2008年08月31日

久しぶり(*´▽`*)

今日も午後から雨の予報でした。

(でも、夜になってもまだ降ってきませんがたらーっ(汗)





DSC02504.JPG

午後のお散歩タイムも空いっぱいに雲が広がっていて、
いつ降りだすかわからない状態でした曇り曇り曇り




DSC02508.JPG

昨日までの雨で河川の水量も増しています。
落ちたら流されちゃうから大ちゃんがコケないように注意しながら散歩ですひらめき




DSC02518.JPG

今日の大ちゃんは河川敷で音に耳を澄ますことなく、以前の笑顔犬(笑)るんるん
(このときは・・・顔(汗)




DSC02520.JPG

最近涼しくなったと思ったのに、雨の降らない今日はまだちょっと蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)




DSC02522.JPG

そして、途中でボーダーのチェルくん&ヴァンくんに会えましたっるんるん
久しぶりぃーグッド(上向き矢印)




DSC02527.JPG

チェルくん(父)とヴァンくん(息子)の横顔、やっぱりよく似ているね顔(イヒヒ)
チェル父さん、この時期につらら?顔(ペロッ)(見える?)
さて、二人の目線の先は目?




DSC02533.JPG

大ちゃんは休んで見つめています目
その先から来るものは?




DSC02530.JPG

バスケットボールでしたバスケットボール

って違う違うー顔(ペロッ) ビートくんです犬(笑)
久しぶりに会って、走って3ワンのところに来てくれたのでするんるん
で、このあと、大ちゃんとちょこっとかけっこしたのですが、
シャッターチャンスをうかがっているうちに終了しちゃったのです顔(え〜ん)
今日は暑くてあまり走る気のない大ちゃんでしたバッド(下向き矢印)




DSC02534.JPG

そしてビートくんとヴァンくんはビートパパに甘えて、
顔パックをしてあげたのでした顔(イヒヒ)
(いや、口のつらら拭きタオルにさせてもらったのかも!?顔(ペロッ)





お友達に久しぶりに会えて、一緒にもうちょっと歩こうか!ってところで、

何かのお知らせなのか花火が数発どんっ(衝撃)

もちろん大ちゃんは一気にテンションダウンバッド(下向き矢印)

帰る気&逃げる気120%になっちゃったので、

しかたなくここでバイバイしたのでしたHello

ふー、この花火のせいで、この場所がまた苦手にならないといいんだけど顔(汗)

またみんな一緒に遊んでねっ犬(笑)るんるん







ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

BBQ(宴会?)

昨夜3時に雷雨だった甲府地方雨雷

あんな真夜中に雷が鳴るなんて本当に珍しいどんっ(衝撃)

もちろん大ちゃんも起きて私の腕の中でガタガタ震えていました。

が・・・20分くらい起きていた大ちゃんも雷が鳴り続くなか、眠ってしまいました。

どうやら怖さよりも眠さのほうが勝ったようです顔(ペロッ)

雷は1時間ほど続きましたが、大ちゃんが眠ってくれて安心した私です。







さてさて、今日はワンコ友じゃないお友達にBBQに誘われて行ってきました。

いつもお家に誘われるときには、ワンコ苦手な友達がいたり、

アレルギーの子供がいたりして、大ちゃんは連れて行けないのですが、

BBQはもちろん野外だから、いいよね〜顔(イヒヒ)

ってことでOKをもらって、大ちゃんも一緒に行ってきました車(セダン)

友達の友達も呼んで大勢ってことはなんとな〜くわかっていたけど、

実際何人くるのか、全くわからないまま参加。

会場である“右左口の里(うばぐちのさと)”に行ってみると・・・





DSC02410.JPG

すでに幹事チームができていて支度をしていてくれていました。
ここにいる全員仲間ですよ〜顔(イヒヒ)




DSC02413.JPG

昨日の雷もあったので、また雷雨になるかな?と思い、
寒くないように温かい服装で来た大ちゃんですが、
BBQが終わるまで、雨は降らないでいてくれました。
きっと晴れ女がいっぱいいたに違いないexclamation×2




DSC02420.JPG

用意している野菜の量もハンパな〜いどんっ(衝撃)
このほかにもちろん肉!そして、そうめん、すいかも用意されてました。




DSC02422.JPG

大ちゃんはしょっぱなから大人気ハートたち(複数ハート)
吠えない、噛まない、飛びつきもしないので、子供たちになでなでされまくりです顔(ペロッ)




DSC02425.JPG

で、気づくと、こ〜〜〜んなに人が集まってました目どんっ(衝撃)
私の予想だと20人くらいだと思っていたのに、100人位いたような・・・たらーっ(汗)




DSC02440.JPG

で、それぞれ、友達の友達の友達〜みたいな大きなグループを作って
鉄板を囲みましたわーい(嬉しい顔)るんるんわーい(嬉しい顔)
みんな気さくな人ばかりなので、すぐに打ち解けて盛り上がりました顔(イヒヒ)




DSC02443.JPG

釣り堀では、食後に釣りを楽しんでいる人もるんるん
言っておきますが、ほとんどが同じグループ顔(イヒヒ)
帰りに釣った魚をさばいて持って帰ったというスーパー主婦もいましたよ〜手(グー)




DSC02446.JPG

焼きたてお肉をちょこっとだけ食べた大ちゃんはご満悦犬(笑)ぴかぴか(新しい)




DSC02447.JPG

いい顔して笑ってましたるんるん
実は遠くのほうで、鳥脅しが鳴っていたんですが、
これだけの人が集まるとそんなの全部かき消されていましたGood




DSC02455.JPG

食後、ちょこっとお散歩犬(足)
「大ちゃ〜ん、おいでぇ〜」の声で・・・




DSC02459.JPG

ぴょんこウサギぴょんこウサギ 素早く駆けあがってきました犬(笑)




そして大ちゃんを待っていたのは・・・

もてもてなの.jpg

お子ちゃま軍団のなでなで攻撃でした顔(笑)
子供は苦手じゃないけど、囲まれると私が見えなくなるので、
どうしよう・・・どうしよう・・・と必死な大ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
今日は、元気な子供のパワーに圧倒されたようです顔(笑)

※注意:私は怪しい宗教団体には入っていませんから、その手の集団じゃあないですよ〜顔(イヒヒ)














ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 16:37| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

お家でまったり

今日は朝から雨の予報・・・だけどなかなか降りださないたらーっ(汗)

だったら午後からみだい公園にお散歩に行こうかな〜と思ってました。

それまでお家で寝貯め顔(イヒヒ)





DSC02361.JPG

揺れるハートきゅ〜ん揺れるハートな顔して寝ている大ちゃん王子ぴかぴか(新しい)

ちょっと顔の毛が伸びてきたのが気になる・・・ってことで、

トリマーさんに電話したら3時半ならOK時計

じゃあ、それまで王子にパンでも焼いてあげようってことで

久々にワンコパン作り手(グー)

焼きあがるときに、「ピッピッ」って教えてくれるならってことで

途中でゆで卵も火にかけておくGood 

夕飯用のもう一品ができます。

(でも、そのままゆで卵じゃあ味気ないので、手をかけるんだけどあせあせ(飛び散る汗)





DSC02375.JPG

そして焼きあがり〜顔(イヒヒ) 
今回はさつまいも・ニンジン・キャベツのパンです。
で、初めて黒ゴマにしてみた(ただ白ゴマがきれてただけ顔(ペロッ)
形も細長いのじゃなくってサイコロ型にしてみました。
この形のほうがかわいいじゃ〜ん、今まで全く気付かなかったたらーっ(汗)




DSC02390.JPG

あまり焼き色がつかなかったけど、これ以上焼くとカチカチになりそうなので、
ここまでにしておきました。フワフワでおいしいのですわーい(嬉しい顔)





いい香りに誘われて、もちろん王子もキッチンに下

DSC02395.JPG

で、さっそく焼きたてを「いただきま〜す」なのです。




さてさて、顔のカットに出かけて、帰りにお散歩!と思ったのに

ちょうど雨が降ってきたーーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないからお家に戻りました。

雷が鳴って固まっていた大ちゃんだけど、鳴りやむとすぐに復活手(グー)

そしてまたいつものお相手に吠えまくりました顔(笑)





この後、雨がやんだ隙に河川敷にお散歩に出かけられました犬(足)るんるん

焼きたてパンをおすそ分けって思ったのに誰にも会えなかったぁ。。。

欲しい方がいたら家にぜひ来てね。(え?誰もいない?・・・顔(汗)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:15| Comment(16) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

変なの

変顔に続き、今度は変な格好編です。




080828.1.JPG

すました顔してるけど、何が変かわかる?顔(ペロッ)




080828.2.JPG

座った場所にちょうどつぶれたサッカーボールがあったようなんです(笑)




080828.3.JPG

だからサッカーボールを座布団にしちゃってます顔(笑)
いいクッションになってるのかなぁ?顔(イヒヒ)





そして、まだまだ変な格好が・・・





080828.4.JPG

台所でよくみかけるぺた〜んの格好。
でも、なんだかちょっとおもしろい顔(笑)




080828.5.JPG

今日のお天気みたいな尻尾とお尻とアンヨ。
わからないかな?




080828.6.JPG

じゃあ、これでペン
大ちゃんアンブレラだよ雨



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 17:13| Comment(10) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変顔

今日は朝から雨

まだ寝てる大ちゃんと一緒に撮ろって携帯カメラで撮ったら・・・あせあせ(飛び散る汗)



しろめだい


ありりゃ〜(ノ_-;)顔(え〜ん)
大ちゃんってば白目じゃん(笑)顔(笑)
私のほうからは見えなかったのよ顔(汗)




自分で撮ったからなかなか真ん中に収まらずあせあせ(飛び散る汗)

数枚撮って全部白目どんっ(衝撃)真ん中に2ショット撮れたそれも白目でした顔(ペロッ)



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 11:31| Comment(6) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

石鹸教室という名のケーキ祭り

昨日はりんまるちゃんのお家でりんまるママ先生の石鹸教室が開かれましたるんるん

一応生徒はビートママのみで、ルビーママとのんたママと私は

見学させてもらいました。

約束の時間にビートママとりんまるママと私が他の2人を待っていると

のんたママから電話携帯電話

なんと!なんと!!!車が故障して突然動かなくなってしまったとのことがく〜(落胆した顔)

JAFを呼んでディーラーに持っていくというので、遅れると。。。

すぐに直るわけないし、こちらに来る足がなくなる・・・ということで、

ビートママが迎えに向かいました車(セダン)

その間、りんまるママと私はお家でまったり喫茶店





DSC02297.JPG

ちびっこたちもお腹が空いてきた?
左・大ちゃん、真ん中・りんちゃん、右・まるちゃん。
(大ちゃんとりんちゃんはシーちゃん、まるちゃんはマルシーズーです)
とてもかわいいスリーショットでしょ揺れるハート



のんたママはまだ手続きで時間がかかるということで、

ビートママがのんちゃんを連れて戻ってきました。

ルビーママも来たので、4人でランチを取りました





DSC02313.JPG

のんちゃん、クンクン顔(イヒヒ) そんなに嗅いだらくちゃいでしょ?




DSC02317.JPG

今度はりんちゃんをクンクン顔(イヒヒ)
りんちゃんも「どうぞお好きに〜」って顔(ペロッ)

バタバタとしていましたが、何とか車を預け、

お友達から車を借りてのんたママも来ました。

お昼を取ってもらい、石鹸作りがなんとかスタート。





DSC02325.JPG

石鹸かくはん中(だよね?)
私は生徒ではないので、ちゃんと聞いてなかったのです顔(ペロッ)
混ぜ混ぜするビートママ、20分混ぜ続けて疲れたようです顔(イヒヒ)




DSC02326.JPG

そして主婦の知恵で作った牛乳パックの型に流し込みます。
上には色づけしたもので模様を。




DSC02330.JPG

あーしたほうが?!いやこれでは?とみんなで意見を出し合って
なかなかいい模様ができましたGood
ちょっとおいしそうなケーキみたいでしょ?顔(ペロッ)
固まってカットしたらどうなるのか楽しみです。


石鹸作りがビートママの用事のある時間ちょうどに終了。
ビートママはいったんお家に戻りました。

4人はお待ちかねのティータイム第一弾顔(イヒヒ)

DSC02336.JPG

ルビーママが買ってきてくれた“エルドベール”のケーキぴかぴか(新しい)
どれもおいしそ〜〜〜顔(メロメロ)
私はチーズケーキNGなので、他のならどれでもイケル顔(イヒヒ)

ケーキを食べながらワイワイ盛り上がり、あっという間時間が過ぎました。

そしてビートくんを連れてビートママが戻ってきました。





DSC02340.JPG

チビワンが食べきれなかった豚の爪をカミカミ顔(イヒヒ)



ビートママが戻ってきたのでティータイム第二弾顔(イヒヒ)

DSC02347.JPG

こちらは私が買ってきた“cake@coo”のブルーベリーのシフォンケーキです。
ここのシフォンは誰にあげても喜ばれるのでお土産に最適手(チョキ)
みんなも喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)

ケーキ二つ食べてお腹も満腹になったので、

この後みんなで河川敷にお散歩にでかけたというわけです。

ん?もっと写真が多いと思った?顔(ペロッ)

実はお家の中で撮ったので、プライベート空間を

あまり公開するのもあれかと思って、無難な写真のみアップとなりました。

大ちゃんがクッションを見つけて吠えてぶんぶんする様子もあったり、

「お散歩いく?」の言葉にはしゃぐまるちゃんの姿もあったりしたんですよ〜。

ワンコもみんないい子にしていて、おいしいケーキも食べて

みんなでワイワイ楽しい時間をすごすことができました。

よんでくれてどうもありがと〜、りんまるママアリガト

大ちゃんがおもちゃを散らかしてごめんね顔(汗)

また石鹸教室開いてくださいねっ。

自分で作るかは?だけど、見学しているのは楽しかったですわーい(嬉しい顔)













ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:40| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

久々のハグハグ♪

今日はりんまるママのお家で石鹸作り(石鹸教室?)をするというので

ビートママ、ルビー&すももママ、のんたママと私も

りんまるママに誘っていただき、お家におじゃましてきましたるんるん

のんたママの車が急に動かなくなるというハプニングからスタートしてたらーっ(汗)

予定のあるビートママの石鹸作りは果たしてできるのかな?と

思ったりもしましたが、石鹸作りも無事に終わり、

みんなでワイワイ楽しいお茶会にもなりましたわーい(嬉しい顔)るんるん

りんまる家での様子はかなりたくさんの写真になるので、

明日にするとして、今日はそのあとのお散歩で遊んだ様子をわーい(嬉しい顔)






みんなでいつもの河川敷にお散歩にでかけると・・・

080826.1.JPG

徐々にいつものお散歩仲間が集まり、総勢12匹exclamation×2
あっちを見てもこっちを見てもわんこだらけ犬(笑)
みんな仲良しです犬(笑)



そして大ちゃんは以前のようにお友達とのハグハグ復活です手(グー)




080826.2.JPG

080826.3.JPG

080826.4.JPG

すももちゃんと揺れるハート




080826.5.JPG

080826.6.JPG

080826.7.JPG

ビートくんとも久々にるんるん




今日は元気に遊ぶ大ちゃんの姿が見れてうれしかったわーい(嬉しい顔)
(こういう日に限ってコンデジだったりしたんだけどふらふら


楽しかった、りんまるちゃん達のお家での様子は明日。
また見に来てねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:29| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

スペシャル☆

今日は月に一度のスペシャルおやつの日でございま〜すぴかぴか(新しい)

え?スペシャルってさぞかし高級なお肉〜?って思いました?

それはね〜、これですよ〜下





DSC02277.JPG

わかるかな?骨型のあれですホネ
今月も忘れず服用しないとね〜くすり
流し目王子は完璧にお薬じゃなくっておやつだと思っていますが顔(イヒヒ)




DSC02276.JPG

おっーっとぉーどんっ(衝撃)
油断していたら一口で食べられちゃいますふらふら
一個だけの高価なおやつなんだから、ちょっとずつ食べなくっちゃ手(グー)




DSC02278.JPG

ということで、小さくちぎってアンヨの上に




DSC02279.JPG

「待てしてましゅ〜、早くっ!早くっ!」


この後、小さくちぎったってあっという間に食べちゃいました。






さてさて、今日はお散歩に出かけるとご近所シーズーの集いになりました犬(笑)




DSC02285.JPG

手前・大ちゃん、中・どんちゃん、奥・りゅうくん
みんな男の子です♂
家から数秒の所にみんな住んでいます。
あと2匹シーちゃんが近所に住んでいるんだけどね〜、
なかなかみんな同じ時間にお散歩に出ていることはないのです。
どんちゃんの飼い主のおばあちゃんは72歳!とても元気なおばあちゃん!
おばあちゃん、いきなりワンコの値段の話を始めましたあせあせ(飛び散る汗)
大ちゃんはかなりお財布にやさしい価格だったので、
やはりこの中でも一番やさしいお値段のシーちゃんでした犬(笑)




DSC02286.JPG

今はね、私の大切な坊やですから、
お値段なんてつけられませんexclamation×2
特別な存在=スペシャルなんだもんね☆
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 17:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

王様

王冠王様だ〜れだっ?王冠









下









下








DSC02267.JPG

「ボクでしゅ〜〜〜〜〜王冠
(ってなんだか迷惑そうな顔あせあせ(飛び散る汗)




DSC02259.JPG

裸の王様、ブラッシングさせていただきます顔(イヒヒ) by ばあや


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 13:17| Comment(6) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

のんちゃん&オリバーくんと

先月の終りに行ったリリーパークの記事に「見てみたいな〜」と

オリバーくんのママ(アチャガオさん)がコメントをくれたので、

「じゃあ、一緒にいかが〜?」と誘って&同じボステリの

お友達ののんちゃんも誘って

昨日リリーパークに行ってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん





甲府から富士五湖方面に行くにしたがって、だんだん気温が下がってきました。

途中、表示を見ると17℃って! 半袖ではちょっと肌寒かったです。




DSC02175.JPG

リリーパークに到着るんるん 
先月来た時はオレンジと黄色のユリが多かったけれど、
今回はピンクと白のかわいらしい色が一面に咲いていましたぴかぴか(新しい)
時期を遅らせて植えているのかな?種類によって遅く咲くのかなぁ?
涼しいだろうと久々に大ちゃんもパーカー&パンツスタイルですブティック




DSC02177.JPG

一面芝生&小路はウッドチップなので、ワンコたちのお散歩にも最適Good
のんちゃん(上)オリバーくん(下)大ちゃん(わかるって?顔(ペロッ))も
楽しそうにお散歩るんるんるんるんるんるん
ん?大ちゃん、オリバーくんに遊ぼうって誘っている様子です犬(笑)




DSC02178.JPG

前回はまだ山の上のほうは咲いていなかったし、
ひとりではどう考えてもNGだったリフト!ふらふら
今回はみんな一緒だし、上からユリも見てみたいって思っていたから
がんばって乗ることにしたんですよ〜手(グー)
・・・ちなみに大ちゃんはクレートに入れて隣に乗せます。
自分のことで精一杯で写真など撮る余裕はありませんでした顔(汗)
大ちゃん、このクレートに入りたくないって動かないこと動かないこと!(笑)
無理やり押しこんでしまいました、ごめんね大ちゃん顔(汗)




DSC02180.JPG

「ひぃーーー顔(なに〜)ムリーーーー顔(なに〜)やっぱ怖いぃぃぃぃぃー顔(なに〜)
と乗った瞬間固まる私がく〜(落胆した顔)
一人で乗るのは絶対無理だったので、
隣にはアチャガオさんが乗ってくれたんですが、
なぜかそっちを向くのが怖くてふらふら
でもとりあえず撮っておこうってシャッターを押しておきました。
前のリフトに余裕で乗っているのんたママが「10分乗ってるだけだって〜」と振り返るどんっ(衝撃)
「ひぇーーー10分も乗ってるのぉー顔(え〜ん)」とますます怖くなった私ですたらーっ(汗)
ただ乗ってるだけだったけど、昨日一番がんばったー手(グー)
でも、二人がいてくれたから乗れたんだよねぇ、二人に感謝なのです揺れるハート




DSC02181.JPG

大ちゃんは余裕でクレートの中から外を見てました。
なんなら私もクレートに入りたかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)




DSC02183.JPG




DSC02205.JPG


霧がうっすら出ていて、それがまたいい感じぴかぴか(新しい)
3ワンそろって記念撮影カメラ
右・オリバーくん、左・のんちゃん




DSC02215.JPG

リフトで上まで行ったから、下までユリを見ながらお散歩です犬(足)
ちょっと放してあげたら大ちゃんも楽しそうに走ってましたダッシュ(走り出すさま)




DSC02216.JPG

で、オリバーくんに遊ぼうって追い回す




DSC02217.JPG

追い回す〜(笑) オリバーくん、ちょっと困ってたかな?ごめんねあせあせ(飛び散る汗)




DSC02233.JPG

DSC02228.JPG

これだけのユリが咲いていると、あたり一面あま〜い香りもたちこめています。
家にいただいたユリが咲いて、狭い我が家ではちょっと鼻につくくらいのなんだけど、
やっぱり外で咲いているのだと「いい香り〜」って思えまするんるん





さてさて、お腹がすいてきたので、のんたママお勧めのカフェにGO!




DSC02241.JPG

西湖の“Cafe M”です。
テラスはワンコOK犬(笑) 
昨日は外はちょっと肌寒かったけど、かわいらしいお店で気に入りましたわーい(嬉しい顔)




DSC02242.JPG

「おいてかないで」
写真撮ってただけだよ〜。相変わらずママっ子の大ちゃんです揺れるハート




DSC02243.JPG

「お腹すきました、ボク」
そうだね〜、おいしいの食べようね〜顔(イヒヒ)




DSC02244.JPG

本日のスープのコーンポタージュ喫茶店
濃厚&クリーミーでウマウマ。
おまけみたいなクルトンじゃなくて、こんなに乗っているところがいいでしょ?




DSC02247.JPG

そして私がオーダーしたのは“野菜のトマトクリームパスタ”
トマトソースじゃなく、トマトクリームってところに惹かれます。
さっぱりすぎず、まったりすぎないトマトクリームソースが好き揺れるハート
これにはズッキーニやナスなどいろいろな野菜や
カリカリベーコンが入っていてウマウマでした顔(イヒヒ)Good
さすが、のんたママ、おいしいお店を知っていますGood




DSC02250.JPG

カフェの前はすぐに西湖の湖畔。
暑い日は水遊びもできそうです。




私の好きな富士山は見えなかったけど、みんなで楽しいおでかけになりましたるんるん

アチャガオさんとのドライブも楽しかったるんるんるんるんるんるん

アチャガオさん&のんたママ、どうもありがと〜アリガト

また今度おでかけしましようね〜。

電車で?顔(イヒヒ)





ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 16:14| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

楽しい一日☆

今日はボストンテリアのオリバーくんとママのアチャガオさん、

同じくボストンののんたくんとのんたママと一緒に

富士山の麓にあるリリーパークに行ってきましたるんるん

そして、“Cafe Story Farm”に大ちゃんのことを気にいってくれた

グレートピレニーズのピノちゃんたちが来ていると聞いたので、

甲府に戻ってからカフェにも行ってきました喫茶店

朝からおでかけの大ちゃんと☆大ちゃんママ☆は今日は早く休みます。

明日は朝から仕事なので、がんばりま〜す手(グー)

今日の様子は明日アップしますね〜手(チョキ)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

大人になった?

久しぶりに去年の様子を見てみました。
(ブログから画像を引っ張ってきて拡大したので画質が悪くてすいません。。。)




なつかし・1.jpg

うわーーーーーーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
涙やけ、酷過ぎるぅーーーーー顔(なに〜)
こんな真っ赤な顔だったんですよ〜どんっ(衝撃)
なぜか眉間まで赤かったんだからあせあせ(飛び散る汗)




なつかし・2.jpg

ブログ友達のプンバくんみたいな寝顔も発見(笑)
大ちゃんも白目で寝ていたこともあった顔(笑)




なつかし・3.jpg

そして、去年はスイカに吠えてました(笑)
スイカは何にもしないのに、不審物と思ったのかな?顔(笑)



で!去年は“外で雷が鳴っていても平気で遊んでいた”と書いてありました。
そうか、雷が苦手になったのは今年みたいです。
大人になったってことだね犬(笑)





DSC01787.JPG

大人になった大ちゃんのおもちゃは、キティちゃん(笑)
全然大人になってないじゃ〜ん(笑)




DSC01790.JPG

いえいえ、ただ遊んでいるじゃなくて、
服を脱がせて遊んでいるんです(笑)
ね、大人になったでしょ?顔(ペロッ)





ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

室内で

昨日、九州のお友達まゆちんからプレゼントが届きましたわーい(嬉しい顔)




DSC02120.JPG

中を開けると・・・
カンガルーのジャーキー(ひとつが丁寧に袋に入っている!きっと高いに違いない!)
カンガルーのふりかけ、帽子の形のリボンリボン
そして、お手手の形のおもちゃが入っていました。
全部並べて撮ろうと思ったのに、
このおもちゃを見つけちゃった大ちゃんが狙ってくるので、
こうやって撮影になったわけです顔(ペロッ)
大ちゃんが布おもちゃでしか遊ばないって言っていたから
わざわざみつけてくれたのかなぁ? 
優しいまゆちんどうもありがと〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート




DSC02121.JPG

撮影できたから「はいよ〜」
「やってね!」って大ちゃん、目が飛び出そうだよ顔(笑)




DSC02124.JPG

そして別の部屋に持って行って離さないexclamation
「誰にもあげましぇん。ボクのでしゅ!」




DSC02128.JPG

自分のベッドに行っても離しません。
相当気に入ったんだね〜犬(笑)るんるん
よかったね、大ちゃんわーい(嬉しい顔)




DSC02132.JPG

そして帽子の形のリボンをつけました。
2つペアーになっていて耳につけるみたいだけど、
今の大ちゃんは耳の毛が短くてつけてもアンバランスだったので、
頭の毛に結んでみたよ〜。
バスガイドさんみたいじゃない?!顔(ペロッ)






そして、今日はお友達ののんたくんのお家に遊びに行ってきました家
大ちゃん以上に雷・花火が苦手なのんちゃん犬(泣)
先日偶然会ったときもいつもの元気な顔じゃなかったし、
心配していたんだけど。。。




DSC02164.JPG

お家では大ちゃんと私をこんなかわいい笑顔で迎えてくれました揺れるハート
お外で会うと、お散歩に夢中なのんちゃんだけど、
お家だと私に「ねぇ、ねぇ、あそぼ!」って来てくれてかわいかった犬(笑)
それに比べて大ちゃんは相変わらず愛想なしふらふら
ママの愛さえあれば満足なんだ!といい方に解釈している私です顔(ペロッ)
興奮したのんちゃんが大ちゃんに腰を振ろうとしたら、大ちゃん怒りました犬(怒)
一瞬だけど、あんな風に大ちゃんが怒ったのを見たのは初めてでしたがく〜(落胆した顔)
でも、「ガウー犬(怒)」じゃなくて「うにゃー猫(怒)」みたいな声だった(笑)
大ちゃん、怒り方を猫に教えられたのかな?顔(ペロッ)




DSC02161.JPG

で、遊ぶことのなかった二人はおやつ食べて




DSC02166.JPG

ママたちが話に夢中になっている間、よ〜くネンネしていました眠い(睡眠)

のんたママ&のんちゃん、今日はありがと〜アリガト
とっても楽しかったよ〜るんるん 
またよんでね〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:07| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

川遊び♪彡

昨日はお昼すぎにチェルパパから川遊びにこな〜い?のお誘いるんるん

涼しそうだし、楽しそう〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ってことですぐに出かけてきました。

ビートくんとビートママも来てましたるんるん

お家から30分弱の場所。

“Cafe Story Farm”で知り合ったカメラマンの猫山細道さんたちが

先日遊びにいったと言っていた場所ですひらめき





さぁ、外はいいお天気でワンコたちはハァハァと暑そうなので、川へGO!




DSC02057.JPG

きれいな川です。景色もきれいぴかぴか(新しい)




DSC02058.JPG

釣り人たちが大勢。釣れたのかなぁ?




DSC02038.JPG

大ちゃんも水に入ることに抵抗がなくなったみたいで、
涼みに川へ入っていきました。まだ入ったばかりでハァハァしてます。
が・・・お座りしたまま動かないので水風呂に浸かっているみたい(笑)




DSC02045.JPG

こっちへおいで〜と呼ぶと水の中を泳いで?いえいえ歩いています犬(足)




DSC02052.JPG

プルプルプルあせあせ(飛び散る汗) アンヨの水玉模様が透けてる顔(笑)




DSC02053.JPG

ホワイトライオンキングのシンバ登場猫(笑)
迫力ゼロ(笑)




DSC02055.JPG

またプルプルプルあせあせ(飛び散る汗) ひょろひょろのアンヨどんっ(衝撃)




DSC02056.JPG

大ちゃん、だいぶ深い所にも入れるようになりました。
でも、たんにあっちの石に移動したいからっていう気持ちからなんだけどあせあせ(飛び散る汗)




DSC02063.JPG

ビートくん、楽しそうに泳いだりしてました。
「ちめたい、ぺろっ犬(笑)
ビートくん、チェルくん、ヴァンくんたちの
泳いでいる写真があまりなかったのです、ごめんね。
川の中の石に自分がつまづかないように気を付けていたのと
大ちゃんが泳ぐかも!?と大ちゃんに気をとられていたからです。。。




DSC02066.JPG

が・・・泳ぐ様子はありません。。。
体が冷えたのか、石の上に避難してます(笑)
ね、こんなに小さな石の上でもいいみたいなんだもん顔(笑)




DSC02069.JPG

唯一およいだかも?っていう写真はこれ!
深いところに行ったら泳いだかもしれません。。。
でも、流れが早いところにいきなり連れて行くのは怖かったからやめておきました。
この写真の顔も必死でしょ?
足が届いていた気もするし、もしかしたら若干泳いでいたのかもしれません。




DSC02072.JPG

体が冷えてきたみたいで陸に上がりたそうだったので、
ちょっと公園をお散歩することにしました。
「早くおいでよ〜」って待っていてくれてます。





DSC02074.JPG

いい景色だね、大ちゃん。




DSC02079.JPG

お散歩大好き大ちゃん、はしゃいで走ってましたダッシュ(走り出すさま)




DSC02080.JPG

濡れた毛ではりねずみに変身してたけど(笑)




DSC02089.JPG

みんなのいる場所まで走って戻りました。




DSC02092.JPG

休憩していると私の目の前でチェルくんとビートくんのじゃれあい!
迫力満点でした。




DSC02100.JPG

ヴァンくんは今日も甘えん坊ちゃんでした揺れるハート




DSC02106.JPG

ビートママのおやつタイム!
みんないい子にお座り手(チョキ) 大ちゃん、なぜ反対側へ?顔(ペロッ)

そして、ふと私は思うんです・・・。
大ちゃんだけが膝にちょこんと乗れて、バックにすっぽり入れる大きさ。
川遊びも慣れていなかったりするけど・・・。
そんな大ちゃんと私にいつも声をかけて誘ってくれることが本当にうれしいんですぴかぴか(新しい)
みんなに感謝&感謝なのですハートたち(複数ハート) どうもありがとうアリガト
これからも大ちゃんと大ちゃんママをよろしくお願いしますm(__)m





DSC02109.JPG

「ごちちょ〜さまでしゅ犬(笑)揺れるハート




DSC02111.JPG

遊んで食べて、まったりタイム。
あれ?大ちゃんがいない?




DSC02117.JPG

います、います。自分のバッグが落ちつくみたい眠い(睡眠)




P8180044.JPG

私も大ちゃんの寝息と匂いに包まれて幸せな時間をすごしましたわーい(嬉しい顔)るんるん
(この写真はビートママにいただきました。
知らない間に撮られていた〜あせあせ(飛び散る汗) 貴重な大ちゃんとの写真ありがとわーい(嬉しい顔)

近場でいつもの仲間と楽しい時間がすごせました。
どうもありがと〜、また行きましょうねっわーい(嬉しい顔)






ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 14:50| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

多忙なのだ

今日は午後、シャンプーしようかなぁと思っていると

チェルパパから川遊びのお誘い顔(イヒヒ)

楽しそう!とシャンプーは後回しにして川へでかけてきました。

チェルくん&ヴァンくんとそのパパ、

そしてビートくんとビートママと川遊びを楽しんできました。

その様子をアップしようと思ったけど、

家に帰ってから「やっぱり今日、シャンプー&カットしよ!」と思ったので、

夕食の支度をする前にハイスピードでしちゃいました。

シャンプーは10分、ドライヤーで20分、

バリカンでカットは35分で終わらせましたダッシュ(走り出すさま)

というわけで、疲れたのでたらーっ(汗) 川遊びの様子は明日アップしますね〜。

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ごめん、ごめん

お友達のオリバーくんの真似してみました顔(ペロッ)




DSC02010.JPG

新しいスヌードだよ!?
何かわかる?




DSC02017.JPG

見覚えある?
桃のネットです(笑)
箱の中に大ちゃんの顔が入っていたらびっくりするだろうなぁ〜顔(笑)




DSC02018.JPG

横から見ると。
カーラー巻いたおばちゃんみたい顔(イヒヒ)




DSC02024.JPG

網タイツも。セクシーexclamation&question顔(ペロッ)




DSC02022.JPG

ん?大ちゃん、怒ってる?顔(汗)




DSC02025.JPG

はい、ごめん。怒ってるよねふらふら 固まってます顔(笑)









が・・・魔の手はまだまだ伸びて・・・




DSC02028.JPG

メガネ犬眼鏡
ちょっとおしゃれでしょ?




DSC02031.JPG

で、老眼鏡も眼鏡
懐かしのケント・デリカットみたいです(笑)





ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 07:29| Comment(12) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

静&涼

最近お散歩は河川敷ばかり。

河川敷はアチチなので、夕方遅くにならないと行くことができませんふらふら

そうなると昼間はお家でお昼寝!になっちゃって退屈そうな大ちゃん。

気晴らしにと連れ出す場所にはいつも鳥脅しの音が顔(なに〜)

ってことで、涼しくて静かな場所に連れて行ってあげよう!と思い、

昼までの仕事を終えたあと、清里にふらっと行ってきました。


高校のとき、友達が清里から通っていたり、
なんと八王子から通っている子もいたりしたので、
まぁ通おうと思えば通えるもんだ!という気持ちがあるので、
そんなに遠く感じないのです〜。(八王子はちょっと・・・だけどたらーっ(汗)



さてさて、お散歩ができる場所!と思ったけど、

お昼を我慢してきたので、ランチが先!

おいしくて安い“glory one”に行きました。




080816.1.JPG

入れ違いでお客さんが出て行ったので、店内貸切顔(イヒヒ)
森の中のお店なので、とても静かでゆっくりできましたわーい(嬉しい顔)
お店のママさんと話がはずみ楽しいひとときでした。


そして本日のランチをオーダーレストラン




080816.2.JPG

このハンバーグとサラダと・・・




080816.3.JPG

ドリンクとデザート、全部で1000円です顔(イヒヒ)手(チョキ)
とってもお得!
さらに! ドッグラン料金も含まれているのでするんるん
食後はドッグランへダッシュ(走り出すさま)




080816.4.JPG


広いランを大ちゃんが貸切でした。
清里っていっても日差しが強いので、日向はちょっと暑いかも。
ということで、一角が森の木で日蔭になっていたので、
そちらで遊ぶことにるんるん




080816.5.JPG

ボール追いかけてダッシュ(走り出すさま)




080816.6.JPG

こっちに走ってくるから撮ったら、
足に何かくっついて気になった様子。
走りながら足元を見るので、当然コケました(笑)
ボケボケの大ちゃん顔(笑) こういうことがしょっちゅうありますよ顔(笑)




080816.7.JPG

うさぎ犬が出没しましたよウサギ




080816.8.JPG

たくさん遊んで満足な大ちゃん手(チョキ)
ガニ股すぎるんだけどぉ〜顔(汗)




080816.9.JPG

お店を出てまわりの森をお散歩しました。
木陰は涼しい〜ぴかぴか(新しい)
静かだし、気持ち良かったです。
でも、砂利でアンヨが痛そうだったので、別の場所に移動しました。




080816.10.JPG

牧場の近く。
芝生と山のグリーン、空のブルー、雲のホワイト、夏らしい色ぴかぴか(新しい)




080816.11.JPG

牛舎には牛さんがたくさんいたので、隠し撮りしました顔(ペロッ)




080816.12.JPG

午後だからなのか、暑くてぐったりなのか、
ひまわりさんがみんな大ちゃんに「こんにちは」してくれていました。





のどが渇いてお茶していこうかと思いましたが
まだできたばかり(!?)のケーキ屋さんが気になっていたので、
そこに寄って行くことにしました。




080816.13.JPG

たくさん遊んでたくさんお散歩した帰りの車内。
ぐっすり眠い(睡眠)




080816.14.JPG

気持よさそうな顔してネンネしてました眠い(睡眠)




080816.15.JPG

そして、ケーキ屋さんでついついお財布の紐が緩んでしまった私でしたあせあせ(飛び散る汗)
だってどれもおいしそうだったんだもん顔(ペロッ)






ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

たまにはね

今日はビートママが誘ってくださって、

昇仙峡の先にある黒平のお蕎麦・ほうとう屋さんに

連れて行っていただきました車(セダン)

昇仙峡を通り過ぎ、荒川ダムも通り過ぎ、

はて?この先にお店?という場所を上っていくと・・・





DSC01935.JPG

ありました、“藤原庵”
お店の雰囲気がいい味だしてます。




DSC01934.JPG

外のテーブル・椅子もいい味だしてるでしょ?
大ちゃん、ばっちりカメラ目線手(チョキ) じゃあなくって
私がどこかに行っちゃわないか、心配して見ているのです目




DSC01936.JPG

外の看板を撮ろうと思ったら、市原悦吉がちゃっかり見てました目
わかる?黒平の文字の上に見えるでしょ?顔(笑)




DSC01932.JPG

私がオーダーしたのは“ほうとう”です。
冬には家でもよく作ります。
暑い夏には全く食べませんが、たまにはねっ。
お味は・・・やっぱりお家で作るもののほうがおいしいかもね〜あせあせ(飛び散る汗)





そのあと、さらに上に登っていってドライブに連れて行ってくれました。

山梨に住んでいて、初めて来た道!

こんなところがあったんだー!と感動しながらのプチドライブるんるん

そして、高い場所までやってきて見えた景色ぴかぴか(新しい)





DSC01942.JPG

雲が目の前! 山が近い!というか、山の上!
ハエ一匹飛ぶ音だけが響いてました。空気もとてもきれいです。




DSC01944.JPG

チビの大ちゃんも雲に届きそうでしょ?

素敵な景色を見て、気持ちいい下り坂のドライブ。

うとうと眠くなってしまった私でした眠い(睡眠)

帰り道、家から結構近くにいい感じのキャンプ場や

川遊びなどができそうな場所を発見できました。

またみんなで来たいです。ビートママ、今日はありがと〜アリガト






さてさて、大ちゃんだってたまにはおいしーご飯エサ




DSC01930.JPG

お盆にみんなが集まって、人間用に買った馬刺しがあまったので、
大ちゃんのごはんにしてあげました。
が!昨日の夜はおいしそうに食べたのに、今朝はご飯を拒否ふらふら
7月下旬ごろから朝はだるくて食べたくないのか、
食べようとしないことが多い大ちゃん。
最初は心配してあれこれあげたけど、夜になればちゃんと食べるので
心配しなくなり、一日一食になってることが多い大ちゃん。
今朝はこの馬刺しごはんを食べなかったので、
夜、オリーブオイルで炒めてあげました。




DSC01951.JPG

そして、おみやげでももらった“どら弁当”
高速のSAで売っていて、大ちゃん、すでに2回食べてます。
中にはメインのご飯のほかに、ふりかけ、玄米パン、そしておやつが入っています。
たまには大ちゃんだっていつもと違うごはんをねっ!

 







ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

with kids

今日もお家の中でたくさん遊んだよるんるん




DSC01893.JPG

家の中っていっても我が家じゃないのです。
親戚のお家に行ってきましたわーい(嬉しい顔)




DSC01896.JPG

いとこの子供たちが大ちゃんとたくさん遊んでくれましたグッド(上向き矢印)
Sちゃん、大ちゃんのことを気にいって、ずっとずっと追いかけていたよ揺れるハート




DSC01905.JPG

弟のYくんも大ちゃんと遊ぶのがとっても楽しかったみたいわーい(嬉しい顔)
わんぱくな2歳なので、ちょっと手荒い接し方になりそうだったけど、
そんなときはお姉ちゃんが「それはダメだよ」って
ちゃんと教えてあげてくれてたから、安心して見ていられましたるんるん
もちろん、大ちゃんは噛んだり吠えたりしないからねっ手(チョキ)




DSC01910.JPG

大ちゃんもおこちゃまたちとたくさん遊んで楽しかったみたいです犬(笑)るんるん
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ダニーズJr.

リボンができなくなっちゃったし、まだ小さなちょんまげ用に

かわいいゴムもリボンもできないので、

ビーズで小さなゴムを作りました。





DSC01856.JPG

久しぶりの細かい作業は疲れます顔(汗)
今日はたった3点のみ。
もっと小さなビーズを使いたかったけど、ゴムが太くて入らないし、
テグスでは伸びないからゴム代わりにならず、この大きさがせいいっぱいでした。




DSC01865.JPG

付けてみると、こんなだよ手(チョキ)
かわいいでしょ?るんるん














さてさて、今日も楽しくお散歩してきた大ちゃん。

草むらの中を元気いっぱい走ってきました。

そしたらーーーーもうやだ〜(悲しい顔)

お家に帰って何か大ちゃんの体にポツポツとっても小さなものが!

そう!!!ちびっこダニーズです、ダニーズJr.ってところ?顔(え〜ん)

1mmもないので、母の老眼では見えないようですが。

フロントラインは先月の12日にしてあったので、そろそろ〜と思っていた矢先。

さっそくさきほどつけたので、48時間以内にいなくなってくれるでしょうが、

それでも、ときどき毛の間から現れるので、ガムテープ用意して取ってます。

体に刺さったのを素人が取るのはNGですが、毛に浮き上がってきたのを

取るのは大丈夫ですからね〜。

ビーズアクセサリー作りよりも細かい作業ですよ〜ふらふら


DSC01891.JPG

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする