2008年11月30日

countdown

グリムス 56日経過

1228044273_08714.jpg


あらら、正体わからぬまま鳥は去っていきました〜Hello

エコバッグ 持っておでかけしたらまた誰か遊びに来てくれるかなぁ?



くどいようで、すいませんが・・・

大ちゃんの2歳の誕生日まで・・・

あと、2日となりました〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

like "Tom and Jerry"

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Thank you "Dog-run Clover"

今日は大ちゃんがドッグランデビューした

“ドッグランクローバー”さんが閉店の日でした。

風の強い午後でしたが、遊びに行ってきました。

DSC06085.jpg

最終日ということで、入場料も少しサービスしてくださり、

お茶とお菓子のサービスもありました顔(イヒヒ)

去年7月から数えるほどしか来ていませんが、

こちらのお姉さんはすぐに大ちゃんの名前を覚えてくださり、

今日も受付に入るとすぐに「大ちゃん」と呼んでくださいましたるんるん

こちらに来ると私のトイレの間はお姉さんに抱っこして見ていただいたり、

本当に大ちゃんをかわいがってくださいました揺れるハート

今日で当分?会えないかと思うとさみしいです。

DSC06082.jpg

DSC06084.jpg

DSC06089.jpg

DSC06094.jpg

DSC06097.jpg

DSC06098.jpg

かわいいシーちゃん発見かわいい

DSC06101.jpg

大ちゃんが女の子だったら私も絶対こういうフリフリ着せてたなぁ〜と

思ってずーっとずーっと目で追ってしまいました目

DSC06103.jpg

すっごいのぞきこんでクンクンしているジャックくん。

この子の尻尾がかわいくって、カメラを構えたけど、

ジャックゆえに動きが速すぎて&速すぎてふらふら

やっと尻尾の柄をおさめた一枚カメラ

わかります?茶&ホワイトが交互に入っているでしょ?




DSC06105.jpg

どうやら、どこかで場所を変えてオープンさせるかも?らしいので、

その日を楽しみにしたいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1183949476492549s.jpg


昨年クローバーオーナーさんに撮っていただいた写真です。

2007年7月8日

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

A bird comes here!

グリムス 今日で55日。

1227958881_04004.jpg


そして、かっこいい鳥がやってきていました小鳥

が、鳥には全く詳しくない私はこの鳥の種類がわかりません。。。

はて?これって何?どなたか教えてくださいわーい(嬉しい顔)




そして、大ちゃんの2歳の誕生日まで

あと3日となりました〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

cooking

今日はおでかけ日和のいい天気だったので、出かけたかったけど、

生憎今日は不規則な出勤の日。

いったん帰って、また出かけ、また帰って、また出かける・・・と面倒。

家にいてもじっとしていてはもったいないな〜と思ったので、

合間にスイーツ作りしました。

で、できたのは、こちら下

DSC06065.jpg

DSC06072.jpg

中にはリンゴがい〜っぱいグッド(上向き矢印)
このリンゴをカットしている間、大ちゃんとつまみ食いしすぎて
このままリンゴ丸ごと食べちゃおうか?と思ったくらい
リンゴそのものがおいしかった顔(イヒヒ)




DSC06079.jpg

オーブンのいい香り&ピッピッピッの音に敏感な大ちゃん。
自分のおやつだと毎回勘違いしますふらふら



だと思って、ちゃんと大ちゃんのおやつも犬(笑)るんるん

DSC06046.jpg

DSC06054.jpg

砂糖は使っていないので、甘さははちみつとかぼちゃの自然の甘みなんだけど、
これ、かなりおいしいわーい(嬉しい顔)
“大ちゃんのものは私のもの”とジャイアン気分で一緒に食べることに顔(ペロッ)

だってホントは人間用のかぼちゃプリンも作る予定だったんだけど、
さすがに時間と体力がなかったのでしたふらふら




DSC06060.jpg

大ちゃんのぶんもあって、満足していただけたようです揺れるハート

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

countdown

グリムス 今日で54日

1227863516_00877.jpg

一日一日寒さが増していきますが、環境のためにも 省エネ で過ごします。


さ!大ちゃんの誕生日まで

あと、4日でするんるん

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

my boots?!

08112801.jpg

DSC06003.jpg

08112802.jpg
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

countdown

ビートママに教えていただいたグリムス。

〜〜〜グリムスって何?という方へ〜〜〜
ブログにブログパーツを貼り付けるだけで、
エントリー(投稿)と共に苗が成長していきます。
大人の樹へ成長すると、みんなが育てた樹の数だけ、
実際の森へ苗を植樹するサービスです。
下gremzのサイト下
http://www.gremz.com/

1227785880_02243.jpg




毎日の水やり(ブログ投稿)の甲斐あって、とてもよく成長しています。

一年で何本植樹できるかなぁ?

環境対策ってエコバック持ってお買いもの行ってるぐらいしかしてないけど、

グリムスでたくさんの苗が増えてくれるといいな。

さて、この木の名前が“だいきち”なのは、大ちゃんが育ての親だからひらめき

ブログを毎日更新できるのも大ちゃんがいるからだもんね犬(笑)るんるん

グリムス・だいきちは今日で発芽から53日経ちました。

そして、大ちゃんの誕生日までのカウントダウンもスタートわーい(嬉しい顔)

大ちゃんの2歳の誕生日まで・・・

あと・・・
5日でするんるん

(私はもう2週間まえからあと●●日!とうるさかったんだけど顔(ペロッ)




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

time for relaxation

DSC05961.jpg

大ちゃんはこたつの中に潜らず、こうして体半分入るだけです。
スイッチの入ったこたつの中は音が少しでも出ているから嫌いみたいです。
スイッチが入っていないときには入ることもあるんですが(遊ぶ目的で顔(ペロッ)




DSC05964.jpg

定位置は私の左横。
ゴロ寝している私の真似をしているかのように一緒に横に寝ます顔(イヒヒ)
気づくとどんどん隅においやられたり、
伸びをした手で顔を押されるたりするので、要注意なんですあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 15:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

with Chiell and Vent

DSC05821.jpg

DSC05865.jpg

081126.1.jpg

081126.2.jpg

DSC05871.jpg

DSC05890.jpg

DSC05891.jpg

DSC05873.jpg

DSC05889.jpg

「今がチャンスでしゅ、クンクン」




DSC05904.jpg

ヴァンくん飛ぶ!




DSC05908.jpg

また飛ぶ!!




DSC05910.jpg

飛ぶ!飛ぶ!!!




DSC05907.jpg

かっこいぃ〜☆





DSC05909.jpg

チェル父さんは本気ださず・・・ふらふら




DSC05923.jpg

私の手の中で転がされてる大ちゃん顔(ペロッ)




DSC05928.jpg




DSC05937.jpg

あと3p大ちゃんの鼻が高かったらアヒルさんにパクッとされてました




DSC05942.jpg

興味津々の3ワンズ、その先には・・・




DSC05939.jpg

鹿さんがアイーン





DSC05952.jpg

DSC05956.jpg











ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

funny

途中、ネコ?怪獣?みたいな声になってます顔(笑)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

naka-naka

DSC05746.jpg

DSC05748.jpg

DSC05766.jpg

DSC05769.jpg




DSC05762.jpg

今日はクリスマスでしゅよ。
え?そうだっけ?・・・




DSC05774.jpg

ねぇ、大ちゃん、クリスマスは1か月先だったよ〜顔(ペロッ)
ケーキ買っちゃったじゃ〜ん顔(イヒヒ)
(と、大ちゃんのせいにしてみる顔(ペロッ)



あ、そうそう、大ちゃんにも高価なおやつがあるよ〜ひらめき

心配症な私は毎月のフィラリア予防薬投薬日が

いっつも頭から離れないんだけど、今月はバタバタしていて

20日ごろには「忘れないようにしないと!」って

思っていたのに、ここ2、3日忘れていたーーーがく〜(落胆した顔)

が・・・こんなことがないようにって、

春にメールのリマインダー機能を全部設定しておいてあって、

毎月24日に「明日は投薬日だぞ!」って

携帯&PCにメールが届くようになっていたのでした手(チョキ)

昨日の夜、このメールが届いて「あ!そうだった!」ってひらめき

ということで、今日は今年最後のフィラリア予防薬を飲まないとね!


DSC05704.jpg

DSC05706.jpg

DSC05715.jpg



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 17:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

Yum-yum

昨日の“tired”の理由は、朝からお友達の挙式・披露宴に

参列させていただいていたからでした〜。

自分の結婚式じゃないのに、予想以上に疲れたのは、

久々に会った友達とワイワイしすぎたからみたいです顔(イヒヒ)

さてさて撮った写真もたくさんでしたが、

みなさんが一番気にいるお写真特集です顔(イヒヒ)


DSC05621.jpg

DSC05631.jpg

DSC05635.jpg

カットされたケーキはもちろん(?!)2皿ペロリるんるん

DSC05641.jpg

DSC05656.jpg

DSC05659.jpg

DSC05668.jpg

DSC05669.jpg

DSC05685.jpg

昨日はとってもとってもいいお天気でしたが、

今日は午後から雨バッド(下向き矢印)

午後のお散歩には行けないので、大ちゃんはお家で・・・


DSC05700.jpg

退屈なので、「おやつおかわり」ってふらふら

DSC05701.jpg

「見てましぇん」(いや、見てるじゃん顔(笑)

DSC05702.jpg

「いっただきま〜しゅ」


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

No Title

I'm so tired today.
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

play with Tuna

DSC05585.jpg

DSC05591.jpg

DSC05592.jpg

DSC05593.jpg

DSC05594.jpg

DSC05599.jpg
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

rabbit

DSC05557.jpg
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 16:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

no my photo

今日は“ドッグラン大吉で遊ぼう!”ってことで

お友達を誘って行ってきましたわーい(嬉しい顔)

実は昨日を予定していたのですが、前日の天気予報を見ると

今年一番の寒さの予報だったので、パスしたのでした。

(昨日は風が吹いて本当に寒い日だったので、今日にして正解でした♪)

先日見に行くと草ボーボー&柿の木の下の枯れ葉でいっぱいだったので、

草取りをして枯れ葉を集めて焼き芋できるんじゃない?って状態にしておきました。

連絡した中で都合がいいといってくれたオリバーくん&ママと

鈴ちゃん&ママと待ち合わせしたスーパーでお昼を調達し、いざランへダッシュ(走り出すさま)

初めての場所でちょっと不安そうな鈴ちゃんでしたが、ちょこっと走ってくれました。

オリバーくんは楽しそうにボールで遊んでくれました。

大ちゃんは遊び相手がいなかったのと、お昼寝なしだったので

眠そうだったりしましたが、そんなに寒くないお外で日向ぼっこしてました犬(笑)

2時間くらいすごしたあとで、堤さんへお散歩にダッシュ(走り出すさま)

ぽかぽか暖かい日でお散歩も気持ち良かった♪です。

お散歩あと、オリバーくんのママのアチャガオさんがお家に誘ってくれたので、

ちょこっとお邪魔してきました。

のんちゃん&のんたママが来ていて、みんなでまったり過ごしました喫茶店

で・・・今日はこんなに全部文章を書いた理由は・・・

カメラをちゃんと持参したのですが、肝心のバッテリーを忘れてしまいましたふらふら

思い出用に携帯カメラでは撮影しましたが、

やっぱり今の携帯のカメラ画像は最悪バッド(下向き矢印)

(この携帯の前のカメラのほうがずっときれいだったのにーーー)

ということで、写真がありませんたらーっ(汗)

お天気もよく、楽しかったのに残念です顔(え〜ん)


ということで、晩御飯のおかずでも撮ったので、それを。

昨日作ろうと思ったのに時間がなくてできなかったので、

今日こそは!と思っていた餃子です。

今日もそんなに時間がなかったので、超特急で作りました手(グー)


DSC05546.jpg

DSC05547.jpg

DSC05549.jpg

材料準備から焼きあげまで1時間で作ったわりには

羽もばっちりついておいしそうにできたでしょ?

味もなかなかでほとんど食べちゃいました顔(イヒヒ)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

at Cafe Story Farm

DSC05527.jpg

DSC05529.jpg

DSC05531.jpg

DSC05543.jpg
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

What are you looking at?

DSC05485.jpg

DSC05492.jpg

DSC05497.jpg

DSC05498.jpg

DSC05505.jpg
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

OIWA-san

DSC05453.jpg

DSC05454.jpg

DSC05460.jpg

DSC05459.jpg




大ちゃんが遊んでいる間に私は足首と二の腕をブヨに刺されました顔(え〜ん)
かゆい、かゆいと膨らんできたトコの毒を押しだしていたのですが、
ふと大ちゃんの顔を見ると・・・

DSC05470.jpg

大ちゃんがお岩さんになっているじゃ〜ないですかぁ〜〜〜顔(なに〜)(笑)
どうやら大ちゃんは瞼を刺されたらしいですあせあせ(飛び散る汗)
寝てる時にまぶたを狙われるのはわかるけど、起きてるときにって顔(汗)
大ちゃん、目の上にブヨが来たことに気付かなかったのぉ〜〜〜?
この写真はまだいいほうで、時間のたった今、
さらに左まぶたが腫れています。
右目はぱっちりしているのに、左目はねむそ〜〜〜〜顔(笑)
でも、大ちゃんのお岩さんを笑っていたら、
今度は手首を刺されてしまった私。。。
手も足も豚の手足のようになってます、ブヒィーーーーーどんっ(衝撃)



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする