2007年10月31日

Trick or Treat紅葉

今日はハロウィン!
大吉もしのぶたも楽しみましたよ〜!

16%DSCF3129.JPG

今朝も優しい黒シバのハルちゃんに会いました。
ハルちゃんは大吉のお散歩で出来た初めてのお友達なんです。
大吉となにやら、話し合い???

16%DSCF3130.JPG

仲良くこちらを向いてくれました手(チョキ)
ハルちゃんはハグハグはしないけど、
追いかけっこが大好きなので、朝から一緒に走りましたよダッシュ(走り出すさま)

16%DSCF3132.JPG

今日の大吉のお洋服はハロウィン仕様です。
もともと持っていたオレンジのお洋服に
こうもりシールと小物入れだったフェルトのかぼちゃを
つけただけだけど顔(ペロッ)
おリボンはいつもリボンを作っていただく方にお願いして、
ハロウィン用に作っていただきました。

16%DSCF3134.JPG

ハロウィンと言えば、子供がお菓子をもらいにお家を訪問!
でも、日本ではそれはしていないので、
お菓子をお友達にあげることにしました。
いつもワンコにばかりなので、ママたちにもお菓子をご用意。
(袋があまったからなんだけどね顔(イヒヒ)
「しのぶたぁ、ボクのは???」

40%DSCF3138.JPG

「大ちゃんにも一つね〜わーい(嬉しい顔)

40%DSCF3139.JPG

中身はガムです。
ミートボール・・・だよね?!
「はい、どうぞぉ、召し上がれ〜」
私ならミートボールから食べるけど、
大ちゃんは棒の部分から食べて、
ミートボールがゴロンと最後まで残ってました顔(笑)

16%DSCF3137.JPG

先日、おいもケーキをおいしそうに大吉が食べていたので、
またまた作ってみました。
今回はハロウィンなのでパンプキンケーキです。
かぼちゃだけだと、柔らかすぎたので、
ジャガイモを混ぜました。
黒い目と口の部分はもちろんチョコなんかじゃ、ありません。
なんだと思います???

正解は「ひじき」です。
このひじき、発想はよかったと思うんだけど、
ジャガイモ、そしてさつまいもとなじむように、
つぶれるように、お湯でグツグツ茹でたら、
ものすご〜くやわらかくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
ぜんぜん固まらないので、形にするのがとても大変でした。
あたしゃ、和菓子職人か!?と思うくらい、
手のひらでの上で、楊枝を使って形を作って、
かぼちゃの上に乗せました。
だから、ちょっと見た目が変なのよぉ〜ふらふら

16%DSCF3140.JPG

「大ちゃん、ケーキですよぉ揺れるハート
これをあげるからいたずらしないでねっ。

16%DSCF3142.JPG

このひじきペースト、私はおいしいとは言えませんでしたが、
(芋とひじきの味のみなので)
でも、大吉はかぼちゃよりもおいしそうに食べていました。
犬はひじきが好きなのか???
今度はひじきをご飯にも入れてみようかなぁ?



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

おもちゃヤギ

いつも同じおもちゃばかりなので
違うおもちゃを買ってみました。

16%DSCF3121.JPG

プードルのグローブと(シーズーは売っていなかった犬(泣)
ヒヨコの犬じゃらし顔(イヒヒ)

16%DSCF3119.JPG

親戚の女の子が遊んでくれたよるんるん

16%DSCF3113.JPG

ヒヨコはすごい気に入って
唾液まみれになるくらいにカミカミしてました。
また当分楽しめそうです手(チョキ)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

足湯足

足湯に行ってきました。

16%DSCF3110.JPG

といっても、ワンコはもちろん入れないけど。。。

16%DSCF3107.JPG

大ちゃんは、暇つぶしにガムをカミカミ。

16%DSCF3079.JPG
16%DSCF3073.JPG

富士山も紅葉もとてもきれいでしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

んまっ顔(イヒヒ)

今日はワンコのケーキを焼いてみました手(グー)
と言っても、レシピもないので
うまくいくか不安たらーっ(汗)

16%DSCF3052.JPG

ふかしたサツマイモとカボチャで形を作ってひらめき
野菜100%で体に優しいGood

16%DSCF3053.JPG

オーブンで焼く間、お片付け。
大ちゃんもお手伝いです。
「ボールに残ったカボチャのペーストをきれいに取ってねー」
「お安いご用だワン犬(笑)

16%DSCF3054.JPG

あまり焼きすぎるとひび割れするので
これでできあがり〜わーい(嬉しい顔)
成功したので、お散歩に持っていって
みんなにおすそ分けすることにしました。

16%DSCF3057.JPG

さて、夕食は「野菜湯豆腐」。
レシピはないので、冷蔵庫の野菜などを適当に入れただけ。
ワンコ用煮干しでダシをとり
人参、大根、レタス、ささみ、豆腐をグツグツ。
味見したけど、なーんも味がしなかったたらーっ(汗)

16%DSCF3058.JPG

「はい、大ちゃん、ごはんだよん」
おいしそうに食べてました手(チョキ)

16%DSCF3059.JPG

そして、今日作ったデザートです。
意味はないけど、キティーちゃんとカメラ
余ったカボチャでハートのケーキも作ったよ顔(ペロッ)

16%DSCF3060.JPG

「大ちゃん、夕飯はヘルシーにしといたから
ケーキだよんエサ
「早くぅ、早くぅー」目
しのぶたも一緒にたべました。

また今度作るねーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ごちそう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

今日も雨バッド(下向き矢印)

今日も朝から雨雨
お散歩もおトイレのためだけなので退屈な大吉です。

16%DSCF3049.JPG

そんな日はここからお外を眺めます。
大ちゃんのお気に入りの場所。
お家の二階の窓からお外が見れます目
大ちゃん専用に毛布がしいてありますよ。

16%DSCF3050.JPG

「雨が降ってるワン犬(泣)
しのぶたの車も見えるので、しのぶたがお出かけのときは
窓からじーっと見てます目
帰ってくると、この窓で尻尾をフリフリしているのが
わかるんですぅ顔(メロメロ)

16%DSCF3051.JPG

とても真剣な大ちゃん。
何を見ているのかなぁ???
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

雨の日雨

今日は朝から雨
夕方のお散歩もとりあえずおトイレしなきゃと犬(足)

16%DSCF3030.JPG

「しのぶたぁ〜、まだ歩くの???」
オシッコが終わると何度もしのぶたの顔を見上げる大吉目
ウンチしてないけど、したくなったら
窓に向かって「ワン!」て言うから、と思い
10分でお散歩終了たらーっ(汗)

夕食後、いつものようにしのぶたと遊ぶ大ちゃん。

16%DSCF3038.JPG

寒いなーと寝転んであせあせ(飛び散る汗)相手をしていた
しのぶたの上で遊んでいたら

16%DSCF3039.JPG

ウトウト眠い(睡眠)
こっくりし始めたよ〜顔(笑)

16%DSCF3042.JPG

で、そのままここでおやすみなさいの大ちゃん犬(笑)

16%DSCF3046.JPG

家に来たばかりの頃はよくこうやって
しのぶたのマフラーになってくれた大ちゃん。
あの頃は2キロでした。
今もカワイイし暖かいけど、5キロの大ちゃんは重たいよ〜ふらふら
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ビートくんとるんるん

今日、銀行のATMに大吉と行った帰り道、
「あ、この辺りにビートくんのお家があるんだよなぁ」と
思い、通ったことのない道に入ると、
ビートくんのブログでみたお家に咲いているお花を発見!!!
「もしや、あそこ?」と近づくと、ビートママの車を発見!!!
「どうしよう。。。ま、こんにちは!だけ言おうかな?」と
思い、ピンポ〜ンわーい(嬉しい顔)
ビートくんの「ワン!」の一声が聞こえ、
ビートママさんが出てくると、すぐに「あがっていって〜」と。
あつかましいのはわかりつつ、
お家にあがらせていただいたしのぶたと大吉でした顔(ペロッ)
突然のお宅訪問にもかかわらず温かく迎えてくださった
ビートママさん、おばあちゃま、おじいちゃま、
そしてビートくん犬(笑)どうもありがと〜アリガト
仲良しの大吉とビートくんはお家の中でもハグハグ遊びるんるん
バタバタしてしまったけれど、何も破壊しないでよかった〜。
遊びも一段落すると、ビートママさんがドッグカフェに
連れて行ってくださることにっわーい(嬉しい顔)
またまたお言葉に甘えて連れて行っていただいちゃいましたっ。

16%DSCF3005.JPG

ドッグカフェの店内で、
「しのぶた、何食べてるのぉ〜???」と
視線を送る大ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

16%DSCF3007.JPG

「あとで、あげるからねっ。」と散々言われて、
やっと落ち着いたのか?ふてくされたのか?
大吉もビートくんもあっちを向いちゃったよ〜。

16%DSCF3009.JPG

こちらワンコ用のデザートですレストラン
手前→大吉用に頼んだヨーグルトチーズケーキ
奥→ビートくん用に頼んださつまいもケーキが品切れ中で、
代わりにかぼちゃのロールケーキ

16%DSCF3013.JPG

細かく。。。と思ったらただボロボロになっちゃったけどたらーっ(汗)
ま、味はおいちー!はずよっ。
「大ちゃん、おまたせぇ〜わーい(嬉しい顔)
写真を撮る間もなくあっという間にたいらげた2ワンでした顔(イヒヒ)

ドッグカフェを後にし、ビートママさん、
近くのペットショップに寄ってくれましたわーい(嬉しい顔)
そこでかわいい服が売っていたので試着だけしてみました。

16%DSCF3021.JPG

“うさ吉”です。
ピンクのウサギのパジャマウサギ
尻尾と耳がかわいいでしょ!?顔(笑)

16%DSCF3022.JPG

“エル吉”です。
目と鼻がついた帽子がぴったりサイズでした。
あまりにハマりすぎていて「ぷっ!」

16%DSCF3018.JPG

こちら、しのぶたが一番気に入った
“みつばちだいきっち”です。
ぶ〜んって今にも飛びそうなんだけどっ顔(笑)顔(笑)
何度見ても笑ってしまうぅぅぅ。
あ、ごめんね、大ちゃん、遊んでしまいました顔(汗)

この後、ビートくんと一緒に
いつもの河川敷まで行って、お散歩して帰りました犬(足)

おまけに今晩のご飯エサ

16%DSCF3028.JPG

人間用の肉じゃがの隣で作った、
大吉用の「肉じゃがご飯」です。
具はひき肉、ジャガイモ、ニンジン、しらたき、ご飯です。
味付けは砂糖少々、醤油少々で、しのぶたの舌では
全くわからないくらいの味付けにしました。
しのぶたの料理は大雑把なので、
間違えて玉ねぎを入れてしまわないよう、
味を濃くしてしまわないよう気をつけました。

今日はビートくん&ビートママととっても楽しく遊べて
お出かけできて、大満足な大吉としのぶたでした。
本当にどうもありがとうございました〜アリガト






ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:28| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

楽しいお散歩犬(足)

今日の午後のお散歩はルビーちゃん、りんまるちゃん、
ナナちゃんと一緒に犬(足)
今日は深緑のセーターにズボンがついている洋服です。
この色でも、おズボンでも「女の子ですか?」と
聞かれる大吉。。。な〜ぜぇ〜???

16%DSCF2988.JPG

3時すぎに待ち合わせて近くのペットショップに
お出かけです。
「そろそろ来るかな???」
大ちゃんだけ方向違いから合流なので、
みんなの来るほうに歩いて行きました。

16%DSCF2990.JPG

あらら、合流したら写真のことを忘れてしまったしのぶたふらふら
買い物後に一枚パチリですカメラ
大ちゃんには鶏のトサカを購入!
最初は丸呑みしそうになり、「おえっ、おえっ」としてたけど、
その後はきちんとカミカミするので、また買いました。
もう一つのおやつはお友達用に。

40%DSCF3002.JPG

今日も仲良くルビーちゃんとハグハグ揺れるハート
大ちゃん、ルビーちゃんにキックキック!

16%DSCF2997.JPG

さて、今日の主役はこちらのBeetくん犬(笑)
ビートくん今日が2歳のお誕生日ですバースデー
「おめでとう、ビートくん、大きくなっても
大ちゃんのお相手してねっ、よろしくわーい(嬉しい顔)

16%DSCF2998.JPG

ビートくんとも仲良くハグハグです。
ん?なんかさっきのルビーちゃんと遊んでいるときと
同じ体勢じゃない???
どうやら今日はキックで攻撃の大吉でした足


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ピカピカぴかぴか(新しい)

昨日見つけたビーズでお友達にも
ネックレスを作りました〜手(チョキ)
ピカピカキラキラよぉ〜かわいい

16%DSCF2955.JPG

左のM→まるちゃん用
右のR→りんちゃん用
下のR→ルビーちゃん用
残念ながら大吉の頭文字Dは売っていませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

16%DSCF2973.JPG

今日はシャンプーしました。
ふわっ&さらっのピカピカぴかぴか(新しい)
「しのぶたさん、あそこあそこ」
大ちゃん、何かをのぞきこんでいます目

16%DSCF2974.JPG

大ちゃんが見ていたのは、この戸棚。
この中に大ちゃんのおやつが全部入っているんです顔(イヒヒ)
「ほら、お座りしてるよ、開きません?しのぶたさん。」
「シャンプー、おりこうさんにしてたからちょっとだけねぇ。」

16%DSCF2980.JPG

白いガムを白いお手手で押さえてムシャムシャ犬(笑)
シャンプーしてスリッカーでとかすと、
しのぶたも驚くほど体は白くてふわふわに、
お耳の金髪はキラキラ輝いてサラサラになるんです顔(メロメロ)
こんなにキレイな大ちゃんの
子供が残せないのはもったいなかったなぁ。。。

16%DSCF2981.JPG

「ちょっと見せてね〜」
大ちゃん、取り上げても怒りません、、、
でも、じーっと見てますたらーっ(汗)

16%DSCF2982.JPG

「もう、返してよぉー!」ってパクリ顔(ペロッ)
もう一枚撮ろうとシャッター押したら、
パクッとやられました〜顔(イヒヒ)

きれいにしても明日またお友達と遊んで汚れ、
たくさん草をくっつけるんだろうなぁ〜( ̄▽ ̄;)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

いろいろ紅葉

今日もいいお天気でした晴れ

16%DSCF2942.JPG

朝一で大ちゃんのフードが到着!
サービスで黒ゴマ&白ゴマクッキーが入っていました顔(イヒヒ)

16%DSCF2947.JPG

大ちゃんが去勢手術をした病院から
「去勢手術から3ヶ月経ったので術後の経過と
体重などのチェックを無料でします」というハガキが来たので
病院に行きました。

去勢手術の日、ほどんどのワンコがしている手術とはいえ、
初めての全身麻酔下の手術で大丈夫かな・・・?と心配で
大吉を病院に預け、しのぶたは山奥の神社にお参りに行っていました。
迎えに行くとやはり麻酔のせいでとても気持ちが悪く、
具合が悪かったのですもうやだ〜(悲しい顔)
もう手術をしなくてすむように
健康診断にはまめに行かないとなっひらめき

さて、病院で写真を撮るつもりでしたが、
この病院の看護婦さんたちは
大吉が初めてのトリミングのときからお世話になっていたり、
また今日行っても「大吉ちゃ〜ん揺れるハート」なんて
かわいがってくださってるので、
診察台に乗った大吉はうれしくて、
珍しくちょっぴりうれションしちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)
顔(なに〜)と焦ったしのぶたは
カメラのことなどすっかり忘れてしまいました。
体型のチェックもしていただきましたが、
毛が伸びていてモコモコしてるけど、
体型・体重ともに標準ですと言われました手(チョキ)

16%DSCF2948.JPG

部屋の掃除をしたら以前しのぶたが自分用に作ったりしていた
ビーズがたくさん出てきたので
ちょっと大吉のも作ってみました。
左下→以前自分用に作ったブレスレット数点
右→上のグリーンとブルーは大吉用
ピンクはお友達用に作ってみました。
お花を作ったりしなければ、ただテグスに通すだけなので、
10分もあれば出来ますGood
もっと作ろうと思ったのに、テグスがなくなったので終了。

16%DSCF2952.JPG

寝ている大吉に着けてみるとこんな感じ。
ただ、今は寒くないようにと、毛を伸ばしているので
いつの間にか毛の中に入って見えなくなるんだけどね〜顔(汗)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:15| Comment(3) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

運動会ダッシュ(走り出すさま)

先日ネットで購入したブルゾンにキャップが付いていたので
冷え込んだ今朝、ブルゾン&キャップでお散歩しました犬(足)

16%DSCF2933.JPG

どう?けっこう似合ってるでしょ???
あごの紐がちょっと長すぎて気になったようなので
チョッキンはさみしたんです。

16%DSCF2931.JPG

ツバの部分を上げてみるとこんな感じ顔(笑)
よく小学校のときに男の子がふざけてやっていたなぁ〜。
今朝の大吉、目がむくんでいるみたいで
ちょっとお目目が小さいようです目

16%DSCF2932.JPG

「ぱ〜んどんっ(衝撃)」あっちのほうで花火です。
今日、大吉のお家の自治会の運動会が開催されるお知らせです。

16%DSCF2934.JPG

ということで、朝食後大吉も運動会の行われている
中学校に来ました。とってもいいお天気晴れ
秋晴れでちょっと暑いくらいで、半そでの男性もいました。
富士山もよく見えましたぴかぴか(新しい)
久々に晴れた昨日、富士山を見ると
雪が積もっていることに気付きました雪

16%DSCF2936.JPG

運動神経は悪いしのぶたですが、
たくさんの種目に参加しましたよ〜手(チョキ)

16%DSCF2935.JPG

しのぶたが離れると必ずついてくる大吉犬(笑)
家族やワンコ好きのかたに見ていていただきましたが、
しのぶたが戻ってくると離れないぞ!とくっついてきます。

16%DSCF2937.JPG

日差しが強いのでちゃっかりしのぶたの影で休む大吉Good
お昼寝タイムなので眠くてしかたない様子です。。。
しのぶたのそばで静かにおとなしくしていて、
たくさん人がいるのに吠えたり動き回ったりしないので、
みなさんに「いい子だね〜」と褒められっぱなしでした。

16%DSCF2938.JPG

お昼はいったん家に戻り、昼食レストラン
そして午後も参加しましたよ。
こちらは綱引きの様子ー(長音記号1)です。

16%DSCF2939.JPG

大吉は睡魔と闘いながら、
しのぶたがどこかに行ってしまわないかちゃんと見てました。

なんでたくさんの種目に出たのか・・・というと、
競技に出るごとに商品がもらえるからなんですわーい(嬉しい顔)
その種目の順位によって、それぞれもらえる商品が違うので、
みんなよりいい物を持って帰ろうとがんばるんですぅ顔(ペロッ)
まったく大人になると欲深くなるものね〜顔(イヒヒ)

16%DSCF2941.JPG

こちらが、しのぶたがもらった商品です。
洗濯洗剤、アルミホイル、スポンジ、雑巾セット、
カップラーメン、石鹸入れ、油、保冷バックです。
どれも実用的です手(チョキ)
大ちゃんはこのあと夕方、お友達に会いに行く事もなく、
グゥグゥ熟睡でしたよ〜眠い(睡眠)
お疲れ様、大ちゃん。
おりこうさんにしてたから、しのぶたは鼻が高かったわよ〜。

あ、ほら、この時間になったらいつものお目目に戻ったでしょ顔(笑)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

誕生日バースデー

タイトルを見て「?」と思いました?
今日は大吉の誕生日ではありません。
しのぶたの誕生日です顔(ペロッ)

16%DSCF2927.JPG

一番うれしいプレゼントはこちらリボン
なんでしょう???

16%DSCF2925.JPG

そう、もちろん愛息子の大吉です顔(メロメロ)
大吉が元気でそばにいてくれることが
私にとって何よりうれしいことですぴかぴか(新しい)

だけど、今は元気な大吉にだって、
いつ何が起こるかわかりません。
もし、何か事故などで手術!なんてことになって、
高額な医療費がかかるとしても払えないあせあせ(飛び散る汗)
なんてことがないように、保険に入っています。

16%DSCF2924.JPG

こちらが保険に加入したときにもらった
免許証サイズの住民票です。
条件として「家族の一員として家族を愛し
家族に永遠に愛されること」と書いてあります揺れるハート
条件は確実に満たしています手(チョキ)

16%DSCF2914.JPG

今日はお祝い!ということで、
大吉にはしのぶた特製卵ぞうすいですエサ
だしはかつお節とワンコ用にぼしです魚
今日はトッピングもたくさんですよ〜Good
かなり大きいささみexclamationとブロッコリー、かぼちゃです。

で、しのぶたのご飯は・・・。
あまりにお粗末なものだったので
恥ずかしくて載せられませんふらふら

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

写真屋さんカメラ

大吉のお家から車で30分くらいのところにある
レストランでこんなにおいしいパフェが食べられます揺れるハート

16%DSCF2902.JPG

左→ラフランスパフェ(ハーフサイズ)
右→巨峰パフェ
大きなパフェでしょ?!
このフレンチのお店ではパフェコースがあって、
季節ごとにパフェが、春からさくらんぼ→モモ→巨峰→
ラフランス→いちごというふうに変わりまするんるん
果物の里山梨だけのことはあります!

さて、大ちゃんとは溜まった写真を現像しに
写真屋さんへおでかけです車(セダン)
ここは色などの補正もしてもらえるのに1枚29円と安いんですよぉ。

16%DSCF2909.JPG

店内には七五三の衣装が飾ってありました。
「おにいちゃん、早くお願いしますワン。」
今回も大量に現像しましたが(150枚以上たらーっ(汗)
15分ほどで終わるとのことです手(チョキ)

16%DSCF2913.JPG

壁一面に写真が飾ってあります。
大吉も飾ってもらえるといいなぁ〜顔(イヒヒ)
「しのぶた、まだぁ?」
「まだみたいだよぉ〜」

16%DSCF2911.JPG

「誰かいるワン。。。ん?」
鏡を見つめる大吉、自分の顔だとわかっているのかなぁ?

16%DSCF2912.JPG

おとなしくしているのですが、
飽きてきたというのはとてもよくわかりますふらふら
鏡を利用するとこんな風に2匹がお尻をあわせて
座っているようにとることができましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

みんなと清里へ車(セダン)

昨日はメモリ不足でパソコンに落とせなかったデータを
やっと落とせて、こうして清里の写真が載せられます!

昨日も書いたように、本当は市内のドッグカフェに
行く予定だったのが、急遽行き先を清里に変更しました。
しのぶたは運転手だったので、
車内の撮影はできませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)
大ちゃんは後部座席のみんなが気になりつつも
助手席のベッドでスーピー眠い(睡眠)ました。

16%DSCF2837.JPG

さぁ、清里の萌木の村に到着ですわーい(嬉しい顔)
やっぱりちょっと肌寒い〜〜〜とママたちはブルブルです。

DSCF2840.JPG

が、ワンコたちはいつもと違うところにおでかけなので、
寒さなんて全然気にならないようです犬(笑)

16%DSCF2848.JPG

クリスマスグッズのお店の前でサンタさんと一緒に。

16%DSCF2850.JPG

あらら、目を離したらリードがぐるんぐるんだぁ〜!
両手に華!の大吉。

16%DSCF2871.JPG

ちょうどランチタイムに到着したので、
メリーゴーランドカフェでランチです。
森のレストランって感じでかわいいでしょ?!かわいい

16%DSCF2853.JPG

「しのぶたぁ〜、何食べてるのぉ???」
「大ちゃん、後でおいしいのあげるから待っててね。」

16%DSCF2860.JPG

しのぶたたちはおいしいタコライスを食べましたヨレストラン

16%DSCF2856.JPG

「つまんないから遊んじゃえ〜!」と
食事前に遊ばせなかったためか、
こんなところでガウガウ始めてしまいましたふらふら
テラスの一角のこの場所には私たちだけだったのでよかったあせあせ(飛び散る汗)
もちろん普段のように激しくはなかったんですけどね。。。

16%DSCF2861.JPG

ママたちのご飯のあとは、ワンコもランチです。
ワンコシチュー¥550
2ワンで1個を半分ずつです。
中にはささみ、にんじん、ブロッコリーが入っていましたエサ

16%DSCF2863.JPG

大ちゃんは朝ごはんを半分持ってきたので
ワンコシチューに混ぜて、さらにお湯をいただいてくわえました。
「しのぶたぁ〜、早くちょうだ〜いexclamation

16%DSCF2864.JPG

「はい、どうぞ〜」
犬(笑)いただきま〜す」
みんないつもと違うご飯だったのでとってもおいしそうでしたよ。

お腹も満たされたので、ドッグランに移動です車(セダン)
カフェもランもショップもある
ペットリゾート清里に行きました。
こちらのドッグランは小さいんですが、
1ワン¥200ととてもお得!

16%DSCF2873.JPG

大吉はルビーちゃんといつものように
楽しそうに走る、走るーーーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

40%DSCF2887.JPG

今日は珍しく、寒がりりんちゃんも走る走るーーーダッシュ(走り出すさま)

16%DSCF2879.JPG

近場のドッグカフェならとセーターを着てきてしまったら、
いつものように走って、ゴロン、ハグハグするので、
ドッグランのウッドチップを全部くっつけてしまったよぉふらふら
毎日、お友達とハグハグするので、
汚れた大吉の服は毎日しのぶたがお風呂で手洗いなんですが、
このセーターのウッドチップは手ごわかったよぉもうやだ〜(悲しい顔)
ちなみにシャンプーした日は手洗いにタオルが3枚くわわり、
さらに雨の日はレインコートも加わるので
「あぁ、今頃おじいさんは柴刈りかしら・・・」なんて
思ってしまうほど、川でいやお風呂で洗濯ばぁさんです顔(ペロッ)

16%DSCF2884.JPG

みんなが元気に走っているころ、
マイペースのまるちゃんは周りの匂いをクンクンかいだあと、
気付くとこの場所でモデルポーズぴかぴか(新しい)
寒い〜というママたちはカフェに移動することにしました喫茶店

16%DSCF2886.JPG

ママたちがティータイムのときには
寒がりりんちゃんは毛布でまったり眠い(睡眠)

16%DSCF2891.JPG

りんまるママとルビーママが店内のグッズを見て歩いている間、
しのぶたはワンコと一緒にまったり〜顔(イヒヒ)
みんなおりこうさんにお座りしてましたよぉ*^ー^*
ん、大吉はって?!

16%DSCF2892.JPG

大ちゃんだけは、しのぶたの膝の上で
まったりさせちゃいました顔(ペロッ)
実はひざ掛け代わりだったりしますぅ(>v<)!!
「さて、そろそろ帰ろうねっ、みんな〜。」

今日は(昨日は)予定外の清里小旅行だったけど、
楽しく過ごせましたるんるん
またみんなとおでかけできるといいなぁ。
今度はぜひお泊りでホテル
ルビーママ、りんまるママ、
ルビーちゃん、りんちゃん、まるちゃん、
どうもありがと〜アリガト
また一緒によろしくね〜揺れるハート



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ありゃ〜ふらふら

今日は、ルビーちゃん&りんまるちゃんたちと
おでかけしましたっわーい(嬉しい顔)
最初は近場のドッグカフェに行く予定でしたが、
定休日だったので、ちょこっと足をのばして
清里まで行ってきましたぁ〜るんるん

ががが、パソコンのメモリが足りないので
カメラの写真が移せませんもうやだ〜(悲しい顔)
明日ゆっくり整理しようと思いますぅ!
ということで、清里での様子は明日載せます。
明日、また見てくださいねっ犬(笑)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:15| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

梅の里かわいい

今日は“梅の里”に行きましたダッシュ(走り出すさま)

DSCF2786-16%.JPG

梅園入口の標識を進むとこんな下り坂あせあせ(飛び散る汗)
大吉はぴょこぴょこ下りて
「しのぶた〜、早くおいで〜」

DSCF2787-16%.JPG

こんな時期に来てもただの山の中だったたらーっ(汗)

DSCF2788-16%.JPG

また戻るので登らないと!

DSCF2795-16%.JPG

今度は湖が見えましたぴかぴか(新しい)
釣りをしている人が数人いました。
大吉は観察好きなのでじーっと見てました。

DSCF2797-16%.JPG

クラインガルテンというところに来ました。
大吉、お花をクンクン犬
黄色がお揃いだね*^ー^*

DSCF2803-16%.JPG

眺めがよくて、夜ならば夜景が綺麗だろうなぁ。
晴れていたら大きな富士山が見えるはずexclamation

DSCF2806-16%.JPG

ここでは借りた宿泊施設に滞在して敷地内にある
菜園で野菜、果物、花などが作れるそうですひらめき
県外ナンバーの車ばかり停まっていました。
短期間の田舎暮しを味わってるようです。

遊ぶのが大好きな大吉なので
帰りにいつもの広場によりました。

DSCF2813-16%.JPG
DSCF2814-16%.JPG

ヴァンくんと仲良くハグハグ揺れるハート
こうやって遊んでもらっているから
お家では毎日よく眠れるね、大ちゃんわーい(嬉しい顔)

が、夕方はだんだん寒さが増してきた今日この頃です。
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

サッカーサッカー

大吉がサッカーする様子ですダッシュ(走り出すさま)
上手にヘディングしてます手(チョキ)



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

最近のメニューエサ

今日は曇り空でお散歩では
うまく写真が撮れなかったので
大ちゃんの最近のご飯の写真です。

DSCF2765-16%.JPG

ふらふら見た目とてもまずそう!!
キャベツとニンジンとカボチャ(見えないけどたらーっ(汗))と
カリカリの他に涙やけにいいという
サプリが入っているのでこんな色顔(え〜ん)
おまけに水を全然飲まないので、
毎回こうしてお湯を入れてスープ状態なんですよ。
見た目は悪いんだけど、とてもおいしそうに食べます犬(笑)
1杯食べてから上のお皿のブロッコリーと大根を
少しずつ食べて、その後おかわりの1杯を食べるというコース。

DSCF2766-16%.JPG

デザートは消臭効果があるというリモナイトと
大好物のガムを1つづつです。
このガムをあげないと「?」という顔で見ていて、
これを食事のシメだと思っているようです顔(笑)

DSCF2768-16%.JPG

ご飯の後の日課はしのぶたと遊んで、
そしておやすみなさ〜いです眠い(睡眠)

DSCF2770-16%.JPG
DSCF2771-16%.JPG

かわいいのでいっぱい撮っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

さきほど、このブログを書こうと思ったら、
窓に向かって「ワン!」
宅急便が来ようが、お客様が来ようが吠えない大吉の
この「ワン!」は“フンのワン”なんです犬(泣)
うんちを我慢させるのはかわいそうなので
深夜にお外に連れて行き、3分ほどお散歩してきましたふらふら


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

寝床眠い(睡眠)

今日はお昼、ポカポカ晴れで暖かかったのに、
夕方になったらとても涼しくなり寒いくらいでした。
寒くなって大ちゃんの寝床も変わりました。
しのぶたのお部屋はとても狭いのでベッドは置けませんふらふら

DSCF2747-16%.JPG

お布団のすぐ真横には大吉のケージがあります。
トイレをケージの中でしていたこともあったので、
他の家族が臭いから、という理由で
(しのぶたは気にしなかったので)
しのぶたの狭い部屋にケージが置かれています。
今はおトイレは全く使わないんですが、念のため新聞紙があり、
その横には毛布の上にヒーターと枕がおいてあります。
でも、最近は全くここには入らない大吉あせあせ(飛び散る汗)
ケージは常にオープンで出入り自由なので、
夏はひんやりプレートと枕があったここに
すすんで入って、寝てました眠い(睡眠)

では、今はどこにねているかというと・・・。

DSCF2749-16%.JPG

お布団を敷いてもまだしのぶたが寝ないでいると、
お布団の上で寝ています。

DSCF2750-16%.JPG

気持ちよさそうに寝ていますぅ顔(メロメロ)

DSCF2752-16%.JPG

あら、顔を上に向けた!上になると鼻が詰まるので
必ず、「ぶひー、ぶひー」とかわいいいびきをかきます。
熟睡中で、カメラを向けても気にならないようなので
アップを撮ってみます手(グー)

DSCF2758-16%.JPG

接写機能を使うとこんなによく撮れましたexclamation
お鼻をこんなにまじまじと大きな画像では見れないので
しばらくの間、しのぶたのパソコンの
デスクトップに設定しちゃいましたっ顔(笑)

では、しのぶたが寝ると・・・。

DSCF2742-16%.JPG

眠いのに、起き上がってしのぶたの左に来てネンネです犬(笑)
涼しくなってからはここを寝床と決めたようですが、
さっきの“顔を仰向け状態”だと耳元でいびきがっふらふら

DSCF2734-16%.JPG

ということで、シーツの上に
大吉のお布団の毛布をしいてあげてます。
枕はしのぶたのを1/3いや半分、使ってますよ〜どんっ(衝撃)
時々、大きな大吉にどんどん追いやられ、
大吉とケージの間で小さくなって寝ているしのぶたです顔(汗)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:16| Comment(5) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

お散歩ですか?猫(足)

今朝のお散歩の様子です。

DSCF2697-16%.JPG

いつもの河川敷ですが、
コースを変えたのでなかなかベンチが見つからず、
「ボク、ちょっと休むよぉ〜」と大吉顔(チラッ)

DSCF2702-16%.JPG

「こんなとこで?」と思ったら、もうごろん。
休んで周りを観察するのもお散歩の楽しみのようです犬(笑)

DSCF2703-16%.JPG

「ん?」身をのりだして何を見てるのかな?
前足は揃えているのに、後ろの左足がびよぉ〜ん顔(笑)

DSCF2704-16%.JPG

「あらexclamation
わかりますか?おじさんが連れているのは猫(笑)です。
ニャンコもお散歩みたいです。
こちらのおじさんのお家の前を通ると
ときどきこのニャンコが繋がれて外にいることがあります。
普段は家の中だけで飼われているから
ときどきお外に出してもらってるのね〜猫(足)

DSCF2704-16%.JPG

ニャンコも立ち止まって観察中のようですよ目
これからはニャンコもお散歩するようになるのかなぁ?

DSCF2696-16%.JPG

最後にしのぶたお気に入りの一枚ぴかぴか(新しい)
普段、大吉よりも大きなシーズーを見ないので、
「大ちゃん、大きい!」と思ってますが、
この一枚はちょこんとしているように見えるんですわーい(嬉しい顔)
友達にこの写真を見せたら、
どこかのバッグのメーカーのデザインで
真ん中にこんな形のワンコがいるものがあるそうです。
「どこの?」と聞きましたが
「う〜ん、、、忘れた。。。」とのことふらふら
どなたかわかる方、いらっしゃいますか?


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする