2008年04月30日

また会えたねかわいい

いつもの河川敷の車を止めておく所の近くにスタンドがありますガソリンスタンド
普段も安いんですが、土日になるとさらに2円安くなるのでプチ行列ができます。
今日のお散歩の帰りはなんとそこのスタンドには驚くほどの車の行列がどんっ(衝撃)exclamation×2
たぶん20台くらいはいたんじゃないのぉぉぉ?
待っている間にガソリン消費しているような気も・・・。
しのぶたはすでに日曜日に満タンにしておいてあるのでよかったです。

さてさて、昨日はちゃちゃママさんのコメントを見て、急遽カフェに向かいました。
ちゃちゃママさんは先日偶然カフェで会い、ちゃちゃママさんのブログ友達に
私のブログ友達でもあるラブママさんがいたので、私のブログを見つけてくれて・・・
という偶然がたくさん重なってコンタクトが取れたんです手(チョキ)

カフェに着くと、お散歩仲間のルビー&すももちゃん、りん&まるちゃんも来ていましたわーい(嬉しい顔)

DSCF0021.JPG

ルビーちゃん、大ちゃんが来ると尻尾フリフリで迎えてくれました犬(笑)

DSCF0022.JPG

こちらがパピヨンのちゃちゃくん&リヨンちゃんです犬(笑)
さらさらヘアーがとてもきれいなパピヨンちゃんたちですぴかぴか(新しい)
ちゃちゃくん、いろんなことに興味津々という感じでちょこちょこしていて
なかなか写真が撮れなかったよ〜〜〜顔(ペロッ)
リヨンちゃんは対照的に「抱っこして〜〜」の甘えん坊な女の子でした。
(この場所が怖かったのかな?)
二人とも穏やかで優しい子でした。
ちゃちゃくん、大ちゃんのお尻を嗅ごうかなぁって?顔(イヒヒ)いうところ?

DSCF0014.JPG

普通の生活では考えられませんが!
コパさんが農道(?)をししまるに乗って走り抜けていきましたダッシュ(走り出すさま)

DSCF0059.JPG

時代劇の中でしか聞いたことのない馬のひづめの音だ〜と感激でした〜わーい(嬉しい顔)
カッコイイ〜。でも高所恐怖症のしのぶたには無理だなぁ・・・たらーっ(汗)

DSCF0017.JPG

ししまるくん登場に覗き込む大ちゃんと・・・?
あ、ルビーちゃんだ!(チラリと見える尻尾で確信持てました)

DSCF0023.JPG

大ちゃんは相変わらず、この場所では遊ぶ気ゼロ。
またベンチに自分で上り一人休んでいました。

DSCF0036.JPG

ラブラブなルビーちゃんとすももちゃん揺れるハートキスマーク
ではなく、コパさんがくれたししまるの採れたてひづめを
一緒にカミカミしているところです顔(イヒヒ)
無添加無着色の採れたてひづめはさぞかしおいしかったのか、夢中で食べてました顔(笑)

DSCF0030.JPG

ひづめに夢中になっているルビーちゃんのお尻をこの隙に!とばかりに
入念に嗅いでいるちゃちゃくんの姿が顔(笑)

DSCF0046.JPG

店内に移動すると、すももちゃんと遊びだした大ちゃんるんるん
お外で遊ぶと汚れるけど、お店の中で遊ぶのは迷惑で申し訳ないです顔(汗)

DSCF0048.JPG

ルビーちゃんは大ちゃんとすももちゃんが遊ぶのを温かく見守っていてくれました目

この後ビートくんも来てくれました。
が・・・ビートくん、りんまるちゃんの写真があまりなかったんです、ごめんなさいふらふら

ちゃちゃママさん、昨日はまたお会いできてうれしかったですわーい(嬉しい顔)
またこちらにいらっしゃるときは会えるといいなぁ〜。
私もそちらの山(笑)のほうにもお散歩に行ってみまするんるん















ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:50| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

カフェへ喫茶店

あと少ししたらお散歩に行こうかな?と思い、
ブログのコメントを見ていると、ちゃちゃママさんがカフェに行くとのことひらめき
あら?だったらいつもの河川敷ではなくカフェに行ってみようと!
今日もまたCafe Story Farmさんに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

大盛飯から離れて早5日・・・
まだピーさんが続いているので体力もないのか、疲れやすい状態です。

ということで、今日の様子は明日アップすることにしますパソコン
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

寂しいな犬(泣)

今日もいいお天気晴れ
干したばかりのお布団はお日様のいい匂いがして大ちゃんもしのぶたも大好きです。
あたたかいお布団の上にゴロンとしたらそのままお昼寝してしまいました眠い(睡眠)
大ちゃんも隣で一緒に寝てました眠い(睡眠)
気持ちよかったわーい(嬉しい顔)犬(笑)

DSCF0006.JPG

体調不良で寝てばかりいたしのぶた。。。
寝ながらネコじゃらしで遊んであげていたけれど、
それではつまらなかっただろうと、お詫びにパンを焼いてあげました。
大ちゃんは焼きたてパンが大好きです揺れるハート

DSCF0007.JPG

いつもの河川敷にお散歩に行ったけど、今日も誰にも会えませんでした犬(泣)
ベンチで待ってみたけれど、遊んでくれるワンコには会えませんでした。
明日に期待しようね〜るんるん


昨日、大ちゃんのお顔だけトリマーさんにカットしていただきましたはさみ
目と目の間の鼻の上の凹んだところはどうやってハサミを入れるのかわかりません顔(汗)
ハサミの先を鼻に向かって入れるのは怖いし、目の真横からはもっと怖いし・・・。
目の下と目の上は以外に簡単なんですが、鼻のくぼみはどうやっていいものか?!
ということで、プロに任せました。さすがですね〜、こんなにすっきりんこは!
体は今日私がバリカン入れました。
この間カットしたばかりなのに、すぐにモコモコになるからね〜ヤギ
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:13| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

坊主でボール野球

まだお腹の調子が悪いんですが、
午後は普段どおり河川敷にお散歩に行きました。

DSCF0003.JPG

河川敷もすっかり緑になりました四葉
藁藁だったのが懐かしくも思います顔(ペロッ)

DSCF0016.JPG

大ちゃんのお顔がすっきりんこの坊主になりましたよ〜顔(イヒヒ)


みなみちゃんに会ったので、ボールで遊んでもらいました。

DSCF0020.JPG

ボールを投げてもらうのを待ってます目

DSCF0019.JPG

「まって〜〜〜」走り出す瞬間ですダッシュ(走り出すさま)

DSCF0018.JPG

くわえて走ってきました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
楽しそうな大ちゃんでするんるんるんるん

DSCF0015.JPG

みなみちゃんが待っているけどちゃんと持っていくかな?

答えは・・・

みなみちゃんの横を通り過ぎていくのです顔(汗)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:35| Comment(15) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

減量あせあせ(飛び散る汗)

ご心配おかけしました。
昨夜薬を飲むためにヨーグルトをお腹に入れましたが
寝る前にやはり気持ち悪くなり吐いてしまいましたたらーっ(汗)
朝吐き気や腹痛はなくなっていましたが
今度はゲーからピーにがく〜(落胆した顔)
胃腸がからっぽになり、
たった1日で2キロも減りました〜。
(日頃どんだけ食べてるんだか)
午後には具合もよくなりました。
でもお腹がすいているからか
若干パワー不足です。


大ちゃんは今日も元気元気手(チョキ)
どんな薬よりも大ちゃんの存在が私にとっての万能薬みたいです揺れるハート

no-title

しのぶたの膝でマッタリしてる大ちゃんです犬

コメントレスが今夜もできません。
すみませんm(__)m
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:28| Comment(6) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

(*_*)

今日は布団の中から携帯電話で更新です。

しのぶたさん、風邪ひきました。
それもウイルスがお腹にいるようで
朝から嘔吐してますたらーっ(汗)
朝の散歩で河川敷に行きましたが、
川にゲ○してしまいました(+_+)
大食いなのに全く食べれないから激ヤセしそう(-.-;)

大ちゃんはいつものように元気ですが
午後のお散歩はまゆーんにお願いしたけど
しのぶたが行かないなら行かない〜!状態で
数メートル抱っこで連れて行っても猛ダッシュで帰ってきてしまいましたたらーっ(汗)
数回そんなことをしたら大ちゃんはバテバテになり
たぶん8ヶ月ぶりくらいに自分からお水を飲みました!
水分の多い食事をしているからか
水は置いておいても新しいのをあげても
ぜーんぜん飲まないので
今日の大ちゃんにはビックリでしたw(°□°)w

今夜休んでよくなるかな〜?
明日はいつもの日記がつけられますように☆彡
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

涼し〜ぴかぴか(新しい)

昨日は暑い甲府を抜け出そうと、
お昼ちょっと前に大ちゃんと母を連れて清里に行きました車(セダン)
車で1時間くらいですが、甲府の暑さとは違い涼しくすごしやすい清里でした。

DSCF9958.JPG

突然の清里行きだったので、お昼はここでいっか!ということで
またまた萌木の村の中にあるメリーゴーランドカフェでレストラン

DSCF9962.JPG

カフェで「シーズーをお連れの方にさしあげています」といただいた
シーズーのステッカーわーい(嬉しい顔) ラッキー手(チョキ)



この後、ドッグランにも行きましたが、貸切で。。。
しのぶたが走らないと大ちゃんも遊ばないので、
ドッグランなのにしのぶたのほうが走っていたような・・・あせあせ(飛び散る汗)
疲れたしのぶたがベンチで休むと大ちゃんも休みあせあせ(飛び散る汗)
結局、ランの料金¥200で、しのぶたと母と大ちゃんはベンチで
清里に吹く気持ちいい風を感じながら長い間、昼休みしてました眠い(睡眠)



DSCF9973.JPG

その後、清泉寮に移動。
誰も写っていないけど、遠足中の学生や観光客がいっぱいでした。
ワンコ連れの人もたくさんいましたぁ犬(笑)

DSCF9976.JPG

清泉寮といえば、やっぱりこれですよねっ顔(イヒヒ)
新鮮なミルクで作ったソフトクリームぴかぴか(新しい)
最初にお店に行くと30人くらいの行列どんっ(衝撃) 時間を置いて買いにいきました。
大ちゃんも「食べたいわ〜〜ん犬(笑)揺れるハート

DSCF9978.JPG

「ボクは食べてましぇんexclamation
「こらこら、嘘ついちゃだめでしょ。ちょっとだけ、ペロッとしたくせにぃ〜。
いくら白い大ちゃんでもお口のまわりのアイスは隠せませんよ〜〜〜顔(笑)

DSCF9985.JPG

広ーい牧草地には馬のフンもあちこちにふらふら
クンクンしながらちょっとお散歩しました。



帰りに道の駅南きよさとに寄りました。

DSCF9987.JPG

このこいのぼりの大群です魚魚魚
大ちゃん、ちょっとポーズとってるのかな?
アンヨも若干片足を前に出しているし、胸も張ってみたりして顔(笑)

DSCF9995.JPG

ここにはウサギさんがたくさんいましたウサギ
白いウサギさん、尻尾も丸くて大ちゃんに似てました顔(イヒヒ)

DSCF9996.JPG

とにかくたくさんのこいのぼりは圧巻でしたぴかぴか(新しい)

今日は雨の一日でしたが、また明日から暑くなるようです顔(汗)
甲府の暑さはおそろしい〜〜〜がく〜(落胆した顔)














ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:15| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

脱出ダッシュ(走り出すさま)

暑い日が続く甲府です晴れあせあせ(飛び散る汗)
今日は甲府を脱出してちょっとだけ、おでかけしてきました。
その様子はまた明日〜〜〜Hello
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

暑いけどあせあせ(飛び散る汗)

昨日に続き、今日も暑い一日でしたが、いつもの河川敷にお散歩に行きました。

DSCF9929.JPG

ゴールデンのディロンくん、遊ぼうって誘ってくれますが、
最近会わなかったからか、大ちゃんのほうはあまり遊ぼうとしません顔(汗)
唯一撮れた一枚ですカメラ

DSCF9930.JPG

暑くてハァハァしている大ちゃんだけど、元気いっぱい走ってましたダッシュ(走り出すさま)

DSCF9931.JPG

久しぶりに会ったみなみちゃんにお散歩してもらいました。

DSCF9932.JPG

でもやっぱりしのぶたから離れないように、一生懸命ついてきます。

DSCF9936.JPG

ボーダーのチェルくん&ヴァンくん、かっこいい服を着てました。
E.コッカのビートくんはシャンプーしたてでいい香りをふりまいてました顔(メロメロ)

DSCF9941.JPG

ルビーちゃんに会って、うれしい大ちゃん揺れるハート
たくさん遊んでもらいましたっ手(チョキ)

DSCF9943.JPG

しのぶたがルビーちゃんのリードを持っていたので
写真を撮るのに苦労しましたっどんっ(衝撃)

DSCF9953.JPG

こんな顔しているけど、仲良く遊んでいるんです犬(笑)

DSCF9952.JPG

ルビーちゃん、すももちゃんも伸び伸び楽しそうに遊んでました。
大ちゃん、どこ見ているの?目



お家に帰って・・・

DSCF9925.JPG

自分でホリホリしてベッドメイキングしてネンネした大ちゃん。
お手手でちゃんとお布団をはさんでます。
でも、狭そうなんだけど・・・顔(汗) 
顔がつぶれて、耳の毛も持ち上がっちゃったってっ顔(ペロッ)





ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:51| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

のんたくんるんるん

今日はのんたママを連れてしのぶたのお友達のところへわーい(嬉しい顔)
のんたくんと大ちゃんも一緒に行きました犬(笑)

しのぶたのお友達のKちゃんと話が盛り上がっている間、
今まで一回しか遊んだことのない二人も元気いっぱい仲良く遊んでました。

DSCF9912.JPG

お散歩では遊ぶことより歩くことが好きなのんたくんも
今日は積極的に大ちゃんに遊ぼうって誘ってくれました揺れるハート

DSCF9913.JPG

アジアンテイストのお部屋を「いいね〜いいね〜」と言っている私たちの話など気にせず、
二人には遊ぶのにちょうどいいスペースになってましたダッシュ(走り出すさま)

DSCF9914.JPG

今日は服も着ないでリボンもなしなので、裸の大ちゃんです顔(イヒヒ)
まっちろのふわ吉ぴかぴか(新しい)

DSCF9920.JPG

のんちゃんもたくましく大ちゃんの上に乗ってきました犬(笑)

DSCF9924.JPG

たくさん遊んだ後は笑顔ののんたくん犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSCF9923.JPG

大ちゃんだってこんなに笑顔になりました犬(笑)かわいい

のんちゃん、今日はたくさん遊んでくれてありがと〜〜〜アリガト





ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:34| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

デート揺れるハート

大ちゃん、最近、朝のお散歩の帰りにナナちゃんのお家によって
遊んでから帰るようになりました。
大人しくて優しいナナちゃんが大ちゃんもしのぶたも大好きですハートたち(複数ハート)
昨日はナナちゃんが狂犬病予防注射のために病院に行っていて会えず、
今朝もしのぶたに時間がなくてよってあげられなかったので、
昼過ぎにナナちゃんのお家に行ってみました。

たしか今日はご家族の用事でおでかけだったと思い、行ってみると
やはりお家にはナナちゃんだけがいました。
ナナちゃんは今の季節、昼間はガレージでひなたぼっこしてすごしています晴れ
お散歩で会って仲良しのナナちゃんも初めてお家に行ったときは
姿が見えない私たちに数回「ワンワン」と吠えましたが、、
今ではしのぶたと大ちゃんの足音がわかるので、尻尾を振って迎えてくれます犬(笑)
今日もいつものようにガレージで大ちゃんと遊んでもらいまいしたるんるん

DSCF9871.JPG

DSCF9885.JPG

DSCF9893.JPG

DSCF9894.JPG

お二人さん、「ワン」も「うー」も言わず、ずーっと静かに遊んでました。
二人がちょっと休んでいる間はしのぶたのナナちゃんなでなでタイムになります。
かわいいナナちゃんに大ちゃんのみならず、しのぶたもメロメロです顔(メロメロ)


遊んでいるところを動画で撮りました。
が・・・大ちゃんのリードがナナちゃんに絡まるハプニングがっどんっ(衝撃)
おかげで(?!)おもいきりアップのガウガウ動画になりました〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 14:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

河口湖へ車(セダン)

朝のお散歩の帰り、偶然ビートくんを乗せたビートママの車が通りかかり、
「これから富士山のふもとのほうに行くんだけど、一緒にどう〜?」とのお誘い揺れるハート
“今日の予定は特に何もないよね・・・”と即座に考え
「ぜひぃ〜〜わーい(嬉しい顔)」と返事し、河口湖方面に連れて行っていただきました。

DSCF9795.JPG

ビートママの息子さん(ビートくんじゃなく、人間の息子さんです顔(ペロッ))が
野球の試合をしている球場にビートママが差し入れをとおでかけしたのです。

DSCF9798.JPG

球場のある大きな公園でちょっとお散歩した二人。
今日も曇り空のお天気でした曇り




お昼を食べに“クースクース”に行きました。
「だいたいこの辺り」という感じだけで目的地にたどり着けるビートママには脱帽です。

DSCF9800.JPG

テーブルの下で遊ぶ二人るんるん

DSCF9807.JPG

ママたちが食べた“グリーンカレー”です。
お野菜・大きな鶏肉が入っていて辛さもちょうどよくおいしかったでするんるん
若干ココナッツのクリーミーさがしのぶたは、ん顔(汗)という感じでしたが、
ビートママは気にいったようでした〜わーい(嬉しい顔)

食後は隣接したドッグランで遊びました。

DSCF9817.JPG

二人で仲良く走ってダッシュ(走り出すさま)

DSCF9811.JPG

ん?大ちゃん転んだの???ビートくんのアンヨが右横に写ってます。

DSCF9830.JPG

拡大するとビートくんも小鳥になってました。

DSCF9826.JPG

車から見た河口湖。曇っていて富士山が見えず残念バッド(下向き矢印)

DSCF9829.JPG

大ちゃん、車の中ではしのぶたの膝の上でずっと寝てます眠い(睡眠)




場所をJマートに移動しました。

DSCF9833.JPG

富士急ハイランドのFUJIYAMAが見えました。
しのぶたもビートママも絶対乗れないぃぃぃ〜と話してました。
どうやらビートママ以上にビートパパが高いところが苦手のようです顔(笑)

DSCF9835.JPG

Jマートにあるドッグランでもちょっと遊びました。

DSCF9843.JPG

ダックスの ろくくん が来てご挨拶の二人。
ちょっと怖がっていたろくくんでしたが、少しは慣れたようです。

DSCF9849.JPG

大きなお手手のこの子はピレニーズの男の子レオくん。
4ヶ月のパピーで、子供らしいかわいい動きをしていました。

DSCF9850.JPG

大ちゃんのことを気に入ってくれて、大ちゃんと一緒に遊びました。
1年後は大ちゃんの数倍になっていてこんな風には遊べないだろうね〜顔(イヒヒ)

DSCF9855.JPG

店内でちょっとお買い物¥

DSCF9858.JPG

お買い物後は、中にある“Doggys Cafe”でお茶しました喫茶店
もちろん二人もおやつタイムになりました犬(笑)

DSCF9861.JPG

夕焼けがきれいに見える帰り道、ビートくんはママの腕枕でネンネ眠い(睡眠)
(ピンボケですいません。。。)
大ちゃんは相変わらずしのぶたの膝ベッドでネンネして帰りました。

少しして、前を走っている車を見ると、なんとチェル&ヴァンくんパパの車!!!
山中湖方面に出かけていたチェルパパと偶然帰りの道路で会いました〜。
連絡を取っていたわけでもないのでビックリでしたexclamation

今日も楽しい時間をすごすことができて、しのぶたも大ちゃんもうれしかったですわーい(嬉しい顔)犬(笑)
ビートママ&ビートくん、今日もありがと〜〜〜揺れるハートアリガト









ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

シャンプー&はさみ

今日は午後から雨になりお散歩には行けません犬(泣)
お昼寝して元気いっぱいなようなので、トリミングデーにしました美容院

DSCF9779.JPG

「これからキレイキレイなんですね〜。。。」
元気消失中の大ちゃんです。
暴れないけど、あまりお風呂は好きではありません。

DSCF9782.JPG

半身浴中(?)の大ちゃん。体を洗ったら疲れたのかお得意のお座りです。
このタライだと小さいのでベビーバスを買う予定。
そうしたらもっとお湯に入れるよねいい気分(温泉)犬(笑)
シャンプー中は、されるがままの大ちゃんです。
この後、肛門腺を絞って、浴室がくちゃ〜くなります顔(なに〜)

DSCF9783.JPG

ドライヤーはしのぶたの膝の上で台風
ドライヤーも嫌がらないので、またまたされるがままです。

DSCF9784.JPG

乾くとこんなに白くてふわふわのアンヨになります揺れるハート


ドライヤーのあとは、場所を移動してカットですはさみぴかぴか(新しい)はさみ
今日もバリカン中はおとなしくお座りしていました。(寝なかったけど顔(ペロッ)
が、やっぱり顔のカットとなると嫌がってあせあせ(飛び散る汗)
顔を右左に動かしてましたが、なんとか目の下・上、口元もカットできました。

DSCF9786.JPG

カット後の大ちゃん。
ここに戻してあげたら、解放された喜びか、
この写真を撮っている間、尻尾フリフリです犬(笑)るんるん

DSCF9787.JPG

白くてさらふわボディーになりました。
アンヨの先が上手く丸くカットできるようになれば、いうことないんだけど。

DSCF9788.JPG

目の下・上、顔の輪郭はまぁよしとして、
口元がもうちょっとすっきりのほうがよかったかなぁ???
でも、毛で覆われているとどこが上唇か判断付きにくく、切りにくいんです顔(汗)

DSCF9791.JPG

リボンがないとマヌケっぽいので、最後にリボンをつけて終わりです。
シャンプー開始からカット終了まで、1時間40分くらいでできました♪
さらさら多っ白になったから明日は雨が降りませんように〜☆
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:38| Comment(12) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

家族団欒ハートたち(複数ハート)

しのぶた、まゆ〜んのお仕事が終わってから久しぶりに家族でおでかけしました。
母と大ちゃんも一緒に「サンバーストカフェ」に行きました。

DSCF9767.JPG

しのぶた&母が注文した「キャベツとベーコンのパスタ」です。

DSCF9768.JPG

今日はまゆ〜んの膝の上にいた大ちゃん。
「ボクのおやつも後でくださいね」としのぶたに訴えてます目

DSCF9772.JPG

みんなが食べ終わって、大ちゃんもおやつタイムホネ
お手手で押さえてカミカミしてます犬(笑)
大ちゃんは手作り食でやわらかいご飯ばかりなので、
おやつはほとんど硬いもの(アキレスなど)を食べてますひらめき
アキレスは一人で噛ませると飲みこむ危険があるので今日は違うおやつです。。。

DSCF9775.JPG

近くのケーキ屋さんでケーキを買って帰ることにるんるん
雨の一日なのでお散歩は無理だね〜バッド(下向き矢印)

DSCF9774.JPG

帰りの車内。毛布をかけて眠い(睡眠)

DSCF9777.JPG

お家でティータイム喫茶店
おいし〜ケーキでしたっ顔(メロメロ)

雨で人間もワンコものんびりモード。
ティータイムの後はみんなでお昼寝タイムになりました眠い(睡眠)
もちろん大ちゃんが一番よく寝てました顔(イヒヒ)






ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:29| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

アップ祭りカメラ

今日はある記念日ですぴかぴか(新しい)
去年の今日、大ちゃんがお散歩中、初めてアンヨを上げてチッコしました〜Clap
いつものようにお散歩にでかけ、ある大きな石に向かって左足をあげました。
それを見たしのぶた「誰も教えていないのにすご〜い!」と感動しましたもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF9753.JPG

今はこんなに見事にアンヨをあげますが、
最初はぎこちなくあげていて、左から上手くなり、
やがて右もヒョイとあがるようになりました。



さて、今日もいつものように河川敷にお散歩に行きました。

DSCF9724.JPG

ルビーちゃんに会うとまた耳を噛んで遊ぼうって誘う大ちゃん。
大ちゃん、ルビ耳が大好物です揺れるハート
本当に噛んだりしないから痛くないだろうけど、毎回ごめんね、ルビーちゃんふらふら

DSCF9729.JPG

りんまるちゃん(まるちゃんが写っていなかったたらーっ(汗))、
ビートくん、のんちゃんも一緒にるんるん

DSCF9738.JPG

ビートママにペロペロ攻撃中のビートくんとルビーちゃんです顔(メロメロ)

DSCF9740.JPG

「ははぁ〜、お代官様〜。」という感じのビートくん。
それくらい土下座が上手いと世の中も上手く渡っていけるね〜顔(イヒヒ)

DSCF9743.JPG

ビートくんのアップカメラ
お目目ぱっちり、ベビーフェイスに撮れた気がしますが、いかがでしょう?

DSCF9747.JPG

りんちゃんに「いやよ〜」ってそっぽ向かれちゃったもうやだ〜(悲しい顔)(うそうそ)

DSCF9749.JPG

美人のりんちゃんのアップですぴかぴか(新しい) かわいい〜揺れるハート

DSCF9751.JPG

丸顔の小さなまるちゃんのアップかわいい

DSCF9732.JPG

最後はのんたくんのアップ!
りりしい顔ののんちゃんですGood かっこいぃ〜ぴかぴか(新しい)

大ちゃんのアップはいつも撮っているのでありません。。。

DSCF9754.JPG

車椅子ののんちゃんも元気いっぱい、大ちゃんと一緒に遊んでくれました犬(笑)




お友達から昨日&今日、たくさんいただいちゃいました。

DSCF9758.JPG

左からルビーママからガムとひづめ、
りんまるママから手作り石鹸とリップクリーム、
ナナちゃんママからきゅうりのぬか漬け(もちろん人間用)をいただきました〜わーい(嬉しい顔)
ごちそうさまですっアリガト

さて、今日の大ちゃんご飯は・・・

DSCF9763.JPG

「さんまんま」ですエサ
ご飯と野菜類(レタス、ニンジン、えのき、しめじをおからを溶いた汁で煮たもの)
その上に焼いて骨を取り除いたさんま、
味付けなしでかき混ぜた納豆を乗せましたエサ
(撮影後、おから汁をたっぷり入れて混ぜるのでぐちゃぐちゃになりますがあせあせ(飛び散る汗)
油の乗ったさんまは大ちゃんも大好物なので喜んで食べてましたっ犬(笑)







ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:42| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ここでも眠い(睡眠)

またまた「Cafe Story Farm」にランチに行きましたレストラン

DSCF9677.JPG

りんちゃん、まるちゃん、すももちゃん、
カブくん、ももちゃん、ナナちゃんがまずはカフェに集合犬(笑)

DSCF9684.JPG

カフェのドッグスペースに入ると早速いすの上に乗る大ちゃん。
本当に高いところが好きです。

DSCF9691.JPG

ししまるくんと一緒にカメラ
以前よりししまるくんへの興味が薄れた感じの大ちゃんです。

DSCF9697.JPG

しのぶたの投げたボールを取りに行ってくれた
スタッフの一員・ジャックラッセルのテト(左)&ディタ(右)犬(笑)

DSCF9701.JPG

あれ?ボールは??
「ボクじゃないよっ」ってディタくん(右)
小さなボールはブレンドくんの口の中に入っています顔(イヒヒ)

DSCF9703.JPG

ほらね、出したでしょ?! 口とアンヨの間にある土まみれのボールですよ野球
おっと!いつの間にか右がテトくんに変わっていて、左にディタくん犬(笑)

このあと、トイレに行ったしのぶたを追って大ちゃんもトイレにトイレ
ちょっとお外が暑いので、中で休むことにしました。
すると大ちゃん、ソファーでくつろいでお昼寝しはじめ・・・

DVC00332.jpg

ここでもへそ天でぐぅ〜ぐぅ〜眠い(睡眠)
警戒心っていう言葉は大ちゃんにはないのかなぁ???顔(笑)

大ちゃんのプチ昼寝タイムが終了し、再び外へ。

DSCF9708.JPG

黒ラブ・ターニャちゃん&トイプー・サーシャくんも来店しました。

DSCF9709.JPG

ししまるLOVEのボステリ・のんたくんもるんるん

DSCF9713.JPG

スタッフのツナくん、なにやら一生懸命ホリホリしてます。
「ココ掘れワンワン」のフレーズがぴったりな柴犬です手(チョキ)

さて、店内に移動して、ティータイム喫茶店
ママたちが話しに夢中になっていると、ワンコたちはみんな眠い(睡眠)

DSCF9717.JPG

中でもくつろぎすぎの大ちゃんはまたしのぶたの膝の上で
こんなおっぴろげ〜な姿で眠い(睡眠)

DSCF9720.JPG

暑くなったのか、りんちゃんとまるちゃんの間に移動しました。

DSCF9721.JPG

だけどやっぱりしのぶたのそばに来たくなって、
しのぶたとまるちゃんの間に移動してきました。
まるちゃんの頭と体に手を添えて、ネンネしてました〜眠い(睡眠)

こんなに眠いのはやっぱりセントバーナードのブレンドくんの睡魔が
大ちゃんにも伝染したのかなぁ〜?顔(イヒヒ)





ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:44| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ダイアちゃんかわいい

お散歩前にM川さん宅にお邪魔しました家

DSCF9629.JPG

ピンクリボンにピンク服で今日は女の子。
名前は“ダイアちゃん”ですよ〜顔(ペロッ)
大子、大美では、いまいちな源氏名なのでダイアちゃんになりました。

DSCF9632.JPG

M川さんのワンコと並んでました。

DSCF9633.JPG

お散歩中に珍しく花より団子のしのぶたの目に留まったお花かわいい
M川さん、ルビーママに聞いたけど名前がわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
ターサーママ〜、ビートママ〜、教えてください。

DSCF9637.JPG

ルビーちゃんに遊んでもらいました。
犬(笑)「ルビーちゃんのお手手食べちゃいましゅよ」

DSCF9644.JPG

今日は笑顔が多かったダイアちゃんです犬(笑)
いつも以上にみんなに積極的に遊ぼうアピールしてましたるんるん

DSCF9645.JPG

ピンクのお花とぴかぴか(新しい) ピンクづくしです桜

DSCF9651.JPG

フレブルのさくらちゃんを見つけるとスイッチがオンon

DSCF9650.JPG

今日も小鳥顔(イヒヒ)

DSCF9673.JPG

円を描いて走るので、ブレーキをかけてカーブを曲がってますダッシュ(走り出すさま)

DSCF9657.JPG

走りまわって疲れて、びよー(長音記号1)ー(長音記号1)
長すぎ〜〜〜顔(笑)

DSCF9663.JPG

そのあと、ビートくん&のんたくんにも遊んでもらいました揺れるハート

DSCF9664.JPG

こんな草の上でゴロンゴロンしたので、案の定、Dannyくんが付いてました顔(なに〜)

DSCF9671.JPG

帰ってからエクステを付けてみました顔(ペロッ)
ますます“ダイアちゃん”になった大ちゃんですリボン
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:48| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

変です顔(汗)

昨日の夜、ブログの友達の北海道のケネママさんからプレゼントが届きましたプレゼント

DSCF9582.JPG

なんと!マトンが届きましたexclamation
山梨にいたらそう食べられるものではない高価なものにビックリどんっ(衝撃)&感激です顔(メロメロ)
焼いて大盛ご飯で食べま〜す顔(ペロッ)
ケネママさん、ごちそうさまでしたっアリガト



さて、昨日の大ちゃん。
いつものようにブラッシングしていると、
アンヨ広げてブラッシングしやすい格好してくれました顔(笑)

DSCF9585.JPG

アクロバットどんっ(衝撃)
見事な姿勢だと思いません?決して無理やりやっているわけではありません。

DSCF9584.JPG

お恥ずかしい姿あせあせ(飛び散る汗) 
おかしくてブラッシングどころじゃないんですけど顔(笑)

DSCF9586.JPG

顔はこんな感じ。「寝ているのに、何?」みたいにチラリと見られました顔(チラッ)

そのあと、いつものように大ちゃんが唯一天敵(?!)と思っている
枕に吠えまくりました。
が・・・今日は泣き声がおかしいんです顔(汗)
なんだかネコ猫(笑)になったみたいで
なんで枕に?なんでこの声で?不思議な大ちゃんの行動です(?_?)
どうぞ音声をオンにして見て下さい。


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 08:12| Comment(14) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

昨日&今日犬(笑)

昨日はまゆ〜んのお家に夜数時間お邪魔して帰ってきましたが
疲れていたのでブログは手抜きしちゃいましたっ顔(ペロッ)
大ちゃんも昼間、あまりお昼寝できなかったから疲れてました。
昨日の昼にまたバリカンでカットしましたが、
スイッチを入れたらすでに「ボクは寝てますから」モードの大ちゃん眠い(睡眠)
長々やってもう飽きてきたから眠くなる・・・ならわかりますがあせあせ(飛び散る汗)
バリカンやドライヤー、スリッカー、などの体をきれいにする道具が出ると
「ボクは寝ているから、勝手にどうぞ〜」となる大ちゃんには私もビックリexclamation
ここまで物怖じしない態度だと、私は召使いか?と思えるほどです顔(汗)
他のワンちゃんが嫌がるというのが理解できなくなるしのぶたです顔(汗)

さて昨日のお散歩には河川敷にくるみちゃんが来るというので
ターサーママが連絡をくださいましたアリガト

DSCF9516.JPG

ということでパグのくるみちゃんに初対面です揺れるハート
くるみちゃん、車椅子でのお散歩は2回目ということでしたが、
とても上手に乗りこなしていましたGood

大ちゃんとくるみちゃんのご挨拶の写真を
ターサーママがとてもかわいく撮ってくれましたかわいい

1middle_1207911960.jpg

鼻ぺちゃ同士のクンクン揺れるハート
かわいらしいコメントもターサーママが入れてくれました手(チョキ)
このにらめっこ、どっちが勝ったかな?

DSCF9518.JPG

車椅子の先輩のんたくんも登場犬(笑)
クリクリお目目がうるうるで、かわいくて大人しいくるみちゃんを
のんちゃんは気に入ったようでした揺れるハート

DSCF9527.JPG

そのあと、誕生日が4週間だけ違うだけのボーダーのルイくんが来ました。
大きなルイくんがつながれているのをいいことに
仕掛けておいて逃げるというズルイことをしていた大ちゃんです顔(ペロッ)
ルイくんは乱暴なことはしませんが、動きが早いので
一緒に遊ぶと大ちゃんはビックリして上を向いて死んだふりをするんです顔(笑)

DSCF9573.JPG

また鳥になった大ちゃんです小鳥

さて今日は近くの森で“さくら祭り”が開かれるというので
ビートママとおでかけしました。

DSCF9537.JPG

受付にあった風船をちゃかりいただきました手(チョキ)
風船いっぱいつけたら大ちゃん、ホントに飛べるかな?小鳥

DSCF9545.JPG

せっかくのさくらまつりなので桜と一緒にカメラ
桜と撮るのもこれで最後くらいかなぁ???

DSCF9555.JPG

風船とさくらと一緒にカメラ
後ろの車が写らなければよかったけどふらふら

DSCF9557.JPG

さくらまつりにはヤギさんとうさぎさんも来てましたウサギ
かわいい子ヤギ顔(メロメロ)

DSCF9559.JPG

大ちゃん、ウサギさんに興味津々目
だけどワンコはNGだったのでここから見ているしかないけどあせあせ(飛び散る汗)

DSCF9561.JPG

ビートくんは同じカラーのヤギさんを見てました目

DSCF9563.JPG

桜と撮影していたら大ちゃんがあくびしたので、こんなまぬけ顔が撮れました顔(笑)
「ガウゥー」って口ですよね顔(イヒヒ)

さくらまつりに焼きそばやパンを販売しているというので、
それをお昼にしようと思っていたのに完売がく〜(落胆した顔)
お腹すいたし・・・そうなるとやはり・・・

DSCF9568.JPG

またまたCafe Story Farmさんに来ちゃいましたわーい(嬉しい顔)
今日は「ハンバーグカレー」を注文しましたレストラン
撮影後、しばし自問自答・・・「これで足りるか???やっぱり・・・」
この後大盛にしていただいたかどうかはご想像におまかせします。

DSCF9576.JPG

高いところ好きの大ちゃん、こんなところに乗ってマスふらふらごめんなさい。
ブレンドくんを襲う強力な睡魔は大ちゃんにも伝染したようです眠い(睡眠)

テレビ局の方たちが到着したので、カフェをあとにして
お家でテレビを拝見することにしました。

今「ともちゃん家の5時」を見終わったところですが、
DITAくんとトニックくん、ナイス演出顔(イヒヒ)Good
レポーターさんとコパさんの前でみごとなプロレスを披露してくれてました犬(笑)
これでお店にたくさんの人が来店するといいですねっるんるん

























ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 17:35| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

別宅にて家

今夜はお出かけしてまするんるん

まゆーん家

大ちゃん、新婚さんの家でマッタリくつろいでいまーす揺れるハート
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする