2008年03月31日

ティータイム喫茶店

今日は午前中雨、雨が上がってお天気になっても風が強いので
河川敷のお散歩は断念ふらふら
また“Story Farm”さんにお邪魔しました。

DSCF9173.JPG

今日はルビーちゃん&すももちゃんも一緒に来ました。
来る途中ビートママに連絡したら、お買い物途中のママだけ来てくれましたが、
ビートくんはいなかったので写真はありません。

DSCF9175.JPG

しのぶたは今日はこちらのコパさん特製“DITAロール”をいただきました。
ジャックラッセルのDITAくんのBirthdayのときに作ったことから
DITAくんの名前が付いてます。
コーヒーと生クリームのバランスがぐぅ〜Good顔(メロメロ)
甘すぎず、とてもおいしいケーキです。おすすめ〜るんるん

DSCF9178.JPG

大ちゃんはルビーちゃんと遊びたくって何度もしかけます。
ルビーちゃんはあまり乗ってこないようでしたが犬(泣)

DSCF9180.JPG

しのぶたのお気に入りのラブのユパちゃんです顔(メロメロ)
本当に穏やかな女の子で、今日も連れて帰りたくなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ピンク色のお鼻がかわいいでしょかわいい
お名前はナウシカのキャラクターから命名したそうです。

DSCF9181.JPG

柴のツナくんともこんにちはっわーい(嬉しい顔)

DSCF9183.JPG

今日も大ちゃんの一番のお気に入りはししまる君でした揺れるハート

DSCF9184.JPG

セントバーナードのブレンドくん犬(笑)
今日は風が強くて寒いくらいだからすごしやすそうです。
大きなブレンドくんの顔が目の前に来ると迫力ありますどんっ(衝撃)
しのぶたの顔が口の中に入ってしまうんじゃないかっていうくらい顔(イヒヒ)

DSCF9185.JPG

ラブの男の子のトニックくん犬(笑)
体はユパちゃんより大きいけれど、同じくとても穏やかな子です。

DSCF9186.JPG

最年長ピンガちゃん。ママっこでママがいなくなるとパニックになるそう。
う〜ん、きっと大ちゃんもパニックになるだろうなぁ〜がく〜(落胆した顔)

DSCF9191.JPG

お散歩に出てししまるくんにもご挨拶。
大ちゃん、どんどん馬場に入っていきます犬(足)
ほんと怖いもの知らずの大ちゃん。
後ろにまわって、踏まれたらイタイイタイだよ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、ししまるくんもおっとり穏やかなのでそんなことはしないけどねっ。

DSCF9192.JPG

いったん帰ったビートママがビートくん連れて登場。
大ちゃん、今日もビートくんと遊んでもらいました。
ビートくんそれはお饅頭じゃないから食べれないよっ顔(ペロッ)



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:01| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

もさ&つるひらめき

昨日のお花見で大ちゃんもお花と一緒に撮影しましたカメラ

DSCF9126.JPG

桜の木の下で桜

DSCF9132.JPG

眠そう?

DSCF9127.JPG

上唇を噛んじゃっているのか、歯が見えるたらーっ(汗)
ポーズは決まっても顔が決まらない大ちゃん顔(ペロッ)

DSCF9084.JPG

桜と水仙のお花に囲まれてぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)
高い場所が好きな大ちゃんにとって石の上でのお座り&待ては上手ですGood

DSCF9083.JPG

水仙のお花に囲まれる同じカラーのパンツルックの大ちゃんるんるん

こんな感じで大ちゃんの撮影会終了でした。

昨日の昼から続いた昇仙峡の火事は今日も続いていて
朝から消防車&ヘリコプターの音が響いてましたどんっ(衝撃)

大ちゃん、その音に

ビ!

ビ!!

ビ!!!

!!!!!ビックリ!!!!!


DSCF9150.JPG

つるりんこ〜☆
ビックリしすぎて、毛が抜けましたどんっ(衝撃)顔(イヒヒ)

DSCF9144.JPG

昨日のトリミングでつるりん坊やになった大ちゃん。
シーズーにしては脚長王子の大ちゃんです手(チョキ)
手元にあるのはお気に入りのおもちゃ(本当は水のみだけどたらーっ(汗)

DSCF9153.JPG

しのぶたプードルと今日もプロレスごっこで目が飛び出てます目

DSCF9160.JPG

遊んであげたらお礼にこんなことふらふら
腰振り王子に変身しちゃったよ〜顔(え〜ん)


雨が降り出してきたころに急いで午後のお散歩に。

DSCF9162.JPG

犬(笑)「おじさん、これくださいってしのぶたが言ってたよ」
雨で肌寒い中ぴ〜ろ〜の音の誘惑に負けて買っちゃいました顔(メロメロ)

DSCF9164.JPG

これなら大ちゃんも一緒に食べられるもんねわーい(嬉しい顔)
お家で焼くお芋よりもあまあまで甘いもの好きのしのぶたも
「甘すぎ〜顔(え〜ん)」って思うくらい!
お芋屋さんのお芋の甘さってすご〜い。

DSCF9167.JPG

「大ちゃん、食べる?」
「もちろん、いだだきま〜す犬(笑)
「あぁー顔(なに〜)大ちゃ〜ん!そんなに大きいの食べちゃダメ〜顔(え〜ん)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

みんなでわいわい桜

今日の昼からずっとヘリコプターの音・消防車の音がしていたので
気になっていたのですが、家に帰ってニュースをチェックしてみると、
昇仙峡の県有林で火事があったそうです。
さきほど(20時)にも家の前(昇仙峡ライン)を消防車が通っていきました。
まだ燃えているんでしょうか?心配ですがく〜(落胆した顔)

さてさて、今日は河川敷お散歩仲間とお花見しました桜

お花見場所に着くと、蔵之助くん・小町ちゃんが
お忙しい中、顔を出してくださいました犬(笑)

1DSCF9069.JPG

小町ちゃん、ジャックラッセルの女の子かわいい
女の子らしく小さめでかわいいぴかぴか(新しい)

2DSCF9070.JPG

蔵之助くん、筋肉のしまったかっこいい体型の男の子です。

3DSCF9075.JPG

さてお花見場所で、ワンコたちはこの柱でリードぐるぐるになってますー(長音記号2)

4DSCF9074.JPG

お弁当を買って、持ち寄った煮物やフルーツ、デザートが並びましたレストラン
お昼を一緒に食べたのはりんまるママ・ルビーすももママ・ナナちゃんママ・
のんたママ・M川さんです。

DSCF9014.JPG

しのぶたの人用よりも得意な“わんこ用野菜パン”です。
いつもは4等分にして焼くのですが、小分けにできるように8等分したつもりが9等分にあせあせ(飛び散る汗)
と思っていたのに、焼きあがったら10等分になっていました顔(ペロッ)
なぜ増えていく〜?っていうか数が数えられないのか?

5DSCF9078.JPG

ちょっとあたためた“豆乳きなこ”をワンコ用に持ってきたので
それにパンを入れて大ちゃんたちワンコもランチですエサ
(無調整豆乳をさらに水で薄めてそれにきなこを入れてあたためたものです)

背後でクンクンするワンコに気をとられ、
みんなでわいわい食べるご飯はおいしかったです揺れるハート

食べ物があるところではワンコがそわそわして、
ゆっくり花見ができないので、食後はお散歩足犬(足)

6DSCF9087.JPG

草の上でゴロンゴロンするのが楽しそうなルビーちゃん犬(笑)

7DSCF9093.JPG

のんたくんは車椅子でも今日も元気に歩いていましたるんるん

8DSCF9098.JPG

ここには尻尾のお花がたくさん咲いていました顔(ペロッ)
かわいいでしょ?顔(メロメロ)

9DSCF9099.JPG

こんな風にたくさんの桜が咲いています桜ぴかぴか(新しい)桜

10DSCF9105.JPG

ビートくん登場でみんなさらにテンションアップグッド(上向き矢印)
大ちゃん、何しているの〜exclamation&question顔(イヒヒ)

11DSCF9109.JPG

すももちゃんは大ちゃんにキスしまくりでしたキスマークキスマーク

12DSCF9112.JPG

お腹いっぱいになったからおねむさんになったのかしら?
癒し系のりんちゃん&まるちゃんかわいい

13DSCF9113.JPG

ターニャちゃん・サーシャくんも来てくれましたわーい(嬉しい顔)
ターニャちゃんが「大ちゃん何しているの?」って見ているよ目
サーシャくんは相変わらずママ大好き揺れるハート

14DSCF9115.JPG

みんなで集合写真!・・・もちろん簡単にはいきません顔(え〜ん)
とりあえずたくさん撮っていると気になったものがとれました。

15DSCF9114.JPG

これです。わかります?みんながあっちにこっちに気をとられ、
ママたちは「こっちこっち」「お座り」「待て」なんていっている中・・・

16DSCF9135.JPG

「今日もいい天気だね、ナナちゃん揺れるハート
「たくさん遊んだね、大ちゃん揺れるハート」って話しているかは知りませんが、
見つめ合う二人が写っていました犬(笑)揺れるハート犬(笑)
ここに来た春が一番穏やかで爽やかなようですかわいい

17DSCF9124.JPG

ママたちと一緒にターサーママが撮影してくださいました。
手前からサーシャくん・ターニャちゃん(おりこうさんにお座りしてますよね)
ビートくん・りんちゃん・まるちゃん・のんたくん・
ルビーちゃん・すももちゃん・大ちゃん・ナナちゃんです。
ここだけの話・・・写真はいやだと言っていたナナちゃんママが
一番目立っていますよね顔(笑) ←一番奥のママですよ。

17DSCF9124.JPG

大ちゃんとお花の写真を撮りましたが、これ以上たくさん載せると
読んでる人も飽き飽きしそうなので、その写真はまた明日わーい(嬉しい顔)

18DSCF9125.JPG

お家に帰った大ちゃん、お疲れでおねむさん、バッグの中で寝ています。
しかし、15分後大ちゃん再びおでかけですあせあせ(飛び散る汗)
先日トリミングをキャンセルした際今日に変えていただき、
また変更するのは申し訳ないので、今日は多忙な大ちゃんでしたふらふら

20DSCF9138.JPG

疲れて眠い大ちゃんをトリミングに連れて行くのはかわいそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)
大ちゃんを迎えにいく前に、
疲労回復のために“ぶたしゃぶ”マンマを作ってあげました。





ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:14| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

お友達いっぱい犬(笑)

まずは昨日のお散歩でビートママが撮ってくださった写真からるんるん

P3270009.JPG

チワワのすあまクンと犬(笑)
会うのは3回目ですが、すあまちゃん、すっかり打ち解けてくれました手(チョキ)
え?右に邪魔なものが?・・・失礼しました。しのぶたの体がふらふら

さて、10日前に壊れた(正しくは壊した)デジカメが戻ってきました。
朝のお散歩でターニャちゃん&サーシャくん、ナナちゃんに会えましたが
まだカメラが手元になかったので撮影できませんでした、残念バッド(下向き矢印)

家に帰り数時間後に宅急便でカメラが届いたので、今日は撮りまくりましたよ〜顔(イヒヒ)

いつもの河川敷は午後からものすごい風でしたが、
大ちゃん、お友達にたくさん会えましたるんるん

DSCF9029.JPG

右・ビートくん、左・ナナちゃん(男の子だけど先代犬の名前から)と真ん中大ちゃん。
トリプルキッスですキスマーク

DSCF9032.JPG

小さなトイプー・チャーミーくん。
大ちゃん、お尻をかぐならどうぞってわざとお尻をぷりっと向ける癖?があります。
これが友達つくりのコツなのか?

DSCF9034.JPG

ボーダーのチェルくん・ヴァンくんにも会いました。

DSCF9037.JPG

河川敷はこんなに桜が咲いてます。
花の名前にうとい私でもきれいな景色には目を奪われますぴかぴか(新しい)

DSCF9042.JPG

フレブルのさくらちゃんにも会いました。
先日ものすごい追いかけっこをしたこの二人ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
見ているものが目を回しそうなくらい二人でぐるぐる走り回っていました。
大ちゃん、突然横たわったので倒れたのかと思ったくらいがく〜(落胆した顔)
が、単にすっごい疲れて、息苦しかったからでした顔(ペロッ)

DSCF9043.JPG

今日もものすごいスピードで遊びまわる二人。
さくらちゃん、こう見えてものすごくすばしっこいんです手(グー)

DSCF9047.JPG

そしてボステリののんたくんも登場です。
のんたくん、久々に会いましたが、車椅子なしで歩く足もかなり力強くなってましたGood

DSCF9051.JPG

ふふふ〜わーい(嬉しい顔) さくらちゃん満面の笑み犬(笑)
はしゃぎすぎてハァハァが止まりませんあせあせ(飛び散る汗)
で、のんちゃんは今日は珍しく大ちゃんにラブコール顔(メロメロ)
がんばってマウンティングしようとしますが、もうちょっと後ろ足の力が必要そう。

DSCF9052.JPG

大ちゃんは「うー犬(怒)」とは唸ったことがありません。
マウンティングされそうでも遊ぼうって言われていると思うのか、
ガウガウするだけです。
だから、のんちゃんは諦めず、ずーっと大ちゃんにラブコール揺れるハート
大ちゃんがガウガウして邪魔しているときは、しのぶたも放っておきます。
のんちゃん、がんばれっ!これもリハビリになるもんね顔(ペロッ)

風が強いので帰ろうと思ったら、
この河川敷で2週間くらい前に初めて出会ったみなみちゃんが来ました。
(かわいい名前☆タッチファンのご両親なのかな?それともロンバケ?)
みなみちゃんは大ちゃんのことを気に入ってくれてそれから数回
大ちゃんに会いにここに来てくれます。
いつもはママと一緒に来ますが、今日は一人。
「大ちゃんがいるかなっ?って来たの〜揺れるハート」なんて
うれしいことを言ってくれるので帰るのをやめてちょっと一緒に遊ぶことに。

DSCF9058.JPG

ワンコを飼っていないみなみちゃんにとって、大ちゃんのリードを持って
お散歩するのはとても楽しいことみたいです。
でも、ママっ子大ちゃんはみなみちゃんに連れられて歩くことはありません。
この写真は一緒に歩くふりして、そ〜っと離れたら
大ちゃんが急いでしのぶたのところに戻ってくるときの一枚です。
ふふふ〜かわいいヤツめ顔(イヒヒ)

DSCF9055.JPG

みなみちゃんの愛車に乗せてもらいましたダッシュ(走り出すさま)
箱入り娘ならぬ“カゴ入り息子”です顔(ペロッ)
これも全体を撮りたかったのに、ちょっと離れるとカゴから降りようと
恐ろしいことをたくらむので離れることができませんでした顔(汗)

DSCF9060.JPG

みなみちゃんがキャップを貸してくれました。
大ちゃん、キャップは大好きなので、うれしそう犬(笑)るんるん

DSCF9061.JPG

お手々で押さえてちょっとカミカミ。
破りはしないけど、ただカミカミ。
みなみちゃん、こんなにカミカミされても、かわいい〜ってうれしそうにしてました。
大ちゃん、モサモサになってきたでしょ?リボンをしていないのは
明日トリミング予定だからです。

さぁ、本当にそろそろ帰ろうかと思ったら、ルビー&すももちゃんが来ました。
大ちゃんの好きなルビー&すももちゃんなのでまたまた帰るのをやめてご挨拶。

DSCF9068.JPG

2対1は大ちゃんもルビーママも大変なので、しのぶたがルビーちゃんのリードを持って、
ルビーちゃんに大ちゃんと遊んでもらいましたるんるん
すももちゃんが退屈&嫉妬するといけないと思ったのか、
ルビーママはすももちゃんのリードを持って
すももちゃんとちょっと離れたところで一緒に遊んでいました。
おかげで大ちゃんはルビーちゃんと久々に二人きりで楽しく遊べました手(チョキ)
どうもありがとう、ルビーママアリガト

今日もこんなにたくさんのお友達に会えました。
いったい何匹のワンコ?
わざわざドッグランに行かなくてもいいのでしのぶたも助かりますわーい(嬉しい顔)












ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:26| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

すてきなカフェ喫茶店

お友達のブログにすてきなカフェが出来たというのが載っていたので
一緒にいかが?というビートママのうれしいお誘いがあり、
連れて行っていただきましたっ。
あまりにも田舎道の中にあるためナビに入れても道が出てきませんふらふら
この辺なんだけどなぁ?と探して見つけました(さすが、ビートママ!)

※まだデジカメが戻ってきていないので
 今日もビートママが写真を送ってくださいましたアリガト

24日に開店したばかりの「Cafe Story Farm」さんです。
こちらにはかわいいワンちゃん7匹と馬一頭がいましたるんるん

1-P3260006.JPG

大ちゃんとビートくんをワンちゃんたちがいるスペースに放し、みんなにご挨拶。
こちらのワンちゃんたちはとても優しい子ばかりなので静かにご挨拶終了。
で、大ちゃんの一番気になったのは・・・隣の馬場にいるお馬のししまるくん目
普段たくさんのワンちゃんには会えるけど、お馬さんに会ったのは2回目なので、
興味津々で、ずーっとお馬さんを見ていました目
近くにくるとちょっと敬遠して、ししまるくんが通りすぎるとクンクンしてました。
私はというと、ピンク色のお鼻のラブちゃんを気に入ってしまい顔(メロメロ)
ずーっとなでなでしてました揺れるハート(連れて帰りたくなりました黒ハート
(名前がではなく、ラブラドールの女の子です〜ラブママさん〜わーい(嬉しい顔)
ラブ様といい、“ラブ”ってつくものが好きなんでしょうか?私?顔(ペロッ)

このスペースでまったりしていたしのぶたとビートママ。
お店の方がオーダーを取ってくださるというのでメニューを待っていると

2-P3260018.JPG

こんなメニューを持ってきてくださいました顔(イヒヒ)
確かに“メニューを持って”ますかわいい
ちなみにランチメニューは左から“おろしハンバーグ” “そばめし”
“ジンギスカン” “チキンとトマトのカレー”でした。
女性のスタッフさんが北海道出身(札幌よりの石狩だそうです〜ケネママさ〜んわーい(嬉しい顔)
なので、ジンギスカンがあるそうですよ〜。

3-P3260017.JPG

お料理ができるまでワンちゃんたちと待ったり過ごしました。
これは私がお馬さんに生えていた草をあげていたら
みんなが「食べ物ですかぁ?」って近寄ってきたところ。
ちなみにお散歩でワンコたちに会うといつもこの姿勢になるしのぶたなんですが、
こんなかっこ悪いうん○んぐスタイルだったんですね〜ふらふら
だって低い姿勢のほうがワンコが怖がらないだろうし、
それに私も休みたいからなんだも〜ん顔(ペロッ)

店内でおいしいお料理をいただいたあと、

4-P3260021.JPG

二人で記念撮影カメラ
もちろんこの二人の目線は・・・

5-P3260019.JPG

この手手(パー)(おやつを持っているかのように見せたしのぶたの手)でした顔(ペロッ)

帰りにお店の前でカメラ

6-P3260024.JPG

そういえば自分がカメラを持っていると、
大ちゃんと一緒に撮るのを忘れるな〜と思いました。

7-P3260026.JPG

そしてビートママ&ビートくんたちと一緒に。
大ちゃん、疲れておねむさんですか〜?
ママは春らしくお花満開のお顔です〜かわいい

とても近い場所にこんなアットホームなカフェ&ゆくゆくはランができるなんて
ワンコOKのところが少ないこの地域には朗報でするんるん
スタッフの方もとてもほのぼのとした優しい方で、
その優しさをたくさんもらっているワンちゃんたちもこんなにたくさんいても
とてもいい子で賢い子ばかりでした犬(笑)
ぜひ、また近いうちに訪れたいでするんるん

ビートママ〜いつもどうもありがと〜アリガト





ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 11:20| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

お散歩中犬(足)

北海道のお友達のケネちゃんの歩く姿が大ちゃんとちょっと違うなぁと思い、
大ちゃんの歩く姿を撮ってみました映画

まずは、河川敷を歩く大ちゃん
大ちゃんとケネちゃんを比べると、大ちゃんの後ろのアンヨは、
がに股で足が離れています。若干O脚かも?
ケネちゃんは両足まっすぐ揃って歩いているようです、さすがモデルさんぴかぴか(新しい)






河川敷から帰る途中、このコースで会うワンちゃんにご挨拶。
ちょっと離れたところにいる別のワンちゃんが二人を見て「ねぇ!」って
「ワンワン」言ってますが、二人は静かに「おはよう」のクンクン







大きなワンちゃんとさよならして歩く大ちゃん。
「ワンワン」呼んでいるワンちゃんたちはフェンスの向こうなのでご挨拶できません。
気にせず、なぜか植木にスリスリしながら歩く大ちゃんでした。



※しのぶたの携帯は静止画よりも動画を撮るほうがいいかも?と気づきました。
画質は劣るけど、重くないし、何より携帯でアップするほうが楽チンでした手(チョキ)
そうそう、デジカメくんは2、3日中に戻る予定でするんるん
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 12:20| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

桜より・・・

昨日のお散歩で河川敷の桜と一緒にカメラ
といっても私のデジカメクンはまだ帰ってこないので
ビートママに撮影していただきました。

1-P3240015.jpg

大ちゃんとビートくんで一緒にるんるん
ママっ子の二人の目線の先には誰がいるのかわかりますよね顔(イヒヒ)
かわいく撮れているでしょ?!

が、この二人・・・なかなかカメラのほうを向かずふらふら
苦戦しましたあせあせ(飛び散る汗)

2-P3240010.jpg

左にしのぶたがいます。真剣なまなざし&ビートくんのペロッで
二人が何に目を奪われているのか、わかるでしょ?ホネ

3-P3240001.jpg

カメラのことなど全く気にせず、苦しいほど上を向くお二人さん。
これを“花より団子”と言わずなんという?なのでしたっ顔(笑)

でもこのほうが二人らしい写真で私は好きですぅ揺れるハート
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 13:45| Comment(20) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ママじゃなきゃexclamation

今日は文章多めになりますが、どうぞよかったら最後までお付き合いくださいね〜わーい(嬉しい顔)

今日は生憎の雨雨(午前中だけだったけど)
しのぶたは久しぶりにお友達と集まる予定でしたが、
10日前にピークを迎えた風邪がまたちょっとぶり返したようで、咳ばかりあせあせ(飛び散る汗)
昨日の朝起きるとオカマ声になってましたっ顔(ペロッ)
「大ちゃん」といつも以上に低音ボイスで呼びかけるので大ちゃんも「?」という顔。
「あたしもオカマになっちゃったのよ〜ん」なんてことを大ちゃんに話して
相変わらずアホなしのぶたではありますが顔(イヒヒ)
頭も痛くないし、熱もないのですが、風邪をうつすわけにはいかないので、
今日はお友達との予定をキャンセルしましたもうやだ〜(悲しい顔)
みんななかなか忙しくて会えないんですけどね〜。
だってね、2歳と4歳のお子ちゃまのいるママと12月に出産したばかりのママと
5月に出産予定のお友達なので、み〜んなお子ちゃまのことで大忙しなのです。
小さな子供が来るので大ちゃんはNGだったため、大ちゃんはトリム予定でしたが、
雨は降っているし、私の予定がなくなったのでそちらも予定変更させていただきました。

〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜

さて、時間があったら書こうと思っていたこと。
先週、大ちゃんと一緒にセラピードッグの活動の見学に行ってきました。
以前からセラピードッグに興味があり、大ちゃんなら大人しいし、
人間が好きだからできるかなぁ?と思っていたので参加させていただきました。
見学といってもただ横で見ていたわけではなく、実際抱っこしていただいたり、
なでていただいたりとほかのセラピードッグと同じことを体験させていただきました。
で、大ちゃんはどうだったかと言うと・・・
私に大人しく抱っこされ、みなさんに会い、
また他のワンちゃんにもちろん大ちゃんが吠えるわけないので
「おとなしいからこの子なら大丈夫ね〜」といわれたんですが。
訪問先の方に抱っこされると落ち着かない大ちゃん顔(え〜ん)
新しい場所&他のワンちゃんが気になるといった様子。
で、移動するために抱っこされるのは平気ですが、
休みたくないのに抱っこされるのは嫌がる大ちゃんなので
「下ろして〜犬(泣)」と私の目を見て訴えます。
それに初めて会う人に抱かれると「助けて、しのぶたぁ〜」という感じで、
暴れたりはしませんが、膝の上で抱っこしてくださる方にお尻を向けて、
目の前のしのぶたの顔を見ながら、前足はしのぶたの膝の上という状態あせあせ(飛び散る汗)
“ママがいないと駄目”な大ちゃんがここでも顔を出してました。
「抱っこしてもらってよかったね〜」と口ではしのぶたもごまかしましたが、
大ちゃんがお尻しか向けていないので申し訳なくてふらふら
誰の膝もでそんな感じで落ち着かない大ちゃんでした。。。
あの大ちゃんの表情を見たら、これはストレスになるかも?と思ってしまい、
次回参加するのはどうしよう?と考えています。。。

〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜

“ママがいないと駄目”な大ちゃんのお話をもう一つ。
大ちゃんはお家では排泄をしないので、一日2回のお散歩のほかに
2回ほどお外にだしてチッコさせます。
大変ね〜といわれますが、家の裏に数歩歩いた草の生えた場所に連れていけば
必ずするので、汚れたシートを片付けるのと同じくらい簡単なんです。
が!これもしのぶたが連れて行かないとしませんふらふら
家族がリードをつけても玄関で動かないし、何とか出してみてもやはり戻ってきます。
ならば、ちょっと抱っこして連れて行って戻ってくる間にするかも?と
試してみましたが、抱っこされている間顔は家のほうをまっすぐ見たまま、
下ろすと家までまっしぐらでリードを引っ張って戻ってきますダッシュ(走り出すさま)
しのぶたならば「大ちゃんチッコいくよ〜」と言ってから2分もあれば終わるのにたらーっ(汗)

そんな“ママじゃないとダメ”なのは大ちゃんばかりではないようで。
昨日、いつもの河川敷にお散歩に行き、車を降りると
後ろに見慣れない車に乗ったワンコ。
よく見るとビートくんとビートくんのパパ。
今日はママじゃなくてパパとお散歩なのかな?と思ったけれど、
じっとしたまま車の中で動かない二人。
大ちゃんと一緒にご挨拶に行くと、「お散歩にならなくて〜顔(汗)」とパパさん。
どうやらビートくんもママっ子みたいです顔(イヒヒ)
大ちゃん以上に人なつっこいビートくんだけど、
同じく“ママじゃないとダメ”なこだわりがあるみたいです。
結局、ビートママがかけつけ、パパとママと普段どおりのビートくんでお散歩してました。

〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜*●〜

「しのぶた〜揺れるハート」って大ちゃんもたくさん愛情をしめしてくれるのは
とってもとってもうれしいけれど、
私が入院なんてしたら大ちゃんまでおかしくなっちゃう!と心配でなりません顔(汗)


ここまで、全部読んでくださってありがとうございましたっ。




写真がないのも寂しいので、今朝の寝ぼすけ大ちゃんを一枚。

080324_110005.jpg

毛布にくるまって眠そ〜な顔してます眠い(睡眠)顔(笑)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 13:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

パックン顔(イヒヒ)

今日のお散歩で久しぶりにナナちゃんに会いましたるんるん
「ナナちゃんが来たよ!」っていうと喜んで走っていきました。

DVC00270.JPG

大好きなナナちゃんに会えてはしゃいでいた大ちゃんです犬(笑)

DVC00267.JPG

ナナちゃん「大ちゃんをいただきま〜す」って顔(ペロッ)
大ちゃんも同じように「あ〜ん」ってするけど、口が小さいから無理なんだよね〜顔(笑)

日が暮れるまでずーっとずーっと仲良く遊んでいた二人でしたハートたち(複数ハート)

※相変わらず携帯カメラの画像の悪さにガッカリふらふら
 シャッター押してもワンテンポ遅く撮るから、撮影意欲がなくなるしのぶたですバッド(下向き矢印)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:12| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ほのぼのかわいい

携帯カメラだと上手く撮れないので、なかなか撮る気持ちがおきませんたらーっ(汗)
今日もお外で写したものは光が強すぎたようです。

DVC00265.JPG

チワワのすあまちゃんに会いました。昨日初めてお会いしたワンちゃんです。
この写真、すあまちゃんの尻尾で大ちゃんの顔が隠れています。
今日、お名前を聞いたときに「さんまちゃん?」と聞き間違いしちゃいましたふらふら
ごめんなさい〜〜〜たらーっ(汗)
近所にチワワのうなぎちゃんがいるので、今度はさんまちゃん?と思っちゃったんです顔(汗)

DVC00266.JPG

また新しいお友達ができてよかったね、大ちゃん犬(笑)
この後、ちょこちょこ逃げるすあまちゃんを追いかけて一緒に遊びました。

DVC00264.JPG

夜は相変わらずまったり上向いて寝ている大ちゃんです眠い(睡眠)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:45| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

びゅ〜ん台風

今日は風が強い一日でした。

DVC00263.JPG

今日はお坊ちゃま風(お嬢様風?)ブラウス顔(ペロッ)
襟元のレースやかわいいバルーンの袖ですかわいい
スカートやかわいいワンピを着せたい・・・でも男の子・・・
これくらいならまぁいいでしょ?というしのぶたの思いで選んだものです。

DVC00257.JPG

今日もクンクンお仕事はきちんとしてます。

DVC00258.JPG

風で大ちゃんの耳もびゅ〜んとね顔(笑)

DVC00263.JPG

ほらまたびゅ〜んとダンボちゃんになったよ〜ウサギ
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:29| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

器用なボクexclamation&question

今日もしのぶたの膝の上でお腹をブラッシングされて眠い(睡眠)の大ちゃんです。

DVC00250.JPG

今日は雨で寒いので毛布をかけてあげました。
あんまりよく寝ているとしのぶたにいたずらされちゃいますよ〜顔(ペロッ)

DVC00255.JPG

手袋(?)してます。

DVC00252.JPG

自分でブラッシングできるって?!顔(ペロッ)

DVC00253.JPG

マウスだってお手の物顔(イヒヒ)

DVC00254.JPG

電話中です携帯電話

本当に気持ちよさそうに寝てました〜犬(笑)眠い(睡眠)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:59| Comment(8) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

携帯画像携帯電話

デジカメを修理に出したので携帯で写真を撮っていますがやはり上手く撮れませんたらーっ(汗)
でもせっかくだから携帯の写真加工機能を使ってみて遊んでみましたっ。

DVC00236.JPG

まずは無難にセピアカラー。

DVC00241.JPG

ちょっと気持ち悪いうずまきー(長音記号2)顔(なに〜)

DVC00240.JPG

ビックリの万華鏡の大ちゃん。
こんな万華鏡があったらうれしいけれど、怖い?!ふらふら

DVC00226.JPG

これは普通に撮ったお目目まんまる大ちゃん。
しのぶたの部屋着の毛玉が目立ってますが・・・顔(汗)

先日、たまたまお店でキャリーバッグを見ていて、
大ちゃんを入れてみたらとてもリラックスして入っていたバッグがあり、
「気に入ったのかも?」と思って購入しちゃいました。

DVC00246.JPG

今日もバッグに入れて抱っこしたりしたあと、下ろしてバッグを開けたけど、
出てこないでまったりしてます犬(笑)

DVC00247.JPG

うとうと眠い(睡眠)気持ちよさそうにネンネしちゃいましたっ。

デジカメがないと不便です〜ふらふら
早く戻ってきてーーーexclamation



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:49| Comment(18) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

春を見つけたよ四葉

朝のお散歩で、春を見つけましたるんるん

DVC00221.JPG

かわいいタンポポ。大ちゃん、興味なしでしたたらーっ(汗)

DVC00219.JPG

水仙もきれいに並んで咲いてましたかわいいぴかぴか(新しい)かわいい

さてさて、昨日のデジカメが壊れたあとにかわいい2ショットが!
撮れなくてがっかりでしたが、ビートママさんが送ってくれました。

1-P3170005.jpg

ママたちが乗せたわけじゃなく、二人とも自ら乗りました。
最初は大ちゃんがまったりしてたけど・・・。

3-P3170007.jpg

大ちゃんもお顔をあげてビートくんに寄り添いました顔(メロメロ)
うふふ〜かわいいでしょお?
二人が真剣に見つめる先にはお友達のトイプー・ティアラくんが登場したのです。
違和感なくかなりの間二人で寄り添ってみてましたよ〜目
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:45| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ボンボン復活ー(長音記号2)

今日もとってもいい天気晴れ
世間では花粉症でつらい〜という声をたくさん聞きますが、
私はピークを迎えたことに「ん?鼻が?」と思うくらいなので、助かってます。

さてさて、大ちゃんの尻尾はいつもボンボン・ドーナツにしていましたが、
今度は長くポニーテール風にしようかと思って伸ばそうと思っていました。
でも、大ちゃんにはボンボン・ドーナツが似合うとよく言われるので
やっぱりカットしましたっはさみ

1-DSCF6063.jpg

カット前、さほど伸びていませんが。。。

2-DSCF6064.jpg

カット後。ドーナツ復活ですー(長音記号2)

3-DSCF6065.jpg

上から見るとボンボンも復活です。かわいいでしょ?!かわいい

4-DSCF6075.jpg

大ちゃんのお気に入りのピーピーボールです。
いつもどこかに隠しちゃって行方不明になったり、
洗い換えのためと買っていたらこんなにたくさんになりました。
もう一個あるので全部で5つもあります。
やわらかいタオルのような布で軽いのでお家の中で投げても危なくないし、
1つ198円で安く、そして何より大ちゃんが飽きずに大好きなので◎のおもちゃですわーい(嬉しい顔)

5-DSCF6085.jpg

今日もベランダで日向ぼっこ。
日向と日陰でしましまの大ちゃん犬(笑)

午後、彼岸のお墓参りにいったときに田舎道をお散歩しました。

6-DSCF6099.jpg

のどかで遠くを見ながらボケーっと散歩していたら悲劇がおきました。
この写真のこのアスファルトの上に「ドン」とデジカメを落としてしまいました。
がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
撮った写真は見れるけれど、レンズが壊れたらしく写りませんもうやだ〜(悲しい顔)
あーーーバッド(下向き矢印)
このデジの前のも落として壊したのですが、またまたやっちゃいました。
それもこれを買ったのは去年の5月。まだ一年経ってません。。。
帰ってから購入したお店に問い合わせると
一年未満なので無料で修理してもらえるとのことわーい(嬉しい顔)
うれしいのですが、直るまで2週間くらいかかるそうですふらふら
明日からのブログ用の写真は携帯で撮ることになります〜。
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:33| Comment(12) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

シー友かわいい

今日もとってもいい天気晴れ
車内の掃除機をかけても狭いところに入った藁が取れないので
何かいい方法は?と思い、あっひらめき松居棒!!!
さっそくなんちゃって松居棒を作って狭い所の藁をかき出し
掃除機をかけたら、とてもきれいになりました〜るんるん

さてさてお散歩では、ブログ友達のさくらちゃんが河川敷に
遊びに来てくれて、初めてのご対面ができましたっわーい(嬉しい顔)犬(笑)

1-DSCF6041.jpg

こちらがさくらちゃんです揺れるハート
かわいくて大人しい女の子揺れるハート 可憐な少女って感じでしたかわいい

2-DSCF6044.jpg

大ちゃんと一緒に。
さくらちゃんのお鼻に花びら桜が・・・?顔(ペロッ)
大ちゃんの坊主頭が光ってますひらめき

3-DSCF6049.jpg

二人でかけっこしたのを撮ったのに同じような色の二人が
ちょうど重なってしまい、わかりません。。。ふらふら
大ちゃんだけじゃない?って思います?

5-DSCF6054.jpg

いえいえちゃんと2人なんです。
前のアンヨが3本写ってるのが見えますか?
シーちゃん同士、それも色も似ているし、手前が大きい大ちゃんだったので
さくらちゃんがかくれんぼしちゃってました。

4-DSCF6051.jpg

よく似てるでしょ?
こっちを見てくれたらよかったのに〜〜〜バッド(下向き矢印)
仲良く後頭部撮影カメラ

またお会いできるのを楽しみにしています〜。
さくらマミィさん、パパさんありがとうございました。

その後、久しぶりにカブ・モモ・ナナファミリーに会いました。

6-DSCF6055.jpg

ナナちゃんのかわいいスマイルです犬(笑)かわいい犬(笑)

シーちゃん以外にもいつものお友達のビートくん、ルビー&すももちゃん、
チェル&ヴァンくん、ルイくんなどに会い遊んでもらい、真っ黒大ちゃんになりました。

7-DSCF6060.jpg

帰ってから大ちゃんを拭いたらこんなに汚いぞうきんになりましたふらふら
お洋服も真っ黒どんっ(衝撃) 暑い甲府の夏のお散歩も裸でお散歩させたくないです〜顔(汗)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:17| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

Wコッカ犬(笑)

今日のお散歩ではいつも遊んでくれるイングリッシュコッカーのビートくん、
そして久しぶりに会ったアメリカンコッカーのチアくんに遊んでもらいましたるんるん

2-DSCF6038.jpg

赤いスヌードがチアくんです。
その目印がないとどっち?ってなるほどそっくりなお二人さん犬(笑)
大ちゃんは下にいますよ〜。

1-DSCF6036.jpg

追いかけっこしてますダッシュ(走り出すさま)

4-DSCF6039.jpg

プルプル中の大ちゃん。
チアくんのママの「あら〜、すご〜い」に「ん?」と思ったしのぶたとビートママ。
「すごい、藁が!」とチアくんのママどんっ(衝撃)
いつもたくさん藁をつけているので、そんなことが普通になってしまって
気づかない二人でした。考えてみれば確かにすごい藁なんですけどあせあせ(飛び散る汗)

3-DSCF6040.jpg

よく見ると若干毛質が違うのかな?さらさらとモコモコで。
大ちゃんはモコモコ系なので、毛が伸びてくると
おデブ疑惑が浮上します顔(なに〜)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:38| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ホワイトデーハートたち(複数ハート)

今日はホワイトデー。
大ちゃんもガールフレンドにプレゼントしましたプレゼント

1-DSCF6007.jpg

「ルビーちゃんとすももちゃんにプレゼントしましゅよ。
ルビーたんとすももたんはビーグルだからスヌーピーにしたでしゅ。
ボクが味見しましゅって言ったら、しのぶたに駄目って言われたでしゅ犬(泣)


大ちゃんの元カノのルビーちゃんとその妹のすももちゃんにです。

〜☆〜☆〜☆〜ここで大ちゃんのプチ恋愛情報〜☆〜☆〜☆〜
大ちゃん、以前はルビーちゃんのことが大好きで姿を見つけると
一目散に飛んでいって、挨拶もなしに遊び始める!という状態でした。
毎日会っても「よく飽きないね〜」というくらい遊んでいました。
あのころは確かに大ちゃんの彼女だったはず!
が、ルビーちゃんに妹のすももちゃんができてから
すっかりお姉さんになったルビーちゃん。
大ちゃんの遊ぼうにもなかなか乗らなくなりました。大ちゃんふられたようです失恋
ということで、ルビーちゃんは元カノになったわけです。
ちなみに、ルビーちゃんはビートくんの元カノでもあります。(モテモテのルビーちゃん)
どうやら大ちゃんが略奪したらしいです。。。
今はすももちゃんが大ちゃんを見つけると「だいちゃ〜〜〜ん!ハートたち(複数ハート)」と猛烈アタック。
大ちゃんも最初は楽しそうに遊んでいますが、
あまりに熱烈なアピールに押され気味なんです。

で、大ちゃんの遊ぼうに引くこともなく、ほどよく自分と波長が合う
ナナちゃんが今の彼女というわけです。
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

ビーグルのラブ様・メルちん・カノンちゃんのママ、ラブママさんから
携帯電話ストラップのプレゼントをいただきました〜。
ラブママさんは埼玉在住なので、まだお会いしたことがありません。
早くお会いしたいです〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)

2-DSCF6010.jpg

“DAIKICHI”のネーム入りですかわいい
上は大ちゃんの首輪の迷子札。

3-DSCF6034.jpg

さっそく付けてみましたるんるん
今日はホワイトデーなので、これは誰から誰へのプレゼント?と考え、
あっひらめきこれは、私がいつも「愛しのラブ様〜揺れるハート」と
ラブコールを送っているから、ラブ様からしのぶたへのプレゼントだ!と思いました。
でも、ラブ様は女の子なんですが・・・。
いつもラブママさんのブログでは下こんな感じに台詞つきなので、

img_158994_34259752_3.jpg

ついつい「愛しのラブ様」になっているのです〜顔(ペロッ)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:38| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

おかっぱはさみ

昨日のブログを読んだビートママさんが心配してくださり
午前中、病院に連れていってくださいました
心優しいビートママさんに感謝感謝ですm(__)m
本当に本当にありがとうございました。

耳鼻科で検査をしましたが、これ!という原因がわからないままです。
まだ若干めまいと頭痛があるので薬で様子をみることに。
続くようなら頭の検査だそうです。
頭なのか?神経なのか?
とにかく早くこの気持ちの悪さを取り除いてもらいたいです〜(;´・`)

ブログなんて休めば?と思われるかもしれませんが
毎日続けていることなので一日でも空白にしてしまうのが残念でたらーっ(汗)
日記を書き始めたのにもし一日でも書かない日があったら
後でそのページを見て、「この日は?」と思うのと一緒で、
誰のためでもなく、自分のためにこのブログも毎日欠かしたくないという
頑固な私の性格のあらわれなのです〜あせあせ(飛び散る汗)

今、具合の悪くないうちにと思い更新してます。

昨日の耳の毛カット前の大ちゃん。

1-DSCF5961.jpg

去年の夏に私がカットしてから切っていないので長くなりました。

2-DSCF6001.jpg

カットしたんですが、わかります?
おかっぱちゃんです。

3-DSCF5966.jpg

今日のリボンは季節に合わせて“小梅ゆらゆら”リボンです。

私が横になってばかりで大ちゃんとあまり遊んであげられず、かわいそうでしたが
ビートママさんが気を遣ってくださり、お家でビートくんと遊ばせてくれるというので
これからうかがう予定です。
こんなに助けていただいて本当になんてお礼を言ったらいいのか…。

私もビートママを見習って行動できるようにしなくっちゃexclamation
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 13:15| Comment(10) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

めまい

風邪は治りかけていますが
午後の散歩から戻ってから、原因不明のめまいに襲われております。
何とか大ちゃんのご飯をつくったけれど、
めまいのせいで恐ろしい吐き気が。
起きていられず、這って家の中を移動にしてます。

ブログの更新なんて絶対無理ーと思いましたが
今やっと布団の中で携帯に触れるようになりました。

明日、耳鼻科で検査してもらいます。
メニエルとかなのか?

っていうか、起きて歩けるのかが心配です。


午前中は元気で大ちゃんの耳の毛を切ったりしたんですよー。

おかっぱ頭の大ちゃんの写真をお楽しみに。
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする