2008年07月31日

ママとデート

ちょっと前から気になっていたリリーパークのユリの開花状況!

今週は下のゾーンはいつ行っても見ごろ!とのことだったので、

昨日さっそくいってみました。

080730.1.JPG

来ました、リリーパーク! こんなにずーっとユリの花が咲いてます。
関東最大規模のゆり園で100万株もあるそうです。
昨日はすこし曇っていたのもあって、かなり空気はひんやりでした。
でも、標高が高いから普段も涼しいはず!空気が違いましたぴかぴか(新しい)




080730.2.JPG

ちょっと寒いかな?と思って大ちゃん、久しぶりに服を着てきました。
暑かったらかわいそうだし・・・と思い、薄い生地のものです。




080730.3.JPG

下のほうだけでもこ〜〜〜んなにユリが咲いてますかわいい
上のゾーンまではリフトに乗って見に行けるのですが、
まだあまり咲いていない様子。
それに高所恐怖症の私にとってリフトは論外なのですたらーっ(汗)




080730.4.JPG

鮮やかなレッド!アビニオンって種類なんだろうか?
パンフレットにたくさん載っているのですが、
同じ色で種類が違っていたりして、素人の私には違いがわかりません顔(汗)




080730.5.JPG

ユリに囲まれた道を歩いていきます。
足にやさしいウッドチップが敷いてありました。




080730.7.JPG

はて?これは?セベコグロウ?ってもの?え?モナ?
モナはやばいでしょ〜顔(笑)




080730.8.JPG

かわいい桃みたいなユリも揺れるハート




080730.9.JPG

途中ベンチで休憩犬(笑)




080730.10.JPG

グラデーションが素敵ぴかぴか(新しい)




080730.11.JPG

淡いやさしい色もかわいい




080730.12.JPG

カメラ目線をもらったらちょっと顎が出すぎた大ちゃんです顔(笑)




080730.13.JPG

上のほうに歩いて行くと、こんなきれいな絨毯ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)




080730.14.JPG

大ちゃん、ハァハァ。
暑いからじゃなくて、傾斜がかなりあったので登るのが大変なんですあせあせ(飛び散る汗)




080730.15.JPG

お天気がよかったらもっと花の色もくっきりできれいだったかな?
8月に入ると上のほうももうちょっと咲いてくるのでまた来たいなぁ〜。





さて、リリーパーク内にもレストランがあったんですが、
メニューを見てもピンとこなかったので、
どうせなら!と別のドッグカフェに移動しました。





080730.16.JPG

私がおひるを食べ始めるとお座りしてじーっと見つめていました。




080730.17.JPG

大ちゃんにもおやつを持ってきたけれど、
せっかくだからカフェでワンコケーキをオーダーしました。
こちらがわんこ用ブルーベリーのパウンドケーキ。
おいしそうでしょ?顔(イヒヒ)




080730.18.JPG

よっぽどおいしかったのか器に顔をうずめていました(笑)
このブルーベリーのせいなのか、
今朝のフンはいも虫みたいなグリーンでびっくりしましたがく〜(落胆した顔)




080730.19.JPG

カフェ近くから山中湖畔に行ってみました。
お!大ちゃん、まだ海を見たことがないのですが、湖の波も初体験るんるん




080730.20.JPG

行ったり来たりするのが気になるらしく、ちょっとずつ近づいてました。
で、案の定近づいたときに波が来て、アンヨが濡れてびっくりしてました(笑)




080730.21.JPG

遊覧船や白鳥のボートやジェットスキーを楽しんでいる人が大勢いたので、
大ちゃんも興味津々でずーっと見ていました目るんるん




まだ帰るには時間が早かったので、どこかお散歩できるところをと
地図で探して“花の都公園”にきました。

080730.22.JPG

こういうとき、ナビがほしいなぁと思うのですが、
紙の地図でも結構わかるもので、昔から地図片手にどこへでも出かけます。
海外でも地図を片手にどこまでも歩いて行くことが多いです。
海外のほうが碁盤の目のように街が整備されているのでわかりやすいです手(チョキ)




080730.23.JPG

花の都というくらいなので、ここもお花がたくさん咲いていました。
入口にもきれいな花のじゅうたんがありました。




080730.24.JPG

中には水車もぴかぴか(新しい)




080730.25.JPG

そして大きな滝も霧
水の量を調整しているみたいで、
時間になると上からどーっと水が流れてきれいな滝が見れます。
ちょうどあと5分くらいだったので、待ってみることに。




080730.26.JPG

1分くらいの間、きれいな滝が見れました。
今回も水の軌跡を撮れるようがんばってみましたわーい(嬉しい顔)
前回よりもよくなってますか?
あとはどうしたらいいのでしょう?




080730.27.JPG

別の滝の近くで大ちゃんも一休みしました。
まわりにアジサイが咲いていてさらに涼しさを演出していましたぴかぴか(新しい)






富士五湖方面へ行くにはかなりカーブがあります。

大ちゃんが車酔いしないか、ちょっと心配だったんですが、

行き帰り別ルートでしたが、どちらも熟睡でした眠い(睡眠)

特に帰りはドライブボックスで伸びて寝ていてピクピク痙攣してました(笑)

去年は車がとっても苦手で10分も行くと何度もゲーゲー吐いていたんですよ。

このままだと一緒におでかけができない!と思い、

約10日、車に慣れさせるために夜9時になると車に行って

エンジンをかけたまま大ちゃんと車内ですごしていました。

何もすることがないので、CDをかけたり携帯をいじったりしていた私。

大ちゃんは最初固まっていましたが、そのうち寝るようになりました。

その後は歩いていける河川敷にもわざわざ車で行くようにして

毎日車に乗せるように心がけました。

で、車トレーニングのおかげで

今ではカーブの道も爆睡できるようになったというわけです。

雷や花火は今も苦手ですが、立ち直りは早くなっているかも。。。

このままもっと慣れてくれたらいいのですが手(グー)



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 13:05| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

出かけて・・・

今日は大ちゃんと富士五湖方面におでかけしてきました。

昨日の夜11時すぎに急に思い立っていくことにしたので、

誰も誘えず、大ちゃんとデートになりました揺れるハート

運転して足が疲れたのか、歩きすぎて疲れたのか、足がくたくたですバッド(下向き矢印)

たくさん写真を撮ったので、今日は休んで明日アップすることにしますわーい(嬉しい顔)

コメントのお返事が遅くなっていてすいません。

またまた遅くなると申し訳ないので、今日はコメント欄を閉じさせていただきます。


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

でかっ!!!

昨日の夕方も雷がなるかなぁと思っていましたが、
とてもきれいな夕焼けが見えて、家から出て撮ってみましたカメラ

080729.1.JPG

住宅が並ぶ場所なので電線などが邪魔していて残念バッド(下向き矢印)
河川敷まで行って撮ったらきれいだっただろうなぁ〜ぴかぴか(新しい)







さてさて、昨日の夜、九州のお友達まゆちんから

「おばけが届くよ」とメールどんっ(衝撃)

ちょっと不思議な写真をつい最近撮ってしまったものだから

“おばけ”なんてあるもんだからゾッとしてしまいました。

で、今朝、その“おばけ”が届いて、箱を開けて母を呼ぶと

「わぁ〜!」と母は腰を抜かしてました(笑)

そのオバケの正体とは・・・・・下












080729.2.JPG

でかっexclamation×2 でかっexclamation×2
こんなみごとなスイカを送ってくれましたiモード
下にあるのは普通サイズのまな板なんですよ〜顔(笑)





080729.3.JPG

「こんな大きなボールじゃあ遊べないでしゅよ〜」
ボールじゃないから遊ばなくていいんだよ〜たらーっ(汗)
大ちゃんやコーヒーのボトルと比べるとこんなに!!!
重さはなんと12kgもありましたどんっ(衝撃)
こんな重いの収穫していたら腰をやられるなぁと思いましたよ。





さっそく切ってみることに!
が・・・洗うにもキッチンの流しに入らないのでお風呂でジャブジャブいい気分(温泉)
まな板に乗るのもやっとなので、台所でカットするのを断念し、
テーブルの上で切りました。







080729.4.JPG

じゃ〜ん!う・ま・そぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)




080729.5.JPG

こちら1/4。それでもまだでかい!
カレーのお皿に入れたけど、意味ないって感じ(笑)





080729.6.JPG

さらに1/8に。
で、今朝の私の朝食はこれでした顔(イヒヒ)
実は私はかなりのスイカ好き揺れるハート
昔一人暮らししていたときは、大きいスイカを買って、冷蔵庫にいっぱいになるので、
スイカをご飯がわりに朝昼晩と食べていたこともありました顔(ペロッ)
好きだからそうやって食べていたんですが、
水分が多く、カロリーが少ないスイカ食で若干体重が減ったりしました手(チョキ)
で、このいただいたスイカはとっても甘くて揺れるハート
届いたばかりで冷やしもせずに食べたのですが、それでもウマウマでした顔(イヒヒ)
でも、12kgの8分の一ってことは朝ご飯に1.5kgも食べたってこと?(笑)
まゆちん、こんなおいしいスイカをありがと〜アリガト
おいしいだけじゃなくて、笑える大きさってことがさすがまゆちんだよっGood








おっと今日はスイカの写真集になっちゃったので、
最後に我が家のアイドルをるんるん

080729.7.JPG

「熱中症・日射病に注意してくだしゃいね」
帽子、なかなか似合ってるでしょ?
ちょっとジャングルに探検にでも行きそう顔(ペロッ)




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 11:45| Comment(16) | TrackBack(0) | ごちそう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

公園で(o^∀^o)

昨日の雷でブルーになったし、雨が降ったおかげで涼しい一日だったので、
久しぶりにみだい公園に行ってきました。




080728.1.JPG

広い公園、今日も緑いっぱいの場所をお散歩。



で、広い芝生があるので、さっそくボール投げ(正しくはイチゴのおもちゃ顔(ペロッ)




080728.2.JPG

取りに行ってダッシュ(走り出すさま)




080728.4.JPG

ちょっとずっこけたりもして顔(笑)(笑)




080728.3.JPG

くわえて手(グー)




080728.5.JPG

持ってきて




080728.6.JPG

走って手(チョキ)




080728.7.JPG

おかあしゃんと並んで一緒に走って
(カメラ構えて走るおかあしゃんはおじさんに笑われ顔(ペロッ)




080728.8.JPG

そしてまた取りに行くダッシュ(走り出すさま)




080728.9.JPG

疲れたから休憩。
若干鳥脅しの「パン」が聞こえるけど、昨日の豪雨のおかげで川の流れも元気で
「パン」の音をかきけしてくれたわーい(嬉しい顔)




080728.10.JPG

また投げると取りに行って、疲れたのか向こうで休憩してる
わかる?真ん中の白いのが大ちゃん




080728.11.JPG

でも、呼ぶと急いで走ってきたダッシュ(走り出すさま)




080728.12.JPG

久しぶりにたくさん走って満足な顔犬(笑)るんるん
雨のおかげで涼しくてたくさん走れてよかったね。










さてさてお家に帰って、なんだか顔がくちゃいから洗顔した。

080728.13.JPG

ついでに頭もセットしてみたよ。
モヒ吉、そろそろ耳の毛を短くしたくなったね顔(イヒヒ)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:18| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

脱・室内犬!?

昨日はチェル&ヴァンくんとそのパパ、ビートくんとママ、
ルビー&すももちゃんのパパ&ママで川へお出かけしてきました車(セダン)




080726.1.JPG

途中スーパーでお昼などを調達してから到着。
荷物もたくさんです。ん?荷物の中に誰かが・・・




080726.2.JPG

うちの坊やもこんなところに。
「僕は室内犬でしゅからね」って顔してるたらーっ(汗)




080726.3.JPG

お天気もよくて青空が木々に囲まれて見えました。
夏らしい元気な雲晴れ




080726.4.JPG

下界とは違い、空気がひんやりぴかぴか(新しい)




080726.5.JPG

川の水も長く入っていられないくらい冷たかったあせあせ(飛び散る汗)




080726.6.JPG

どんぶらこ〜どんぶらこ〜・・・じゃなくって
買ってきた西瓜を川で冷やしておきます。
川の水がこんなに透明で澄んでいますぴかぴか(新しい)




080726.7.JPG

ビートくん、早くも入水。
が、川の水が冷たいからかすぐに出てきてしまったので、写真を撮ることができずふらふら




080726.8.JPG

川がきれいなので、川を汚さないようにと今回はプチプチBBQ。
チェルパパが全部やってくれました、どうもありがと〜アリガト




080726.9.JPG

ビートママの食べるウィンナーに釘づけの3ワンズ犬(笑)
ビートママは1/3も食べられなかったのでは?(笑)




080726.10.JPG

お昼を食べてママと一緒に川へ入るビートくん。




080726.11.JPG

みんなも各々川で遊んだり、くつろいだりるんるん




080726.12.JPG

チェルパパも川にどっぷり浸かってました。
川からチェルくんとヴァンくんの顔だけが見えますよね。
2ワンもどっぷりらしいあせあせ(飛び散る汗)




080726.13.JPG

最初は水を怖がっていたすももちゃんも徐々に入れるようになっていました。




080726.14.JPG

が・・・大ちゃんは全く川に入らず、しのぶたとお昼寝チームです眠い(睡眠)




080726.15.JPG

それでものどが渇くと川のお水をゴクゴク。





080726.16.JPG

前足だけ入水顔(ペロッ)
そうか、大ちゃんはこれだけかと思っていました、このときは!!!




080726.17.JPG

チェルパパ、かき氷も作ってくれました顔(イヒヒ)




080726.18.JPG

そして、冷やしたスイカは黄色でしたひらめき
甘くてウマウマでした顔(イヒヒ)




この後、トイレに行ってから戻ってくると

大ちゃんをおかえり〜と迎えてくれたすももちゃん犬(笑)

そして「遊ぼう!」に変わり、大ちゃんと川岸でじゃれあいます。

ヒートアップした大ちゃんは走り出そうとすると川しかないので

自然に川の中にどんどん入っていきました。

入りたくて入ったというよりは、走って行ったら川の中だった・・・みたいな。

で、走って岸に戻るとまた砂の上でじゃれあう。

その繰り返しをしているとどうなるか、わかりますよねexclamation&question

下こうなりました





080726.19.JPG

砂だらけ〜〜〜のびしょびしょ〜〜〜ふらふら




080726.20.JPG

あのぉ?大ちゃん?誰が室内犬だって?
みんなきれいな川の中で遊ぶだけだったから
こんなに真っ黒になったのは大ちゃんだけだよーーーーーがく〜(落胆した顔)




080726.21.JPG

そして砂・土を川の水で落としました。
やっぱり川に入るのは嫌だから逃げたそうだったけどたらーっ(汗)




080726.22.JPG

そして、また静かにお昼寝タイムの大ちゃんでした。




080726.23.JPG

持ってきた枕と一緒にネンネして、やっぱり室内犬の顔に戻ったのでした。


みんなで自然いっぱいの場所へのおでかけ、とっても楽しかったです♪
暑い暑い甲府を抜け出してまた涼みに来たいね〜。








さてさて、今日は午後4時ごろから1時間くらい、ものすご〜い雷雨雷雨雷雨

窓を3cmでも開けておいたら雨が入ってきて大変!っていうくらいでした。

雷が苦手な大ちゃんは座っているだけでガタガタしているのが見えました。

この間、読んだ本のように放っておくなんてとてもできず

やっぱり抱っこして過ごしました。

あんなにものすごい雨とものすごい大きな音・光の雷だから

ワンコだけじゃなく、人間もドキドキ怖かったくらいですから顔(なに〜)

こんな日にお留守番させていなくてよかった、

一緒に外におでかけしていなくてよかったと思った一日でした。










ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:17| Comment(19) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

川へ

今日はお散歩仲間とお出かけしましたダッシュ(走り出すさま)

山へしばかりに川へ洗濯に………じゃなくて

川へ遊びに行きました。

たいして動き回ったわけじゃないけど

夏のお出かけは体力を消耗しますね。

疲れたので、明日アップしまするんるん
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

もこきち

大変!大変!

勘違いしていて、忘れていました。

それは!

ぴかぴか(新しい)大ちゃんブログ☆SWEET BABY 大吉☆が20日に一周年を迎えましたぴかぴか(新しい)

Clapぴかぴか(新しい)パチパチパチClapぴかぴか(新しい)

始めたころはほとんど誰ものぞいてくれていないブログでしたが、

今では多くの方に見ていただいて&温かいコメントをいつもいただいて

本当に感謝しています。どうもありがとうございますアリガト

時々手抜きな日もあるかと思いますが顔(ペロッ)

どうぞこれからも遊びに来てくださいね揺れるハート

そして、今までしのぶた、☆大ちゃんママ☆と名前をわけていましたが、

ややこしや〜ややこしや〜なので、

今日から☆大ちゃんママ☆で統一しようかと思います。

実は自分の母をママと呼ぶキャラじゃないので、

自分のことをママっていうのもこっぱずかしいというのが本音顔(ペロッ)

だから大ちゃんが来たころは大ちゃんに自分を「おねえちゃん」と呼んでました。

たぶん妹がいるからそのほうが自分でも言いやすかったんです。

でも、今となれば大ちゃんは私の大切な子供なので、

まぁママってことでいっか〜とひらめき

でも、やっぱり口でママっていうのが恥ずかしく

おか〜やん・おかか・かあちゃんと言ってますが(笑)

これからも大ちゃんと☆大ちゃんママ☆をよろしくですわーい(嬉しい顔)犬(笑)






さて、今朝も5時半に朝のお散歩にでかけました犬(足)

080725.1.JPG

5時半という時間にもかかわらず、ムシムシすでに暑いーふらふら




080725.2.JPG

最近また大ちゃんを放すようになりました。
でも、油断大敵なので、かなり注意して様子を見ています目




080725.3.JPG

大ちゃんのほうもちょっと離れると気にして振り返って待っていてくれます。




080725.4.JPG

080725.5.JPG

ボールを投げると取りに行って、今日も元気いっぱい手(グー)




080725.6.JPG

でも暑いからすぐ休むたらーっ(汗)




080725.7.JPG

そうそう、みなさんが気にしてくれた頭のもっこり顔(イヒヒ)
ちょんまげを作るべく伸ばし中で、いい感じでモヒカンになってます。




080725.8.JPG

立たせてみるとこんな感じ顔(笑)
足長もこみち ならぬ、もこきちです。(もこもこだいきちの略)




080725.9.JPG

正面から見るとこんなにおにぎり頭(笑)
プププ、おもしろい顔になってます顔(笑)
みんなも笑って全然OKですよ〜。
だって何したってかわいいんだもん顔(メロメロ)





この後、朝食を食べてから、洗車&車内のお掃除をしました。

ものすごくキレイ好き・神経質ではない性格ですが、

やるぞ!と決めたら徹底的にやらないとすまない性格なので、

今回も自前マツイ棒で隅々の小さなゴミもかきだしたりして、

なんと1時間半も車をきれいにするのに費やしましたあせあせ(飛び散る汗)

まだ日が出たばかりとはいえ、汗だくになりましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、これでまた「新車?」って言ってもらえそう顔(イヒヒ)るんるん






下追記です下

お昼ごはんにきんぴらごぼうを作ろうと思った私。

どうせなら隣で大ちゃんのごはんも作ろう!と大ちゃん用なべも同時に火にかけた。

二つのなべに油注入。

ん?大ちゃんに油大すぎだな。と、大ちゃん用なべの油を隣のなべに入れたどんっ(衝撃)

そう!まさに“火に油を注ぐ”をやってしまったがく〜(落胆した顔)

で・・・

ファイヤーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

鍋の上の炎は高らかに換気扇まで届いたどんっ(衝撃)

唖然とした私がく〜(落胆した顔) 目がテンで声も出ない・・・

ガスを止めるがまだファイヤーexclamation 大きな炎を前に不思議と冷静に考えた

水を注ぐのはまずいよね・・・布をかぶせるんだっけ?何の布?

そんなことを考えているうちに鎮火。。。

そして鍋をのぞくと真っ黒な油だけが残った。。。

あーびっくりふらふら 

で、足元には昼寝から覚めて同じく目がテンになってるわが子が目

大ちゃんもあの炎を目撃したらしいたらーっ(汗)

明日の新聞に載らなくてよかったよ〜。。。

ボケボケクッキングには要注意ですね手(グー)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 10:34| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

昇仙峡へ(^O^)/

昨日の続きです。

マイナスイオン求めてビートくん、りんちゃん、まるちゃんと一緒に

昇仙峡に行ってきました車(セダン)





080723-2.11.JPG

下界から気温は若干低いものの歩いているとハァハァがとまらないね、ビートくんあせあせ(飛び散る汗)




080723-2.12.JPG

りんちゃん、まるちゃんも楽しく一緒にお散歩犬(足)
おっと失礼、まるちゃんフン中でした顔(ペロッ)




080723-2.13..JPG

ほどなく、仙峨滝(せんがたき)に到着。
緑と岩に囲まれた癒しのスポットぴかぴか(新しい)
かなり離れていますが、しぶきのシャワーがこちらにも降り注いできます霧




080723-2.13.JPG

渓谷を見ながらのお散歩犬(足)
みごとな岩山に圧倒されます。




080723-2.17.JPG

080723-2.16.JPG

080723-2.18..JPG

どれだけ大きな岩か、大ちゃんと比べるとわかるでしょ?




080723-2.18.JPG

東屋でしばし休憩。風が通り抜けて涼しい場所です台風




080723-2.19.JPG

ビートくんも涼しそうるんるん




080723-2.22.JPG

まるちゃんも笑顔で涼んでいまするんるん




080723-2.20.JPG

シーズーコンビの大ちゃんとりんちゃん。
誕生日が約1か月くらいしか違わないのに、
大ちゃんてば名前の通りサイズも“大”です顔(イヒヒ)
(男の子、女の子の差だよね!?)




080723-2.21.JPG

りんちゃん、あたりをクンクンかわいい




080723-2.23.JPG

大ちゃん、何を見ているのかな?



そしてまた歩いて、再び滝まで戻ってきました。




080723-2.24.JPG

今度は横からカメラ




080723-2.25.JPG

水の流れの軌跡を撮ってみたかったけど、いまいち・・・ふらふら
カメラの勉強が必要です。。。



その後、ローズガーデンへ犬(足)




080723-2.26.JPG

大ちゃんがどこにいるかわかります???
ブランコの上ですよわーい(嬉しい顔)

080723-2.27.JPG 080723-2.28.JPG

080723-2.29.JPG 080723-2.30.JPG

きれいなバラがたくさんかわいいぴかぴか(新しい)かわいい




080723-2.31.JPG

しのぶたが気に入ったのはこちら。
薄い紫色です。やっぱり紫色には惹かれます顔(メロメロ)



バラの写真を撮るのに夢中になっていたしのぶた。
あ、大ちゃんは?と足元を見ると・・・




080723-2.32.JPG

え?え?ソフィア・ローレン???
大ちゃん、イタリアの女性が好みなの?
それとも、改名したいってこと?ソフィアに?(笑)
最後にオチをつけてくれた大ちゃんでした顔(笑)








今朝は大ちゃんに起こされる夢を見て、4時台に起きしました。(眠かった)

5時にお散歩に出かけると、

河川敷でビーグルのルビーちゃん、すももちゃんに会えました。

そしてexclamationそしてexclamation×2

あんなにびくびくしていた河川敷でもまた以前のように元気に遊んだのでするんるん

眠かったけど、大ちゃん完全復活の姿を見れたから

早起きしてよかった!と思った朝でしたわーい(嬉しい顔)るんるん




さて、これからお仕事行ってきますダッシュ(走り出すさま)










ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 08:49| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

プロレスごっこ♪

雷と花火を怖がってから、外でお友達とあっても

遊ぶことがなくなってしまった大ちゃん。

でも、家ではおもちゃで遊ぶようになったので、

家の中ならお友達とも遊ぶかな?と思い、

ビートママに頼んで、お家におじゃまさせていただきました家




080723-2.1.JPG

ビートくんと大ちゃん、相変わらず仲良し手(チョキ)
でも、こんな光景、久しぶりに見ました。




そして、そして、ひっさびさのぉぉぉぉぉーーープロレスごっこです手(グー)




080723-2.2.JPG

080723-2.3.JPG

080723-2.4.JPG

080723-2.5.JPG

約3週間ぶりにお友達と遊んだ大ちゃんです。
もう遊ぶことがなくなっちゃたのかな?とさみしく思っていたしのぶたなので、
とても×100うれしかったんでするんるんわーい(嬉しい顔)るんるんグッド(上向き矢印)




080723-2.6.JPG

080723-2.7.JPG

たくさん遊んだあとは二人とも笑顔ですぴかぴか(新しい)犬(笑)犬(笑)ぴかぴか(新しい)



どうもありがと〜ビートママアリガト そしてビートくんアリガト

また外で会っても遊んでね揺れるハート







そして、この後、涼しさを求めて、昇仙峡に向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

その様子はまた明日手(パー)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:04| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊ぶ&遊ぶ&遊ぶ

またまたテンプレをもとにもどしました。


数日間、写真を大きく載せたので、枠から出ていますが気にしないでね顔(ペロッ)


さて、またまたお家でも元気いっぱい遊ぶ大ちゃん復活の様子です。

080723.1.JPG

お気に入りのひよこのおもちゃ“通称・ピヨちゃん”を出すと笑顔の大ちゃん犬(笑)るんるん




080723.2.JPG

080723.3.JPG

080723.4.JPG

080723.5.JPG

何度も投げてあげると捕りに行って満足の大ちゃん手(チョキ)犬(笑)
うれしそう揺れるハート




080723.6.JPG

ヒートアップしすぎて熱くなったから休憩ー(長音記号2) 
びよよょょょょ〜〜〜〜ん顔(笑)  長すぎ!




080723.7.JPG

もうひとつお気に入りの枝豆さん




080723.8.JPG

080723.9.JPG

080723.10.JPG

080723.11.JPG

噛み応えが好きなのか、ひたすら噛む・噛む・噛む顔(イヒヒ)




080723.12.JPG

ホントはこうして使うんですよ足




080723.13.JPG

枕も掘る・掘る・掘る




080723.14.JPG

まだ掘る




080723.15.JPG

で、最後。
たくさん遊んであげると必ずお礼の腰振りを顔(イヒヒ)
大ちゃんのお気に入りのしのぶたの二の腕です顔(ペロッ)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 10:03| Comment(13) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

餃子&カリカリ

今日は餃子パーティー

(家じゃないから携帯画像)
餃子

手作り餃子テンコ盛りるんるん




カリカリ

最近手作りご飯を食べないから半年ぶりにドライフードを買ってみました。
評判がいいDoggy's Cafeのカリカリをひらめき
食べてくれるかな?
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:20| Comment(13) | TrackBack(0) | ごちそう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

カフェにて

昼のブログ更新後、カフェに出かけてきました。

080721.4.JPG

昨日から13時〜20時営業になり、中の配置も夜ヴァージョンになりました。
お客さんは大ちゃんだけ。それでも、3時間もすごしちゃいましたが顔(ペロッ)




080721.5.JPG

なぜか今日から食欲が出てきたような大ちゃん。
朝ごはんを食べなかったのに、昼はドッグフードを食べ、
夜もちゃんとご飯・おやつをたいらげました手(チョキ)
お水もたくさん飲むようになりました。
調子よくなっているみたいでしのぶたもルンルン気分でするんるんるんるんるんるん




080721.6.JPG

クンクン、何かな?




080721.7.JPG

これこれ!“クレープアイス”です。
これ、めっちゃおすすめですよ〜。ウマウマ顔(メロメロ)









080721.8.JPG

そして我が家の夕ごはんの一品。
豚丼を作ったつもりが、じゃがいもをちょこっと入れたら、とろけて、
肉じゃが風になっちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)




080721.9.JPG

大ちゃん、最近涙の量が普通になり、涙やけが改善されてきました。
顔も白いシーちゃんになってきたでしょexclamation&questionわーい(嬉しい顔)





ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:35| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏バテ?

大ちゃん、あまり食欲がなく、夏バテ中のようですあせあせ(飛び散る汗)

でも、家では暑くても走って遊んでいる大ちゃんです犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



080721.1.JPG

遊び終わると、大理石ボードの上でくつろぐ大ちゃん。
とても気に入ってくれているので、買ってよかったるんるん




080721.2.JPG

うとうと眠い(睡眠)




080721.3.JPG

ん?カメラに気づいたかな?カメラ




夏バテなのは大ちゃんだけじゃなく、しのぶたも顔(ペロッ)

大ちゃんと二人で部屋でゴロゴロ過ごしてしまっていますたらーっ(汗)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 12:48| Comment(8) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

まだダメなの

今日からブログのテンプレを変えてみました。
みなさんのPCで、きれいに表示されていますか?
おかしかったらぜひ教えてくださいね!



最近お家では遊ぶようになった大ちゃん。

暑いので早い時間にお散歩に行けず、家で退屈している感じなので、

今日は久しぶりに堤さんに連れて行ってみました車(セダン)


DSC00195.JPG

で・・・連れて行った結果がこの尻尾バッド(下向き矢印)
やっぱり何かトラウマになっているのか、今日は何も聞こえないのに怖がってますふらふら




ということで、動きのない大ちゃんはあまり写さず、お友達の写真カメラ




080720.2.JPG

鈴ちゃん、今日も元気にちょこちょこ走りまわってましたダッシュ(走り出すさま)
鈴ちゃんは何してもかわいい女の子かわいい




080720.5.JPG

ビートくんも今日も元気いっぱい手(グー)
川にも入って、お友達にも積極的に遊ぼうってるんるん




080720.4.JPG

りんちゃん&まるちゃんはつい最近トリミングに行ったそうで、
お嬢様らし〜く変身していましたぴかぴか(新しい)
こんなにかわいいんだからモサ子にしたらもったいないですよ〜、りんまるママ顔(イヒヒ)




大ちゃん、今朝もご飯を食べずにいましたバッド(下向き矢印)

夕ごはんはいつもの手作りをほんの数口食べただけだったので、

レトルトのごはんをあげるとおいしそうに食べてくれましたグッド(上向き矢印)

食べてくれて安心だけど、私の作ったご飯を食べないとは顔(え〜ん)

複雑な大ちゃんママです。。。



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:01| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

アウトレッツゴー!

昨日は手抜きブログでした、覗いてくださった方、ごめんなさい顔(汗)





今日はまゆぽんと夏物セール開催中の八ヶ岳アウトレットへ行きました。
(ってことで、アウトレットへゴーなのです顔(イヒヒ)

080719.13+.JPG

八ヶ岳だけど、日差しが強い晴れ
甲府よりはましだけど、歩いていると暑いあせあせ(飛び散る汗)




080719.14.JPG

花火・雷から解放されて、大ちゃんのしっぽもいつものドーナツー(長音記号2)




080719.15.JPG

さて、まずはランチレストラン
かわいい小人のおでむかえるんるん




080719.16.JPG

おっきなおっきな“八ヶ岳バーガー”ファーストフード
バンズもお肉もトマトも厚くて、大口開けてもかぶりつくのが大変でした顔(笑)




080719.17.JPG


大ちゃんにもほんの少しだけおやつホネ
昨日の夜はご飯を全く食べなかった大ちゃん。。。
甘やかしてはダメと心を鬼にして夜遅くなってもあげませんでしたどんっ(衝撃)
だけど・・・朝ご飯も半分食べただけでしたがたらーっ(汗)
今夜のご飯は最初食べようとしなかったんですが、
悩んだらしく!?やはり半分は食べました。
いま食べないと夜もらえないって思いだしたのかな?(笑)




080719.18.JPG

さて、ご飯のあとはショッピング手(グー)
抱っこ入店OKのお店がほとんどなので、バギーを使いたい気持ちですが、
どのお店も通路が狭いので、キャリーバッグのほうが移動が簡単。
手に抱っこだと、商品を手にとって見られないので、バッグに入れたほうが楽。
大ちゃんも手で抱っこよりアイスノンを入れたバックの中のほうがひんやりです。




080719.19.JPG

すれ違う大勢の人が「かわい〜揺れるハート」ってグッド(上向き矢印)




080719.20.JPG

が・・・5.5kgの大ちゃんを長時間抱いているのも疲れます顔(汗)
しばし、ベンチで休憩。




080719.21.JPG

080719.22.JPG

3連休初日でたくさんのお客さんでにぎわっていたので大ちゃんもキョロキョロ目
たくさんのワンコも一緒に来てました犬(笑)




080719.23.JPG

人やワンコは好きな大ちゃんグッド(上向き矢印)
大きな音が聞こえないここではくつろげるみたい犬(笑)るんるん




080719.24.JPG

ずっとしのぶたたちの買い物に付き合ってくれた大ちゃん。
疲れてバックの中のアイスノンの上で眠い(睡眠)





静かな場所におでかけして、大ちゃんも気分転換になったみたいで、

今夜はとてもよく家で遊んでいますわーい(嬉しい顔)るんるん

そうそう、昨日本屋で立ち読みして雷・花火に怖がるわんこの対処法を見てみたんですが・・・

心配して抱っこすると余計に「怖いもの」と思ってしまうようなのです。。。

もし震えていて怖がっていたとしても放っておくのがいいとありました。

なんだかかわいそうな気もしますが、見て見ぬふりすることにしました手(グー)









余談ですが・・・

帰ってきてからバタバタと夕食の支度をしたしのぶたダッシュ(走り出すさま)

ご飯の支度!お風呂の準備!と忙しくして動いてました。

で、夕食後、お風呂から母の呼ぶ声。

「なに?」と行ってみると・・・

トマトがこんなところにあるよ」ってどんっ(衝撃)

顔(笑)顔(笑)顔(笑) 

夕食のサラダで1個半使って、残りの半分にラップをして、脱衣所のかごに置いてきたようです(笑)

全く覚えていなかったたらーっ(汗) ボケボケ〜顔(ペロッ)









ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:55| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

疲れました

心配し続けて疲れました。

また明日。
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

プチ復活!?

昨日の夜11時頃、急にお気に入りのおもちゃを咥えた大ちゃん犬(笑)

ん?遊ぶのぉーーーー?グッド(上向き矢印)るんるん

うれしくなったしのぶた。ならば〜とクッションをあげてみると、


080717.1.JPG

掘る掘る!カムカム!顔(イヒヒ)




080717.2.JPG

久しぶりにいたずらっ子の顔を見せた大ちゃん手(グー)




080717.3.JPG

はつらつとした表情も見れた手(チョキ)

うれしくてしかたなかったしのぶたわーい(嬉しい顔)るんるんわーい(嬉しい顔)

夜遅く、噛んでぶんぶん振りまわしたクッションの綿が部屋中に散乱したけど顔(笑)

それでも、うれしかったからいいんだぁ〜〜〜揺れるハート








そして今夜の夕ごはん。


080717.4.JPG

昨日とは違い、見た目が悪いバッド(下向き矢印)
豚骨鍋エサ 見た目は悪いけど、とんこつの味でおいしいんだけどね顔(イヒヒ)




080717.5.JPG

やっぱり周りの音が気になって食べることができないたらーっ(汗)




080717.6.JPG

耳を澄まし、周りの音を気にしていて食べない・・・




・・・




・・・




・・・





このまま30分が過ぎ、




080717.7.JPG

やっと食べてくれた犬(笑)





まだ本調子じゃない大ちゃんだけど、ちょっとずつ復活しています手(チョキ)

みなさん、心配してくださってどうもありがとうございますアリガト

大丈夫?のコメントで、とても心が温まります揺れるハート

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:31| Comment(26) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

まだね

まだ、朝のお散歩も河川敷に着くと怖がる大ちゃん。

でも、なるべく怖さを取り除き、今までみたいにお散歩できるようにと、

怖くなったら抱っこして歩くことにしました。





そして、午後はいつもの河川敷にお散歩に行ってみました。




080716.1.JPG

久々に行ったけど、珍しくお散歩仲間集合犬(笑)るんるん犬(笑)
いままでなら、うれしそうにすぐにじゃれあって遊ぶのに、
今日の大ちゃんはまったく別犬バッド(下向き矢印)顔(汗)
元気がありません。。。




080716.2.JPG

そして、しのぶたに抱っこされるか、ひざの上に乗っているかだけたらーっ(汗)




080716.3.JPG

下ろすと帰りたがりますふらふら
トレードマークのボンボンドーナツも下がり気味バッド(下向き矢印)




080716.4.JPG

それでも、しのぶたとちょこっと走りましたダッシュ(走り出すさま)
今までならノーリードだったけど、こんな状態なのでリードは放せませんがあせあせ(飛び散る汗)
実は去年の7月に初めてドッグランに行くまでの5ヶ月間は
たった一度でもたった1秒でもリードは放したことがありませんでした。
心配症のしのぶた、もしもどこかに行ってしまったら顔(汗)と思うと絶対に放せずにいました。
そして今再び、そんな気持ちでお散歩するようになりました顔(え〜ん)
これが普通のことかもしれませんが、どこかに行ってしまうかもという
怖い気持ちが大きいです。



家に帰っても全く遊ぶことがありません。

ボールで遊ぶことも枕に吠えることも、クッションの綿を出すこともしません。

とてもおとなしくなってしまいました。

もうずっとこのまま静かな大ちゃんなのかな?

とてもさみしいしのぶたです顔(泣)





080716.5.JPG

今夜の大ちゃんのごはんエサ
「人間の?」とよく家族に間違えられますが、大ちゃんのオムレツです。
中には・・・豚肉・じゃがいも・レタス・ニンジン・トマト・エノキが。
もちろんこんなに丸ごとはあげません。
これをちょこっとにご飯をあげました。




080716.6.JPG

人間用のおかずは、手羽のから揚げにたれを絡めたもの。
適当に作ったたれなので、分量が思い出せませんふらふら
辛くしすぎるとしのぶた以外は食べられないので、
豆板醤の量だけは覚えていますがあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:05| Comment(22) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

すこしだけ。。。

みなさん、お久しぶりでしゅ。

080715.1.JPG

みなさん、ご心配おかけしてましゅ。
たくさんのコメント&メールどうもありがと〜でしゅ。
とてもうれしかったでしゅよ犬(泣)
でもね、まだまだ怖くてびくびくしてるでしゅ、ぼく・・・バッド(下向き矢印)



080715.2.JPG

お家にいて静かな時間が流れると、少しは僕も元気になりましゅ。
ストレスたまってばかりだと・・・って
しのぶたがおいしいワンコどら焼きくれたでしゅよグッド(上向き矢印)




080715.3.JPG

怖いとおいしいものも食べられなくなっちゃうでしゅけどね、
今日は大丈夫でしゅ手(チョキ) ウマウマ顔(イヒヒ)揺れるハート




080715.4.JPG

あんまりおいしくて、しのぶたの指も食べそうになったでしゅ顔(ペロッ)




080715.5.JPG

さみしくないようにってしてくれたけど、ぼく眠りずらいでしゅよ〜〜〜たらーっ(汗)







ご心配おかけしました。

以前よりも物音に敏感になってしまった大ちゃん。。。

お散歩に行ってもなぜか突然何かを思い出したかのように怖くなるのか

急に帰ろうとしてしまうこともありますふらふら

元気がないのが心配なのと、最近涙はあまり出ないで

大きな目ヤニが出るようになったので、

それも見てもらいに病院に行ってきました。

診察では今の段階では病気の兆候はないようですが、目やにも出るので

また気になるようなら来てくださいと言われました。

目が若干赤いということで目薬をもらい、

さらに先生が目の周りの毛を切ってくれました。

が・・・トリマーの技術を持っているわけではないので、

無理やり頭を押さえて毛を切ろうとするので、大ちゃんはとても嫌そうで顔(え〜ん)

今日も別の意味でのストレスを感じてしまったようですバッド(下向き矢印)

昨日はお家にばかりいてもストレスがたまるだろうと思い、

ちょっとおでかけしたりしたので、少しは気が紛れたようですが。。。

毎日必ず朝晩、一緒におもちゃで遊んでいたのに、今は全く遊びません。

夏はこれからだというのに、大ちゃん、ストレスで体を壊さないといいのですがもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

・・・

今夜も大ちゃんは元気がありません。。。
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする