2008年01月31日

みんなと仲良くダッシュ(走り出すさま)

今日もみんなと仲良く河川敷で遊びました。

25%DSCF5138.jpg

ナナちゃんと一緒にかけっこダッシュ(走り出すさま)

25%DSCF5153.jpg

フレンチブルのさくらちゃんともハグハグるんるん

25%DSCF5155.jpg

ビートくん、ルビーちゃん、すももちゃんが来て、一緒にかけっこ犬(笑)

25%DSCF5157.jpg

すももちゃん(右)とルビーちゃん(左)に食べられてる大ちゃん顔(ペロッ)(嘘よぉ)

25%DSCF5158.jpg

ルビーちゃんに代わってナナちゃんも。

25%DSCF5164.jpg

「ボク、女の子に襲われた〜」モテ吉のつぶやき。

今日もたくさんのお友達に遊んでもらえてよかったね〜。

25%DSCF5165.jpg

遊びつかれた後は、お家でしのぶたベッドでネンネの大ちゃんです。

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:37| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

りんちゃんかわいい

今日のお散歩ではたくさんのお友達に会えました手(チョキ)
ビートくん、りんちゃん、まる子ちゃん、ルビーちゃん、すももちゃん、
のんたくん、チェルくん、ヴァンくん、もう一匹のまる子ちゃん、
クロロちゃん、などなど。

25%DSCF5111.jpg

りんちゃんはいつものように、「どうにでもして〜」とへそ天顔(イヒヒ)
今日はりんちゃんの遊ぼうスイッチがonになり、
珍しく大ちゃんと遊んでくれました〜るんるん

25%+αDSCF5115.JPG

一緒においかけっこ〜ダッシュ(走り出すさま)

25%DSCF5117.jpg

りんちゃん、大ちゃんにダイブどんっ(衝撃)

86%+αDSCF5116.jpg

活発に遊んでいるのが耳や尻尾の毛でわかるでしょぉ?

25%DSCF5118.jpg

そして、仲良くハグハグだよ〜犬(笑)
ん?大福顔、噛まれてる?顔(笑)

25%DSCF5120.jpg

何を内緒話しているのかなぁ?

りんちゃんに遊んでもらえてよかったね、大ちゃん。
りんちゃん、ありがと〜、また遊んでね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:26| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

今日は雨雨

今日は昼ごろから雨。雪になるかな?と思ったけど、
今のところ大丈夫そうです。
雨でも大ちゃんはいつも通りお散歩へ犬(足)

25%DSCF5088.jpg

豪快に足上げてチッコグッド(上向き矢印)

25%DSCF5089.jpg

いつもより短いお散歩だけど、やっぱり汚くなったぁふらふら
あ、今日はリボンと洋服、黄色でお揃い。

25%DSCF5090.jpg

アンヨを写そうと思ったら、カメラをクンクン顔(ペロッ)
耳の毛が写った〜〜〜。

25%DSCF5092.jpg

アンヨはショボショボで汚れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
帰ってお風呂へ直行です。

今日の大ちゃんの夕ご飯は・・・

25%DSCF5093.jpg

“おからハンバーグ”です。
おから・鶏肉・にんじん・ごぼう・しらたき・ほうれん草・パプリカ・
えのきをまぜまぜして、表面を焼いて、その後蒸し焼き。
最後にゴマをトッピング。
おからが安かったから買ったけど、冷蔵で長く保存できないので、
このハンバーグをたくさん作って冷凍することにひらめき
ハンバーグソースをかけてれば、人のおかずにもOKでした決定
もちろん、大ちゃんはおいしそうに食べてくれました手(チョキ)






ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:38| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

涙の行方犬(泣)

大ちゃん、夏に比べるとずいぶん涙やけがきれいになってきましたぴかぴか(新しい)

大ちゃんは以前よりも鼻が濡れていることがあります。
で、私の想像では、涙管のつまりなどで、
鼻に抜けない涙が目から出て涙やけの原因になるらしいので、
今まで涙として流れていたものが今はうまく鼻から出ているのかな?
と思うのです。

25%DSCF5080.jpg

まだ少し目の下は茶色いけれど。
手作り食のおかげか、お手入れを続けたからか???

25%DSCF5083.jpg

お手入れはこの“涙やけクリン”のローションとパウダー。

25%DSCF5084.jpg

まずはコットンに付けたローションで目の下を拭き拭きぴかぴか(新しい)
濡れた状態で3〜5分放置。
その間にリボンを変えたり、耳そうじをして時間つぶし時計

25%DSCF5086.jpg

マイクロファイバータオルで拭いたあと、
パウダーを毛の間にポンポンとつけます。
一番最初にこのパウダーを購入したときは、
嫌がって嫌がって全然付けられませんでした。
3日くらい格闘したけれど、結局そのときはあきらめ、
ほかのものを試したりしたけれど、よくならず(逆に悪化したがく〜(落胆した顔)
また数ヶ月後に評判のいいこの涙やけクリンを購入。
そのときは、不思議と全然嫌がらずにやらせてくれました。
たぶん数ヶ月の間に、いろんなところのお手入れをすることに
慣れさせたからかな?

このパウダーをつけるときに、
目の下や鼻の周りをポンポンと軽くたたいているので、
涙管の上をマッサージしているのかもしれません。
だから鼻へとうまく流れていくようになったのかも???

きっと手入れをやめれば、また茶色くなると思うので、
ちゃんと続けていかないとな〜手(グー)




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:40| Comment(8) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

お山までお散歩犬(足)

今日は場所を変えてお散歩しようと思い、お山のお散歩にしましたっ犬(足)

25%DSCF5037.jpg

途中、しのぶたの母校の小学校の前を通りました。

25%DSCF5038.jpg

坂道でぜーぜーしているしのぶたとは違い、どんどん登っていく大吉。
ん?しのぶたの大きな影・・・では、ちょっと遊んで・・・

25%DSCF5041.jpg

大ちゃんにキーックですっ足顔(ペロッ)

25%DSCF5053.jpg

さて目的地に到着。とても眺めがいい場所ぴかぴか(新しい)
ちょうど夕日が沈むところでした。
今日はとても暖かい日でしたが、
日が沈むとすぐに寒くなってきたのにはとてもビックリしましたどんっ(衝撃)

25%DSCF5068.jpg

ここからは下の住宅地が航空写真のようにきれいにみえました。
帰りはしのぶた母の車であっという間にお家に到着しました。

さて、今夜の大ちゃんの夕ご飯は

25%DSCF5075.jpg

チャーハンです。
鳥の胸肉・砂肝・ほうれん草・にんじん・卵・小豆、そしてご飯。
全部炒め終わったら、白すりごまをふりかけました。




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:43| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

うまうま顔(イヒヒ)

大ちゃん、今日のおやつです。
おいしそうに食べてます〜犬(笑)
あ、もちろん一本全部は食べませんよexclamation


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ボクも仲間?

大ちゃんがネンネしていたので、一緒に撮ってみましたカメラ

25%DSCF5025.jpg

「ぬいぐるみみたいね〜」ってよく言われる大ちゃん。
仲間みたいでしょ?!

25%DSCF5028.jpg

「みんなと一緒にネンネするんだわん犬(笑)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:17| Comment(10) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

手作りワンコパンファーストフード

ケーキが焼きあがるたびに「おいしそ〜な匂い〜」と
鼻をクンクンさせていた大ちゃん。
そこで大ちゃんにワンコ用のパンを焼いてあげることにしました。

25%DSCF5008.jpg

台所の定位置で見守る大吉目
「何ができるのぉ?ボクにもくれるかな〜?」

25%DSCF5009.jpg

ずーっと見つめているので、温かいスキムミルクをあげました。

25%DSCF5010.jpg

ワンコ用のパンは砂糖&塩は入れず、薄力粉・ベーキングパウダー・
卵・スキムミルク・オリーブオイル(少量)が基本材料。
それにほうれん草と白ゴマを入れました。コネコネして、丸く四等分。

25%DSCF5011.jpg

それをこの間のパウンドケーキの型に並べて、
上にも白ゴマをトッピング。 ほうれん草の量が多すぎた???

あとはオーブンががんばって焼いてくれるのを待つだけ〜るんるん

25%DSCF5012.jpg

焼き上がり〜顔(メロメロ)
湯気も写真に写ってアツアツ〜ふかふか〜ぴかぴか(新しい)

63%DSCF5023.jpg

拡大するとおいしそうに見えるでしょお?

25%DSCF5013.jpg

大ちゃん、お待たせ〜わーい(嬉しい顔) 焼きたてでアチチだよ〜。
大ちゃんは「待ちくたびれたよぉ〜たらーっ(汗)」という顔。。。

25%DSCF5017.jpg

んんんーーーexclamation×2クンクン、いいにおい〜〜〜顔(メロメロ)

25%DSCF5022.jpg

ここからはあっという間!パック〜ン、ゴック〜ン顔(イヒヒ)
「おかわり、おかわり〜犬(笑)
あたたかい焼き立てパンおいしそうに食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

甘くもしょっぱくもないので、人間には健康パンのよう。。。
メイプルシロップをかけて食べればいいかも〜ひらめき



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:08| Comment(13) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

雪見大吉雪

この冬はじめて雪が積もりました〜雪
大ちゃんにとっては生まれて初めての雪です。
本当はお家にこもっていたいけど、
おトイレしないといけないのでお散歩にでかけました犬(足)

25%DSCF4984.jpg

きれいに大吉模様が付きました犬(足)犬(足)犬(足)

25%DSCF4986.jpg

あんよは冷たくないのかな?雨よりも平気なのか元気に歩きます。
雪に興味津々なのかずっと顔を下げてクンクンしたままだけどたらーっ(汗)

25%DSCF4992.jpg

雪見だいきち

25%DSCF4994.jpg

寒くないようにとかなり着込んで出かけたので横綱体型です顔(イヒヒ)
白いアンヨが雪に同化してどこにあるのかわからない。。。

ビートママに渡したいものがあったのですが、
この雪だと午後は会えそうもないなと思い、
朝の散歩はビートくんのお家まで犬(足)
「あがっていって」といつものように言ってくださったけれど、
さすがにこんなに濡れた大ちゃんがお邪魔するのは申し訳なかったので、
遠慮してお家に戻りました。

25%DSCF5001.jpg

お風呂で洗おうと思ったアンヨにはちゃっかりお土産持って来てました犬(笑)

おもしろいと聞いて見始めた韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」。
主人公のサムスンさんの恋の行方も気になるけれど、
彼女はパティシエなので劇中いろんなケーキを作る様子が見られます。
楽しそうにケーキを作り、食べる姿を見ていたら
私も作りたくなり、昨日パウンドケーキを焼いてみました。

25%DSCF4982.jpg

あれもこれも作りたいと欲張り、
プレーン・くるみ・紅茶・ドライフルーツといろいろ作ってみました。
大ちゃんにはあげられないので、小豆を煮てあげました。
まだ何も味付けしてないんだけど、砂糖の代わりに何を入れたらいいかな〜?

さぁ、今日は家にこもってケーキを食べて冬眠です顔(イヒヒ)
しのぶたがしの豚になります〜〜〜顔(ペロッ)

あ、大ちゃんをおしっこに連れていかないとな〜ふらふら



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 11:51| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

緑でキメてみました手(チョキ)

今日も普段と変わらない一日。
気づいたら写真もあまり撮っていなかったので、今日は一枚だけです。

63%DSCF4981.jpg

今日は昨日付け替えたリボンのグリーンに合わせて
グリーンのお洋服でそろえてみました。
大ちゃんがお散歩しながらくわえているのは、
私の手袋ですよ〜顔(汗)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:16| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ボクは猫?猫(笑)

大ちゃんのお気に入りのおもちゃは“猫じゃらし”です猫(足)
以前、ひよこのおもちゃのついたものを買ってあげましたが、
散々遊んだので今はひよこのおもかげは全くありません。
昨日、新しい猫じゃらしを買ってあげました。

25%DSCF4948.jpg

新しい猫じゃらしの先には小さなボールが付いていて、
今回のは紐がゴムになっていて伸び縮みしますー(長音記号2)
さっそく夢中で追いかける大ちゃん犬(笑)

25%DSCF4950.jpg

びよぉ〜んと飛ばしても大きく目を開いて、ちゃんとボールを見てます目

25%DSCF4947.jpg

捕まえた〜手(チョキ)
だけど、油断して口を離すと・・・どこかに行っちゃうよ〜ん顔(ペロッ)

25%DSCF4966.jpg

しのぶたの顔をじーっと見ている大ちゃん。
その理由は・・・

25%DSCF4964.jpg

しのぶたがボールをくわえていたからでしたっ。
よくこうして引っ張りっこして遊びまするんるん
この写真も自分で撮影したもの、上手く撮れたでしょ?!

そして今日の大ちゃんの夕ご飯は

25%DSCF4973.jpg

鮭と野菜のスープマンマですエサ
塩抜きした鮭と野菜類(にんじん・大根・青梗菜・レタス・しめじ・えのき)
をスキムミルクを少し入れたスープでグツグツ。
(味見したけど、人用には塩こしょうしたらいいかもひらめき
これに白いご飯をまぜてできあがり〜。

25%DSCF4975.jpg

今日もお皿がつるつるぴかぴか(新しい)になるほどきれいになめて完食でしたわーい(嬉しい顔)

昨夜、そして今夜もすこ〜しだけ雪が降っていますが、
「ん?雪かな?」っていう程度なので、地面が濡れるだけのようです。

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:18| Comment(10) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

久々のひらめき

今日はホームセンターに行ってきました。
買い置きしたドッグフードが不要になったので、
(今は手作り食100%にしたので)
“里親の会”に差し上げることに。
寒空の下、ホームセンターの横で
10匹ほどのワンちゃんの譲渡会が行われていました。

知り合いのかたにご挨拶をした後、
ホームセンターの中でお買い物することにるんるん

25%DSCF4930.jpg

「これ買う?」
犬(笑)「買う!買う!!!」
こんなキラキラの目で見られたらどんどん買い物カゴに入れちゃうよ〜顔(汗)

25%DSCF4931.jpg

で、やっぱり大ちゃんのものばかり、カゴの中にたらーっ(汗)
おやつとおもちゃあせあせ(飛び散る汗)
しのぶたのものは100円の飴だけでしたどんっ(衝撃)

その後、併設されている無料のドッグランで少し遊んで帰ることにしました。

25%DSCF4934.jpg

寒い日だけどたくさんのワンちゃんがいましたっ。
ミニピン、ブルドッグ、シーズー、
ほかにヨーキー、チワワなどがいました。

25%DSCF4940.jpg

シーズーの男の子が二人、カンタくんとキュータくん。

25%DSCF4939.jpg

「大ちゃん揺れるハート大ちゃん揺れるハート
カンタくんは大ちゃんのことをとっても気に入ってくれたみたいで、
ずーっとずーっと大ちゃんのそばを離れませんでした。
なのに、大ちゃんたらそっけないバッド(下向き矢印)

25%DSCF4945.jpg

中にはこんなに大きなドーベルマンも犬(笑)

25%DSCF4938.jpg

大ちゃんと並ぶとこんなに大きさが違います。
一緒に何をクンクンしているのかな?

みんなにご挨拶が終わった大ちゃん、
誰かと遊ぶかな?と思ったけれど、
やはり予想通りしのぶたがどこにいるか気になりすぎたらーっ(汗)
私がベンチに座れば、隣に座ってくるし、
ちょっと歩くと足元を離れないたらーっ(汗)
パピーのころは楽しそうに走り回って、
初めて会った子にも遊ぼうって誘っていたのになぁ〜顔(汗)
いつからかランに来ても知らない子ばかりだと
ここに置いていかれちゃう?と心配そうなんです。。。

今度はお散歩友達と一緒に来ようと決めたしのぶたでしたひらめき

さきほどから雪がパラパラと降ってきました。
この冬、初めての雪です雪
積もらないようだけど、明日の朝も降っているのかな???



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:04| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

今日もビートくんとダッシュ(走り出すさま)

今日のお散歩でもビートくんに遊んでもらいましたっ。
大ちゃんにとってビートくんと遊ぶことは日課になりつつありまするんるん



いっぱい遊んでもらってよかったね〜大ちゃんわーい(嬉しい顔)

車に戻ってスヌードを取ると・・・

25%DSCF4927.jpg

こんなに静電気の被害にあってました〜どんっ(衝撃)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:03| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

楽しいお散歩るんるん

今日もお天気のいい一日晴れ
いつものお散歩に出かけました犬(足)
たくさんのお友達に会えましたよ犬(笑)

25%DSCF4880.jpg

最初に会えたのはターニャちゃん、サーシャくん、チャーミーちゃん。
このときにビートくん、ボーダーのゆうくんもいたのだけれど、
やっぱりみんなを一枚に撮ることができませんでした〜ふらふら
この写真もちゃんとお顔を撮れなくて残念。。。

63%DSCF4886.jpg

ビートくんとボーダーのゆうくんは一緒に楽しく遊んでました。
ゆうくんママ「抱っこしちゃだめよ〜」っていうんだけど、
ゆうくんは両手でビートくんを抱っこ揺れるハート

25%DSCF4887.jpg

その後、大ちゃんはチャロくんに会いました。
久しぶりに会ったので、また名前を忘れていたしのぶたふらふら
確か“体に似合わず・・・”と教えてもらったのに、と再び尋ねると、
「チャロくんですよ、体の割に小さい名前でしょ?」とチャロ君のお母さん。
だから私も「うちも体に似合わず大吉っていうんです〜」とわーい(嬉しい顔)
「あらぁ、交換したほうがいいような感じね〜」
とチャロくんのお母さんが言ってました顔(イヒヒ)

25%DSCF4889.jpg

また少しして今度はグレーちゃんとハートちゃんるんるん
大きな二人だけど、大ちゃんはひるみません。
いつもはこんなに近づいていかないのに、今日はずいぶん積極的と思ったら、

25%DSCF4892.jpg

互いに「遊ぼう!」の体制。

25%DSCF4888.jpg

ハートちゃんに初めて遊ぼうと誘っていった大吉でした〜。
少し遊んでもらった大ちゃん。
ハートちゃんが優しく出す手は大ちゃんの頭の大きさでした!!!

25%DSCF4897.jpg

ビートくんとまた会えた大ちゃんはたくさん遊んでもらえてラッキーかわいい
さんざん遊んで最後に大ちゃんのした御礼は・・・

25%DSCF4900.jpg

こんなこと顔(え〜ん)
ビートくんが好きなのはよ〜くわかるけど、
ビートくんは男の子でしょおふらふら
ビートくんが大ちゃんのマウンティングよりも気をとられている理由は

25%DSCF4901.jpg

あちらからクロロちゃんが来たからでした〜。

63%DSCF4907.jpg

クロロちゃんも加わり一緒にかけっこダッシュ(走り出すさま)
前を走っていたクロロちゃんが写っていなかったけどふらふら
大ちゃんはすぐにバテて休んでいました。

25%DSCF4904.jpg

たくさん遊んだビートくんとクロロちゃん、
ビートママからのおやつを待ってお座りしてます。
さっきまで休んでいたのに大ちゃんはちゃっかり一緒にお座り顔(ペロッ)
飼い主に似てずうずうしいんだから〜〜〜顔(汗)

このあと、りんまるちゃんにも会えたけど、
写真撮るのを忘れちゃいました。。。

今日はたくさんのお友達に会えて楽しいお散歩だったね、大ちゃんるんるん
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:30| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ポン・デ・だいちゃん猫

今日の大ちゃん、ゆらゆらリボンをつけてみましたリボン

25%DSCF4849.jpg

リボンの下にかわいいお花がぶらりと付いてます。
あ、大ちゃん、撮影用に頭を下げてくれてありがと〜アリガト

25%DSCF4855.jpg

「またボク女の子になってる気がするんだけどぉー???」
ふらふら確かに〜!まぁ、気にしない気にしない。。。」
このリボンを付けてみたのはいいけれど、
お友達とガウガウして遊ぶときに、取れて誰かが食べちゃったら大変!どんっ(衝撃)

25%DSCF4856.jpg

ということで、お友達発見直後、食事用のスヌードをつけました。
「スヌードを付けると、ミスドのポン・デ・リングみたいなの〜」
と、ビートママに話すと
「ポン・デ・ライオンがいるから、ポン・デ・大ちゃんだねっ!」
と、命名してくれました〜Good

25%DSCF4877.jpg

わかりやすいようにと、家で再度撮影カメラ
ね、ポン・デ・大ちゃんなんです〜顔(ペロッ)
大ちゃん、尻尾にも首にもドーナツ持ってます。
(だから SWEET BABY 大吉 なのか?)

25%DSCF4862.jpg

今日はこのスヌードを付けて、
ビートくんたちにたくさん遊んでもらいましたるんるん

25%DSCF4859.jpg

チャーミーくんはママの手作りセーターで登場ぴかぴか(新しい)
チャーミーくんはこれ以外にもたくさん
ママの手作りのお洋服を持ってますClap
どれも本当にかわいくて上手なので、
教えてもらうまではお店で買ったものだと思っちゃいますかわいい
見習って、次の冬には私も手作りセーター作れるようにがんばろうかなぁ。

25%DSCF4864.jpg

さて、大ちゃんとビートくんは寒さも気にせず、
元気いっぱい走ったり、ハグハグして遊んでました〜るんるん

37%DSCF4873.jpg

今日のビートくん、いつも以上に枯れ草の上でゴロンゴロンー(長音記号2)
するとどうなるか・・・

25%DSCF4874.jpg

こんなに耳飾りがいっぱい〜〜〜がく〜(落胆した顔)
もちろんこれはお耳だけじゃなく、体にも〜がく〜(落胆した顔)
このあと、ビートママががんばってベンチで枯れ草を取っていましたが、
全部取ることはできなかったはずたらーっ(汗)
おばあちゃんに枯れ草のお土産を持って帰ったようです顔(ペロッ)

一緒にゴロンゴロンして遊んだ大ちゃんもたくさん枯れ草をつけ、
大ちゃんを抱っこした私も枯れ草だらけふらふら
今日も我が家は馬小屋です〜あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:11| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

焼き芋顔(イヒヒ)

今朝のお散歩ではルビーちゃん、すももちゃん、
そして久しぶりにナナちゃん、りんまるちゃんに会えました。

25%DSCF4818.jpg

なかなか一つのフレームに全員を入れるのは難しい・・・顔(汗)
唯一撮れたのは、大ちゃんがこんな姿でした〜顔(ペロッ)
よく見えない?では、拡大してみると

63%DSCF4844.jpg

こんなです〜。
ナナちゃんの口がちょうどぴったり大ちゃんの首を挟んでました〜顔(笑)
もちろん仲良く遊んでいるだけですよ〜手(チョキ)

25%DSCF4828.jpg

ちょうど、二人ずつに分かれて仲良く遊んでました。
右はルビーちゃんとすももちゃんの姉妹でするんるん

昨日、お芋が急に食べたくなり焼いて食べましたが、
自分のぶんはあっという間に胃袋の中に顔(汗)
で、また今日食べたくなったので、スーパーに買いにダッシュ(走り出すさま)
が、近所のスーパー、昨日私が買わなかったお芋しか残ってなかったあせあせ(飛び散る汗)
本当は数本買ってたくさん作りたかったけど、
あまりいいのがなかったので、一本だけ買って帰りました。

25%DSCF4831.jpg

できあがりひらめき
左→焼いたお芋に砂糖醤油で味付けして、
  焦げる一歩手前までカリカリになるまで焼いた人間用。
右→味付けなしの大ちゃん用。
大学芋よりも簡単に作れるけれど、これがウマい!
で、またあっという間に私の胃袋の中に消えていきました顔(ペロッ)

大ちゃんにもお芋のおやつだよん。

25%DSCF4834.jpg

ワンコのお仕事、クンクン。
真剣なまなざしー目

25%DSCF4835.jpg

そして味わいもせずたらーっ(汗)パクリexclamationごくっ。
この一瞬で味をどう判断しているのかは不思議だけれど、
おいしいもののときは目の輝きが変わるんだよね〜ぴかぴか(新しい)

最後に冷蔵庫の中にあったこんなもの。。。

25%DSCF4845.jpg

こんにゃく「大ちゃん」顔(笑)
大きいこんにゃくだからこのネーミングなのかな?
なんとなく気になるのは右下の“5〜6人前用”
どの料理をしてこの人数分だという目安なのかな〜???


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 17:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

はじめましてから・・・黒ハート

去年の今日、しのぶたは大ちゃんに会いに神奈川に行きました。
“シーズーの男の子”をブリーダーさんから
譲っていただこうと思っていた私は、
東京のブリーダーさんにも実は連絡を取っていました。
たしか大ちゃんに会いに行く1週間ほど前に
お顔を見せていただく予定でしたが、
前日になり、なんとな〜くもうちょっと後にしようかな?と思い、
保留にさせていただきました。

しのぶたは母と一緒に大ちゃんのブリーダーさんをたずねました。
「この真ん中で尻尾を振っているのが、男の子ですよ」
とブリーダーのおおママさんに言われたのを覚えています。
大ちゃんのママとパパにも会い、
しのぶたは大ちゃんの様子をずーっと見ていました。
となりで元気いっぱい遊んでいた姉妹ワンコに誘われて遊びだし、
(もう一匹の姉妹ワンコはおとなしくて遠くでスヤスヤ寝てました)
遊んだあと、おちっこしたりフンまであせあせ(飛び散る汗)
最後は疲れてネンネしちゃいました。
“この子にしようかな???”と考えているしのぶたの後ろで、
「このチワワちゃん、かわいいね〜」と
人懐っこいチワワの様子ばかり見ていた母でした顔(汗)
で、結局一人で考えて「決めました!」とわーい(嬉しい顔)

このとき、生後1ヶ月と2週間だったのでおおママさんから
「あと一ヶ月くらいママと兄弟ワンコとすごしたほうがいいので」
と言われたので、この日から2月のワクチンが終わるまで
連絡を待っていたしのぶたでした。

この日の大ちゃんはとても小さかったのに、写真を撮り忘れて顔(え〜ん)
今思うととても残念ですバッド(下向き矢印)

さて、一年たった今日の大ちゃんは・・・

25%DSCF4812.jpg

しのぶたの二段(腹)ベッドでアーチ型になって寝てます。
隣で寝てくれればいいのに、最近は腹ベッドが好きになっちゃって重い〜ふらふら
お腹が凹めばこんなにアーチ型にならずにすむような気も・・・?顔(ペロッ)

25%DSCF4813.jpg

こんなにスヤスヤ寝ています〜顔(メロメロ)
もうすっかりしのぶたの子供です揺れるハート
大ちゃんに決めてよかった〜Good
はずれくじばかり引くしのぶたでもこんなにいい子に出会えるなんてね〜るんるん




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ボク、長いんです顔(ペロッ)

最近リボンを大量に買いました。
手作りリボンを製作している方に毎回注文しているんだけれど、
「ハロウィン用を・・・クリスマス用を・・・お正月用を・・・
今回は普段つけるものを・・・」と数回頼んでいたので、
今回はど〜んと頼んでみましたっ。

25%DSCF4797.jpg

こんなにかわいいのがあると、見ているだけで笑顔になっちゃいます〜るんるん
ラブリーなリボンでまた女の子?って間違えられる大ちゃんですがあせあせ(飛び散る汗)

さて、ここからはタイトルどおりの内容です。

25%DSCF4780.jpg

「お腹見せ杉顔(ペロッ)

25%DSCF4783.jpg

「胴、長杉顔(笑)

25%DSCF4785.jpg

「足、伸ばし杉犬(足)

25%DSCF4791.jpg

「ファルコンに似てい杉ヤギ

120%nf.jpg

※知らない方のために参考写真、
これがネバーエンディングストーリーのファルコンです〜ヤギ





ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 17:49| Comment(12) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

劇的ビフォーアフター美容院

ちょうど今夜リフォーム番組「劇的ビフォーアフター」が放送されてます。
大ちゃんもかなり“劇的”に変身してきました〜美容院

25%DSCF4744.jpg

まず、おさらい、これは昨日の写真です。
もさもさ〜、もこもこ〜、もじゃもじゃ〜顔(笑)
かなり伸びてるけど、これはこれでかわいかったのよ〜揺れるハート

そして、今日、短くしていただきました。
あまり短くしたら寒いかな?と思っていたけれど、
結局バリカンで一番長い長さの9mmに切ってもらいました。
いつも通り耳と尻尾とまつげは切らないように頼みました。

25%DSCF4765.jpg

では、ちらり。
ふふふぅ〜、これだけでもかなり変わったことがわかるでしょ?!
では、もったいぶらないでお披露目します。

25%DSCF4777.jpg

こんなに細身のシーズーになっちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
トリム前の体重測定では、5.28kgだったし、
カットしたらすっかりおデブちゃん疑惑もはれましたよ〜手(チョキ)

25%DSCF4768.jpg

それにしても真っ白〜雪
素っ裸みたいで寒そう〜ふらふら(もともと裸だけどたらーっ(汗)
今日はしのぶたの好きな色のパープルのリボンを持っていきました〜リボン

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

もさ吉ー(長音記号1)

大ちゃん、お散歩から帰るとしのぶたの後をついて洗面所にダッシュ(走り出すさま)
で、必ず浴室用のブーツを自分のベッドに持って行っちゃいます顔(笑)

25%DSCF4718.jpg

持って行ったブーツを枕にしている大吉。
でも、顔が入っちゃうらしく、眠れないみたい顔(イヒヒ)

大ちゃん、最近会う人に「大きくなったわね〜」とよく言われます。
たぶん、太ったわね〜という意味を込めているんじゃないかな?
と私は思うんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも体重は0.2くらいしか変わっていないので、
もこもこの毛のせいだと思います。
11月20日にトリミングしてもらったけれど、
体の毛はほとんど切らないでいてもらったので、
かなりの“もさ吉”になってます。
ということで、急遽明日トリムしていただくことになりました。

25%DSCF4724.jpg

お顔はまだもさもさじゃないんだけどね目

25%DSCF4737.jpg

体はたくさんの毛でジャンボどんっ(衝撃)
洋服を脱ぐととても大きなシーちゃんふらふら

25%DSCF4744.jpg

横から見るとこんなに、もさもさ〜、もじゃもじゃ〜exclamation
足も短く見えるーーーバッド(下向き矢印)

このたくさんの毛をブラッシングするとふわもこちゃんになって、
それはそれで気持ちいいからもったいない気もするんだけど。。。

明日はどんな風に変身するのか楽しみでするんるん


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 14:06| Comment(7) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする