2008年02月29日

疲れたのでふらふら

今日はいいお天気晴れだったので大ちゃんとおでかけしました。
で、、、疲れたのでその様子はまた明日顔(ペロッ)

大ちゃんも疲れたのでよくねてます〜眠い(睡眠)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

平穏な日わーい(嬉しい顔)

今日もいつものようにお散歩に行きました。

1-DSCF5741.jpg

ナナちゃんと会えてごきげんの大ちゃん。
しのぶたが思うに、大ちゃんの一番好きな女の子はナナちゃんかも顔(メロメロ)

2-DSCF5740.jpg

「あ〜ん揺れるハート
ナナちゃん、それは大福じゃないからね〜顔(ペロッ)
大福もちは無駄な抵抗?!

3-DSCF5743.jpg

たくさん遊んでもらいましたるんるん

4-DSCF5744.jpg

今日はすももちゃんがいなかったので
久々にルビーちゃんと仲良くゴロゴロ&スリスリ揺れるハート

5-DSCF5748.jpg

帰り道、いつも朝会うワンちゃんにご挨拶。
ご挨拶せずに歩くと大きな声で「ワン!ワン!犬(怒)」って吠えられるけど、
こうしてクンクンご挨拶していくと尻尾フリフリしてくれます犬(笑)
ワンコの世界でも挨拶は大切なんだね〜ひらめき

お家では・・・

6-DSCF5749.jpg

以前作ったスヌードに、使わなくなったリボンをつけてみました。
かわいいでしょっ?!顔(笑)
「また、ボク見て笑ってるでしょ〜〜〜犬(怒)
大ちゃんに怒られましたもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:59| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

まったり家

昨日の夜からこちらでは強い風が吹いていました。
風の音や外で風で飛ばされたものの音がバタバタ聞こえるので、
なかなか落ち着いて眠れない大ちゃん。
何度もおきてお布団の上で窓のほうを見ていたので、
しのぶたも大ちゃんが気になって眠れません。
風が怖いのかな?と思い膝に抱っこしてあげると
数秒感覚でブルブルと足元がふるえていました。
ん?寒い?大ちゃんの耳を触ってみるとひんやりがく〜(落胆した顔)
ブルブルがとまらなくなり、いつも温かい歯茎を触ってもひんやりですがく〜(落胆した顔)
ファンヒーターをつけて、服を着せてから毛布をかけてあげました。
ファンヒーターの温風で暖かいはずなのに、
なかなかブルブルがとまらないので、
そうだひらめき体の中から温かくしたほうがいいかもと思い、
ホットスキムミルクを持ってきましたが、
ブルブルして座ったまま自ら飲もうとしませんふらふら
スプーンで口元に運ぶと飲み始め、
そのうち、お皿に顔を入れて飲みました。
飲み終わってから膝の上に乗せて再び毛布でくるんでいましたが、
やはりなかなか体温が上がらず、耳がひんやりしてました。
そのまま私もウトウト約1時間経過。たぶん深夜2時30ごろでした。
やっと大ちゃんのお耳も温かくなったので、安心して眠りました。

今日もずっと強風がやまず、珍しくお散歩は一回だけにしました。
お家を温かくして、まったりしていた大ちゃんです。

1-DSCF5729.jpg

こたつで温かくなりすぎたのか、ゆっくり出て、伸びてます。
ん?何か付いている???

2-DSCF5730.jpg

バカ(草)でした顔(汗)

3-DSCF5731.jpg

お尻から撮ったセクシーポーズexclamation&question

4-DSCF5732.jpg

そのあとも、ストーブの前で大福顔のファルコンになって
まったりしていた大ちゃんです顔(ペロッ)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:29| Comment(18) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

お家の中でもるんるん

今日の午後、お散歩に出かけようかと思ったら、
ぽつりぽつりと雨が降ってきました。
「あぁ〜あバッド(下向き矢印)これじゃあ誰とも遊べないなぁ」と思い、
ビートママに携帯電話するとお家に招待してくださいましたわーい(嬉しい顔)

というわけで、ビート家でもいつものように遊んでもらいました犬(笑)

楽しそうに遊んでいるでしょう?!
こんな風に楽しそうな二人を見ていたら時間のことも忘れて
ついつい長居してしまいましたっあせあせ(飛び散る汗)
いつもありがとう、ビートくん&ビートママ&おばあちゃん揺れるハート

そして、大ちゃんの今夜の夕ご飯エサ

1-DSCF5728.jpg

「トマトスープパスタ」です。
トマトジュース(無塩)を薄めたスープにいつものように野菜・肉をいれ、
今日はご飯の変わりにと、パスタにしたら、これまたなかなかのお味ひらめき
「大ちゃん、ちょっとちょうだいね」と少しもらって塩を少々いれて、
しのぶたのもう一品にしました〜顔(ペロッ)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:05| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

春色四葉

今日は昨日の風がやみ暖かい一日でした。
もう春はすぐそこかなぁ〜?

1-DSCF5714.jpg

最初に、見た目は悪いけれどこれは大ちゃんの昨日のご飯。
肉類:穀類:野菜類の割合だけを決めているだけで、
内容は普段家にあるものを入れてます。
昨日のこのご飯は鶏肉とご飯、おから、キャベツ、にんじん、
ほうれん草、しめじ、えのき、こんにゃくなど。
最後にプチトマトをつぶして入れたんですが、これがよかったのか
試食してみると、なかなかの味ひらめき
「大ちゃん、私よりもおいしいおかずだなぁ〜」と思い、
昨日はこれをちょっとおかずにして食べたしのぶたでした顔(ペロッ)

さて、昨日ビートママからいただいたお洋服を着て
今日のお散歩にでかけました。

2-DSCF5717.jpg

グリーンのリボンと合っていて
グーGoodグーGoodグーGood(エド・ハルミ)でしょ?!
薄いブルーのパンツを合わせました手(チョキ) 春色の装いです♪
この色の組み合わせ&ズボンだったら完璧男の子ですよねっ。

3-DSCF5704.jpg

大ちゃんがいつも豪快にアンヨをあげてちっこをすると、
なだぎ武のディラン・マッケイが自転車を降りるところを想像するしのぶた。
お外に出て最初のチッコは1分くらいしているから
あのポーズみたいに長いんです〜顔(イヒヒ)

4-DSCF5706.jpg

ボールを追いかける大ちゃんダッシュ(走り出すさま)

5-DSCF5715.jpg

今日はうさぎに変身したみたいですウサギ
バニーガールのような尻尾ー(長音記号2)

6-DSCF5716.jpg

ボールを捕まえる瞬間。
アンヨが八の字になってます8

7-DSCF5718.jpg

そうそう、大ちゃんのまつげはくる〜んとビューラーを使ってもいないのに
自然にカールしているんですが、他のシーちゃんもそうなんでしょうか?
ちょっと疑問です?

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:20| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

饅頭?ライオン?

今日は朝から強い風が吹いてます台風
昨日カットした大ちゃんは寒くて仕方ない様子犬(泣)
暖かくなってきたと思ったのにね〜〜〜顔(汗)

25%DSCF5677.jpg

昨日持参したグリーンのリボン。
グリーンアップルが付いてます、かわいいでしょリボン

25%DSCF5683.jpg

ん?これは、饅頭でしょうか?

25%DSCF5688.jpg

大福顔の大吉です顔(笑) ただ寝ているだけなんだけど、笑える顔です。

25%DSCF5698.jpg

お散歩に行っても風で寒い寒い!!!
頭がつるりんこで寒そうだからフードをかぶせてみました。

25%DSCF5701.jpg

前が見えるようにしたら、新種の白いライオンになりました〜猫(笑)

25%DSCF5702.jpg

ビートママから大ちゃんにプレゼントをいただきましたわーい(嬉しい顔)
かわいいグリーンのお洋服るんるん
今日のリボンにもちょうどぴったりと着せてみたら。。。
男の子のお洋服で一番心配なのは前身ごろの長さなんですが
(おちっこがかかっちゃうから長いとNGなのですもうやだ〜(悲しい顔)
着せてみるとその心配はなかったのですが、
ダックスサイズということなので、腕がちょっとピチピチかも?!
でも、大ちゃん気に入ったようで
写真を撮りたくてもどいてくれませんでした顔(ペロッ)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

変身美容院

今日は父の一周忌法要を行いました。
大ちゃんは連れて行けないので美容院へ美容院

25%DSCF5663.jpg

迎えにいく時間がわからなかったので、
寂しくないようにと自分の毛布と
お腹がすくだろうとおやつのボーロ、暇つぶしにひづめを、
そして今度は濃いグリーンのリボンを預けました。

25%DSCF5660.jpg

カット前の大ちゃんのお顔。
目の周りは私がときどきカットしていたので邪魔ではなさそうだけど、
やっぱりかなりモサ吉です顔(イヒヒ)

そして、帰ってきた大ちゃんのお顔は・・・

63%DSCF5670.jpg

またまたつるりん!
以前はこれは切りすぎじゃない?!って思っていたんですが、
この大変身がまた見たくなって、同じ長さで頼んでいるのです顔(ペロッ)

25%DSCF5669.jpg

体もスッキリになりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:36| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

今日も運動会ダッシュ(走り出すさま)

今日も広場にはたくさんのワンコが集まりました。
元気なすももちゃんとたくさん遊んだ大ちゃん犬(笑)
この動画を撮ったときはもうヘトヘトあせあせ(飛び散る汗)
だけど一生懸命走っているでしょ?!
襲われているように見えるけど、
疲れた大ちゃんは上からガウガウする余裕がなかっただけですよ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ドライブボックス車(セダン)

前々から安全のためにドライブボックスを購入しようと思っていて、
やっと気に入ったものにめぐりあえました。

1-DSCF5642.jpg

ベージュを基調とした車内に合うものを探していて
見つけたイエローのボックスです。ぷーさんにも合うでしょ?!手(チョキ)
しのぶたがこれを取り付けている間大ちゃんは・・・

2-DSCF5641.jpg

車が見える二階の窓からずーっと見てました。
いつも車をきれいにしているときもここから眺めています目

3-DSCF5646.jpg

大ちゃんが入ってみると、こんな感じ。
ちょっと小さい気もしますが、フセすることもないので大丈夫そう。

4-DSCF5650.jpg

ドライブ中、視線を感じるなぁと思ったら
ずいぶんリラックスしてしのぶたを見てました。

5-DSCF5651.jpg

すっかり気に入ったのか枕にして寝てました眠い(睡眠)

6-DSCF5653.jpg

お家に到着しても起き上がりません。
気に入ってくれたみたいなのでよかったですわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

きれいきれいぴかぴか(新しい)

いつもは家で洗車するけれど、今日はスタンドでぴかぴか(新しい)
大ちゃんも一緒です。

2-DSCF5626.jpg

なに?なに?前を洗い始めたブラシに釘付けです目

3-DSCF5627.jpg

大きな音に大ちゃんのお目目も大きくなりますexclamation×2
ビックリ顔でしょexclamation&question顔(笑)

4-DSCF5630.jpg

後ろに移動したブラシを最後まで見送っていましたHello

1-DSCF5624.jpg

今日は大ちゃんとおそろのパッチン留めかわいい

5-DSCF5612.jpg

今日の大ちゃんのご飯は「ささみチャーハン」ですエサ
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:53| Comment(17) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ワンワン広場犬(笑)

今日も昨日に続き風がなく今までに比べたら暖かい一日でした。
春はもうすぐそこかなぁ???
いつもの河川敷の広場(ワンワン広場と勝手に命名)に行きました。

25%DSCF5566.jpg

最初は仲良し兄ちゃんのビートくんと一緒にかけっこダッシュ(走り出すさま)

25%DSCF5568.jpg

ビートくんがお腹を見せると「かかって来い!」だと思っているのか
遊びだす大ちゃんです。

25%DSCF5573.jpg

「ビートくん、何しているの?」
「土がおいしいんだよぉ〜、大ちゃん」

25%DSCF5574.jpg

チェルくん&ヴァンくん登場。
「ヴァンくん、大ちゃんのそこにあるのは蛇口じゃないからね〜顔(ペロッ)

25%DSCF5577.jpg

そして親子でひっぱりっこして遊び始めました。

25%DSCF5580.jpg

「息子にはまだまだ負けないぞ!」とチェルくん手(グー)

25%DSCF5588.jpg

「父ちゃん、ボクも強くなったんだよ」とヴァンくん手(グー)

25%DSCF5590.jpg

ヒートアップする二人がうなりだすと、
喧嘩が始まったと思うのか仲裁に入る平和主義者のビートくん手(パー)

25%DSCF5594.jpg

そして広場にはルビーちゃん&すももちゃん、
りんちゃん&まるちゃんが来て一気にワンコだらけ犬(笑)かわいい犬(笑)かわいい犬(笑)
おのおのクンクン忙しそうなのに
大ちゃんはルビーちゃんのお耳をカミカミしてる?!

25%DSCF5595.jpg

そして、すももちゃんの遊ぼうアタックが始まりました揺れるハート

25%DSCF5598.jpg

「大ちゃん!大ちゃん!」とどこまでも追ってくるすももちゃんに
タジタジの大ちゃん顔(イヒヒ)

25%DSCF5600.jpg

何回もゴロンゴロンして、

25%DSCF5601.jpg

その合間に走り回って

25%DSCF5602.jpg

その間しのぶたの足元にはヴァンくんがいつものようにダッコちゃんにるんるん
体は大きいけれど甘えん坊のかわいいヴァンくんです顔(メロメロ)

25%DSCF5603.jpg

さんざん遊んだ二人は仲良く休憩。
お手手が重なり合ったりして、
しのぶたが妬けるほどラブラブなお二人さんです揺れるハート

25%DSCF5604.jpg

あら、みんなの前でキスマークなんてexclamation
大胆な二人ね〜顔(笑)

25%DSCF5606.jpg

たくさん遊んだ大ちゃんは疲れてそのあともごろ〜んと休憩してました。

25%DSCF5609.jpg

休んだ大ちゃんは、そのあと広場に来たナナちゃんともたくさん遊んでもらいましたるんるん

これだけ枯れ草いっぱいの広場で遊んだので
いくら服を着ていても藁のおみやげいっぱいで帰宅した大ちゃん。
毛の間の細かい草をとるのに格闘しているしのぶたのことなど気にせず、
スーピー熟睡しながらブラッシングされている大ちゃんでした眠い(睡眠)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:11| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

カフェ巡り喫茶店

昨日はしのぶたがお友達とランチレストラン
お子さんのRちゃんが大ちゃんに会いたがっているので、
一緒におでかけしましたるんるん

お昼は市内のドッグカフェ「Doggys Cafe」でレストラン

25%DSCF5488.jpg

Rちゃんに喜んでもらおうとハチさんの大ちゃんで登場です。
開店したばかりで暖房があまりきいていなったので
床では寒いだろうとしのぶたのお膝で休んでます。

25%DSCF5490.jpg

しのぶたのご飯にクンクンする大ちゃん。
「これは大ちゃんのじゃないからね〜。」
後で自分ももらえるだろうとわかっているのか、
私が頭の上でバクバク食べても、気にせず寝ている大ちゃんでした眠い(睡眠)
食いしん坊であげれば何でも食べるけど、
あげるまでは取ってまで食べないのはおりこうさんだなぁと私も感心。
私は何も教えていないので、もともとの性格のようです。

25%DSCF5493.jpg

そして大ちゃん用のかぼちゃのケーキが運ばれてくると
「今度はボクのだよね〜?」と
これはもらえるはず!と起きあがりました。
ん?口元がよだれで濡れている。。。
すでにご飯の匂いでよだれ出して、待っていたようです顔(笑)

そして後から入店したワンちゃんが
こっちを見て尻尾をフリフリしていたので、ご挨拶をしに行きました。

25%DSCF5495.jpg

「お名前は?」と私が尋ねると「大ちゃん」ですとテリアのママさん。
exclamation&question大ちゃん?と思い「えっ?」と聞きなおすと、
「大吉の大です」とテリアのママさんexclamation×2
ビックリのしのぶたが「うちの子は大吉なんですよ〜」と言うと、
テリアの大ちゃんママが「大吉ってつけようと思ったけど、
普段はきっと二文字くらいが呼びやすいだろうって、“だい”にしたんです。
ときどき大吉って呼びますよ」とおっしゃってましたわーい(嬉しい顔)
「確かに私も大吉を大ちゃんってばかり呼んでます顔(ペロッ)」としのぶた。
偶然、大ちゃんにお会いできて、とってもうれしいしのぶたでした。
大ちゃん同士もおとなしく仲良くしていて
「ボクも大ちゃんだよ」なんて話していたのかもしれません犬(笑)

お腹も満足したので、ちょっとお散歩!ということでKS公園に移動しました。

25%DSCF5497.jpg

せっかく遊ぼうって思ったのに、
今日も風が強くてお外は寒い寒いふらふら
Rちゃんはまだ子供なので風邪をひいては大変!と車に戻ることにしました。

25%DSCF5501.jpg

こっそりリードをRちゃんに持ってもらいました。
「大ちゃんとお散歩〜るんるん」と喜ぶRちゃんかわいい
初めてくる場所はクンクンが忙しくグイグイ引っ張るので、
大ちゃんがRちゃんをお散歩させているようでした。

25%DSCF5502.jpg

が、リードを持っているのがしのぶたじゃないことに気づくと
クンクンするのをやめてしのぶたを見失わないようにと焦る大ちゃんでした顔(ペロッ)
大ちゃんのいない生活が考えられないしのぶた同様、
大ちゃんもしのぶたなしの犬生は考えられないと思っているようです。

お外は寒いのでまたまたどこかお店に移動しようということに。
が、大ちゃん連れてお買い物できるお店はないので・・・
またまたティータイム喫茶店
今度は「サンバーストカフェ」に行きました。

25%DSCF5507.jpg

今度は何をもらえるのかなぁとテーブルの上のものが気になる大ちゃん。
でも、お茶しただけなので、何もないのよ〜ん。
本当は大きなパフェが食べたかったしのぶたですが顔(ペロッ)
お腹が冷えそうだから今日はやめておきましたっ。

25%DSCF5505.jpg

「何もないの?」と切なそうな大ちゃんのお目目目
さっきのロールケーキのカステラをとっておいたので
ちゃっかり食べた大ちゃんでしたっ手(チョキ)




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 13:12| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

無防備な姿無料

今日はしのぶたがお友達とランチにおでかけるんるん
いつもは大ちゃんはお留守番なんだけど、
お友達がお子さんも一緒に、ということで、
じゃあ、大ちゃんも一緒のほうが喜んでくれるなと、
大ちゃんも一緒におでかけしました。

お出かけの様子を載せる予定でしたが、それは明日にするとして、
帰ってからまたまた無防備な姿をしていたので、今日はその様子を!
(しのぶたがお見苦しい服装で申し訳ありませんたらーっ(汗)

25%DSCF5510.jpg

お腹の毛をブラッシングし終わっても、お腹だして眠い(睡眠)

25%DSCF5524.jpg

カメラも全く気にしていないので、こんなアップ撮ったりして顔(ペロッ)

25%DSCF5526.jpg

朝青龍に似ていませんexclamation&question顔(笑)

25%DSCF5532.jpg

ちょっと目が半開き目

25%DSCF5536.jpg

またまた遊んでしまうしのぶた顔(ペロッ)
“二人三脚”・・・同じほうの足を結んだら歩けない。。。

25%DSCF5539.jpg

“ネクタイ”

25%DSCF5540.jpg

よ〜く休んでようやく起きました。

25%DSCF5541.jpg

ご〜ろ〜

25%DSCF5542.jpg

り〜〜〜んー(長音記号2)
目が怖い〜〜〜顔(なに〜)

今日帰ったら「愛犬の友」からお届け物。

25%DSCF5509.jpg

バンダナが当選しました〜Clap






ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:02| Comment(10) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ヘア・コレクション美容院

お散歩をする河川敷には最近ますます放置フンが増えてますちっ(怒った顔)
大ちゃんが踏まないように&クンクンしないようにと気をとられていたら、
自分の足に何やら、やわらかい感触がく〜(落胆した顔)もしや?と足元を見ると・・・
フンを踏んづけていましたーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ホント、自分のワンコのフンはきちんと片付けてもらいたいものですexclamation

さて、気を取り直して。

大ちゃんは毛が短くても、大好きなブラッシングは毎日しています。
人間もブラシすると気持ちがいいように、大ちゃんも気持ちよさそう顔(メロメロ)
毎日すると皮膚には適度な刺激になるし、毛もいつもきれいにふわふわぴかぴか(新しい)

で、こんなこともしてみちゃいましたっ顔(ペロッ)
“大吉ヘア・コレクション”です。

25%DSCF5477.jpg

“おばちゃん結び”顔(イヒヒ)

25%DSCF5479.jpg

“七三分け”どんっ(衝撃)

25%DSCF5480.jpg

“お団子ヘアー”ぴかぴか(新しい)

25%DSCF5482.jpg

横顔がなぜか色っぽいんですけど〜顔(ペロッ)

25%DSCF5476.jpg

最後は、“ひげ顔”でしたっ顔(笑)

お詫び:大吉くん、髪の毛(耳の毛)で遊んだ母を許してくださいm(__)m


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

バトンー(長音記号2)

かわいいモデルのケネちゃんのケネママさんからバトンをいただきました。
ということで、さっそく。

実は・・・最後の質問で終わりというところで、
誤ってキーボードにさわり、全部消えましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

もう一度、書きます。

1.犬を飼うようになったきっかけは?

近所のがっちゃん(シーズー)、留学先のお宅にいたDusty(シーズー)が
とてもかわいくって、いい子だったのでシーズーを飼いたいと
思うようになりました。

2.うちのワンコの変な癖は…?

枕に向かって吠えること顔(笑)
スイカにも吠えました顔(笑)

3.ワンコの名前の由来は?

まゆ〜んと“和”な名前を考え、GOOD LUCK FORTUNEの意味もある
「大吉」に決まりました。
名前のわりには女の子らしい大ちゃんですが、
インパクトのある名前のおかげで、一回で覚えていただけます手(チョキ)

4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

ケネママさんからの質問は
「あなたの愛犬を今一番連れて行ってあげたい場所はどこですか?」でした。

不可能なことですが、食べることが大好きな大吉なので、
“食べ放題のワンコレストラン”顔(ペロッ)
きっと後で吐くだろうけど顔(なに〜)

で、私からは
「あなたが愛犬についついしてしまうことは何ですか?」でお願いします。

ちなみに私は、ついつい大ちゃんの匂いを嗅いでしまいます。
だって、大ちゃん、いつも甘い匂いがするんだもん顔(メロメロ)
たぶん一日に何百回も嗅いでます(私が犬かっ?!)

5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

ケネちゃん日記をいつも楽しく読ませていただいていますわーい(嬉しい顔)
自分の親馬鹿ぶりに私って大丈夫?と不安になることがあるんですが、
親馬鹿同盟のケネママさんがいらっしゃると心強いです顔(ペロッ)

6.そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

名前の由来をぜひ聞きたいビートママさん

トレーニング上手のルビー&すももママさん

ブログ中の台詞でいつも笑わせていただいているラブママさん

よかったらバトン受け取ってくださいねっ。




さて、PCに向かうしのぶたの横にはブタ吉があらわれたようです。



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

揺れるハートを込めて

今日はバレンタインデーるんるん
普段リボンつけて女の子に間違えられてばかりの大ちゃんですが、
今日は男の子だよ〜と主張しないとね〜手(グー)

25%DSCF5427.jpg

しのぶたからは大ちゃんにチョコチップ風のパンを焼いてあげました。
中身はなんでしょう???

25%DSCF5428.jpg

わかりますか?答えは“あずき&黒ゴマ”です。
色はとても悪いけど、素朴なお豆の味とゴマの風味でなかなかみたいです。

25%DSCF5430.jpg

あんまりさみしい色なので、リボン黒ハートを付けて。
もちろん、たくさんのハートたち(複数ハート)を込めてあります。

25%DSCF5431.jpg

すでに部屋中、焼きたてパンのいい香りがしているので、
大ちゃんも真剣なまなざしでパンのかけらを見つめています目

25%DSCF5433.jpg

「ぱくぅ〜〜〜」そんな、顔で食べなくてもいいのにぃ〜顔(笑)

今日も風の強い日でしたが、河川敷にお散歩にでかけました。
ルビーちゃん、すももちゃん、ビートくんに会えました。

25%DSCF5458.jpg

すももちゃんにた〜〜〜くさん遊んでもらった大ちゃん。
ゴロンゴロンするもんだから、またまた藁だらけがく〜(落胆した顔)
またまた、すっごい顔の大ちゃんどんっ(衝撃)

25%DSCF5459.jpg

今度はすももちゃんが下で。
こんな感じでずーっと遊んでいた二人。
大ちゃん、藁だらけ、そして茶色い体&顔でリボンも取れ、
ボロボロ状態になりましたっ顔(ペロッ)
とても楽しく遊んで、怪我もなかったのだから、まっいいとしましょうGood

帰りにチェルくん&ヴァンくんに会い、ヴァンくんにキスマークをされたしのぶた。
これぞ「バレンタインデー・キッス」exclamation

大ちゃんはルビーちゃん&すももちゃんから
バレンタインデーのプレゼントをもらいましたっぴかぴか(新しい)

25%DSCF5461.jpg

「いつも遊んでくれてありがと〜 Byルビー&すもも」と優しいメッセージ付き揺れるハート
モテモテ大ちゃん、かわいい女の子のお友達がいてよかったねっ。
ルビー&すももママさん、プレゼントありがとうございましたっアリガト
ルビーちゃん&すももちゃん、これからも大ちゃんの遊び相手をしてあげてねっるんるん
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

厄除け地蔵尊イベント

毎年2月13・14日は塩澤時で厄除け地蔵尊のお祭りが催されます。
今年は大ちゃんと一緒に行きました。

25%DSCF5411.jpg

昨日の夜から、ものすごい風〜〜〜顔(なに〜)
大ちゃんも厚着をしてお散歩かねて歩いていきました。

25%DSCF5412.jpg

こちらが塩澤寺。昼間なので、まだ人はそんなにいませんが、
夜になるとお参りをする人の行列ができます。

25%DSCF5415.jpg

大ちゃんを抱っこしてお参りしてきました。

さて、毎年楽しみにしているおみくじわーい(嬉しい顔)exclamation
“大吉”と一緒にひくおみくじは何が出るのかなぁ???
それが、とっても珍しい結果がでましたっ目

25%DSCF5416.jpg

なんと!半吉
半吉なんていうものがあるなんて初めて知った私。
私と大吉が引いたおみくじだから“半分は大吉”ということですかぁ?顔(笑)

お参りを終え、出店のある通りに行くことに。

25%DSCF5420.jpg

ここからは狭い道にたくさんの人が歩いているので、
大ちゃんが邪魔になると悪いのでバッグの中に。

25%DSCF5418.jpg

右にも左にも出店がいっぱい。

25%DSCF5417.jpg

大ちゃんも右見てクンクン、左見てクンクン。
「おいしい匂いがするワン!」

出店でちょっとお買い物をして、帰りました。
途中、公園によって、腹ごしらえ顔(ペロッ)

25%DSCF5425.jpg

大ちゃんも食べられると思い、チョコバナナを買いました。
周りのチョコは私が食べて、大ちゃんにはバナナをあげました。

さて、最近テレビでギョーザを耳にしてばかりで、
ギョーザが作りたくなったので、今夜は手作り餃子です。

25%DSCF5426.jpg

大ちゃんにも具を変えて、餃子を作ってあげました。

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:47| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

急いで帰ろうっ犬(足)

今朝の天気予報は雪雪
雪が降ったら、午後もたくさん歩けないから
午前中にたくさん歩こうとときどき来る公園まで行くことに。

25%DSCF5392.jpg

途中通るこの道は横にこんな溝があるのに、
ずっと前から上になにもかかっていないので、ちょっと怖いふらふら

25%DSCF5394.jpg

ほら、車も宙に浮いているみたいでしょお?!どんっ(衝撃)

と、この写真を撮ったらポツポツと降ってきました霧

25%DSCF5395.jpg

大ちゃんにレインコート、私は傘をさして、
さぁさぁ急いで帰らないと!!!

同じ道を帰るのはつまらないと思っている私と大吉。
いつも違うルートで帰ります。

25%DSCF5397.jpg

ここのワンちゃんはこの塀から頭が出るくらいジャンプして「ワン!」
今は心得ている私ですが、以前はぽか〜んと歩いていると
腰を抜かすくらい驚かされました顔(汗)
大ちゃんはクンクン、挨拶したくて
ジャンプしても届かないので、残念そうでしたバッド(下向き矢印)

結局、みぞれが雨に変わっただけで、今回は雪は降りませんでした。


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:32| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

DVD(未)鑑賞CD

テレビにワンコや他の動物の映像が映ると興味を示すので
大ちゃんにこんなDVDを借りてみました顔(ペロッ)

25%DSCF5383.jpg

“動物大好きワンちゃん スペシャル100”
さて、大ちゃんは興味をもってくれるかなぁ〜?

25%DSCF5386.jpg

「何がはじまるのかなぁ?」と画面を見る大ちゃんですが・・・
始まった内容はワンコの映像とともに、その犬種を説明する音声
「こちらはシーズーです。中国では・・・など」顔(なに〜)
ワンコがワンワン吠えて、走り回ったりする映像を想像していたんですがバッド(下向き矢印)
勉強になっても大ちゃんの興味を引く内容ではありませんでした顔(汗)

午後のお散歩ではカマクラを発見雪

25%DSCF5387.jpg

ちょっとイビツだけど、ちょっとの雪でよく作ったなぁと思いました。
大ちゃんは中に入ってクンクンしてすぐに出てきました。



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

雪玉祭り雪

昨日の午後2時くらいから降った雪はかなり積もりました。
大ちゃんはチッコだけすませ、ネンネしてました。

25%DSCF5338.jpg

スヌーピーを自分でベッドに持っていって枕にしてました揺れるハート

25%DSCF5339.jpg

雪でお散歩に行けないので、大ちゃんのリボンを変え、
三つ編みもしてみましたリボン

夜の9時ごろ、おチッコさせにお外に行ったら、たくさん積もっていたので、
どうせならちょっと遊んで来ようかなとお散歩してきました。

25%DSCF5340.jpg

ほんの15分くらい歩いただけなのに大ちゃんのアンヨにはこんなに雪玉がどんっ(衝撃)

今朝、起きると一面真っ白ぴかぴか(新しい)
だけど、とってもいいお天気になっていたので、
大ちゃんと一緒に遊ぼうかなっと思い、河川敷へ向かいました。

25%DSCF5341.jpg

こんな雪の後ではだ〜れもいません。。。

25%DSCF5352.jpg

大ちゃんが雪の中に入るとアンヨが全部隠れました顔(笑)
最初は入っていくのを躊躇していたけれど、そのうち・・・



一緒に走ったりして遊んで

25%DSCF5355.jpg

大ちゃんはこんなに雪まみれ顔(イヒヒ)

25%DSCF5356.jpg

だけど、自ら雪の中に入って走ってました。

25%DSCF5367.jpg

顔の毛も白いと思われがちですが、
顔は薄いゴールドなのが、真っ白い雪と比べるとよくわかります。

25%DSCF5370.jpg

広い河川敷を貸切ました手(チョキ)

63%DSCF5380.jpg

63%DSCF5381.jpg

散々遊んで、雪の中から出てくると、

25%DSCF5372.jpg

雪玉通り越して、雪ダルマになりそうなくらい
たっぷり雪のアンヨに変身してました〜顔(笑)



やっぱり重いようで、歩き方も不自然ですあせあせ(飛び散る汗)

お家に帰って、お風呂に直行!
お湯をかけるのではなく、ケネママさんに教えていただいたように
洗面器にお湯を張って、アンヨをつけること数十秒・・・
きれいにぜ〜んぶ溶けてましたっぴかぴか(新しい)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 13:37| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする