2008年12月03日

Birthday night

昨日の夜の様子です。

081202.1.jpg

まずは今日の主役、大ちゃん犬(笑)手(チョキ)
去年同様、袴を着てもらいました(こんなときしか着るチャンスがないので)。
ちっこい輪っかで大ちゃんの首飾りも作りましたよかわいい




大ちゃんのバースデーディナーはこちらレストラン




081202.2.jpg

まずは“かぼちゃのスープ”




081202.3.jpg

そしてすぐにメイン(笑)
“野菜たっぷりハンバーグ”ですよ〜。
中にはニンジン・さつまいも・かぼちゃ・豆腐・ブロッコリー・えのき
ご飯・そして鳥ひき肉が入っています。




081202.4.jpg

お散歩で疲れていたはずなのに、ご飯を食べたら元気復活大ちゃん。
昨夜もたくさん遊びましたグッド(上向き矢印)
激しく遊んで頭ボサボサになっちゃったよぉ〜〜〜ふらふら




081202.5.jpg

で、何で遊んでいたかというと・・・
猫じゃらしです猫(笑)
これをアムアムするのが大好きで、ふわふわの猫じゃらしは
いつもびしょびしょになっちゃいます顔(なに〜)




そして、もちろん誕生日のケーキもバースデー

081202.6.jpg

去年は似顔絵付きのケーキ買いましたが、
今年は私の手作り100%ケーキにしました。
ちょっと豪華さには欠けますが、愛情はたっぷり入ってますからね〜揺れるハート
土台はハート型のバナナケーキ。もちろん砂糖不使用です。
デコレーションの白いのは生クリームではなく、カッテージチーズ。
昨日初めて試しみましたので、ドキドキだったんですが、
まぁまぁでしょ?
それにおわかりの通り、ニンジン・ブロッコリー。
真ん中の“大吉文字”はゆでたブロッコリーの茎をチマチマと飾り付けました。
そして、ちょっとさみしいかなと思い、白すりごまをかけてみました。




081202.7.jpg

では、今日も記念撮影カメラ
7枚くらい撮影したんですが、「カシャ」のシャッター音の度に
ついつい下のケーキに首が伸びそうになった大ちゃんでした顔(ペロッ)




081202.8.jpg

顔の横でも。
「まだ撮るでしゅか?早くしてくだしゃい。」と
少しうんざりしてきた大ちゃん顔(汗)




081202.9.jpg

先日作ったかぼちゃプリンがまだちょこっと残っていたので、
それも添えてどうぞ召し上がれ〜〜〜グッド(上向き矢印)




081202.10.jpg

「いただきま〜しゅ」
もちろんあっという間に完食。
今夜は特別におかわりもしてあげましたーるんるん




081202.11.jpg

「誕生日おめでと〜大ちゃん」

(まったく関係ないけど・・・
私は人よりも小指が異常に短いんです。。。
薬指の第一関節&第二間接の間くらいの長さ。。。短いよね?)





大ちゃんがケーキを食べ終わったところに
妹夫婦がプレゼント持って遊びに来てくれました〜。
もちろん大ちゃん、テンションアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
このあともうひと遊びして、夜はぐーっすり疲れて寝てました眠い(睡眠)




・・・・・・・おまけ・・・・・・・

081202.12.JPG

土台のバナナケーキ。
予想以上にものすごい膨らんで焼きあがりましたどんっ(衝撃)
ハート型からこれ以上膨らめませんってくらいで、
なんかこれって私の気持ちを表しているかのようだ・・・と思ったのでしたあせあせ(飛び散る汗)
これではとてもデコレーションができないので、
上の膨らんだところは平らにカットして、私のおやつになりました顔(ペロッ)


1228143900_05529.jpg


グリムス 誕生日仕様でバースデーケーキ&キャンドルがバースデー
ちょうどお猿の親子も来てくれてましたるんるん
これからもエコを心がけて、なるべく使えるものは リサイクル
しないとねっひらめき

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする