2007年11月30日

失敗顔(なに〜)

今日は動画をアップしようと思い、
サイトに30分以上かけて待ったのに、
「サイズが大きすぎます」との表示顔(なに〜)
あぁ〜だったら30分もかけずにもっと早く教えてくれればいいのにぃ〜、
あ〜先に気付けばよかったなぁ〜とガッカリです。

仕方ないので、ちょっと取ってみたイルミネーションのフォトで今日はおしまいです。

25%DSCF3970.JPG

ブレてるでしょあせあせ(飛び散る汗)これも失敗です。
この近所はたくさんのイルミネーションが毎年きれいらしいですぴかぴか(新しい)

25%DSCF3971.JPG

こちらのお宅もとっても豪華!なはずなのに、
もうちょっときれいに写せたらよかった〜バッド(下向き矢印)

25%DSCF3992.JPG

では、また明日。明日はもう12月ですね雪

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

ビート宅訪問家

昨日の天気予報では、今日は雨でした。
雨ならばビートくんのお家に遊びに行く約束をしたのですが、
ずっと曇ったまま曇り
でもせっかく約束したのだからとお宅訪問しちゃいましたっわーい(嬉しい顔)

以前にも伺った事があるのでお家の近くの路地を歩くと
大吉も一目散でお家の玄関の前に!「ここだよぉ」としのぶたを見上げてました。
お家に入るやいなや、ビートくんから遊ぼうのお誘いグッド(上向き矢印)るんるん

25%DSCF3897.JPG

大ちゃんも楽しそうに遊びはじめましたっ。

25%DSCF3901.JPG

興奮状態の二人にカメラのシャッタースピードがおいつけずふらふら
おかげでこんなに躍動的な写真ばかりが撮れましたカメラ

25%DSCF3907.JPG

大ちゃんもビートくんにガブリとしたかったみたいですが、
ビートくんにさらりとかわされ、鼻ぺちゃくん届かず顔(笑)

25%DSCF3912.JPG

このかわいいお洋服はビートママの手作りだそうですぴかぴか(新しい)
売っているものみたいにとても上手!
この生地のアンヨの模様がかわいいです犬(足)

25%DSCF3916.JPG

しばし休憩。
久々にお口を開けてハァハァしている大吉を見ました犬(笑)
ビートくん、いつも手加減して遊んでくれますが、
やっぱり大きさが違うからか大吉はすぐにバテバテです。

25%DSCF3920.JPG

ビートくんのお宅には亀さんがいますカメ
亀さんのハウスを興味津々でクンクンしていた大吉のために
出してくれました。
大吉、クンクン。初めての亀さんですカメ
爬虫類の苦手なしのぶたは、甲羅から出入りする顔や手足を見ているだけでがく〜(落胆した顔)
そんなに近づける大ちゃんはすごいよぉ!

途中、りんごやみかんのおやつを頂いたりして、

25%DSCF3923.JPG

ハグハグ、ガウガウ再開です顔(イヒヒ)

25%DSCF3924.JPG

大ちゃんも負けないぞぉ〜!
よそ様のお宅を運動場のように遊んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
我が家だったら、いろんなものが散らかっているから大変だろ〜なぁふらふら

25%DSCF3934.JPG

激しく遊ぶので心霊写真みたいになっちゃった顔(ペロッ)
大ちゃんのお顔はどこへ?
目印のオレンジリボンすらわからないたらーっ(汗)

25%DSCF3944.JPG

そのあともビートママからおやつをいただきましたっホネ
ごちそうさまですアリガト

25%DSCF3950.JPG

ビートくんのおじいちゃん登場で尻尾フリフリの二人グッド(上向き矢印)
帰宅したおばあちゃんにもお会いしてまたまた尻尾フリフリでした犬(笑)

その後、ビートママがお散歩のために公園に連れて行ってくれました犬(足)
たくさんおみやげいただいて、さよならしましたぁ〜Hello

25%DSCF3952.JPG

お家につき、早速おみやげとカメラ
この時期にこんなに大きないちごが食べられるなんて〜顔(メロメロ)
とうれしいしのぶた。
大ちゃんはこのおやつやガムや豚骨などをいただきました。
それに!この黒のパーカーはビートママからのプレゼント揺れるハート
かわいいし、サイズもぴったり、色などもしのぶたの好きな感じで
やったぁ〜手(チョキ)です。
他にも、大きくなり、毛も伸びたビートくんには
ちょっと小さくなってしまったお洋服も大吉にくれました。
よかったね、大ちゃん犬(笑)ビートくんは大ちゃんの兄ちゃんだねかわいい

25%DSCF3955.JPG

いちごを一口パクリ。甘くておいしかったです顔(イヒヒ)
ん?おしりにこたつのコンセントが顔(ペロッ)
犬(笑)差し込んでも温まらないワン

今日は朝からどんより曇り空だったけど、
ビート兄ちゃんとビートママたちのおかげでとても楽しい一日になりましたるんるん
いろいろごちろうさまでした&ありがとうございましたぁ〜アリガト
あ、勝手にお家の中をブログに載せちゃったけど・・・よかったでしょうか???
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

どら弁レストラン

どら弁をご存知ですか?
速弁、空弁につづき、道楽弁当というのがあるそうです。
おみやげでいただきました手(チョキ)

25%DSCF3881.JPG

左→しのぶたがもらったピーナッツ
(昔からにきびはあまり出来ないので、
こういうナッツ類もチョコもすぐに食べちゃいます顔(ペロッ)
右→大吉がもらったどら弁

25%DSCF3879.JPG

どら弁はワンコ用のお弁当です。
中身はこんな感じ。
メインのご飯は“国産赤鶏と野菜のスープ煮”
他に“玄米100%食パン”“ナチュラル高栄養素ふりかけ”
それに“玄米クッキー”が入っています。
ナプキンと紙スプーンもついてます。
お弁当だけあって、お外で食べる用に
容器を固定しておく両面テープも入ってましたひらめき

25%DSCF3878.JPG

わーい(嬉しい顔)「大ちゃん、よかったねぇ〜グッド(上向き矢印)
自分にくれたお土産よりも大吉にも買って来てくれたことが嬉しいしのぶたです。

25%DSCF3883.JPG

さっそく今日の晩御飯にしましたエサ
お皿が隣にきたら、カメラ目線すればもらえるということを学んだので
即座にこっちを見てくれました目

25%DSCF3885.JPG

「いただきま〜す犬(笑)
チキンスープのいい香りがしてました。ツナ缶みたいな感じ。
ちなみにオレンジの物体はいつも食べている手作りゼリーです。


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ごちそう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

緑ヶ丘テニス

今日はお天気は曇りだったんだけど、
緑ヶ丘スポーツ公園にお散歩に行きました犬(足)

25%DSCF3842.JPG

そこにはこんな陸上競技場があったり、

25%DSCF3843.JPG

テニスコートがいくつもあったり、
ほかにもプールや野球場があります。
そういえば、wink全盛期の頃にこの野球場にコンサートで来たのを
見に行った記憶がたらーっ(汗)
(特にファンではなかったけどチケットがあるからって誘われていった気がします)

25%DSCF3844.JPG

近くの山に通じる道かな?と思い行ってみたら、行き止まりでしたふらふら

25%DSCF3847.JPG

山はすぐそこ!ここも紅葉がきれいです紅葉

25%DSCF3849.JPG

近くの広場で一緒にかけっこダッシュ(走り出すさま)

25%DSCF3850.JPG

きれいな木紅葉があったのでカメラ

25%DSCF3853.JPG

下から撮るとこんな感じ紅葉

25%DSCF3856.JPG

せっかくだから大吉もカメラ
うん、なかなかきれいに撮れました手(チョキ)(フレキシが邪魔だった顔(汗)

25%DSCF3858.JPG

公園のベンチで休憩。
なんだかだらしないアンヨです顔(笑)

25%DSCF3859.JPG

近づいてみると、ほらね、お尻だけどっこいしょと下ろして足は投げ出した状態。

25%DSCF3860.JPG

大ちゃんは何を真剣に見ているかっていうと、
ワンコ立ち入り禁止の公園の子供を見てました。

25%DSCF3864.JPG

真剣なまなざし目やっぱり目の下は涙やけが気になるなぁもうやだ〜(悲しい顔)
今日のオレンジリボンはご近所のドンちゃん(シーズー)のおばあちゃんが、
「うちのドンちゃんはリボン嫌で取っちゃうから、あげるよ」って
くれたものですリボンわーい(嬉しい顔)
ドンちゃんの毛がごっそり結んであったのをくれましたどんっ(衝撃)
相当嫌で、必死に取ったのがわかりましたぁ犬(泣)
ありがたく使わせてもらいます犬(笑)

このまま帰ろうかと思ったんですが、
お友達とおとといからお友達と遊んでいないので、
かわいそうかなぁと思い、いつもの河川敷によって帰ることにしました。

枝をパクパクする悪さをしては困るのでフレキシは禁止です。
フレキシで遊ばせると、からまるんだよねぇ。。。
運良く、みんなに会えました犬(笑)

25%DSCF3874.JPG

ルビーちゃん、ナナちゃんに遊んでもらってます犬(笑)

25%DSCF3867.JPG

今日の大ちゃん、りんちゃんにもちょっかいを出しました顔(ペロッ)

25%DSCF3870.JPG

おチビの二人、見つめ合って目どんっ(衝撃)

25%DSCF3871.JPG

りんちゃんがガウガウして、このあと、大吉のほっぺをガブリexclamation
大吉の顔が一瞬、雪見大福みたいにびよぉ〜んて伸びました顔(イヒヒ)
目撃したしのぶたとりんまるママは大笑いでした顔(笑)

63%DSCF3877.JPG

並んで歩くシーズーコンビ。
ちょうど今日の服装も男の子らしく女の子らしいので、
恋人同士のように見えました〜揺れるハート
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 17:40| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

寝起き目

お昼寝から目覚めた大吉です。

25%DSCF3811.JPG

まずは、寝起きのあくびからどんっ(衝撃)
ひひひ顔(笑)大きな口開けて、まぬけ顔顔(イヒヒ)

25%DSCF3812.JPG

あくびしたらお目目に涙がたらーっ(汗)
まだボケーッとしているみたいです。

25%DSCF3814.JPG

しばし、何か考えていたようですが・・・

25%DSCF3816.JPG

おいおい、また寝ちゃったよぉ〜顔(汗)
「大ちゃん、お散歩行こっるんるん

今日はハイタウンに行ってきました。

25%DSCF3817.JPG

途中の公園で見下ろすとこんなに甲府の町が見れますわーい(嬉しい顔)
今日も富士山がきれいぴかぴか(新しい)

25%DSCF3836.JPG

でもここまで来るのにかなりの坂道を登ってきたので、疲れちゃった。。。
こんな坂道があちこちにあります。
高所恐怖症のしのぶたはかなりドキドキしながら登ってきましたふらふら

25%DSCF3822.JPG

大ちゃんも疲れたのかなぁ?

25%DSCF3826.JPG

山の上にあるカフェ&レストラン。
今はカフェだけが営業しているようです。

25%DSCF3827.JPG

数年前にこのレストランで火事があり、今はこんな姿にもうやだ〜(悲しい顔)
あの火事は山が燃えているようで、ちょうど近くを通っていたしのぶたは
火の粉が飛んでくるんじゃないかって怖かったですがく〜(落胆した顔)
このレストラン、きれいな夜景を見ながら食事ができたのに残念ですバッド(下向き矢印)

25%DSCF3830.JPG

一番上まで来ると、大吉も一休み。

25%DSCF3833.JPG

景色ばかり見ていたら、いつのまにか大吉の耳にたくさんのバカが顔(汗)
(くっつく草のことをこちらではバカと呼んでます)

25%DSCF3834.JPG

夕暮れでますますきれいな景色が見れました。

が、すぐそこは何も手が加えられていない山。
何かカサカサ物音が聞こえてきて、
「何かいるのかなぁ?」と怖くなったので、帰ることにしました。

25%DSCF3837.JPG

お家に到着。
家からさっきいた場所を撮るとこんなに小さくて遠くに見えました。




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 16:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

悪さちっ(怒った顔)

最近、お友達と遊ぶからとリードを外してあげると
遊んで少しすると近くにある小枝や枯れ葉をパクッむかっ(怒り)しのぶたの顔を見ながらパクパク!
「だめでしょちっ(怒った顔)」って言って捕まえようとしても逃げて、
一定の距離のところにいるんです。

今日もそうだったんですが、
またやってexclamation×2とカチンときたしのぶた。
お友達と遊ばせるのはやめ帰りました。
帰っても少しの間冷たい態度をとっていたから
わかったかなー?(たぶんわかってないはずたらーっ(汗)

お散歩コースを変えようかと考え中ですひらめき
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ペアルックブティック

今日はいいお天気だったので、
またまたM川さんのお宅家に遊びにいっちゃいました。
M川さんのお家の近くにくるとすすんで「こっちー」というふうに
先導して歩く大吉、家の前の門ではぴたっと止まり、
「開けて」と見上げてきます目

25%DSCF3791.JPG

玄関が開くと自分のお家のようにすたすたと入っていって、
M川さんご夫妻にご挨拶です。

25%DSCF3790.JPG

今日はご主人もいらっしゃったので、一緒に遊んでくださいましたわーい(嬉しい顔)
携帯電話で写真を撮ってくれましたよ手(チョキ)

25%DSCF3792.JPG

ここに来ればおいしいものが何かもらえると思っている大吉顔(汗)
しのぶたのみかんを狙ってるたらーっ(汗)

25%DSCF3795.JPG

「じゃあ、ちょっとだけだよぉ〜」

25%DSCF3796.JPG

と思ったら、今度はおばちゃんからりんごを頂いてます。
まったくもう、食いしん坊なんだからっ顔(え〜ん)

25%DSCF3798.JPG

あらら、そんなにペロペロなめたら、
おばちゃんの手がベタベタになっちゃうよぉふらふら

この後、M川さんと一緒にお散歩にでかけました。

25%DSCF3806.JPG

今日の大吉の洋服はグレーのパーカーにジーンズのついたつなぎ。
あっひらめきこれなら!と思い・・・

25%DSCF3805.JPG

私もお揃いを着てみました。
親子でペアルックです(まったく親バカ!)。
が、大吉のパーカーはまだ新しいけれど、
私のパーカーはお古なので、毛玉だらけですぅー顔(なに〜)

25%DSCF3807.JPG

大吉のパーカー、オシャレに見えるけれど、
なんて書いてあるかというと、“ALWAYS HUNGRY”顔(笑)
食いしん坊の大吉にぴったりのパーカーですよぉ顔(ペロッ)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

プロの写真Clap

昨日はドッグカフェの撮影会に参加しましたわーい(嬉しい顔)

ちょっと早めに来て、お昼を食べたしのぶたレストラン
今日はパスタセットを注文。

25%DSCF3771.JPG

まずは、サラダ。
予想以上にたくさんで満足のしのぶたるんるん
ここのベンチタイプのイスにはジャンプして乗ってしまえたので、
テーブルの下で待たせておけず、しのぶたの膝でサラダに釘付けの大吉目
が、一口あげてしまったら「もっと!」っていうに決まってるから
無視して大吉の頭上でムシャムシャと食べました顔(ペロッ)

25%DSCF3774.JPG

次はなすとベーコンのトマトソースパスタレストラン
こちらも美味顔(メロメロ)
「おいしそうな匂いなのにボクにはくれないの?」と大吉。
もちろんあげませんふらふら

25%DSCF3778.JPG

しのぶたの後ろにまわって、スパゲティーを見つめてます。
大ちゃんは撮影でおやつを食べると思うので
それまで我慢させました。
おとなしくじーっと見つめる大ちゃんの口元にはよだれがっあせあせ(飛び散る汗)

25%DSCF3783.JPG

「フン犬(怒)」すねて、ネンネしちゃったよ顔(汗)

25%DSCF3785.JPG

パスタセットはドリンク、サラダ、デザートがついて1050円exclamation×2
小さなデザートだろうと思っていたら、
通常サイズのバナナシフォンケーキがでてきました。
「わぁ〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ルンルン気分になったしのぶたでしたっ顔(ペロッ)

このあと、プロカメラマンさんに大吉の撮影をしていただきました。
年賀状バージョン、クリスマスバージョン、誕生日バージョンなど
袴やサンタさんなどに着替えながらの撮影カメラ
あっという間に終わりました。
プロカメラマンのお写真はさすが!
どれもキラキラ輝いているようで、大吉も立派なモデル犬のようです犬(笑)
では、どんな写真かというと・・・。

40%IMG_5380.jpg

40%IMG_5383.JPG

40%+80%IMG_5429.JPG

40%IMG_5447.JPG
最後はしのぶたと一緒に揺れるハート

誕生日がもうすぐなので、撮っていただいた写真で
写真集を作っていただくことにしました。
できあがりが楽しみですわーい(嬉しい顔)

午前中はしのぶたが用事があり出かけていて、
家族とお留守番の大吉でしたが、落ち着かず一睡もできず、
その後、撮影会に行ったので、
疲れているから午後のお散歩はやめようかと思ったけれど、
ちょっとだけと行ってみたら、まぁいつものように元気に遊んだ大吉でした。

25%DSCF3769.JPG

夜は大吉にチャーハンを作ってあげました。
鳥のひき肉がたくさん入っているのでおいしかったみたいでするんるん

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 12:20| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

撮影会カメラ

今日はドッグカフェで開催された写真撮影会に参加してきました。
プロのカメラマンの方にきれいな写真を撮っていただきました。
大吉もしのぶたも疲れたので、きれいに撮っていただいた写真は
明日アップすることにしま〜す顔(ペロッ)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

見慣れない顔(汗)

今朝起きるとしのぶたの横に見慣れない顔の子が顔(笑)
坊主頭の大吉でした顔(イヒヒ)

25%DSCF3752.JPG

さて、今朝のお散歩は久々にしのぶたの母校の小学校近くまで犬(足)
山がこんなに近くに見えます。

25%DSCF3753.JPG

きれいな色の絨毯になってますぴかぴか(新しい)

25%DSCF3750.JPG

昨日はつるつるになったお顔ばかりに気がいっていたけれど、
おしりもきれいに丸くなっていて、かわいいでしょ顔(メロメロ)

25%DSCF3748.JPG

真っ白なふわふわアンヨでトコトコ歩いてます犬(足)

25%DSCF3754.JPG

小さな公園の滑り台で。

25%DSCF3755.JPG

降りられない大ちゃん、見慣れないお顔です目

25%DSCF3756.JPG

おやつでつってみるけれど、やっぱり動けませんふらふら
ちょっと高すぎるのかなぁ?
(ピントがあってないーたらーっ(汗)

25%DSCF3757.JPG

ふふふ、顔が小さくなったら耳の毛がとっても多くみえます。
おやつを見つめる大吉、顔から何かが落ちました。
よだれでしたたらーっ(汗)
お家でも、目の前の食べ物が欲しくても吠えないし、うならないけれど、
じーっと見つめてよだれを垂らしてしまうので、
「ごめんねぇ顔(泣)今あげるよぉ〜」となってしまいます。

25%DSCF3758.JPG

こんなに小顔シーズーになりましたどんっ(衝撃)



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

変身ぴかぴか(新しい)

今日は大吉、久々のトリミングに行く日です。
顔などを私がカットしていましたが、
さすがに私の腕ではボサボサなので、
たまにはプロにお願いすることにしました。

25%DSCF3693.JPG

朝のお散歩の帰り、柿の木の上にきれいにならぶ鳩ぽっぽ小鳥
ここでフンしたら柿が被害にあうなぁと思ったしのぶたふらふら
それにしてもこの景色“THE 田舎”って感じ。。。

25%DSCF3694.JPG

よ〜く見ると鳩さん、みんなきれいに南をむいてます。
ちゃんと等間隔で並んでいてきれいですよぉ。
下を通ると被害にあうかもしれないので、要注意ですあせあせ(飛び散る汗)

25%DSCF3696.JPG

さてさて、今朝の大吉。
ボサボサのお顔顔(イヒヒ)でも、かわいい(親バカたらーっ(汗)

25%DSCF3702.JPG

手足も体も毛が伸び放題です。
で、何を持っているのか?というと・・・

プードルのおもちゃヤギで遊んでいるところです。
お鼻のマークの糸をひっぱってしまったので、こんな鼻垂れ状態顔(笑)

25%DSCF3705.JPG

そして午後、トリミングに出かけました。
今日は久々に大変身しましたよぉ〜exclamation×2

25%DSCF3712.JPG

こ〜んな坊主になっちゃいましたぁ〜どんっ(衝撃)
別人ならぬ、別犬になったみたいでしょ?!
「お顔はすっきり」と注文したけれど、まさかこんなにつるつるになるとはふらふら
出家でもするのか?いや、されては困ります。

25%DSCF3713.JPG

トリミングした直後のお手手はこんなにかわいい揺れるハート
こういう子供用の白いふわふわおせんべいがあるんだけど、ご存知ですか?

25%DSCF3714.JPG

帰りにちょっとだけ排泄のためとお散歩させて帰ったら、
やっぱり車内では「グゥグゥ眠い(睡眠)
今日は疲れたからゆっくり休もうねぇ〜わーい(嬉しい顔)

25%DSCF3716.JPG

お家に着くとちゃっかりものの大吉は、おやつを待ってます。
トリミングがんばったからお腹すいたんだねぇ。
(左上に使っていないトイレが写ってます)

25%DSCF3717.JPG

体はちょっとだけカットとお願いしたので、あまり変わりません。
が、顔と体のバランスをよくとお願いしたのに、なんだか顔だけ小さい。。。
「そんなことより、早くおいしいのください」と大吉が訴えてます目

25%DSCF3718.JPG

「はい、おやつだよぉ」
今日の体重は5.3kg、体温は38.0度でした。
(本日のトリミングは病院にお願いしたので、先生に診てもらえます)
毎朝、体重を測っているので、「げっ顔(なに〜)」ということはありませんが。

25%DSCF3727.JPG

それにしてもなんて豪快な食べ方顔(笑)
顔がシルバーに見える気が・・・。
そういえば、よく男の子が坊主にしたてはこんな感じだよね顔(ペロッ)

25%DSCF3728.JPG

夢中で食べているので、もう一枚顔(ペロッ)

25%DSCF3736.JPG

「ごちそうさまでした」とぺろ〜んー(長音記号2)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:40| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

新しいお友達犬(笑)

昨日のような風はなかったけれど、
やっぱり今日も寒い日でした。
でも、大吉はいつものように元気いっぱいお散歩に行きました犬(足)

25%DSCF3657.JPG

お散歩仲間やブログなどで存在は知っていたけれど、
なかなか会えなかったターニャちゃん(黒ラブ)サーシャくん(プードル)に
今日やっときちんとご挨拶ができました。
記念にみんなで並んで撮影カメラ
ビートくんとすでに遊んだ後だったので、
大吉だけお座りせずによっこらせぇとくつろぎモードたらーっ(汗)

25%DSCF3674.JPG

その後ボーダーのモカちゃんに会いました。
こちらも初対面。
とても元気な女の子ですかわいい

25%DSCF3663.JPG

初対面だけれど気があったみたいで遊び始めました。

25%DSCF3665.JPG

いつも遊んでいるビートくんそっちのけで、
モカちゃんと遊び始めましたダッシュ(走り出すさま)
(ゴメンナサイ、ビートくん犬(泣)

63%DSCF3690.JPG

モカちゃんの頭をガブリどんっ(衝撃)
(本気で噛んではいないから大丈夫ですよぉ顔(イヒヒ)
モカちゃんの表情が最高です顔(笑)

25%DSCF3671.JPG

モカちゃん、長い舌をお持ちなので、
一緒にガウガウした大吉は・・・

25%DSCF3679.JPG

唾液でこんなにカピカピのお顔になっちゃいましたぁ顔(笑)
耳の毛までかたまってます顔(ペロッ)
ちょっと洗えばなおるのから平気です。
それに明日は約3ヶ月ぶりのトリミングに行くからね。
モカちゃん、おチビの大吉とも仲良く遊んでくれてありがと〜アリガト

25%DSCF3683.JPG

さて、ボーダーの親子チェルくんとヴァンくんも登場。
去勢していないチェルくんは避妊していないモカちゃんに会いお目目が顔(メロメロ)です。
だけどモカちゃんはヴァンくんに興味があるようです。
やっぱり若い男が好きなのか???
でも、お子ちゃまヴァンくん、女の子よりもパパに遊んで〜と。
あらら、うまくいかない三角関係でした。

63%DSCF3689.JPG

そして今夜の晩御飯は“納豆ごはん”です。
納豆をグツグツしようというのが間違っていたのか、おかげで家中、臭い臭い!
こんなに臭くて大吉は食べてくれるのか?と心配したけれど、
かなりおいしそうにお皿をペロペロしてました。
どうやら飼い主に似て納豆好きなようです〜。

さて、話はガラリと変わって、
松竹動物映画シリーズの第三弾「犬と私の10の約束」が
3月15日に公開予定だそうです。
この映画、有名な短編詩「犬の十戒」をもとにした内容だそう。
見たいけど、絶対号泣間違いないなぁと思うしのぶたです。
「犬の十戒」は携帯に保存してあるので、
ときどき読んで自分の態度を見直してます。
何度読んでも泣いてしまうけどね。
映画の公開が楽しみです。

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:05| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

BIGどんっ(衝撃)

今日はとても風が強い午後でした。
あまりに寒そうだったので、近所のお散歩にしようかと思ったのですが、
お友達と遊べないとつまらないだろうと思い、いつもの河川敷に行きました。

25%DSCF3640.JPG

ひょえぇ〜〜〜、寒い〜〜〜ふらふら
天気はいいのに、風のせいで寒さ倍増です。
日が暮れたらもっと寒いだろうと思い、早めに来たら誰もいない犬(泣)

25%DSCF3641.JPG

冬の日差しで太陽も低い位置にあるので、影がこんなに巨大です。
チビの大吉もこ〜んなに大きな影exclamation

25%DSCF3643.JPG

巨人のしのぶたと中型犬になった大吉顔(ペロッ)

25%DSCF3645.JPG

北風で草も木も全部南になびいてます。大吉のお耳もびゅ〜んー(長音記号2)

25%DSCF3646.JPG

県外のお友達に「富士山見えるの?」とよく聞かれます。
こんなに大きな富士山が見えるのよぉ〜わーい(嬉しい顔)
先日お友達が山梨を訪れたときは生憎の曇り空ふらふら
お友達のRちゃんは河口湖や富士急ハイランド、それに富士登山もしたのに、
一回も大きな富士山を見た事がない顔(なに〜)富士山に逃げられてます顔(イヒヒ)

25%DSCF3647.JPG

ふじやまと大吉。
小さいけれどお月様も見えてました三日月
日本一の富士山より大きい大吉顔(ペロッ)

25%DSCF3651.JPG

大吉におやつでもあげようかとバッグを開けたらこんなものがあせあせ(飛び散る汗)
お顔につける美容クリームたらーっ(汗)そそっかしいしのぶた顔(笑)
「ボクは色白だからヒアルロン酸の美白クリームなんていらないワン犬(怒)

25%DSCF3652.JPG

その後、住宅街を歩いていたら、巨大ヘチマを発見!!!
ちょうど今日の大吉はヘチマ色のセーターでした犬(笑)

結局会えたのはルビーちゃんだけ。
でもルビーパパがとても寒かったのかすぐに帰ってしまいました。
おまけに風のせいで、フレキシの穴に砂利が入り故障もうやだ〜(悲しい顔)
このまま新しいフレキシを買いに行った大吉としのぶたでしたふらふら



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ドッグカフェ喫茶店

ドッグカフェに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

25%DSCF3632.JPG

「しのぶた、何か食べているのぉ?」
ボクも何かもらえるの?とじーっと見てます目

25%DSCF3635.JPG

しのぶたの食べたのはこちら。
とってもおいしかったぁるんるん

25%DSCF3636.JPG

で、大吉にも夕ご飯を持参しました。
いつものお野菜とドライフードエサ
今日は質素でごめんねふらふら大ちゃん。。。
最近ご飯と一緒だとすぐにカメラ目線になるこの子。わかってきたなぁ顔(ペロッ)

25%DSCF3634.JPG

で、質素にした理由はデザートを注文するつもりだったから。
前回バナナケーキがなかったので、今回!と思ったのに、
またまたなかったのでたらーっ(汗)“さつまいものモンブラン”です。

25%DSCF3637.JPG

はい、またポーズ犬(笑)
カメラ目線をすればすぐにもらえることを学習した大吉は、
すぐにお座りをしてカメラを見つめるようになりましたGood
さっき食べたご飯のせいで、おでこの毛が汚れたぁ〜〜〜ふらふら
いつもは大きな器だけど、外出用にとこの小さな容器なので仕方ないたらーっ(汗)

25%DSCF3639.JPG

帰りにスーパーによりました。
中に入れない大吉とお外でひまつぶし。
子供用カートが外にあったので、大吉を乗せてみました顔(ペロッ)
おとなしい大吉だからこのまま入店してもバレなそうだけどねぇ顔(笑)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

原村へるんるん

昨日はビートくん、ルビーちゃんと一緒に
長野県の原村にお出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)

25%DSCF3428.JPG

運転はビートママ車(セダン)
安心しておでかけできますわーい(嬉しい顔)
ビートくんも定位置の助手席から外を眺め、ドライブを楽しんでいました。

25%DSCF3432.JPG

ルビーちゃんはママのお膝の上で。

25%DSCF3429.JPG

大ちゃんは毎回車に乗ると膝の上で眠い(睡眠)
酔い止めにはこれが一番と学習したようですひらめき

25%DSCF3439.JPG

外は紅葉できれいに色づく山々が見えました紅葉

最初の目的地、小淵沢アウトレットに到着です。

25%DSCF3443.JPG

ワンコは抱っこ入店OKのお店が多いので、
大ちゃんとしのぶたの洋服などお買い物ができました手(チョキ)
(これは、いい!また来ようと決めた、しのぶたでした顔(イヒヒ)

ワンコのお店もあります。
ルビーママがルビーちゃんのリード&首輪を見ている間、
外で仲良く遊び始めたビートくんと大吉です。
ビートくんの着ている洋服はここのお店で早速購入したもの。
色もサイズもビートくんにピッタリexclamationとてもよくお似合いです揺れるハート

12%DSCF3457.JPG 12%DSCF3460.JPG

12%DSCF3466.JPG 12%DSCF3467.JPG

12%DSCF3468.JPG 12%DSCF3476.JPG

よりいい写真が撮れるかな?と思い、撮りまくったら30枚も撮っていましたたらーっ(汗)

12%DSCF3482.JPG 12%DSCF3485.JPG

12%DSCF3494.JPG 12%DSCF3496.JPG 

お店から出てきたルビーちゃんとも遊ぶ大吉。

さて、次は目的地の長野の原村に行きました。
まずは、八ヶ岳自然文化園に到着。

25%DSCF3501.JPG

ドッグラン“わんこのお庭”で遊びます。

25%DSCF3503.JPG

まずは、偵察開始。クンクン犬(笑)




そして楽しくかけっこですダッシュ(走り出すさま)これだけ広いといいねっ。

25%DSCF3511.JPG

ビートくん、ルビーちゃんがアジリティーに挑戦中、
大吉にもここを渡らせようと思ったら、休憩しちゃいました顔(汗)

25%DSCF3514.JPG

なんかまぬけな格好ですよね?!

25%DSCF3526.JPG

こちらから見ても、後ろのあんよがぶらり〜んとしていておかしいよぉ顔(笑)

25%DSCF3529.JPG

大ちゃんもアジリティーに挑戦exclamation&question
相変わらず上に登って周りを観察しているので、
なかなか進まず、ビートくんも困ってるよあせあせ(飛び散る汗)

25%DSCF3531.JPG

やっとゆっくり降りました。

25%DSCF3534.JPG

と思ったら、また一人で乗ってみて、休んでいます。
いつもしのぶたを見上げてばかりだからたまには上から見てみるのもいい???

そして、ここにある白樺の木で撮影大会カメラ

25%DSCF3546.JPG

まずは、ルビーちゃん。かわいくポーズ決めてます手(チョキ)

25%DSCF3552.JPG

ビートくんも満面の笑みを浮かべてカメラ

25%DSCF3551.JPG

大ちゃんはちょっとおすましかわいい

お昼は森のレストラン“ソング・オブ・ザ・バード”で。
本当に森の中にあり、探すのが一苦労でしたふらふら

25%DSCF3573.JPG

25%DSCF3574.JPG

でも、こんなステキな雰囲気の場所で食事ができたのでGood

せっかくみんなでおでかけだからと、お揃いのスヌードを作って持って来ました。

25%DSCF3553.JPG

25%DSCF3555.JPG

秋冬ヴァージョンの色・柄にしてみましたよ。
心配したサイズもちょうどよかったので安心のしのぶたでした。

25%DSCF3567.JPG

ママたちが食べたパスタレストラン
ズッキーニやカブ、なすなどが入っていてとてもおいしかったです顔(メロメロ)

25%DSCF3565.JPG

「スヌードつけたから何かくれるの?」とおりこうさんに待つビートくん。

「ちゃんと持ってきたよぉ〜わーい(嬉しい顔)

25%DSCF3421.JPG

前日に作ってみたハンバーグならぬ、ワンバーグ顔(ペロッ)
見た目、お肉だけれど、実はこれ、ドッグフードです。
ドッグフードを少しふやかしてつぶし、再度固めて丸く形を作り、焼きました。

25%DSCF3423.JPG

で、他のお野菜と飾ると、こんなにおいしそうでしょ?!
これをパンにはさんで・・・。

25%DSCF3570.JPG

ジャーンexclamation×2
しのぶた特製“ワンバーガー”ですファーストフード
パンはペット用のパンを使い、それに上のワンバーグと野菜をサンドすれば出来上がりひらめき
ちなみに右のは半分に切ったので、“半バーガー”です顔(ペロッ)

25%DSCF3572.JPG

大ちゃんもスヌードつけて、さぁ、召し上がれ〜エサ
最近、ご飯と撮影するときカメラ目線になった大吉です目

このレストランにたどり着く途中で見つけた広場に移動することに。

25%DSCF3578.JPG

途中、こんな真っ赤に染まったきれいな木があったり、

25%DSCF3592.JPG

こんなにたくさんの白樺が見れたりで、

25%DSCF3595.JPG

ビートくんも景色を満喫していたようです。

そして、実践大学校(八ヶ岳牧場)の広場に到着です。

25%DSCF3597.JPG

こ〜んなにきれいで、こ〜んなに広い芝生が広がってました四葉

25%DSCF3598.JPG

敷地内にはアイス、牛乳、野菜などが売ってましたよ。

さて、こんなに広い場所に来たのだから遊ばないとねっ。

25%DSCF3602.JPG

25%DSCF3604.JPG

25%DSCF3609.JPG

みんな楽しそうに走ってましたダッシュ(走り出すさま)

25%DSCF3614.JPG

「しのぶたも遊ぼうよぉ〜」
大ちゃん、しのぶたの袖を引っ張ります揺れるハート

25%DSCF3615.JPG

「えぇ〜い!」よくも引っ張ったなぁ〜顔(イヒヒ)
なんて遊んだり、かけっこしたり、しのぶたも一緒に遊びました。
ちょぴり肌寒かったけど、とても楽しかったでするんるん

25%DSCF3589.JPG

十分遊んだ帰り道、しのぶたにくっついてネンネの大吉と
大吉のお尻にくっついて、しのぶたのお膝にお顔を乗せてネンネのルビーちゃん。

25%DSCF3587.JPG

かわいい寝顔に癒されました顔(メロメロ)

25%DSCF3630.JPG

お家に着いて、温まるようにと大吉に“肉うどん”を作りました。
初めてのおうどん、おいしそうに食べていました。

夕ご飯を食べ、夜のミニ散歩から帰ると、ぐっすりの大吉でした眠い(睡眠)

大吉もしのぶたも楽しい一日を過ごせました。
ビートママ&ルビーママ、ルビーちゃん&ビートくんありがと〜アリガト
運転していってくださったビートママ、疲れたでしょう?どうもありがとうございましたアリガト

また是非一緒にお出かけしましょうねっるんるん










ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

with 2ビー車(セダン)

今日はビートくん、ルビーちゃんと一緒に
長野県の原村etcに行ってきましたるんるん
その様子は明日アップします。

連れて行ってくださったビートママ揺れるハートありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ビートくん、ルビーママ&ルビーちゃんありがとうるんるん

とても楽しい一日でした。
大吉&しのぶたはぐっすり眠れそうです眠い(睡眠)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:09| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

お友達かわいい

秋晴れのいいお天気晴れ
天気予報では“小春日和”と言っていたけれど、
秋でもそう言うのかぁ〜とお勉強になりました目

さて、今日もいつもどおりお散歩に出かけました犬(足)

25%DSCF3387.JPG

山の木々がきれいに色づいてきて、きれいな絨毯になっています。
モコモコ具合が大吉の毛に似ているなぁと思うしのぶたでした顔(イヒヒ)

25%DSCF3393.JPG

お散歩広場では、ナナちゃん&ルビーちゃんと遊ぶ大吉犬(笑)
またまた大吉の取り合い?顔(笑)
わかりずらいけれど、真ん中の白い物体が大吉です。

25%DSCF3392.JPG

夢中でかけっこしたら、ナナちゃんママに衝突どんっ(衝撃)
ナナちゃんママビックリですexclamation×2が、こんなことは日常茶飯事です顔(ペロッ)

25%DSCF3389.JPG

チェルくん、ヴァンくん、リードの引張りっこしてます。
この調子でいくつかリードを切ったお二人さん。。。
またパパが泣くわよ〜顔(泣)

25%DSCF3402.JPG

ナナちゃんと大吉揺れるハート今日もあきれるほどずっと遊んでいました〜。
大ちゃん後ろ足の肉球が天を向いてます顔(笑)
よく見るとナナちゃんの耳を挟んでるたらーっ(汗)

25%DSCF3408.JPG

ふふふ〜、おとなしいナナちゃんも、
時にはこんなにガウゥーっていうお顔になるのねぇ顔(笑)
夢中で遊ぶナナちゃん、このときだけはおてんば娘に変身ですかわいい

25%DSCF3414.JPG

昨日トリミングに行ったりんちゃん&まるちゃん。
きれいになって、お嬢様度アップグッド(上向き矢印)
ん?まるちゃんは何しているのぉ?

25%DSCF3415.JPG

まるちゃん、お散歩広場でまったりしていたら、眠くなったようで、
立ってうとうとしてます。ひひひ、かわいいなぁ〜揺れるハート

この後、ビートくんにも会いましたが、暗くなったので、撮影不可バッド(下向き矢印)残念バッド(下向き矢印)

今日もお友達に会えて楽しいお散歩の大吉としのぶたでした犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ハルちゃんとるんるん

今日はいいお天気晴れ
朝のお散歩では仲良しハルちゃんと楽しくかけっこしました〜犬(笑)




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 12:04| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

お仕事手(グー)

今日も大ちゃんはお仕事をきちんとしました手(チョキ)
「お帰りなさい」のお迎えです犬(笑)




と、いうことで、

25%DSCF3345.JPG

「大ちゃん、お勤めご苦労様わーい(嬉しい顔)、これで一杯どうぞ」
「わーい、焼き鳥だわんるんるん
レバーも焼いてみました。もちろんこんなに全部はあげませんが(  ̄ー ̄)

25%DSCF3373.JPG

今日はりんごチーズ寒天ゼリーも顔(イヒヒ)
りんごをかなり多くいれ、少しのニンジンと小さじ1杯くらいのカッテージチーズ、
なんとなく、レモンを数滴入れてみました。
やはりりんごがおいしいのか、前回の人参りんごゼリーよりも気に入ってくれました〜揺れるハート
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

訪問家

今日から写真を大きく入れられるように、設定を変えてみました。

昨日ブログをお休みしたのは、しのぶたの家族が全員プチ旅行だったので、
大吉とふたりぼっちでお留守番家
誰も帰ってこなくて寂しそうな大吉を見て、
パソコンに向かっての作業はやめようと思ったのでした。

さて、昨日のお昼はお散歩で知り合い、仲良くなったM川さんのお宅に
遊びに行きました。
M川さんは以前プードルを飼っていたんですが、5年ほど前に亡くなり、
今はたくさんのワンコに会える河川敷を一人ウォーキングしています足
とてもフレンドリーで美人のおばさまですぴかぴか(新しい)

25%DSCF3326.JPG

大吉もMさんが大好き揺れるハート
しのぶたに入れてくれるコーヒーのカップを出しただけなのに、
何かおいしいものでもくれるの?と見上げています顔(ペロッ)

25%DSCF3329.JPG

かわいいワンコのおもちゃを貸してくれたので、それで遊ぶ大吉。
ほかのお宅なのにおかまいなしです顔(汗)

25%DSCF3327.JPG

お昼もここでいただいていく事に。
いい香りがキッチンからしてくると、大吉もおもちゃどころじゃありません顔(ペロッ)
大吉がまた来たら・・・と思って、Mさんは大吉におやつを買っておいてくれましたわーい(嬉しい顔)
私たちがお昼を食べているときは大吉もおやつやリンゴをいただきました犬(笑)

25%DSCF3332.JPG

遊んで、おいしいものを食べたら、私たちはおしゃべりしてばかりなので、
大吉は眠くなって眠い(睡眠)
くつろいでいるようですが、やはり他人のお家なので、
ちょっと私が動くと「どこ行くの?」と目を覚ましていました。

25%DSCF3325.JPG

夕ご飯は二人ぼっちなので、大吉にも初めてのパスタを作ってあげました〜レストラン
鮭とほうれん草のパスタです。
他にしめじやブロッコリーやかぼちゃなど、いつも食べている野菜を加えて。
おいしそうに食べていましたよぉ。

つい先日、買い物に行く途中で「焼き鳥 大吉」というお店を発見exclamation×2
近場のドッグランへ行く途中には「大吉寿司」というお店もありましたGood
寿司は無理だけど・・・と思い、今朝、焼き鳥を作ってあげました〜顔(ペロッ)

25%DSCF3334.JPG

これぞ「焼き鳥(と)大吉」でしょexclamation&question
たれも塩もついていないけど、焼きたてをおいしそうに食べていました犬(笑)

25%DSCF3341.JPG

そうそう、努力の甲斐あって、あんなに茶色かったお顔が涙やけも少しになりましたClap
前から見たら、茶色いところは見えなくなりましたぁ。
(でも、私がカットしているからボサボサだけどたらーっ(汗)
まだ目のすぐ下は1cmくらい茶色いからサボるとまたなりそうなので、
お手入れはきちんとしないとなぁ。
がんばりますぅ手(グー)

今日はとてもしのぶたにはうれしいことがありました。
お散歩途中でゴロゴロと大きな雷雷がなったんですが、
ルビーちゃんやチェルくん、ヴァンくんがいるというのに、
おかまいなく帰ろうとする大吉犬(足)ダッシュ(走り出すさま)
雷にビックリし、怖かったみたいです。
今までお散歩やお出かけのときに、何度も車に乗っているのに、
誰が乗っても、ドアを閉めてみても、
絶対に車に近づこうとせず、抱っこでしか車に乗り込まなかった大吉。
ずっと前に車酔いをしてばかりいて、車に慣れるようにと、夜、エンジンかけて、
大吉と車の中で時間をつぶし、やっと慣れるようになり、ドライブもできるようになったけど、
それでも車には乗るのを嫌がった大吉。

でも、今日はこの雷のおかげで
自分から車の近くまで行き、ドアを開けると、自分から乗ろうとしましたClap
しのぶたは本当に本当にうれしかったですもうやだ〜(悲しい顔)
が、もしや今日だけか???ふらふら




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする