたが、
大吉も助手席のベッドで丸くなってねんねしてました。

楽しかったね、またみんなでおでかけしようねっるんるん
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

夏の終わり晴れ

まだ昼間はちょっと日差しが強い感じですが、
日が暮れるのが早くなりました満月
今は4時になるとお散歩に出かけています犬(足)

DSCF1783-16%.JPG

いつものベンチで休憩の大吉犬(笑)
まだ日が出てるからまぶしいねっ。

DSCF1784-16%.JPG

あたりを見回すけれど、誰も来ていません顔(汗)
昨日に引き続き一番乗りです。
でも、お散歩が短いのはつまらないから
早い時間に出てきていますひらめき

DSCF1785-16%.JPG

いつも大吉のしている首輪ー(長音記号2)
お洋服に合わせて変えたいんだけど、
迷子札の名前と電話番号が付いている
首輪なのではずせませんexclamation
色違いオーダーしようかなぁ?

DSCF1786-16%.JPG

いつもの広場でルビーちゃんにご挨拶わーい(嬉しい顔)

DSCF1790-16%.JPG

「ルビーちゃん、追いでよぉ〜exclamation
「待って〜、遠くに行かないで、大吉くん犬(笑)
今日も仲良く遊んでいます。

DSCF1788-16%.JPG

走る大吉。お友達のまるちゃんみたいに
お耳に喋々がいるみたい〜顔(笑)

DSCF1796-40%.JPG

今日はビートくんとルビーちゃんの
追いかけっこにも元気よく付いて行った大吉ダッシュ(走り出すさま)
おチビの大吉は追いつくのに必死ですたらーっ(汗)

DSCF1797-40%.JPG

ビートくんとルビーちゃんが遊んでいるところに
入っていこうとしてます。
ルビーちゃんを取られちゃうと思ってるのかな?

DSCF1798-40%.JPG

ほらね、離れるとルビーちゃんの方に走っていくもんね揺れるハート

DSCF1795-16%.JPG

たくさん走った後は、
ビートママがおいしいものをくれました犬(笑)
みんなそろってお座りして待ちます。
いつもごちそうさまです、ビートママさんアリガト

今日も楽しいお散歩でしたわーい(嬉しい顔)るんるん


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

暖かくして眠い(睡眠)

今朝は雨で肌寒かったですふらふら
昨日毛皮を脱いだ大吉は特に寒そうでした。

DSCF1763-16%.JPG

お昼寝は暖かいパーカーを着てわーい(嬉しい顔)
毛糸のパンツがなんかオムツみたいぃぃ〜顔(笑)

DSCF1764-16%.JPG

気持ちよく眠る大吉眠い(睡眠)

DSCF1765-16%.JPG

自分でお手手を袖に入れたようですGood

DSCF1776-16%.JPG

「坊や〜♪よい子だ、ねんねしなぁ〜♪」
思わず、歌ってあげたくなります揺れるハート

DSCF1777-16%.JPG

お布団に包まって温かく熟睡した大吉でした犬(笑)

午前中の寒さが嘘のように、
午後は暖かく、いえ暑くなりました。
気温の差が激しいのでまた大吉が
お腹を壊さなければいいなぁ〜顔(え〜ん)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

多忙な一日ダッシュ(走り出すさま)

腹巻効果と雑炊効果でお腹の調子は良くなりましたわーい(嬉しい顔)

DSCF1726-16%.JPG

今朝の大吉です。
「しのぶた、どこ行くの?」

DSCF1728-16%.JPG

かなり、もじゃ吉なので
きれいにしてもらいに行くのです手(グー)

DSCF1729-16%.JPG

ころころもさもさでしょっ?!

DSCF1731-16%.JPG

大ちゃんががんばってきれいにしてもらってる間
しのぶたは内緒でおいしいものをっレストラン

トリミングの後の大吉ですぴかぴか(新しい)

DSCF1735-16%.JPG

「こんなポーズでいい?しのぶたぁ?」
「うん、もう一枚ねぇ〜!」
すっきりしたでしょ?!

DSCF1734-16%.JPG

こんなにかわいい顔で見つめてくれているのは・・・

DSCF1732-16%.JPG

お昼寝の時間を割いて、
トリミングされるのをがんばったご褒美に
くつの形をしたガムを買ったからですっ顔(イヒヒ)

DSCF1736-16%.JPG

「しのぶた〜犬(笑)
「大ちゃん、ガムそこにあげたんだけど。。。」
この大きさのくつなら履けそう顔(笑)
でも、はめながら食べちゃうなぁ〜顔(ペロッ)

少しお昼寝した後、夕方のお散歩に出かけました犬(足)

DSCF1738-16%.JPG

あら、今日はこんなに笑顔でどうしたの?
ずっと立ってカットされていたから
歩くのが楽しいのかな???

DSCF1739-16%.JPG

でも、あまりお昼寝ができなかったので、
眠そうな大吉です眠い(睡眠)

DSCF1746-16%.JPG

今朝のもさぁ〜っとした姿から大変身exclamation×2
こんなにすっきりふわふわ、スリムな姿になりました顔(メロメロ)
後ろ足だけずいぶん長いのね〜Good
尻尾の毛はしのぶたが切ってボンボンにしていますかわいい

DSCF1751-16%.JPG

いつもの広場に着くと、大きなワン友に会いましたるんるん
左上フリルちゃん、その右チェルくん、ヴァンくん、
左下ビートくん、そして大吉です犬(笑)

DSCF1752-16%.JPG

ビートくんは長いまつげ、長い髪の
キレイな顔立ちなので、貴公子のようでしょぉぴかぴか(新しい)

DSCF1750-16%.JPG

でもね、大吉みたいにびよぉ〜んって
足を伸ばしてくつろぐんだよね顔(イヒヒ)

DSCF1753-16%.JPG

こちらは左がチェルくん、手前ヴァンくん。
2匹とも泳ぎが得意だそうですリゾート

DSCF1758-16%.JPG

広場になかなかアノ子がこないので、
ヴァンくんに遊ぼうと誘った大吉顔(ペロッ)
大吉より若いヴァンくんは遊びに付き合ってくれました揺れるハート
大きいのに大吉にも手加減して遊んでくれるのは
先住犬チェルくんが教えてくれたのかな?

ヴァンくんと遊んでいるとアノ子が来たので、
ヴァンくんにお礼も言わず、
あっさり乗り換えた大吉でした顔(汗)
いつものように仲良く遊んでました。
アノ子ってもちろんルビー姫ですよっ黒ハート
りんまるちゃんも来ていつものチビ同士になりましたが、
暗くなったので、撮影不可でしたぁ顔(え〜ん)

今日はお昼寝時間が短かったので、
きっと明日の朝はお寝坊の大ちゃんかなっ顔(ペロッ)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする