2008年06月30日

雨上がり(*´▽`*)

朝はどんよりしたお天気でしたが、午後からはいい晴れ
昨日はお友達と遊べず、退屈だった大ちゃん連れてお散歩に行きました車(セダン)

080630.1.JPG

釜無川に大ちゃん参上手(グー) カマ在川ですよ顔(ペロッ)←さぶっ顔(え〜ん)

080630.2.JPG

この場所は木が多いので、日中も日陰があります。
川からの風もあってとても涼しく感じる場所ですぴかぴか(新しい)
大ちゃん、クンクンしているね。 「おいで〜〜〜〜」

080630.3.JPG

やってきた大ちゃん、ずいぶん険しい顔でぶちゃいく君だよっ顔(笑)






ターニャちゃん・サーシャくん・くるみちゃん・ビートくんが来ました犬(笑)るんるん犬(笑)

080630.4.JPG

黒ラブのターニャちゃん、気持ちよさそうに水遊びるんるん

080630.5.JPG

サーシャくん、今日も元気にボール遊びるんるん
毎回ちゃんとママのところに持ってきていい子だねっGood

080630.6.JPG

くるみちゃんもママのところにダッシュ(走り出すさま)
上手に車椅子で歩いていました手(チョキ)

080630.7.JPG

ビートくん、りすポケットに何かが・・・野球です。
ちゃんと持ってきて偉い、偉いGood
すでに水遊びをしていたので、濡れた毛を乾かしていますあせあせ(飛び散る汗)

080630.8.JPG

「サーくん、休んでいるでしゅかぁ?」

080630.9.JPG

「ボクも一緒に休むでしゅ」
隣に腰を下ろした大ちゃんでした犬(笑)

080630.10.JPG

ターニャちゃんもまったり休憩。
木陰が気持ちいいねっわーい(嬉しい顔)




大ちゃんとまた少し歩きました。

080630.11.JPG

木漏れ日がまぶしくて綺麗だったので、大ちゃんと一緒にカメラ
空もとてもキレイでしょ?!
空で思い出したけど、絢香の「Sing to the Sky」いいですよっGood

080630.12.JPG

日陰に戻った大ちゃん、アチチ顔ぉぉぉーどんっ(衝撃)
鼻息があらいからか、鼻がでかいっ顔(笑)
あいかわらず歯がいっぱい見えるでしょ?
老後に備えて取っておいているんでしゅと大ちゃん犬(笑)

080630.13.JPG

今日のかけっこの相手はチワワのライアちゃんでしたダッシュ(走り出すさま)



この後、大ちゃんとビートくんはいつものようにじゃれあって、一緒にかけっこダッシュ(走り出すさま)
かなり走って暑くなった大ちゃんは川へダッシュ(走り出すさま)
もちろん一緒に走っていたビートくんも川へダッシュ(走り出すさま)
姿が見えなくなった二人を見に行くと・・・

080630.14.JPG

さっき毛を乾かしたビートくん、またまた水の中で走ってましたあせあせ(飛び散る汗)
ビートママは・・・がく〜(落胆した顔)
大ちゃんはのどが渇いて水を飲みに行っただけでしたが、
上手く飲めず結局しのぶたの持ってきた水を飲んでいました。

080630.15.JPG

ありゃりゃりゃりゃ〜〜〜ふらふら
ビートママのお仕事が増えちゃたねっ顔(笑)
この写真は垂れ目に見えませんよっ、ビートママGood

080630.16.JPG

水もしたたるいい男ぴかぴか(新しい)
チョコレートムースのようにおいしそうなカラーになったビートくんでしたるんるん

はて?この後聞こえた花火の音にビビッた大ちゃんと先に帰ったしのぶた。
ビートくんは乾いてから帰ることができたんでしょうかぁ?




余談ですが・・・
しのぶたのミシンが壊れていて、去年、大ちゃんの服を作るときは手縫いでチマチマ。。。
去年、直そう!と思ったのになかなか修理に出さなかったミシンをやっと直しましたっ。
冬に買った手作り服の本がやっと使えそうです。
さて〜何からつくろうかなぁ〜〜〜るんるんるんるんるんるん







今日もみんなと楽しくお散歩できた大ちゃんをヨロポチです♪にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:22| Comment(20) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ネコ!?

今日は雨雨雨
外で遊べないのでお家で遊ぶ様子でするんるん
でも・・・大ちゃんはネコみたいでしょう???猫(笑)



かなり激しく動いて遊ぶでしょ?
お友達と遊ぶときはこのトレーニングの成果が発揮されているのかも?!(笑)
遊ぶときはこんなに活発になる大ちゃんですが、
終わるととても静かになります。
メリハリがあるというか・・・二重人格というか・・・顔(ペロッ)
不思議な性格の大ちゃんなんです犬(笑)



最近忘れていたわ!
どうかネコのような大ちゃんにポチしてねっ。ヨロポチ〜〜♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 14:08| Comment(12) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ラベンダー穂刈り☆

昨日、お散歩友達のターニャちゃん・サーシャくんのブログ
“ターサーのしっぽ+PLUS+”に載っていたラベンダー穂刈りに
ビートくん・ビートママと待ち合わせして行って来ましたるんるん

080628.1.JPG

このハーブガーデンはサービスエリアの中にあります。
名前は以前から知っていたのですが、
中にあるとは知らずにいったいどこにあるの?と思っていたしのぶたでしたあせあせ(飛び散る汗)
ハーブガーデンは上り線にあります。
下りのSAでしのぶたは高校生のころバイトしていたんです、懐かしいるんるん

080628.2.JPG

入り口はこんなにたくさんのラベンダーがぴかぴか(新しい)

080628.3.JPG

そして色とりどりのお花が並んでいましたかわいい

080628.4.JPG

このキャラクターって???詳しくは知りませんがETCのキャンペーンキャラのよう。
で、この普段の生活では見ない物体に怯えていた者が一名・・・一ワン・・・
誰かわかりますかぁ? ビートくんです顔(笑)
見たことのないものには腰が引けるビートくんでした顔(イヒヒ)

080628.5.JPG

ガーデン内は多くの方がラベンダー刈りを楽しんでいました。
っていうか、夢中です(笑)

080628.6.JPG

そして、ビートママもしのぶたも夢中で採りました手(グー)
ビートママは同じ場所で、しのぶたはあちこち遊牧民。
性格でしょうか ?隣の芝生が良く見えるしのぶた(笑)
二人とも自由人なので、一緒に来ても遠い場所でラベンダーを採ってました。
最初は一本ずつ切っていたのですが、そのうち束で掴んでバッサリ切るという荒技も顔(ペロッ)

080628.7.JPG

こちらの二人は食べられないもの狩りがやや退屈?!

080628.8.JPG

080628.9.JPG

そしていつものように遊んでいましたるんるん

080628.10.JPG

しのぶたの本日の収穫わーい(嬉しい顔)
大きな束と小さな束ができました。
なぜって?!
バッサリの荒技で枝が短くなったものを集めたら小さな束ができたのでした顔(ペロッ)
こんなに刈ることができたので、お家の中はとてもいい香りに包まれていますぴかぴか(新しい)

080628.11.JPG

大ちゃんにもラベンダーリボンリボン
虫除け効果あるのかなぁ?

080628.12.JPG

SA内にきれいに咲いていたアジサイと白いカタツムリ・・・じゃなかった顔(ペロッ)
アジサイの前に来てといったら、この中に入ってしまった大ちゃん。
雨は降っていないから雨宿りしなくていいんだけどぉー顔(イヒヒ)





気付くと2時間もラベンダー刈りをしていた私たち。
お昼になったので、Cafe Story Farmに移動しました車(セダン)

080628.13.JPG

お昼は・・・ラム肉とサラダの冷やしラーメンですレストラン
暑い夏には最適メニュー。さっぱりだけど、ラム肉もあって栄養◎
ウマウマでした〜顔(メロメロ)

080628.14.JPG

大ちゃんは蒸し蒸しした外の暑さから解放されて、
アイスノンを枕によく寝てました眠い(睡眠)
わかりずらいけれど、床と一体化したピンガもあちらで寝てます眠い(睡眠)



起きた大ちゃんは仲良しビートくんと今日もここで遊んでいましたるんるん
この二人の遊びは安心してみていられる・・・を通り過ぎて
いつものことになりすぎて、見ている新鮮味がなくなっているしのぶたとビートママで、
カメラを持つ気もあまりなくなっています(笑)
この二人は飽きないんでしょうか?顔(ペロッ)







ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:21| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

久しぶりっ(^_^)

最初に・・・
家の花壇(庭という広いものは我が家にはございませんふらふら)に咲いているバラとかわいい

080627.1.JPG

黄色とピンクのグラデーションがきれいなバラの花ですかわいい
父が昔買ったこの色のバラが毎年たくさん咲きます。きれいでしょ?
でも、あと1ヶ月もすると朝顔だらけになります。
いつの間に〜〜?!ふらふらというくらい朝顔ばかりが咲くんです。
私たちの小学校のときの夏休みに育てた朝顔の種から始まったみたい・・・。
我が家の花壇は花も自由に咲き放題です無料



今日は久しぶりにいつもの河川敷にお散歩に行きました犬(足)

080627.2.JPG

梅雨のこの時期、河川敷にもあじさいの花が咲いていますかわいい
去年も同じ場所でカメラ撮りました。
でも、こんな風に待てができなかったけどね。


久しぶりに黒ラブのターニャちゃんとトイプーのサーシャくんに会って
一緒にお散歩しました犬(足)るんるん

080627.3.JPG

クンクンに夢中のターニャちゃん、大ちゃんもつられて一緒にクンクン目

080627.4.JPG

ママっ子のサーシャくんはいつもママだけを見ています目揺れるハート
ターサーママはいつ会ってもきれいにされているので、
サーくんが顔(メロメロ)なのもよくわかりますひらめき
草ボーボーの河川敷もターサーママがお散歩していると違う場所に見えますぴかぴか(新しい)

080627.5.JPG

モヒカンだいきっちゃん、おにぎりみたいな頭で、おもろーーーーー顔(笑)

080627.6.JPG

顔の大きさに比べて耳のボリュームがありすぎたので、
カットしてリボンをつけましたはさみリボン
真ん中が長くなるように斜めにカットするとかわいくなるんですよ犬(笑)

080627.7.JPG

このあと、りんちゃん、まるちゃんにも会いました。
まるちゃん(右)の毛質は大ちゃんと同じモコモコ系。
触っていると眠気を誘う感触です眠い(睡眠) きもちいい〜〜顔(メロメロ)

080627.8.JPG

またまたお久しぶりのルビーちゃん、すももちゃんに会いました。
すももちゃんと楽しく遊ぶ大ちゃん。
元気いっぱい走る二人をフレームに収めるのは至難のわざ!
まぐれで撮れた一枚。躍動的に撮れていますと、自画自賛させてください顔(イヒヒ)

080627.9.JPG

走る二人ダッシュ(走り出すさま) たくさん走った大ちゃんはこのあと倒れますどんっ(衝撃)
えっ?!と思ったら、どうやら走りすぎて疲れたからのようでした。
急に横になるからちょっとビックリしたんだけど、マイペース大ちゃんでした(笑)
あ!ビートくんもこのときに一緒でしたが、撮り忘れましたふらふら
ごめんなさぁ〜い。。。いつも撮っているから、許しておくれぇ〜顔(汗)








ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:07| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ゴロン〜♪

昨日のお散歩で。
大ちゃん、あまりゴロンしないのですが、昨日はゴロン祭りでしたー(長音記号2)

080626.1.JPG
080626.2.JPG
080626.3.JPG
080626.4.JPG
080626.5.JPG

この後、一緒にいたビートくん・オリバーくん・すずちゃんも同じ場所でゴロン祭りー(長音記号2)
みんなが同じ場所で?!と見てみると・・・
そこには干からびた鳥のフンがーーーーがく〜(落胆した顔)
こんなに体につけているのを放っておいたとは、不覚でしたっ顔(汗)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:57| Comment(22) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

遊んで&きれいに

昨日は睡魔に負けてお風呂もパスして寝てしまいました眠い(睡眠)(←汚ぁー顔(え〜ん)
今朝は5時半の目覚まし時計を止めた記憶もなく、7時に起き朝風呂いい気分(温泉)
朝からずっと曇りっているので、これまた眠い一日を過ごしています。。。
母曰く、「梅雨どきは誰でも眠くなる」と。   ホントなのかなぁ?
昨日、仕事の合間に献血に行ったりもしてきたので、
一応体力を消耗したってことで普段よりも眠いのかなぁ?とも思いますがたらーっ(汗)




さてさて、昨日の午後のお散歩風景からです。

まずは、仲良しすずちゃんとたくさん遊びましたダッシュ(走り出すさま)

080625.1.JPG

すずちゃん、大ちゃんにえーいっ手(グー)るんるん

080625.2.JPG

大ちゃんもえーいっ手(グー)るんるん

080625.3.JPG

横になってあげてすずちゃんのお相手をしてあげている大ちゃん
・・・と思いたいしのぶたですが、
単に疲れておきているのが面倒なのかぁ??顔(ペロッ)

080625.4.JPG

ぬいぐるみ同士にしか見えませんヤギクマ

080625.5.JPG

うさぎ犬登場ウサギ

080625.6.JPG

080625.7.JPG

楽しく走っていましたっダッシュ(走り出すさま)

080625.8.JPG

同じトイプーのアロハちゃんが来て、すずちゃんと仲良く遊んでました。
かわいいでしょう???顔(メロメロ)
二人とも2kgくらいらしいです。ちっちゃ〜い♪

080625.9.JPG

大ちゃんは間に入れず、隣で見てました目
大ちゃんがデカく見えるっ(笑)顔(笑)

080625.10..JPG

ビートくん登場!ん?隣は?
なんと偶然駐車場でお会いしたE・コッカくんでした。
お目目とか顔つきとかやっぱりビートくんにそっくりでしたぁ。
それと短いけど、小刻みに揺れるかわいい尻尾もねっ揺れるハート
お名前・・・セレアくんとかじゃあなかったけ?ビートママぁ?

080625.11.JPG

疲れたと思っていた大ちゃん、ビートくん登場にまたまた元気復活手(グー)
仲良しビートくんが来て、とってもうれしかったんだね、大ちゃん犬(笑)るんるん
が、この二人の遊ぶ写真は見飽きたよぉと思わずこぼしたしのぶたとビートママでした顔(ペロッ)

080625.12.JPG

たくさん遊んで突如、小川に向かう大ちゃんがく〜(落胆した顔)
小川といっても雨のあとなので、水量が増え、流されそうで怖いがく〜(落胆した顔)
「落ちるよーーーどんっ(衝撃)あぶないぃぃぃぃーーーどんっ(衝撃)」とみんな!
で、大ちゃんは何をする?と思っていたら、小川の水を飲んでいましたたらーっ(汗)
いつもお散歩にお水は持って行きますが、ここで飲める!と思い近づいたようです。
川の水を飲んでも簡単にピーになるお腹じゃない大ちゃんなのでいいのですが、
それにしたって野生児・大吉exclamationでした。






さて、今日はどこかにでかけようと思っていたのですが、
曇り空がまた眠気を誘い、運転してもボーッとしそうなので、やめました。
それに・・・出かけたくてもガソリン高騰でちょっとサイフがイタタなのでね顔(え〜ん)

080625.13.JPG

で、大ちゃんの体の毛をカット美容院はさみ

080625.14..JPG

片手でお手手、片手でバリカンの状態でお腹の毛をカット。ハート型?黒ハート
すっきりカットしたので、皮膚ぅーがつるつるで気持ちよくなりました顔(メロメロ)

080625.15.JPG

本日の収穫。これまたハート型黒ハート

080625.16.JPG

大ちゃんのお顔だけは昨日トリマーさんにカットしてもらいました。
でもなんか頭がとんがって見えますよね?!(笑)
実は「プンバとOHANA」のプンバくんのちょんまげヘアーに一目ぼれしたしのぶた顔(メロメロ)
そして、同じように大ちゃんをちょんまげにしようと思い、
頭のてっぺんのみ残してカットしてもらったのです。
どうやら伸びるまでは“モヒカン大ちゃん”になるようですよ〜(笑)
知らない人がみたら笑うだろうな〜顔(笑)
まぁ、ちょっとおもしろいのはしのぶた好みなのでいいとしようっ顔(イヒヒ)Good

080625.17.JPG

で、最近の大ちゃんのお気に入りスペース。
去年買ったひんやりプレートが小さすぎて、こうしてのびのび眠れなかったので、
今年は大きいものを買おうといろいろ検討した結果、
この大理石プレート購入にいたりました。
アルミプレートに比べて大理石や天然石のほうが、
冷えすぎずお腹を壊しやすいワンちゃんにはいいそうです。
(お腹が丈夫な大ちゃんにはあまり関係ないが・・・)
それに、ペッタンコのプレートよりもこうしてちょっと高くなっているほうが
大ちゃんは好きなので、すぐに乗って寝てくれました。
今の夏は大活躍してくれそうですGood




ひらめきおまけ・・・今日のお散歩で・・・
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 16:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ネム*〜(Θ_Θ)

今日はとてもいい晴れるんるん
お天気がいいと張り切って動きすぎるからでしょうか…
とても眠い眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
blogは明日にして今日は休みます。
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

ピノちゃん♪

日曜日の“Cafe Story Farm”さんでのピノちゃんと大ちゃんの様子です。
来店していたリンゴさんの撮ってくださったものです。
かわいく台詞もつけてくださいましたかわいい
ピノちゃんが大ちゃんを気に入ってくれた様子がとてもよくわかりますよっハートたち(複数ハート)

ピノ.1.jpg

ピノ.2.jpg

ピノ.3.jpg

ピノ.4.jpg

ピノ.5.jpg

ピノ.6.jpg

最後は大ちゃんが帰りるのをずーっとずーっと見送ってくれていたピノちゃんです。

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

雨・雨・雨

今日は朝から雨〜あめ〜アメ〜の一日です雨
朝は小雨程度だったので、ちょこっとだけお散歩しました。

080622.1.JPG

雨の日も大ちゃんは気にしないでスタスタ歩きます犬(足)
排泄をさせるためにかなり降っているときに連れて行くと、
かわいそうなくらいモップのような大ちゃんになるんですけどね顔(汗)

080622.2.JPG

ピンクリボンにピンクのレインコートで女の子風ですが、
足上げはいつものように豪快に!グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
たまに足上げうんPもするんですが、まだ写真に収めることができずにいます。
今朝も足を上げる度にカメラを構えましたが、今日は足上げうんPは見られずふらふら

080622.3.JPG

雨で河川の水量が増しています。
朝でこの感じだから昼からはもっと増えていたはずです。

080622.4.JPG

小雨でも、アンヨも手ってもお顔もちょっと濡れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
この程度ならいつものことだから、シャンプーはせず、水で流すだけでOKGood

080622.5.JPG

ドライヤーで乾かしてます。
また撮ってるの?って顔?目

080622.6.JPG

ドライヤーが好きな大ちゃん。
くつろいでうとうとしていました眠い(睡眠)


午後からはもっと激しい雨になりました雨雨雨
お昼に一度チッコをと、家の裏に連れて行きましたが、
かなり降っているのでフンするために午後、歩かせてはいません。。。
今日はフンしないかな? 後でしたくなるかなぁ?
夜になったら少しは雨が少なくなるかなぁ?
その様子でお散歩に連れて行く予定ですひらめき
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:47| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

照れるでしゅ(≧▽≦)

今夜は“人志松本のすべらない話”が放送されています。
大好きな番組なので、それを見ながらの更新になりますが、
さて、今夜中に更新が終わるのか・・・疑問です。。。
ペルー(笑)おもろいなぁ〜。

ということで、今日の案内役は大ちゃんに頼むことにします。

080621.1.JPG

今日も“Cafe Story Farm”に行ったでしゅよ喫茶店
しのぶたのお友達とボクのお友達が来るでしゅよ。
しのぶたがお外に行こうとするので、
僕はお肉よりもしのぶたが気になっているでしゅ目



今日はお友達がいっぱい来ていたでしゅ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
たくさんいすぎて聞いた名前があやふやなので、書かないでおくでしゅ顔(ペロッ)

080621.2.JPG

080621.3.JPG

080621.4.JPG

080621.5.JPG

080621.6.JPG

すごい格好でネンネしているでしゅね〜。
いつもこうしてネンネするって言ってたでしゅ顔(笑)

080621.7.JPG

今日はたまたまカフェOPEN3ヶ月記念のお祝いでメニューが“一人でもBBQ”。
ジュージュー野菜とお肉を焼いているでしゅよどんっ(衝撃)

080621.8.JPG

ボクもお肉をもらったでしゅ犬(笑)
野菜はもらってもペッしたでしゅよ犬(怒)

080621.9.JPG

お友達が来たでしゅよ。お話中はボクはネンネしていたでしゅ眠い(睡眠)

080621.10.JPG

雨が止んでいる間にちょっとお散歩したでしゅ。
リンリンと一緒に歩いたでしゅよ犬(足)

080621.12.JPG

?誰でしゅか?ボクの背中をトントンするのは?
ピレニーズのピノちゃんでしゅ。
10歳のピノちゃん、チビのボクをしゅき(好き)って言ってくれたでしゅ揺れるハート

080621.13.JPG

だからちょっと遊んだでしゅ。しのぶた、もっと上手に撮ってよぉ。
これじゃあ、白いお化けだよぉモバQ

080621.14.JPG

ボクだってソファーに乗れば、ピノちゃんと同じ高さで遊べるでしゅよ手(チョキ)

080621.15.JPG

ピノちゃん、ずーっとずーっとボクにラブビーム送ってくれて顔(メロメロ)
ボク、ちょっと照れちゃったでしゅあせあせ(飛び散る汗)
でも、ありがとうでしゅ犬(笑) また会いたいでしゅるんるん

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:01| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

SHOPPING ¥(^_^)¥

新しいショッピングセンターが出来たからしのぶたが連れて行ってくれたでしゅ。

080620.1.JPG

たくさんのお店があるでしゅよ〜。
海外のショッピングモールみたいでしゅぴかぴか(新しい)
みんな何買っているでしゅかぁ?ボクも入りたいでしゅよ。

080620.2.JPG

今日は雨の予報がはずれてムシムシな日だったでしゅよ。
ボクがずっとハァハァしていたから、ここで休んだでしゅ犬(笑)
人がいっぱいいるのに、しのぶたは堂々とボクを撮っていて
恥ずかしくないでしゅかぁ〜?

080620.3.JPG

ボクも入れるお店があったでしゅよ手(チョキ)
“PET CITY”でしゅ。大きなお店でしゅよ手(グー)

080620.4.JPG

たくさんかわいいお洋服が売っていたでしゅ。
見ると欲しくなるからボクは見ないようにしていたでしゅよ顔(ペロッ)


ボクが欲しいのはあっちにあるでしゅよ〜下

080620.5.JPG

ねぇねぇ!しのぶたexclamation×2
これどう?これこれっ上
おいしそうなケーキがいっぱいでしゅ。
買わない?・・・ねぇ、買わない?・・・買おうよ〜。・・・
買いませんかぁ、ママ〜・・・お母様〜。
「大ちゃん、よく見てよ〜、まだ今日は売っていないんだって〜。
今度来たときあるといいね〜。(買うとは限らんぞぉ〜顔(ペロッ))」

080620.6.JPG

しかたないでしゅね。じゃあこれで我慢するでしゅよ犬(笑)
おやつ詰め放題の試食にもんじゃ味のクッキーがあったでしゅるんるん
もぐもぐ、おいしいんだわん顔(メロメロ)

この後、しのぶたにおやつ買ってもらって帰ったでしゅよ犬(笑)
また今度しのぶたについていってあげてもいいでしゅからねっ顔(イヒヒ)





ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:03| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

Befor(゜_゜;)

昨日ランが出来た!の記事にたくさんのコメントありがとうございました〜。
午前中、カメラを忘れたので、撮ることのできなかったビフォアー写真顔(え〜ん)
チェルパパが送ってくださったので、
ランになる前のひどい状態をごランくださいあせあせ(飛び散る汗)



まずは入り口

大吉家ドッグラン_034.JPG

たんに荒れてる場所。。。車の入り口でもあったので、その跡が残っています。

それが下こうなりましたぴかぴか(新しい)

080618.7.JPG   

※サイズが小さいのは昨日の記事にすでに載っているからです






そしてランの広場。

大吉家ドッグラン_035.JPG

雑草が生え始めてきて、石やガラスなどがあちこちにありました。

で、整地後下ぴかぴか(新しい)

080618.9.JPG





くつろぎスペース喫茶店は・・・

大吉家ドッグラン_042.JPG

いったいどこでくつろぐというのかふらふらという状態でした。

それがこんなにすっきりしましたよっ下ぴかぴか(新しい)

080618.12..JPG




今日は昨日の疲れで体のあちこちが痛いしのぶた顔(汗)
大ちゃんもお昼寝なしで作業を見守っていたので、昨夜&今日はよく寝てました眠い(睡眠)

080619.JPG

今日はカフェでも自らソファに乗り、休んでました。
(でも、この後、ビートくんとじゃれあっていたけれど手(グー)
カフェではチェルパパとビートママとランの今後について話し合いをしてましたよっ。
さて〜なにから、変えて行きましょう?
器用なお二人に任せているしのぶたです顔(ペロッ)











ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ランが出来たっ!!!

今日は朝からドッグラン製作手(グー) 家を出て20分、田舎の別家に到着です。
大吉家所有の家ですが、今は空き家。
チェル&ヴァンくんパパとビートママと共同でドッグランを作っていきます。
今日はビートママが忙しかったので、チェルパパと作業です。
が・・・今朝、デジカメを忘れたしのぶたがく〜(落胆した顔)
午前中はしかたなく、携帯で撮りました。

作業をするチェルパパとしのぶた。
ワンコたちは近くで見守ってくれてました目

080618.1.JPG

退屈になったのか、珍しくチェルくんと大ちゃんが見詰め合っているのを発見ひらめき

080618.2.JPG

おっ?!遊ぶのかな? ヴァンくんとは走ったりして遊ぶことがある大ちゃん。
でも、チェルくんとは遊んだことが一度もなかったので、興味津々です。
その間、ヴァンくんはしのぶたになでなでされておとなしくしてました犬(笑)

080618.3.JPG

そして、チェルくんと大ちゃんの初遊びでするんるん
チェルくんの手が大きいので、ちょっと手を出すと
大ちゃんの頭をポクポクと木魚を叩いているようで、笑えます顔(笑)
遊びでやっているので攻撃ではないから、大ちゃんもうれしそうでした犬(笑)




午前中作業終了。
午後はカメラを持ってきて再び作業です。

080618.4.JPG

で、今度はヴァンくんとも遊んでました犬(笑)るんるん

080618.5.JPG

080618.6.JPG

後ろのチェルくんも入りたくて。うずうずしてました顔(イヒヒ)

さて、ランの写真です。

080618.7.JPG

入り口はこんな感じにしてくれました。(すべてチェルパパ任せです)
しのぶたは中の掃除をしていたくらいで、チェルパパがぜ〜〜んぶやってくれましたわーい(嬉しい顔)
周りを囲う大きなパネルは家の物置においてあったもの。
捨てないでいてよかった〜〜〜顔(イヒヒ)

080618.8.JPG

南には柿の木があります。秋になると柿がなります。
渋柿なので、そのままは食べられませんが干し柿にできます。
今は木のおかげで日陰が出来て、助かります。

080618.9.JPG

ランはまだ芝生などがないので、土のままです。
しのぶたが唯一ちゃんとやった作業が石や砂利を撤去したことです顔(ペロッ)
家にあった竹箒や一輪車が役にたちました。
奥に見えるのがふる〜い家です。
中に入ると野良猫(笑)さんが住処にしていてビックリでしたっ顔(なに〜)

080618.10.JPG

大ちゃん、一足お先にランをお散歩犬(足)

080618.11.JPG

西側にも木があるので、日陰ができて助かります。

080618.12..JPG

物置のスペースを利用して、ここにテーブルなどを置いて
お茶などができるようにしてくれました喫茶店
ここだけでも見た目よく!とブルーのシートを買ってきてくれました。
さすが、チェルパパですGood

080618.12.JPG

そして完成したランでチェル&ヴァンくんが早速遊びます。

080618.13.JPG

080618.14.JPG

芝生にするのか、ウッドチップにするか・・・
まだ手をくわえないといけませんが、
とりあえず“ラン吉”(ドッグラン大吉の略・笑)の完成ということでClapバースデーぴかぴか(新しい)
お友達のみなさん、ぜひ遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)るんるん犬(笑)



あ・・・今日の写真・・・あまり大ちゃんが写っていません。。。
たいしたことをやっていないしのぶたですが、
朝からずーっと整地に集中していて、
一応写真よりも作業を優先させていたんですよ〜顔(ペロッ)
そして!チェルパパさんには感謝&感謝ですアリガトアリガトアリガト
お疲れ様でしたっ。本当にありがとうございました〜〜〜。












ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:08| Comment(21) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ワイワイ♪♪♪

今日は信玄堤にお散歩に行きました。

DSCF0006.JPG

お友達も一緒るんるん
左からすずちゃん、りんちゃん、ビートくん、まるちゃん犬(笑)
みんな仲良くクンクンからスタート顔(イヒヒ)
あ、大ちゃんが写っていなかったたらーっ(汗)

0800617.2.JPG

大ちゃんは追いかけっこ友達のすずちゃんと今日もたくさん遊びました。

0800617.3.JPG

0800617.4.JPG

0800617.5.JPG

元気いっぱい走るすずちゃん、ぬいぐるみみたいで本当にかわいい顔(メロメロ)

0800617.6.JPG

大ちゃん、すずちゃんの後を追いかけダッシュ(走り出すさま)

0800617.7.JPG

たくさんたくさん仲良く走ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0800617.8.JPG

もちろん、仲良しビートくんともたくさん遊びました。

0800617.9.JPG

0800617.10.JPG

0800617.11.JPG

二人ともとっても楽しそう犬(笑)るんるん犬(笑)

0800617.12.JPG

二人が楽しく右に左に動けるのは、
ビートママも一緒に動いてくれているおかげです顔(笑)

0800617.13.JPG

りんちゃん&まるちゃんはママとまったりかわいい
ビートくんもくつろいでゴロンー(長音記号2)
ぴかぴか(新しい)心地よい風と大きな木々の影のおかげで、とても涼しいこの場所ぴかぴか(新しい)
時間の経つのも忘れてゆっくりできました(●^∀^●)









0800617.14.JPG

その後、脚長でスタイルのいいボストンのオリバーくんにも会えました。

0800617.15.JPG

まるちゃん、クンクン&そして立派なマーキングを見せてくれました顔(イヒヒ)
女の子のまるちゃん、大ちゃん並み(それは言いすぎか?!・笑)に
アンヨをあげるんですよ〜Good

0800617.16.JPG

りんちゃんは容姿を生かしてモデルさんになってくれましたぴかぴか(新しい)
「♪この〜木♪なんの木♪気になる木〜〜〜♪」

0800617.17.JPG

ビートくんは川へ、涼しそう〜〜〜。
視線は川で遊ぶお友達のきなちゃんに釘付けでした目

0800617.18..JPG

最後にすずちゃんの得意な“立っち”をなんとか撮れましたClap
あ、大ちゃんもちゃっかり右上に入ってました顔(ペロッ)
何見ているのぉ〜大ちゃん?



今日もお友達とたくさん遊べて楽しかったね、大ちゃん犬(笑)るんるん
しのぶたも楽しい時間がすごせましたっわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
みなさん、どうもありがと〜〜〜アリガト
声をかけてくれてありがと〜ビートママアリガト
またぜひご一緒させてくださいね〜。














ランキング参加しながら、ランキングを全く見ていないしのぶた顔(汗)
大ちゃんのランキング覗いてくれる方はポチしてみてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:53| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

暑いなぁ〜(・_・;)

今日も暑い一日晴れでした。
夕方のお仕事が30分だけなので、大ちゃんもまた連れて行くことに車(セダン)
たった30分だけだけど、移動時間を考えるとプラス1時間になるし、
午前中もずっと一人でお留守番だったので、連れて行きました犬(笑)
その前に河川敷をほんの少しだけお散歩です犬(足)

080616.1.JPG

だ〜れもいませんあせあせ(飛び散る汗)
まだ暑いからあと30分遅く出てきたかったけど、それでは間に合わないしあせあせ(飛び散る汗)
行き10分帰り10分だけのミニミニ散歩にしました。

080616.2.JPG

大ちゃんたら、ちゃっかりしのぶたの影の上を歩いてました。
そこならまぶしくないもんねひらめき




最近の大ちゃんのドライブのお供はアイスノンでするんるん

080616.3.JPG

ロールケーキか何かに付いてきた15cmくらいの長い大きなものを2つ。
ドライブボックスの前と横においてあります。
あごを乗せたり、頭をおいたりと自分で調節しているようです。
で、アゴ用のはたまにそのままお腹を乗せてサーファーのようになってます顔(イヒヒ)
これを使うことで暑がり大ちゃんのためにエアコンをガンガンにすることもなく、
適度の温度でドライブできます手(チョキ)






さて、目的地に着きました。
大ちゃんには真横のスーパーの駐車場で待っていてもらいます。
夕方でだんだん涼しくなっていますが、念のため5分前について
エアコンで車内をなるべく冷やしておいてから待ってもらいました。

ジャスト30分で仕事を終え、急いで戻ると・・・
ぜ〜んぜん平気そうな顔で迎えてくれます。
スーパーで人の出入りがあるので、退屈ではなかったみたい。
心配した暑さですが、車の中もまだひんやりしていました。

080616.4.JPG

帰り道、いつもと違う場所でちょっとだけお散歩犬(足)
公園の遊具にも楽々登っていきました右斜め上






話は変わって・・・
ブログ友達でシーズーひめちゃんのママさんのはるさんの
おてんばシーズーひめとの生活」の記事で
たしか2月くらいに乗っていたベビーバスいい気分(温泉)
ワンコ(シーズー)を人間用のに入れるにはちと大きすぎるし
ちょうど冬だったので、湯船に入れないと寒いしってことで
私もベビーバスを買おう!と思っていたのですが、
今度・・・今度・・・と思っているうちに先延ばしになっていましたが・・・

080616.5.JPG

ミッキーのかわいいベビーバスをタダで入手しました〜手(チョキ)
今までちっこいタライに入っていてもらったけれど、これなら長さも十分だし!
次回のお風呂タイムから使ってみることにしま〜す。
冬には抱っこして人間用のお風呂に一緒に入ったんだけど、
これでもう一人で湯船に浸かれます!







今日も大ちゃんをヨロポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ウサギ犬U^ェ^U

大ちゃん、顔の毛をカットしてから3週間経ちました。

ぶにゅ

シーズーらしい顔になりました。

ウサ吉

よく走る大ちゃん、
頭から徐々にウサギ犬になってマスU^т^U
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

出てるよ〜(^_^;)

今日もいい天気晴れ
7時を過ぎると日陰のない河川敷は大ちゃんには暑いようであせあせ(飛び散る汗)
お散歩中、ずっとハァハァ、苦しそうバッド(下向き矢印)
朝も布団でゴロゴロしていると、すぐに日差しが強くなるので、
6月に入ってからは6時前に目覚まし時計をかけ、早めにお散歩に出ています。
朝の涼しい時間のお散歩は空気も澄んでいて気持ちがいいです。
(でも、ときどき、今日は無理・・・と寝坊するけど顔(汗)
たぶん来月になったら5時に目覚まし!時計になるだろうなぁ〜たらーっ(汗)





さてさて、今日は買い物に行こうかなぁ〜?なんて思っているうちに
しのぶたも睡魔に襲われていました眠い(睡眠)
目が覚めると横で大ちゃんもよ〜〜〜〜く寝ている様子。

080614.1.JPG

大ちゃん、少しでも暗いところがいいのか、
居間にいるときはいつもテーブルの下で寝ています眠い(睡眠)

080614.2.JPG

気持ちよさそうな顔

ん?・・・・・・・・・・・・・

あのぉー・・・・・・・・・・






080614.3.JPG


大ちゃん・・・

よだれ

出てるよ〜〜〜ヾ(≧∇≦*)〃(笑)

















あ、昨日の余談なんですが・・・
もうちょっと詳しく書くと・・・
大吉家といっても今住んでいる場所の敷地内ではなく、
ここから車で15〜20分くらいにある場所なんです。。。
まだ古い家が建っていますが、後々取り壊す予定。
そうすると裏の敷地もかなり広いので、ちょっと大きなランができるかも?!
でも、とりあえず、今は家の前のスペース(車3、4台ぶん?)にと計画中です。
さて、どうなるかな?顔(イヒヒ)
楽しみだワン犬(笑)










よだれも出ちゃった大ちゃんにヨロポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 14:04| Comment(12) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

仲良し♪

今日はチェルパパ&ビートママと一緒に“Cafe Story Farm”でランチレストラン
写真もたくさん撮りましたカメラ 載せるつもりだったけど、
夕方のお散歩でビートくんと久々にたくさん遊んだ大ちゃんが
とっても楽しそうだったので、それを載せますわーい(嬉しい顔)

見ているだけで「楽しそ〜」って思えるので、文章は控えめにします。

080613.1.JPG

080613.2.JPG

080613.3.JPG

そんなに顔をくっつけあって、こちらが妬けてきます顔(イヒヒ)

080613.4.JPG

080613.5.JPG

080613.6.JPG

080613.7.JPG

080613.8.JPG

ビートくんも飛んでます小鳥

080613.9.JPG

私たちの周りを円を描いて走る大ちゃん&ビーちゃんにつられ、
一緒に円を描いて走るチェル&ヴァンくん(軸はチェルパパ)ダッシュ(走り出すさま)

080613.10.JPG

ウサギ犬、また河川敷に出没ウサギ

080613.11.JPG

ニコニコ大ちゃんかわいい
二人ともたくさん走ってとても楽しそうでしたっ犬(笑)るんるん犬(笑)

今日もたくさん遊んでくれてありがとうビートくん揺れるハートアリガト









あ、余談ですが・・・
使っていない土地が大吉家にはありまして・・・
ならばそこに私有のドッグランを作ろうか!という計画が立てられています顔(イヒヒ)
隣近所が住宅なので、お店にすることはできませんが、
お友達ワンコで、楽しめるかもるんるんるんるんるんるん
ちょっとしたスペースでBBQもできるかもぉ〜?!
“ドッグラン大吉”ができたらみなさん来てね〜わーい(嬉しい顔)





今日も大ちゃんをヨロポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:13| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

ごめんね(>_<")

昨日の夜中からの雨が午前中も降っていました。
朝からバタバタとあちこち仕事に出かけたしのぶた。
雨の通勤ラッシュということで早めに出かけましたダッシュ(走り出すさま)
昼過ぎに家に帰ると、大ちゃん、とても不安そうな顔してました犬(泣)
ときどきこうしてお留守番させるけど、
今日は雨が降っていたこと&雨でお散歩に行けなかったこと&お留守番、
そんないろんな要因が大ちゃんを不安にさせたのかも・・・バッド(下向き矢印)
とてもかわいそうになっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
が、夕方もちょこっと仕事に行かないといけません顔(汗)
移動&仕事時間を考えると2時間くらいまたお留守番させないといけないし。
なので、妹のまゆ〜んのところにあずかってもらうことにしましたひらめき

080612.1.JPG

雨があがって、富士山がとてもきれいに見えましたぴかぴか(新しい)
しのぶたの家の2階から見た富士山です。

080612.2.JPG

まゆ〜んの家からもきれいな富士山がきれいに見えました。

080612.3.JPG

まゆ〜んの家からのほうが仕事場所は近いし、
一人でお家にいるよりはいいかな?と思ったけど、
どこにいようと、ママっ子大ちゃんは健在です手(グー)
あずかってもらっている間もウロウロしたりしていたみたいです。

080612.4.JPG

仕事も終わり、家に帰って夕ご飯を作っている間はもうすっかり眠い(睡眠)

080612.5.JPG

お昼寝ができなかったみたいで、よ〜く寝ていました。
しのぶたたちがご飯を食べ始めても起きません顔(汗)

080612.6.JPG

「トマト食べる?」
犬(笑)「・・・・・眠い(睡眠)

080612.7.JPG

「お魚、食べる?」
犬(笑)「・・・・・眠い(睡眠)

そうとう眠かったらしく、おいしいものが鼻の前にきても気付かず顔(笑)
みんなが食べ終わった頃、やっと起きてご飯を食べ始めた大ちゃんでしたたらーっ(汗)
寂しかったんだろうな〜犬(泣)

今日はたくさん一人にさせてごめんね、大ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
こんなんでストレス過多になり、病気になったら困るからちょっと考えないとなぁ。
過保護だといわれても、大ちゃんは大事な息子だからね揺れるハート揺れるハート揺れるハート





寂しくてお昼寝ができなかったママっ子大ちゃんをヨロポチね♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:49| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

楽しいなっ!(^^)!

今日は大ちゃんが第二?第三?の我が家と思っている
M川さんのお宅にお邪魔しました。
気になっているケーキ屋さんのケーキを(自分が食べたくて)持っていこうと、
車で30分かけて行ったのに、定休日がく〜(落胆した顔)
ならば、あそこのケーキ!と買っていったのは・・・

080611.1.JPG

“Cake@Koo”のシフォンケーキ顔(イヒヒ) 今日はキャラメルを選びました。
ここのシフォンケーキは本当にぴかぴか(新しい)ふわっふわっぴかぴか(新しい)でとても人気がありまするんるん
もちろん味も甘さ控えめでウマウマです。
一人でワンホール食べれるかも?!顔(ペロッ)

080611.2.JPG

もちろん大ちゃんにもおやつを持ってきました。
カミカミに専念手(グー)  が・・・焼き芋を大ちゃんに!と
用意してくださっていて、久々においしいお芋を食べて満足していた大ちゃんです犬(笑)

080611.3.JPG

おもちゃを持ってきたので、ちょっと遊んで、
その後はしのぶたとM川さんのトークタイムになるので、
大ちゃんはおやすみなさ〜いです眠い(睡眠)

080611.4.JPG

びよ〜〜〜んー(長音記号1)
大ちゃん、M川さんのお宅は何度もお邪魔しているので
おもいきりくつろいでいます。
しのぶたは笑い上戸のM川さんとたくさんおしゃべりをして
楽しい時間をすごすことができましたるんるん
こちらのご主人も大ちゃんのことをかわいがってくださっていて
大ちゃんの遊び相手をしてくれたりするので、
男性には無愛想な大ちゃんもとてもなついています犬(笑)るんるん






その後、河川敷にお散歩にでかけました犬(足)

080611.5.JPG

蒸し蒸しした一日で、大ちゃんも暑そうあせあせ(飛び散る汗)
石のベンチでまたまたびよ〜〜〜んとお腹を冷やしていました。
な・が・いぃぃぃーーーー顔(笑)
ひらめき隠れ文字発見!
「コ」&「く」、わかります?顔(イヒヒ)

080611.6.JPG

ビートくんに会ってうれしそうに遊ぶ大ちゃんるんるん

080611.7.JPG

二人して並んでベンチでポーズをとってくれました手(チョキ)
(シャッターチャンスを逃したので、カメラ目線は撮れずふらふら

080611.8.JPG

「ビートくん、それは何でしゅかぁ?」
お水をおいしいおやつと勘違いしている大ちゃん顔(笑)

そうそう、ビートくんのお手手、かわいいと思いません?
最近のしのぶたのお気に入りです顔(メロメロ)
夏仕様にビートママがバリカンでカットしたそうです。
きれいにカットされていて、指と爪がよく見えてかわいいんですかわいい
よく見たくて何度も「お手」をせがむしのぶた顔(イヒヒ)
律儀に何度もお手をしてくれるビートくんです。

080611.9.JPG

クロロちゃんにも会って、3匹仲良くかけっこダッシュ(走り出すさま)
久しぶりに大ちゃん、思い切り走ってましたダッシュ(走り出すさま)

080611.10.JPG

思い切り走る二人犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
こんなにいい笑顔をしていましたぴかぴか(新しい)
よかったね、大ちゃん。
今日もたくさん遊んでくれてありがと〜、ビートくんアリガト











大ちゃんのママは今夜3杯強ご飯を食べました顔(え〜ん)・・・食べすぎ!
大食いママを持つ大ちゃんに今日もヨロポチ♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする