2008年09月30日

cat's toy

DSCF0219.jpg

catstoy.gif

DSCF0220.jpg

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

I am not a stuffed animal.

DSCF0193.JPG
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

The same kind of smell as me does you.

DSC03359.jpg
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

Tea party at Kurumi's home

DSC03318.jpg

DSC03320.jpg
(I'm sorry to Beet's mom. This was after you had already left.)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

after rain

DSC03295.jpg
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

day of taking medicine

DSC03285.JPG
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

feel the wind

DSC03259.jpg

DSC03277.jpg
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

It's my car!

DSC03235.jpg
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

Hot Dog

DSC03214.JPG
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

☆SWEET BABY☆

お知らせです。

今日の更新をもって大ちゃんの公開ブログはしばらくお休みします。

な〜んて言って明日も更新しているかもしれないし、

どこかのサーバーでこっそり始めているかも〜?(いや、それはないでしょう。)

“一日一枚以上”と思って撮り続けている大ちゃんが来てからの

マイアルバムはもちろん続けていきます。

ブログをつけることでのメリット・デメリットいろいろありますよね。

まぁ以前からやめようかと思うことはときどきあったので、

突然思い立ったわけではありません。

パソコンのモニターを見つめていた時間&キーボードを叩いていた時間は

大ちゃんともっと遊んで一緒に過ごす時間に充てようと思っています。

今まで大ちゃんブログ“☆SWEET BABY 大吉☆”を見てくださって

ありがとうございました。

これからも大ちゃんは永遠に私のSWEET(かわいい)なBABYです揺れるハート

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 16:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルー

雷が鳴って、ブルーなんですバッド(下向き矢印)

朝は運動会のお知らせなのか、あちこで花火が鳴るし犬(泣)


DSC03211.jpg

だけど、この服似合っているでしょ?

セールだったけど、サイズもぴったりだし、いろちもかっちゃおるんるん

つなぎ服。下はスカートじゃなくてパンツです。

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 16:25 | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

保育園

台風13号台風上陸?とちょっと心配しましたが、

朝にはいなくなってくれていて安心しました。


080920.1.JPG

近所ではコスモスの花もちらほら見られますが、
我が家の朝顔はまだまだ元気に咲いていますかわいい
2階の屋根までつるが伸びているー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)



私が午前中だけお仕事で、妹がお休み&予定がないという日は

妹のお家に大ちゃんを預けています。(お気に入りのおもちゃ持参でるんるん

妹も大ちゃんのことが大好きだから喜んで預かってくれます。

なんならずっと大ちゃん、ここにいていいよと言われますが、

それは困ります顔(汗)

この数時間のお預かりを私たちの間では“保育園”と呼んでいて、

妹夫婦に遊んでもらったり、一緒に寝て過ごしているようです。

どんなことしているか気になるのでときどきカメラカメラも預けていきます。

今日撮ってもらったのは下





080920.2.jpg

あら、そんなところでリラックス顔(イヒヒ)
男性はあまり好きじゃない大ちゃんも妹の旦那さんは好きなんですよっ揺れるハート




080920.3.jpg

なでなでされて、気持ちよくなった顔なのかな?




080920.4.JPG

大ちゃんが、心許してリラックスしているようで、
安心してお仕事に行ってこれます。

これからも保育園ヨロシク〜〜〜、まゆぽんわーい(嬉しい顔)



☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆

お散歩中に発見!

080920.5.jpg

なんのこと〜〜?って思う??
見えた?




080920.6.jpg

ほら!変な色のバッタさんーーー顔(え〜ん)
ぎぼぢわるぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー顔(なに〜)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

Nobeeeeen

調子よくなって伸びて寝てます眠い(睡眠)

自分の毛布に自ら乗って寝たんだけど、長すぎて足でてる・・・(笑)


DSC03169.JPG


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大丈夫

昨日一日、今日半日何も食べず、水も飲まずすごしていた大ちゃん。

このまま今日も何も食べずにいるかな?と思い、

明日食べなかったら点滴かな?と考えていましたが、

夕食の時間食欲が出てきました。

が・・・予想通り、病院でいただいた処方食は拒否。。。

ドライも缶詰も嫌いだから、きっと嫌だろうと思ったらやっぱり食べません。

だけど、お腹を壊した大ちゃんには栄養のあるこの食事を

少しでもとってもらいたいので、

結局、玉子粥を作り、処方食と一緒に与えました。

それでも、匂いで食べるのを躊躇していましたが、

食欲のほうが勝って、食べてくれました。(残したけど)

昨日も今日半日もずーっと寝てばかりいた大ちゃん。

普段雨の日だって家でたくさん遊ぶので、やっぱり具合が悪かったのです。

夕方は家の中で一緒におもちゃで遊んで元気そうだし、

もうお腹イタイイタイはなくなったようです。

(油断大敵だけど。。。)

まだ明日はお腹の薬は飲ませておきたいと思いますが、

もう大丈夫だと思います。

心配してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

体調不良

大ちゃん、体調を崩して寝ています。

朝ご飯を食べなかった大ちゃん。

夏の暑い間、朝ご飯を食べないことが何度かあったので、

気にしていませんでした。

私は仕事、母は用事があり10〜14時位まで一人でお留守番でした。

私が帰るといつものように迎えてくれたので、

朝食べなかったごはんを卵焼き風にしてあげましたが、食べませんでした。

そして間もなくゲボ。

胃液が出てきたので、お腹が空いたからだろうと思ったのですが、

それでもおやつをあげても食べません。

そして少し時間が経って、またゲボ。

耳も歯茎も触ると冷たくて、ゲボしたことで体温が下がったようです。

楽な服を着せ、毛布でくるんで抱っこしていると間もなく温かくなりました。

夕方私が1時間仕事があったのですが、

この状態で独りぼっちにすることができず、

妹に連絡すると夕方数時間なら家にいるとのこと!

急いで大吉を連れて行き、1時間保育園してもらいました。

仕事が終わり、迎えに行き、そのまま病院に行く予定だったので、

妹の家の周りでチッコタイム。が、少し歩くと道路でまたゲボしました。

昨日、フィラリアの薬をもらいに病院に行ったのですが、

あいにく夕方臨時のお休みだったので、

どっちにしろ今日行くつもりでいましたが、

まさか具合が悪くなっていくことになるとは思ってませんでした。。。

診察台の上でもゲボ。先生がすぐに「これは血の塊だけど心配ないから」と。

先生曰く、何度も吐いているから胃の粘膜を動かし過ぎて血が出たそうです。

もし家でみたら、相当びっくりしただろうなぁ。。。

先生に見ていただいたところ、触診&聴診だと悪いところは何もないとのこと。

突然食欲がなくなり、こうしてお腹をこわす子がたまにいると聞きました。

先生に今夜のお薬を飲ませていただいて、家で服用する薬と

食欲が出てきたときの処方食をいただいて、家に帰ってきました。

家に帰って、すぐに毛布の上で眠り始めた大ちゃん。

私が横でごはんを食べても全く起きません。

大ちゃんのおやつの棚を開けても、起きません。

(いつもなら隣の部屋にいてもこの棚の開く音ですっ飛んでくるのに)

お薬が効いてお腹の調子がよくなって、

明日は食欲モリモリ、元気一杯の大ちゃんに戻ってくれますように☆

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

おいしい時間

昨夜はオリバーくんのお家に遊びに行ってきました。

昼過ぎに思いついて、のんたママを誘い、

アチャさんに聞いてみるとOKのお返事手(チョキ)

夕食をアチャさん宅(オリバーんくん宅)でみんなで食べることになりました。

アチャさんのお宅のおしゃれ〜なキッチンを借り、

みんなでちょこっとだけクッキング。





DSC03126.jpg

生春巻きやレバニラ炒め、もやしと油揚げの炒め物、さつまいもの甘辛炒めなどなど。。。
ついでにこの間のさつまいもケーキも焼いてデザートの準備もOKです顔(イヒヒ)
オリバーくん、匂いチェックは入念に犬(笑)




DSC03130.jpg

みんなでわいわい食べる食事はほんとおいしいグッド(上向き矢印)
テーブルの下からオリバーくん揺れるハート
「何か僕にもありましゅか?」って顔かな?




DSC03139.jpg

大ちゃんはアチャさん手作りのかわいい座布団でネンネしてます。
色がいまいちってアチャさんは言ってるけど、私はとても好きだよわーい(嬉しい顔)




DSC03142.jpg

のんちゃんも今日は食欲もあって、ママからたくさんおいしいものをもらってたよ顔(イヒヒ)
夏も終わるから花火も雷もなくなってのんちゃんが過ごしやすい季節になるねGood




DSC03152.jpg

そして3ワンでおやつ会議中exclamation&question
「どうしたらもっとおやつをもらえると思えましゅか?」
「とりあえずいうこと聞いておくのが一番だと思いましゅよ」
「他にいい手はないでしゅかね?」
な〜んて話していたかどうか・・・(笑)




DSC03145.jpg

オリバーくんお気に入りおもちゃをアムアム、アムアム。
ママのおっぱいを思い出しているのかなぁ?




DSC03149.jpg

にしてはかなり大口開けてるんだけどぉ〜顔(笑)
そのまま寝てアゴが外れないように気を付けてね顔(イヒヒ)





そして今日は亡き父の誕生日。元気なら68歳でした。

大きなグローブみたいな手を時々思い出しては寂しくなります顔(泣)


DSC03160.jpg

ということで、気になっていたタルトケーキ屋さんで購入。
(季節のフルーツ・赤いフルーツ・バナナとくるみ・チョコムースと栗)
1ピース500〜600円とちょっとお高めどんっ(衝撃)
お味はまぁ普通かな、そうするとこのお値段は高すぎじゃない?。。。




DSC03156.jpg

明るい場所で撮影していたらやっぱり大ちゃんもやってきて
勝手に隣でお座りしてました。
どうやら自分のおやつだと思い、写真を撮ったらもらえると思ったらしいたらーっ(汗)








ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

後ろ姿

お散歩中、大ちゃんのプリプリ動くお尻とものすごく速く動く

アンヨを見ているのが好きです揺れるハート

たまに横を歩いてくれて、安全なのはいいけど、

歩いている姿が見れないからさみしかったりします顔(汗)

テケテケ歩くアンヨのちらちら見える肉球も好きだし猫(足)

白飯の上の梅干しみたいなお尻の穴も(笑)

梅干しが大きくなると、まもなくフンだったりします顔(笑)

道が分かれていると「どっち行く?」って見てくれているでしょ?

あの悪夢の暴走のときもずっと走って行ってしまったわけじゃなく、

何度も立ち止まり私の来るのを待っていてくれたのだけは、

まだ救いだったような・・・。(いや、もう思い出したくないバッド(下向き矢印)

そんなテッテケテー歩きです下


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 15:59| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

野良にゃこ

近所でお散歩中、野良ネコさんにたくさん会いますが、

だいたい逃げられます。。。

今日は珍しく逃げないにゃんこさんがいたので近づいてみました。

望遠レンズという高価なものはないので、近くで撮ってます。

おまけに今日は楽に!と思ってコンデジ持ってお散歩でしたので、

レンズ云々より前に、画質悪いんですが・・・。。。





080915.1.jpg

「こんにちワン」と大ちゃん。
にゃんさん「何か用?」ってお目目どんっ(衝撃)




080915.2.jpg

大ちゃん、お得意の“見てません態度”
たまに視線をそらして相手にわざと隙を見せるわざを持ってます顔(イヒヒ)
これは私にもやるんだけど、私にはお見通しなのだ(笑)
にゃんさん、今度は「あなた何?」って顔




080915.3.jpg

大ちゃん、クンクン犬(笑)
ドンなんだから、猫パンチ猫(足)されないようにねーと私。



近くにいても結構ゆっくり時間がすぎました。

にゃんさん、逃げる気配はありませんでした。

あまりゆっくりもしていられないので、お家に帰った大ちゃんです。




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:46| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

平穏

昨日は多くの温かいコメント、本当にありがとうございましたm(__)mアリガト

みなさんのコメントで元気づけられました揺れるハート




お散歩から帰って、とりあえずブログに書いて紛らわしていましたが、

あまりのショックで呆然として、思い出しては涙が溢れてくる状態でした顔(泣)

大ちゃんほうはお家に着くと安心してよく寝ていました眠い(睡眠)

大ちゃんがすやすや寝息を立てている姿を見ていて、

元気を取り戻すことができましたハートたち(複数ハート)

サマージャンボは大はずれだったけど、

危険な目に合っても不思議ではなかったときに

大吉”パワーを使ってくれているみたいですGood



さてさて、今日は“Cafe Story Farm”で知り合った方たちが

大勢来店されると聞いたので、CSFに行ってきました。

写真もまぁまぁ撮ったのですが、

安孫子先生(プロカメラマン)・kazuhooさん(プロカメラマン)・

ふくろうさん(セミプロカメラマン)・ちょんこじさんexclamation&question(天然系カメラマン)が

たくさん撮ってくださっていたので、

自分で撮ったものはマイアルバムにのみ納めておくことにします顔(ペロッ)



ということで、今日は大ちゃんの寝顔をアップします。
(ってまたかー顔(汗)

DSCF0081.jpg

ぷーさんと一緒にネンネるんるん




DSCF0082.jpg

というか、ぷーさんを枕にしてます顔(イヒヒ)
ぷーさん苦しいって顔(ペロッ)




DSCF0086.jpg

うっすらだけど、白目顔(笑)




DSCF0088.jpg

そして、くるりんぱっー(長音記号2)
ぷーさんうつ伏せで苦しいって顔(笑)

別にどうってことない日常のことだけど、

こうしてすやすや寝ている顔を見ていられることで幸せだなって思います黒ハート




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:45| Comment(16) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

落ち込む。。。

自分がいけなかったと深く反省しました。

とても怖い思いをしました。

寿命が5年、いや10年は縮みました。

そんな今日の出来事です。。。


いつものように河川敷にお散歩。

いつものように楽しそうに歩きだす大ちゃん。

誰もいないし、かけっこでもしようかとリードを放しました。

いつものように一緒に走って&歩いて、大ちゃんとの距離が5mくらい。

そこで大きな花火の音が!!!(どこかのお祭りのお知らせみたいです)

驚いた大ちゃん。怖くなった大ちゃん。

一瞬固まって私の顔を見ていたのですが、急いでリードをつけようと思ったのに、

大ちゃんは花火の音が聞こえた逆の方向へと歩き出します。

「大ちゃん、待って!」そういう私のほうを振りかえり、立ち止まりますが、

またそこで花火の音が数発!!!

大ちゃんの恐怖がさらに大きくなり、大ちゃんは花火の音の逆方向、

私のいるほうと逆方向に今度は走り出しました。

まっすぐ河川敷を走っていくと思ったら、

車の激しい橋に通じる階段を駆け上がって行ってしまいました。

大声で叫びながら、大ちゃんを追いかけようと階段を上っていく私。

もしかしたら・・・もしかしたら・・・と最悪の事態が待っているかもと

どうしよう・・・どうしよう・・・と号泣しながら行くと

車の往来の激しい橋の上の真ん中で立ち止まって

私の来るのを待ってる大ちゃんが!

そんなところに立っていたら車にーーーーーーーーー!と思うのですが、

どうすることもできず、大ちゃんのいるほうに向かうのですが、

私がうしろを来ることが確認できたら大ちゃんは

また橋を横切って細い道に走っていきました。

車が激しく通っているのですが、私も待っていられません。

私も道路に飛び出して、車に「通してー」と手をかざして強引に橋を横切りました。

私だってよく車にはねられずに済んだとあとで思うのですが。

家の方向に向かっているのかも?と思いますが、

家に着くまでだって危険がいっぱい。

大ちゃんが振り返ったら立ち止まって「おいで」と穏やかに言ってみるのですが、

大ちゃんはまた走ってきます。

そしてその道はM川さんのお宅に通じるということがわかっていて

M川さん宅を目指していたのか、家への道を外れて走っていきます。

が・・・途中M川さん宅に行くのなら、曲がるところを間違える大ちゃん。

私も通ったことのない道なので、どこへ行くのか、車が来るのか

不安のまま叫びながら泣きながら追いかけます。

そして突き当って右側がの方向に消えると、そこは一軒家のお庭。

右側には抜け道がなかったようです。

知らないお家でしたが、ここで逃げられては!と思い、

お庭の奥にも私もどんどん入っていきました。

よくやく大ちゃんのほうも私の元へと来てくれて、

やっとの思いで大ちゃんを抱くことができました。

誰のお宅なのか全く知りませんが、大ちゃんを抱いたまま座り込んで泣いた私。

あとから、どうやら留守だったようなので、よかったと思いました。

ちょうどちょっと前にM川さんと電話で話をしていたので、

お家に行ってみることにしました。

いったいどれくらいの時間が流れたのか・・・5分?10分?

本当に怖い思いをした私です。

もしかしたら大ちゃんを失うかもしれないと思い、

どれだけ怖かったか。。。

でも、こうなったのも自分の責任です。

私がいけなかったのです。

大ちゃんじゃなく、寿命が縮んだのが私でよかったと本当に思います。

今日のエネルギーを使い果たしたのと、自分を責める気持ちで

今日は落ち込んでいる、馬鹿すぎる私。

もう二度とリードを放さないと今日固く心に決めました。

お友達と遊んでリードが絡まってもそれはそれでしかたないのです。

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:07| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする