2009年01月07日

揺れるハートありがとう揺れるハート

今までこちらアセラブログで書かせていただきましたが、

こちらへの更新は終了とさせていただきますひらめき

今までこちらへの訪問、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)アリガト




お引越し先はメール等でご案内させていただいておりますグッド(上向き矢印)

最後ですので、コメント欄を開けておきたいところですが、

最近宣伝用のコメントが自動入力されているのでふらふら閉じさせていただきます。




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

Moving

と・と・と・突然ですが!!!

大ちゃんブログをお引越しいたしまーす
るんるん

もうすでに新居を構えていますが、

テンプレがいまいち気に入らない・・・

使い方を把握しきれていない・・・

もっときれいにできるんじゃあ?と試行錯誤しています。

なので、お引越し先は後日お知らせいたします。

今日も大ちゃんに会いたいよーという方は

暫定ブログでよければURLをご連絡しますので、メールくださいませ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 15:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

grown up

グリムス 発芽から64日で大人の樹へ成長しました〜わーい(嬉しい顔)Clap

1228727753_09159.jpg


記念すべき一本目ですぴかぴか(新しい)

季節によってカラーが変わるようなので、今はクリスマスカラー?
それにしてもこの形・・・顔(笑)
ピーナッツ?顔(笑)へちま?顔(笑)
いろんな形を見てきたけど、結構好きなほうかも。

2本目の発芽は10日後だそうです。

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

and more present

またまた大ちゃんへの誕生日プレゼントが届きましたーグッド(上向き矢印)
ひめちゃんのママ・はるさんからでしたるんるん
大ちゃんの好きな布製おもちゃとおいしそうなおやつ顔(イヒヒ)
そして牛さん柄のマナーベルトですひらめき
かわいいひめちゃんのイラストの入ったお手紙もいただきましたわーい(嬉しい顔)
親バカな私も「親バカね〜」と思うくらい
ひめちゃんをかわいがっているはるさん揺れるハート
仕事がお忙しいのにお休みの日にはたびたびドッグランやカフェに
ひめちゃんを連れて行ってあげているそう。
自分の描くワンコにさせようとしているのではなく、
ひめちゃんのことをいつも考えてあげているのがよくわかりますぴかぴか(新しい)
今年の夏にひめちゃんに会うことができたんですが、
とってもおとなしい穏やかな女の子でした。
きっとはるさんの愛情のおかげだなーと思います。

08120801.jpg

写真を撮ってるときもすでに狙ってました目
ニワトリさん顔(ペロッ)




DSC06346.jpg

マナーベルトしてみました。
ふふふっ、かわいい(親ばか・はるさんの真似顔(イヒヒ)
来年の年賀状、これにするべきだったかな?顔(ペロッ)

はるさん、たくさんのプレゼントどうもありがと〜わーい(嬉しい顔)アリガト




あ、そうそう、久々のリボンリボン

DSC06352.jpg

クリスマスヴァージョンですクリスマス




DSC06356.jpg

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

as usual

DSC06321.jpg

DSC06332.jpg

DSC06327.jpg




---------------------------------------------おまけ---------------------------------------------

この間ワンコ用プリンと一緒に作ろうと思った人用のプリン。
牛乳や生クリームの賞味期限を考えて、今日作りました手(グー)

DSC06319.jpg

先日作ったアップルヨーグルトケーキはハマっていて、
毎日のように焼いて朝食やおやつに食べているんだけれど、
このかぼちゃプリン。。。それに比べたら手間がかかってふらふら
また作ること・・・あるかなぁー?顔(汗)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:42| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

My bed is my mama.

08120605.jpg

私が寝ていると大ちゃんはベッドじゃなく、
私のお腹の上に乗ってきますふらふら




08120606.jpg

そしてすぐに目がとろ〜んとろ〜んー(長音記号2)




08120607.jpg

そしておやすみなさーい眠い(睡眠)
2、3ヵ月の頃は私の首の上にマフラーみたいに横に寝ていたんですよひらめき




08120608.jpg

半分目を開けたまま寝てたのね顔(笑)




08120609.jpg

うれしいんだけど・・・

やっぱり・・・

重いー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(え〜ん)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I got you.

08120602.jpg

神児くんの真似してみた。
「つっかまえたー手(グー)顔(イヒヒ)
でも、いまいちピントがうまく合わない・・・




だから対象を変えてみる・・・




08120604.jpg

クンクンされて、失敗顔(笑)




08120603.jpg

成功手(チョキ)
でも、後から考えたら、普通につかまえられた・・・顔(汗)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

more present

08120601.jpg

昨日の夜、またまたプレゼントが届きました〜わーい(嬉しい顔)
ちゃちゃ&リヨンママさんからです。
実は誕生日前に会えるかな〜?と連絡をいただいたんですが、
お互い忙しくて都合が合わなかったので、
送ってくださったのでした。
ドッグカフェ“えにわん”さんの手作りおやつの詰め合わせと
ちゃちゃ&リヨンママ・パパさんがお仕事で作っている
素敵なキーホルダーでしたぴかぴか(新しい)
大ちゃんの絵がきれいに彫ってありますよー顔(メロメロ)
欲しい方は下こちらで作っていただけます。
ぜひのぞいてみてねるんるん
http://www2.nns.ne.jp/pri/arichi/
ちゃちゃママさんどうもありがと〜揺れるハート

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 16:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

Rainy-Rainy-Rainy

DSC06289.jpg

DSC06285.jpg
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

not good face

manuke.jpg
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 17:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

fun and fun

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Birthday night

昨日の夜の様子です。

081202.1.jpg

まずは今日の主役、大ちゃん犬(笑)手(チョキ)
去年同様、袴を着てもらいました(こんなときしか着るチャンスがないので)。
ちっこい輪っかで大ちゃんの首飾りも作りましたよかわいい




大ちゃんのバースデーディナーはこちらレストラン




081202.2.jpg

まずは“かぼちゃのスープ”




081202.3.jpg

そしてすぐにメイン(笑)
“野菜たっぷりハンバーグ”ですよ〜。
中にはニンジン・さつまいも・かぼちゃ・豆腐・ブロッコリー・えのき
ご飯・そして鳥ひき肉が入っています。




081202.4.jpg

お散歩で疲れていたはずなのに、ご飯を食べたら元気復活大ちゃん。
昨夜もたくさん遊びましたグッド(上向き矢印)
激しく遊んで頭ボサボサになっちゃったよぉ〜〜〜ふらふら




081202.5.jpg

で、何で遊んでいたかというと・・・
猫じゃらしです猫(笑)
これをアムアムするのが大好きで、ふわふわの猫じゃらしは
いつもびしょびしょになっちゃいます顔(なに〜)




そして、もちろん誕生日のケーキもバースデー

081202.6.jpg

去年は似顔絵付きのケーキ買いましたが、
今年は私の手作り100%ケーキにしました。
ちょっと豪華さには欠けますが、愛情はたっぷり入ってますからね〜揺れるハート
土台はハート型のバナナケーキ。もちろん砂糖不使用です。
デコレーションの白いのは生クリームではなく、カッテージチーズ。
昨日初めて試しみましたので、ドキドキだったんですが、
まぁまぁでしょ?
それにおわかりの通り、ニンジン・ブロッコリー。
真ん中の“大吉文字”はゆでたブロッコリーの茎をチマチマと飾り付けました。
そして、ちょっとさみしいかなと思い、白すりごまをかけてみました。




081202.7.jpg

では、今日も記念撮影カメラ
7枚くらい撮影したんですが、「カシャ」のシャッター音の度に
ついつい下のケーキに首が伸びそうになった大ちゃんでした顔(ペロッ)




081202.8.jpg

顔の横でも。
「まだ撮るでしゅか?早くしてくだしゃい。」と
少しうんざりしてきた大ちゃん顔(汗)




081202.9.jpg

先日作ったかぼちゃプリンがまだちょこっと残っていたので、
それも添えてどうぞ召し上がれ〜〜〜グッド(上向き矢印)




081202.10.jpg

「いただきま〜しゅ」
もちろんあっという間に完食。
今夜は特別におかわりもしてあげましたーるんるん




081202.11.jpg

「誕生日おめでと〜大ちゃん」

(まったく関係ないけど・・・
私は人よりも小指が異常に短いんです。。。
薬指の第一関節&第二間接の間くらいの長さ。。。短いよね?)





大ちゃんがケーキを食べ終わったところに
妹夫婦がプレゼント持って遊びに来てくれました〜。
もちろん大ちゃん、テンションアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
このあともうひと遊びして、夜はぐーっすり疲れて寝てました眠い(睡眠)




・・・・・・・おまけ・・・・・・・

081202.12.JPG

土台のバナナケーキ。
予想以上にものすごい膨らんで焼きあがりましたどんっ(衝撃)
ハート型からこれ以上膨らめませんってくらいで、
なんかこれって私の気持ちを表しているかのようだ・・・と思ったのでしたあせあせ(飛び散る汗)
これではとてもデコレーションができないので、
上の膨らんだところは平らにカットして、私のおやつになりました顔(ペロッ)


1228143900_05529.jpg


グリムス 誕生日仕様でバースデーケーキ&キャンドルがバースデー
ちょうどお猿の親子も来てくれてましたるんるん
これからもエコを心がけて、なるべく使えるものは リサイクル
しないとねっひらめき
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 13:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

so many presents!

プレゼントもたくさんいただきましたプレゼントぴかぴか(新しい)




08120201.jpg

ビートママさんからは手作りのカレンダーをいただきましたグッド(上向き矢印)
あんまりきれいにできていたから、
どこかで注文してくださったと思ったんですが、
お話を聞くと、ビートママが写真を選んで(このブログから)
デザインやレイアウトをして、印刷をしてくださったそうです。
どの月も私のお気に入りの写真で構成されていて、
とても気に入っています。
本当にありがとうございました♪大切に使わせていただきますっ揺れるハート




DSC06146.jpg

こはちゅママさんからは、山梨では見たことのない高級そうなおやつと
大ちゃんの好きな布製おもちゃ顔(イヒヒ)
撮影しようと思っても、この状態で顔(ペロッ)
実はちょっと前にいただいたときに、大ちゃんに見つかって
うっかり奪われそうになったのを阻止していたのでした。
口にフィットする大きさのこのおでんが相当気に入ったようです犬(笑)揺れるハート
どうもありがとうございましたグッド(上向き矢印)
また今月もお会いできるとうれしいですわーい(嬉しい顔)




DSC06144.jpg

そして、大ちゃんの大好きなガールフレンドの
ルビーちゃんとすももちゃんのママからもいただきましたるんるん
かわいいパンダの柄のカフェマットとおやつとキーホルダー。
(キーホルダーに光があたってよく見えなくてすいません。)
実は私が先月オーダーしたキーホルダーと色違いのもの。
同じものになってしまって・・・顔(汗)と気にしてくださった
ルビーママさん。
でもね、でもね、自分で買ったくらいだからここの商品を気にいっていたから
もう1つ欲しいな〜と思っていたところだったんです顔(イヒヒ)
というのも・・・家の鍵と車の鍵を1つのキーホルダーにつけていたんですが、
ここ最近寒くなってきて、朝早い出勤の日には早めに車のエンジンをかける。
で、いざ家を出て鍵を!と思うと「あ、車につけてあるふらふら」って。
だから別々にしておきたかったので、もう1つ色違いを持ててうれしいんです。
どうもありがとうございます。さっそく使ってま〜するんるん




08120203.jpg

そして・・・
1何やら怪しいタバコのテープで包まれた段ボール。。。
私・・・タバコ吸わないんだけど。。。
内容にビン類ってあるんだけど、お酒でも入ってるの??
2いえいえ、中にはいったいいくつあるの〜?っていうくらい
たくさんのプレゼントが!
並べているとさっそくドーナツのおもちゃを大ちゃんに発見される
3奪われて・・・ブンブンブンどんっ(衝撃)台風発生?顔(ペロッ)
4ちょっと撮ってからあげるから〜と説得中顔(汗)




DSC06176.jpg

ふ〜やっと、まゆちんからのプレゼントを撮影できました。
はて?いったい何個入ってた?っていうくらいたくさんいただきました手(チョキ)
かえるさんのはおもちゃじゃなくて、湯たんぽ顔(イヒヒ)
ペットショップで見かけたときに湯たんぽが気になっていたのでうれしい。
以前もいただいたスプレー。今回はティーツリー。
この間のバラのスプレーもすごいいい香りで、使い心地がよかったので、
自分でも買ってみようと思っていたところだったから、
また別の香りが試せてうれしいなぁるんるん
全部書いていると長くなるからこれくらいにして・・・
温かいお手紙も入っていて、ますますまゆちんに早く会いたくなったよ〜。
本当にどうもありがとうキスマーク
またおもしろい画像が撮れたら、送っちゃいま〜す顔(イヒヒ)




DSC06216.jpg

そしてお散歩から帰ると届いていたかわいいピンクの袋かわいい
差出人を見なくてもこの袋の雰囲気から
「もしかしてサッちゃん?」って思ったんだよね〜ひらめき
中もかわいいタイプのおやつに布製のかわいいおもちゃグッド(上向き矢印)
ちょっと大ちゃんの顔がふてくされているっぽくてごめんね。
お散歩あとで、すーっごい眠かったからこんな顔になってたのふらふら
ちょっとおもちゃを一日にいっぺんにあげすぎだなぁと思って
サッちゃんのはハンバーガーとイルカさんは隠したのに、
夜見つかっちゃって、また奪われそうになりました顔(ペロッ)
こちらも布製なので、お気に入りに追加されたようです犬(笑)
そして、中に入っていたメッセージカード。
書かれていた文字が本当に丁寧できれいで、
私の描いているサッちゃんのイメージを壊さないものでした。
サッちゃんのかわいい妹ナナちゃんもピンクが似合うけど、
サッちゃんも淡いピンクの似合うかわいい女の子だなぁと思ってる私です。
かわいいプレゼントありがとうるんるん




そして、私からは・・・

まずは、昨日&今日はお休みを取りました顔(ペロッ)

まぁまぁ、「親ばかな!」とお思いなのは十分わかっていますよ〜。

だけど、大ちゃんはお留守番が嫌いだから、

一緒にいてあげるのが一番かなぁと思ったんです。




08120202.jpg

それから、このトレーナー。ネーム&バースデー入りです。
サイズも変更可能だというので、
大ちゃんサイズを伝えて作っていただきました。
こちらは今日初めて来ておでかけしてみました。




DSC06137.jpg

もう一つ、寝袋です。
以前から気になっていたので、この機会に購入してみました。
開けて見て最初に「やっぱり小さすぎた?モデルはチワワとかだもんねぇ」
と心配しました。それに、慣れるまでは寝ないかも?とよく書いてあるので、
2日前くらいに出して大ちゃんの反応を見ると・・・




DSC06130.jpg

5.5kgでちょっと体高も高い大ちゃんにもぴったりな大きさでした。
それに、あんまり神経質じゃない大ちゃんなので、
すんなり中に入ってくれて、こんなに気持ち良さそうに寝ています眠い(睡眠)
昨日の夜もいつもどおり布団の上の私の左隣りで寝たんですが、
この寝袋にずーっと入って寝てました。
時々寝返り(?)なのか立ち上がってぐるぐる向きを変えるんですが
寝袋の外に出ることなく、かなり気持ちよさそうでしたるんるん

でもね・・・最初に見せた時は他の“クッション・枕”の仲間と思って
ホリホリ&ガウゥーとやりそうになっていたんだけどね顔(笑)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

shining day

みなさん、誕生日のお祝いコメントありがとうございました。

返事がすぐに書けそうなときだけしか

コメント欄は開けておかないようにしてしまったんですが、

お祝いコメントくれるかなぁ?もらえるといいなぁ。と思って

開けておいたらたくさんの方が書いてくださったので、

本当にうれしかったです。

他人にとってはたかが犬の誕生日かもしれませんが、

きっと私の気持ちを考えて書いてくださったんだなぁと思うと、

みなさんの温かい気持ちが伝わってきます。

とても素敵な方たちに出会えて私も大ちゃんも幸せです。

本当にありがとうございました揺れるハート

※コメントのお返事は明日ゆっくり書かせていただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさて、今日はとてもいいお天気晴れ

きっと大ちゃんの日頃の行いがよかったからだ〜と思う親ばかな私でした。

大ちゃんお祝い準備があったので、遠出はせず、

近くの公園で遊んできただけでした。

DSC06177a.jpg

DSC06186a.jpg

DSC06189a.jpg

DSC06201a.jpg

DSC06205a.jpg

2歳になった今日、一目惚れされた大ちゃんですハートたち(複数ハート)


DSC06209a.jpg

いつもの河川敷のお散歩は大好きなM川さんと一緒で

ルンルンな大ちゃんでしたるんるん

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

countdown

グリムス 57日経過

1228128037_05898.jpg
今日はお猿の親子が来てくれましたるんるん




そして、大ちゃんの誕生日まで1日

明日いよいよ2歳を迎えまするんるん

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I can carry a toy.

DSC06114.jpg

DSC06115.jpg
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

countdown

グリムス 56日経過

1228044273_08714.jpg


あらら、正体わからぬまま鳥は去っていきました〜Hello

エコバッグ 持っておでかけしたらまた誰か遊びに来てくれるかなぁ?



くどいようで、すいませんが・・・

大ちゃんの2歳の誕生日まで・・・

あと、2日となりました〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

like "Tom and Jerry"

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Thank you "Dog-run Clover"

今日は大ちゃんがドッグランデビューした

“ドッグランクローバー”さんが閉店の日でした。

風の強い午後でしたが、遊びに行ってきました。

DSC06085.jpg

最終日ということで、入場料も少しサービスしてくださり、

お茶とお菓子のサービスもありました顔(イヒヒ)

去年7月から数えるほどしか来ていませんが、

こちらのお姉さんはすぐに大ちゃんの名前を覚えてくださり、

今日も受付に入るとすぐに「大ちゃん」と呼んでくださいましたるんるん

こちらに来ると私のトイレの間はお姉さんに抱っこして見ていただいたり、

本当に大ちゃんをかわいがってくださいました揺れるハート

今日で当分?会えないかと思うとさみしいです。

DSC06082.jpg

DSC06084.jpg

DSC06089.jpg

DSC06094.jpg

DSC06097.jpg

DSC06098.jpg

かわいいシーちゃん発見かわいい

DSC06101.jpg

大ちゃんが女の子だったら私も絶対こういうフリフリ着せてたなぁ〜と

思ってずーっとずーっと目で追ってしまいました目

DSC06103.jpg

すっごいのぞきこんでクンクンしているジャックくん。

この子の尻尾がかわいくって、カメラを構えたけど、

ジャックゆえに動きが速すぎて&速すぎてふらふら

やっと尻尾の柄をおさめた一枚カメラ

わかります?茶&ホワイトが交互に入っているでしょ?




DSC06105.jpg

どうやら、どこかで場所を変えてオープンさせるかも?らしいので、

その日を楽しみにしたいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

1183949476492549s.jpg


昨年クローバーオーナーさんに撮っていただいた写真です。

2007年7月8日

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

A bird comes here!

グリムス 今日で55日。

1227958881_04004.jpg


そして、かっこいい鳥がやってきていました小鳥

が、鳥には全く詳しくない私はこの鳥の種類がわかりません。。。

はて?これって何?どなたか教えてくださいわーい(嬉しい顔)




そして、大ちゃんの2歳の誕生日まで

あと3日となりました〜グッド(上向き矢印)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする