2008年09月17日

おいしい時間

昨夜はオリバーくんのお家に遊びに行ってきました。

昼過ぎに思いついて、のんたママを誘い、

アチャさんに聞いてみるとOKのお返事手(チョキ)

夕食をアチャさん宅(オリバーんくん宅)でみんなで食べることになりました。

アチャさんのお宅のおしゃれ〜なキッチンを借り、

みんなでちょこっとだけクッキング。





DSC03126.jpg

生春巻きやレバニラ炒め、もやしと油揚げの炒め物、さつまいもの甘辛炒めなどなど。。。
ついでにこの間のさつまいもケーキも焼いてデザートの準備もOKです顔(イヒヒ)
オリバーくん、匂いチェックは入念に犬(笑)




DSC03130.jpg

みんなでわいわい食べる食事はほんとおいしいグッド(上向き矢印)
テーブルの下からオリバーくん揺れるハート
「何か僕にもありましゅか?」って顔かな?




DSC03139.jpg

大ちゃんはアチャさん手作りのかわいい座布団でネンネしてます。
色がいまいちってアチャさんは言ってるけど、私はとても好きだよわーい(嬉しい顔)




DSC03142.jpg

のんちゃんも今日は食欲もあって、ママからたくさんおいしいものをもらってたよ顔(イヒヒ)
夏も終わるから花火も雷もなくなってのんちゃんが過ごしやすい季節になるねGood




DSC03152.jpg

そして3ワンでおやつ会議中exclamation&question
「どうしたらもっとおやつをもらえると思えましゅか?」
「とりあえずいうこと聞いておくのが一番だと思いましゅよ」
「他にいい手はないでしゅかね?」
な〜んて話していたかどうか・・・(笑)




DSC03145.jpg

オリバーくんお気に入りおもちゃをアムアム、アムアム。
ママのおっぱいを思い出しているのかなぁ?




DSC03149.jpg

にしてはかなり大口開けてるんだけどぉ〜顔(笑)
そのまま寝てアゴが外れないように気を付けてね顔(イヒヒ)





そして今日は亡き父の誕生日。元気なら68歳でした。

大きなグローブみたいな手を時々思い出しては寂しくなります顔(泣)


DSC03160.jpg

ということで、気になっていたタルトケーキ屋さんで購入。
(季節のフルーツ・赤いフルーツ・バナナとくるみ・チョコムースと栗)
1ピース500〜600円とちょっとお高めどんっ(衝撃)
お味はまぁ普通かな、そうするとこのお値段は高すぎじゃない?。。。




DSC03156.jpg

明るい場所で撮影していたらやっぱり大ちゃんもやってきて
勝手に隣でお座りしてました。
どうやら自分のおやつだと思い、写真を撮ったらもらえると思ったらしいたらーっ(汗)








ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

Oliver's

今日はボステリのオリバーくんのママ・アチャガオさんに

お家に招待していただきましたっわーい(嬉しい顔)

午前中、昨日は仕事で時間がなくてできなかった大ちゃんをシャンプーして、

昨日仕事中、スーパーで買ったセール本のお菓子レシピを見て、

家にある材料で作れるケーキを作ることにるんるん





DSC03032.jpg

“さつまいもと黒ゴマケーキ”(そのまんまの名前)です。
実はレシピの工程に「卵白と砂糖を泡立てます」とあったので、
その通り、卵白と砂糖を泡立てようと試みるが角がたつほど泡立たないふらふら
10分粘るが固まる様子などちっともない。。。
そして、途中から「これって砂糖を加えると固まらないんじゃないの?」と思い、
別の卵を割り、卵白だけ先に泡立てる・・・と2分もたたないうちに泡立ったよ〜。
うーん、きっとこの書き方だと失敗した人が多いはず!と思ったのでした。
こうして無事にさつまいもケーキは作れたのですが、
砂糖40グラムも入った卵白・卵黄2個分が余ったので、
こんなに甘い卵焼きはNGだし・・・と思い、
夜、小麦粉とスキムミルクを加えてクレープを作りましたひらめき
なんだか今日はsweetsの日となりました。



オリバーくんの家に到着してすぐ、

アチャガオさんと一緒にシフォンケーキのお店に行きました。

帰り、かわいらしい天然酵母のパン屋さん(あれ?なんて名前だっけ?)

によってパンを買ったりして、お家に戻りました。





DSC03034.jpg

Cake@kooのシフォンケーキ、アチャガオさんはいろんな種類のカットケーキをチョイスGood
トッピングだけじゃなくて、スポンジもその種類によって違います。
きっとどれもおいしいはずー顔(イヒヒ)
ちなみに今日私はカプチーノをいただきました、ウマウマグッド(上向き矢印)




DSC03039.jpg

大ちゃんも素敵なお家でくつろいでいました犬(笑) 
と、大ちゃんを撮影しているようで、実は素敵なお家を撮っていたりする私顔(ペロッ)
だってね〜!噂どおり、とても素敵なおしゃれなお家だったんだもんぴかぴか(新しい)
お家の作りもおしゃれなんだけど、インテリアや小物ひとつひとつに
選んだ人(アチャさん)のセンスの良さが光っていましたぴかぴか(新しい)
おしゃれなんだけど、肩の凝らないくつろげるお家でとても羨ましい揺れるハート




DSC03044.jpg

オリバーくん、お気に入りのボールで一緒に引っ張りっこ。
つぶれた顔がキュートで、撮りたかったんだけど、
効き手じゃない左手は力が入らず、弱い私。
右手だったら負けないんだぞぉーあせあせ(飛び散る汗)




DSC03057.jpg

仲良く記念撮影カメラ




DSC03061.jpg

さらに近付いてカメラ
オリバーくんは言うことがとてもよくわかる賢い子。
顔をぺたっと床につけている大ちゃんに合わせて「もっとフセ」とママが言うと、
ちゃんと顔をぺたっと床につけてくれましたClap




お家でまったり過ごした後、夕方ちょっとお散歩へダッシュ(走り出すさま)

DSC03069.jpg

草の上で豪快にゴロンのオリバー王子犬(笑)




DSC03074.jpg

お外で生き生き、楽しそうな顔グッド(上向き矢印)
耳が立っててかっこいいなぁ〜。




DSC03077.jpg

が・・・大ちゃんはというと・・・
大きな鳥脅しの音が「パーン」と響いていて、そそくさと帰りますモードでした。
ちょっと!ちょっと!
近道なのはわかるけど、そこは大ちゃんが通れても私が通れないでしょ〜顔(え〜ん)

せっかくのお散歩なのに、早々に切り上げることになってしまって
ごめんね、オリバーくんふらふら





DSC03079.jpg

そうそう、おとといEASYで買ったものはアチャさんへのプレゼントでした。
このノートパッドみた瞬間「あ!オリバーくん!」って思ったんだよねひらめき
とてもよく似てるでしょ?


オリバーくんのパピーのころのすっごいかわいい写真を見せていただいたり、

いろんな話をして、とても楽しい時間を過ごしましたるんるん

どうもありがと〜アチャさん&オリバーくん顔(イヒヒ)アリガト

今度はホームパーティー開いてくださいませっわーい(嬉しい顔)





DSC03085.jpg

そして、アチャさんからお土産プレゼント
私がてっきりベストと勘違いしていたレミオロメンのアルバムを
以前貸して〜と頼んだら、ベストはないとのこと(顔(ペロッ)笑)
で、その代わりにアチャガオセレクションをCDに録ってくれて、
神宮司くんのかわいい顔が好きといった私のためにCDにプリントしてくれましたわーい(嬉しい顔)
いいでしょ?明日車でさっそく聞こうっとるんるん
それから大ちゃんにもぬいぐるみおもちゃ犬(笑)
布おもちゃが大好きだから喜んでいました。
どうもありがと〜アリガト





ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:11| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

GLORY ONE&EASY

今朝起きてすぐに「わっ涼しっ!」と感じました。

この感覚、とても久しぶりひらめき

ちょっとずつだけど、秋になってますね〜紅葉





さてさて、昨日の様子です顔(イヒヒ)

出発が11時と遅かったので、朝はゆっくりすごしました。

大ちゃんの体をカットと思ったんだけど、

どうやってもバリカンがただ体をなぞるだけたらーっ(汗)

ちゃんと使用前後、油をさしていたのに、もう切れ味が悪くなったみたいですふらふら

さっそく替刃を注文しました〜。


で、久しぶりにリボンを付けてみましたよリボン





080910.1.jpg

いつもの3段結びの真ん中にひらめき どう?いい感じでしょ?



そして、みんなで集合して車4台で八ヶ岳方面に出発ダッシュ(走り出すさま)

メンバーは、チェル&ヴァンくんとパパ、ビートくんとママ、

ルビー・すももちゃんとママ、りん&まるちゃんとママ、そして私たちです。






グローリーONEに到着。



080910.2.jpg

リボンに合わせて水色系でコーディネートした大ちゃんです手(チョキ)


まずは店内でランチ。今日も日替わりをオーダー。


080910.3.jpg

“自家製野菜と肉団子のトマトスープ煮”とサラダです。
ここの料理にまずいの文字は絶対にないのです、
もちろんこれもおいしすぎぃー顔(メロメロ)




080910.4.jpg

今回もサービス料理登場“自家製ゴーヤ炒め”です。




080910.5.jpg

またまたサービスの一品“自家製お芋の茎煮”です。




080910.6.jpg

そしてランチセットのデザート、この日は“林檎と胡桃のケーキ”です。
焼きたてでほんのりあったかいケーキっておいしいんだよねぇ。
こんなに毎日違うおいしいものが作れるってすごいですよね!!!

※ここ何回か、私の前にライスをおいてくださる時に
「大盛りにしておきました」とさりげなく言ってくれるのです。
頼まなくても大盛りにしてくれることもうれしいのですが、
こっそり言ってくれるのも気遣いからかな?とうれしくなるのです。





今回もおいしすぎる料理を堪能した後は外のランへGOダッシュ(走り出すさま)




080910.7.jpg

大ちゃんとすももちゃんはいつも仲良しるんるん
すももちゃんのラブアタックにいつもタジタジの大ちゃんです顔(イヒヒ)
あっちでりんちゃんとまるちゃんがクンクン犬(笑)




080910.8.jpg

ビートくんも元気いっぱい走る走るぅーダッシュ(走り出すさま)
すももアタックを受けている大ちゃんがあちらに顔(笑)




080910.9.jpg

楽しそうに走ってましたるんるん




080910.13.jpg

ランであまりはしゃがないりんちゃんもこの日は楽しそうに走ってたよるんるん




080910.14.jpg

ルビーちゃん、お耳ぴろ〜ん(笑)
いつか飛べるね小鳥




080910.15.jpg

もってきたおもちゃが気に入った様子のヴァンくんるんるん
ちゃんと横目で見ていてボールを取られないように、逃げる態勢なのだ!




080910.16.jpg

あら?いつの間にかボールはチェル父さんが顔(ペロッ)
チェルくんも気に入ってくれてずーっと咥えたままで入歯状態になってました(笑)
それにしても鼻たけー!(高いー!)
大ちゃんの横顔を見慣れていると
チェルくんたちが外人(いや、外犬?)に見えるよ(笑)




080910.10.jpg

平均台の上で記念撮影を試みますが、これが大変!(笑)
ママもパパも大忙しです顔(イヒヒ)
大ちゃんはお先に真ん中でひと休み中です、見える?




080910.11.jpg

大ちゃんの隣のまるちゃん、憧れ&愛しのチェル様の前で緊張?顔(笑)
まるちゃんは怖がっているんじゃなくって、チェル様が大好きなの揺れるハート
exclamationexclamationでもっexclamation×2どんっ(衝撃)ここは高くて細い平均台の上だから
静かにしていないと落っこちちゃうよーがく〜(落胆した顔)
ママっ子大ちゃんはこっちを見てくれてます目




080910.12.jpg

ひぃーがんばったけど、これが精一杯ふらふら
平均台が怖いルビーちゃんは写っていなくて残念バッド(下向き矢印)


店内に荷物を取りに戻るとまたまたサービスの

手作りしそジュースが用意されていました。

至れり尽くせりのグローリーONEには近くだったら週3回は来たい場所です黒ハート



グローリーONEをあとにして向かった先は下





080910.17.jpg

ワンコグッズを多数販売している“EASY”です。
ここでしか手に入らないレアグッズ、珍しい犬種のグッズも多々扱ってます。
みんなそれぞれお気に入りのものを見つけて購入。
私は何を買ったかというと・・・
シーズーグッズじゃなくって、お友達へのプレゼントを買いました。
こんどそのワンちゃんと一緒にブログにアップしたいと思います。
今はまだ内緒だよ〜顔(ペロッ)


そしてお買いもの後、ドッグガーデンに入ると・・・




080910.18.jpg

日蔭で涼しくていいのか、草の上が気持ちいいのか、
またまた元気に遊んでました。




080910.19.jpg

大ちゃん、アンヨがぴーーーーーーーーーーーん顔(イヒヒ)
すももちゃんもしっぽがぴーーーーーーーーーん!




080910.20.jpg

速い速いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
速すぎて走る姿をフレームに収めるのが大変ふらふら
前に来てシャッターを押していたら全然間に合いません。
ワンコが来るのを予想してシャッターを押して、後はカメラに託すのみです。




080910.21.jpg

脱・たれ耳?(笑) でも、しゃくれ(笑)顔(笑)




080910.22.jpg

こっちに来たー!
座って撮っているので(すごいスピードで走っている彼らが来るので)怖いぃー顔(え〜ん)
・・・あれ?後ろのすももちゃんは?




080910.23.jpg

コケてた・・・笑




080910.24.jpg

そしてここでもすももちゃんのラブアタック揺れるハート




080910.25.jpg

ビートくん、走る姿がかっこいいぴかぴか(新しい)
だけど目指す先にはママ。 甘えん坊ビートくんです揺れるハート




080910.26.jpg

ルビーちゃんも走るダッシュ(走り出すさま) 光を浴びてスターのようだよっぴかぴか(新しい)
ん?後ろではまだラブアタックされてるよ顔(笑)




080910.27.jpg

「キスってどんなもの?」ってチェルくんとヴァンくん




080910.28.jpg

散々すももちゃんとハグハグして遊んだ大ちゃん、バテバテ顔あせあせ(飛び散る汗)
だけどうれしそう犬(笑)るんるん




080910.29.jpg

そしてそれはまるで“命の水”ですか?とも思えるくらいの飲みっぷりで水分補給たらーっ(汗)
どんな姿かなんて気にしてませんが・・・
サスペンダーは2つとも外れ、ズボンはズリ下がり、
上のシャツはまくれ上がり、腹?背中?丸出し状態です顔(笑)




080910.30.jpg

そしてシャツは草やらいろんなもので汚れてましたふらふら
大ちゃんが服を着ているのは、
おしゃれ以上に体の汚れ防止だということがわかっていただけるでしょ?
着ていなかったら体が真っ黒だったはずーがく〜(落胆した顔)
あ、、、でも、この草のシミは洗うのに苦労しました。。。

こうして大ちゃんは今回もたくさん走って遊んで満喫してきました。

これだけ遊んだら夜はすぐに寝るだろうと思いますよねexclamation&question

が・・・夕食後、おもちゃを咥えてじーっとこちらを見て待ってました。

「遊ぼう」って顔(なに〜)

疲れて眠い私は内心「もう勘弁してくれー」と思っていましたが、

大ちゃんが満足してくれるまで一緒に遊びました。

きっとこんなに元気なのは若いうちだけだもんね。

雷や花火でしょんぼりしていた大ちゃんが

いつも元気に遊んでくれることがうれしい☆大ちゃんママ☆です。



































ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

雷雨

午前中にチェル&ヴァンパパからおでかけのお誘いるんるん

昼すぎまで仕事だったので、1時に待ち合わせておでかけしてきました。

今日も八ヶ岳のグローリーONEへ車(セダン)

ビートママとルビー&すももママにも声をかけてみたけど、

残念ながら今日はNGだったので、チェルパパとデートとなりました(笑)

(私もチェルパパも全くデートなんつーロマンチックなものと思ってないのですが、

お店の方に旦那さん?と言われちゃいました顔(笑)

昔から男友達と二人で出掛けると彼氏?と必ず言われるので慣れっこだけど)

1時に待ち合わせてでかけたので相当お腹がすいて

運転しながら「ん?携帯のバイブ?」と思ったらお腹が激しくなった音でした(笑)





さてさて、グローリーONEに到着し、とりあえずお腹を満たすことに!




DSC02779.jpg

日替わりランチのポトフとサラダ。
あ〜ここの料理にハズレはないな!と毎回思うのです顔(メロメロ)
(何も言わなくてもご飯を大盛りでだしてくれましたGood




DSC02783.jpg

そ・し・て、ランチセットのデザート、
今日はうまうま“バナナシフォンケーキ”でした揺れるハート
あーこれこそ大盛り、いやお代わりしたいおいしさでしたグッド(上向き矢印)



さーて、お腹が満腹になったし、わんこを遊ばせるぞー!と思ったら・・・





DSC02785.jpg

あれ?




DSC02786.jpg

あれれ???




DSC02793.jpg

あれれれれーバッド(下向き矢印)




DSC02797.jpg

あちゃーーーーーがく〜(落胆した顔)



すっごい雨が降ってしまいました雨

おまけに雷も雷 人間でさえドキッー失恋とするくらいの雷雷

大ちゃんのテンションバッド(下向き矢印)犬(泣)

そういえば・・・チェル&ヴァンパパ主催のBBQやおでかけは毎回雨なのです。

前回の川遊びの帰りにそのことに気付いた私ひらめき

BBQ&川遊び&湖遊びに今まで4回行って、帰りはいつも雨。

メンバーがいつも同じで「誰が雨女?雨男?」と思っていたら・・・

どうやらチェル&ヴァンパパが“嵐を呼ぶ男”だったらしいです(笑)

チェルくんとヴァンくんも午前中シャンプーしたばかりということで、

雨があがっても遊ばせるのは・・・ということで、

雷がやみ、小降りになってからカフェをあとにしました。







そして行った場所は下こんなとこ顔(ペロッ)




DSC02802.jpg

私は知らなかったけど、有名らしいです。
フィギアスケートのミキティも2年前と今年の8月に来店したそう
(ハマってるのかな?顔(笑)




DSC02800.jpg

実物はこちら〜。
便器の容器に入れられてます顔(笑) ハエもいます。アホやなぁー顔(イヒヒ)
食べるのは平気だけど、注文するときがちょっと恥ずかしいのです顔(汗)
「ク・ソフトください」ってちょっと人に向かって真面目にいうのはあせあせ(飛び散る汗)
(まぁ大きな声で言ったけど私顔(ペロッ)
味はふつうのソフトクリームでするんるん




あれれ?今日はワンコの写真がたらーっ(汗)




DSC02807.jpg

ということで、大ちゃん&チェルくん(中央)&ヴァンくん(左)で一緒にねカメラ

今日は遊べなくて残念だったねーふらふら

またみんなで(今度は晴れ女でも連れて)来ようねっわーい(嬉しい顔)るんるん





帰り道・・・睡魔に襲われた私・・・眠い(睡眠)

(清里から帰るときは直進道路がいつも睡魔を呼ぶ。。。)

チェルパパの車のあとをついていたのに、眠くてぼーっとしていて、

チェルパパの行くとおり、右折レーンに瞬時に移れず、そのまま直進車(セダン)

まぁ、このまま帰ろうと思ったけど、眠くて眠くてふらふら

近くのコンビニの駐車場に車を止めてしばし仮眠眠い(睡眠)

気づくと30分も爆睡してしまいましたたらーっ(汗)

そのあと無事に家に帰りましたよっ顔(イヒヒ)








ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:19| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

グローリーOne

今日はお友達誘って、清里の“グローリーONE”に行ってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

ビートママとルビー&すももママがちょこっと用事があるというので、

りんちゃん&まるちゃん、りんまるママと一足お先に到着です。

2人&3ワンを待っている間、さっそくランを使わせてもらいましたわーい(嬉しい顔)





080902.1.JPG

ふふふっ顔(笑)りんちゃん、さっそく大ちゃんにへそ天犬(笑)
恥ずかしいわよぉ〜、でもかわいいっ揺れるハート




080902.2.JPG

まったりチビワンだけで記念撮影カメラ
暑すぎず、涼しすぎずまずまずのお天気でした晴れ曇り

お店の方とお話してすごしていると、2人&3ワンが到着しました。

お腹が減ったのでさっそく全員“日替わりランチ”をオーダー。





080902.3.JPG

肉じゃがコロッケ・テリヤキチキン・
ズッキーニとエリンギのソテー・サラダのワンプレートレストラン
やっぱり!ここのランチは本当においしい〜顔(メロメロ)
家庭的な味で、どれも料理上手の人が作ったしっかりしたお味ですGood


私が「ご飯大盛りにしていただけますか?」とお願いすると
「おかわり持ってきますねわーい(嬉しい顔)」と言ってくれ、
少しするとサービスのコロッケの乗ったライスが運ばれてきましたグッド(上向き矢印)
え?え?大盛もサービスなのに、コロッケ一個もサービス?
そんなにいただいて申し訳ないくらいぃぃぃーとうれしい悲鳴顔(メロメロ)
お料理がウマウマなので、私以外のみなさんも
こちらのサービスライス&コロッケをいただきましたわーい(嬉しい顔)




080902.4.JPG

「おいしいおいしい!」と食べていると
「うちで作ったゴーヤ、よかったらどうぞ♪」と
またまたサービスメニューです。
もちろんこちらのお味もおいしすぎーーーぴかぴか(新しい)




080902.5.JPG

そして、ランチセットのドリンク&デザートです。
“ママレードのケーキ”ももちろん手作り喫茶店
甘すぎない上品なお味でこちらも絶品ですぴかぴか(新しい)

ふ〜こんなに食べて1000円って安い〜と思っていると

080902.6.JPG

「よかったらこれも〜」と今度は作りたての大学芋までサービス揺れるハート
これもアツアツでホクホクのアマアマでウマウマ顔(イヒヒ)

手作りしそジュースまでピッチャーで持ってきてくださって、飲み放題状態です。
女4人、どんだけの胃袋してるの?ってくらいでしたが、
どれもおいしくって全部いただいちゃいました顔(イヒヒ)

こんなにサービスしていただいてなんだか申し訳ないくらいで、
もうちょっとお金だそうかと相談したんですが、
「サービスでしたことですから」とあっさり断られ、
結局ランチ代(ドッグラン込)1000円お支払のみでした。
まぁーなんて親切な揺れるハートお得な揺れるハート
また絶対来よう!と毎回思ってしまうのはこういうことからですねひらめき

さてさて、ママたちはお腹が満腹120%になったので、外のランに行くことにダッシュ(走り出すさま)

大ちゃんは遊び仲間のビートくん&ルビーちゃん&すももちゃんが来たから
テンションアップですよ〜犬(笑)グッド(上向き矢印)




anigif2.gif

さっそくビートくんと仲良くかけっこーーーダッシュ(走り出すさま)




080902.10.JPG

で、ルビーちゃん&すももちゃんともダッシュ(走り出すさま)




080902.11.JPG

080902.12.JPG

「たのしいでしゅよーーーー犬(笑)




080902.14.JPG

まるちゃんはまったり休憩。
モデルみたいにかわいいお顔してくれましたかわいい




080902.15.JPG

080902.16.JPG

いつもニコニコしているビートくんは何気に頭がいいのですGood
コマンドもばっちりだし、こうしてアジリティーだってお手の物Clap




080902.17.JPG

仲良し姉妹のルビーちゃんとすももちゃん犬(笑)かわいい犬(笑)
「すもも、おねえたんにもボールちょうだいっ」って言ってるの犬(笑)




anigif.gif

ビートくん、かわいいスマイルっ犬(笑)るんるん
え?何か企んでる???顔(イヒヒ)

この後、大ちゃんに遊ぼう攻撃を下

080902.20.JPG

080902.21.JPG

大ちゃんもうれしいのだ犬(笑)るんるん




080902.22.JPG

すももちゃんが「あたちもっ入れて」って言ってるよ揺れるハート




080902.23.JPG

で、こうなりました顔(イヒヒ)
注意:遊んでいるので、いじめているのではありませんからねっ顔(ペロッ)

こうしてたくさん遊んで楽しい一日をすごした大ちゃんです。
「さぁ、帰るよー」って言っても

080902.24.JPG

まだまだ遊んでいました犬(笑)るんるんるんるん





ふ〜今日はお腹も満腹顔(イヒヒ) 楽しくて大満足わーい(嬉しい顔)

みんなと出かけられて楽しかったグッド(上向き矢印)

りんまるママ&ビートママ&ルビー・すももママ、

今日はどうもありがと〜アリガト またぜひ満腹ツアーにでかけましょ(笑)


犬(笑)またボクと遊んでくだしゃいね By大吉犬(笑)









ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:44| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

BBQ(宴会?)

昨夜3時に雷雨だった甲府地方雨雷

あんな真夜中に雷が鳴るなんて本当に珍しいどんっ(衝撃)

もちろん大ちゃんも起きて私の腕の中でガタガタ震えていました。

が・・・20分くらい起きていた大ちゃんも雷が鳴り続くなか、眠ってしまいました。

どうやら怖さよりも眠さのほうが勝ったようです顔(ペロッ)

雷は1時間ほど続きましたが、大ちゃんが眠ってくれて安心した私です。







さてさて、今日はワンコ友じゃないお友達にBBQに誘われて行ってきました。

いつもお家に誘われるときには、ワンコ苦手な友達がいたり、

アレルギーの子供がいたりして、大ちゃんは連れて行けないのですが、

BBQはもちろん野外だから、いいよね〜顔(イヒヒ)

ってことでOKをもらって、大ちゃんも一緒に行ってきました車(セダン)

友達の友達も呼んで大勢ってことはなんとな〜くわかっていたけど、

実際何人くるのか、全くわからないまま参加。

会場である“右左口の里(うばぐちのさと)”に行ってみると・・・





DSC02410.JPG

すでに幹事チームができていて支度をしていてくれていました。
ここにいる全員仲間ですよ〜顔(イヒヒ)




DSC02413.JPG

昨日の雷もあったので、また雷雨になるかな?と思い、
寒くないように温かい服装で来た大ちゃんですが、
BBQが終わるまで、雨は降らないでいてくれました。
きっと晴れ女がいっぱいいたに違いないexclamation×2




DSC02420.JPG

用意している野菜の量もハンパな〜いどんっ(衝撃)
このほかにもちろん肉!そして、そうめん、すいかも用意されてました。




DSC02422.JPG

大ちゃんはしょっぱなから大人気ハートたち(複数ハート)
吠えない、噛まない、飛びつきもしないので、子供たちになでなでされまくりです顔(ペロッ)




DSC02425.JPG

で、気づくと、こ〜〜〜んなに人が集まってました目どんっ(衝撃)
私の予想だと20人くらいだと思っていたのに、100人位いたような・・・たらーっ(汗)




DSC02440.JPG

で、それぞれ、友達の友達の友達〜みたいな大きなグループを作って
鉄板を囲みましたわーい(嬉しい顔)るんるんわーい(嬉しい顔)
みんな気さくな人ばかりなので、すぐに打ち解けて盛り上がりました顔(イヒヒ)




DSC02443.JPG

釣り堀では、食後に釣りを楽しんでいる人もるんるん
言っておきますが、ほとんどが同じグループ顔(イヒヒ)
帰りに釣った魚をさばいて持って帰ったというスーパー主婦もいましたよ〜手(グー)




DSC02446.JPG

焼きたてお肉をちょこっとだけ食べた大ちゃんはご満悦犬(笑)ぴかぴか(新しい)




DSC02447.JPG

いい顔して笑ってましたるんるん
実は遠くのほうで、鳥脅しが鳴っていたんですが、
これだけの人が集まるとそんなの全部かき消されていましたGood




DSC02455.JPG

食後、ちょこっとお散歩犬(足)
「大ちゃ〜ん、おいでぇ〜」の声で・・・




DSC02459.JPG

ぴょんこウサギぴょんこウサギ 素早く駆けあがってきました犬(笑)




そして大ちゃんを待っていたのは・・・

もてもてなの.jpg

お子ちゃま軍団のなでなで攻撃でした顔(笑)
子供は苦手じゃないけど、囲まれると私が見えなくなるので、
どうしよう・・・どうしよう・・・と必死な大ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
今日は、元気な子供のパワーに圧倒されたようです顔(笑)

※注意:私は怪しい宗教団体には入っていませんから、その手の集団じゃあないですよ〜顔(イヒヒ)














ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 16:37| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

石鹸教室という名のケーキ祭り

昨日はりんまるちゃんのお家でりんまるママ先生の石鹸教室が開かれましたるんるん

一応生徒はビートママのみで、ルビーママとのんたママと私は

見学させてもらいました。

約束の時間にビートママとりんまるママと私が他の2人を待っていると

のんたママから電話携帯電話

なんと!なんと!!!車が故障して突然動かなくなってしまったとのことがく〜(落胆した顔)

JAFを呼んでディーラーに持っていくというので、遅れると。。。

すぐに直るわけないし、こちらに来る足がなくなる・・・ということで、

ビートママが迎えに向かいました車(セダン)

その間、りんまるママと私はお家でまったり喫茶店





DSC02297.JPG

ちびっこたちもお腹が空いてきた?
左・大ちゃん、真ん中・りんちゃん、右・まるちゃん。
(大ちゃんとりんちゃんはシーちゃん、まるちゃんはマルシーズーです)
とてもかわいいスリーショットでしょ揺れるハート



のんたママはまだ手続きで時間がかかるということで、

ビートママがのんちゃんを連れて戻ってきました。

ルビーママも来たので、4人でランチを取りました





DSC02313.JPG

のんちゃん、クンクン顔(イヒヒ) そんなに嗅いだらくちゃいでしょ?




DSC02317.JPG

今度はりんちゃんをクンクン顔(イヒヒ)
りんちゃんも「どうぞお好きに〜」って顔(ペロッ)

バタバタとしていましたが、何とか車を預け、

お友達から車を借りてのんたママも来ました。

お昼を取ってもらい、石鹸作りがなんとかスタート。





DSC02325.JPG

石鹸かくはん中(だよね?)
私は生徒ではないので、ちゃんと聞いてなかったのです顔(ペロッ)
混ぜ混ぜするビートママ、20分混ぜ続けて疲れたようです顔(イヒヒ)




DSC02326.JPG

そして主婦の知恵で作った牛乳パックの型に流し込みます。
上には色づけしたもので模様を。




DSC02330.JPG

あーしたほうが?!いやこれでは?とみんなで意見を出し合って
なかなかいい模様ができましたGood
ちょっとおいしそうなケーキみたいでしょ?顔(ペロッ)
固まってカットしたらどうなるのか楽しみです。


石鹸作りがビートママの用事のある時間ちょうどに終了。
ビートママはいったんお家に戻りました。

4人はお待ちかねのティータイム第一弾顔(イヒヒ)

DSC02336.JPG

ルビーママが買ってきてくれた“エルドベール”のケーキぴかぴか(新しい)
どれもおいしそ〜〜〜顔(メロメロ)
私はチーズケーキNGなので、他のならどれでもイケル顔(イヒヒ)

ケーキを食べながらワイワイ盛り上がり、あっという間時間が過ぎました。

そしてビートくんを連れてビートママが戻ってきました。





DSC02340.JPG

チビワンが食べきれなかった豚の爪をカミカミ顔(イヒヒ)



ビートママが戻ってきたのでティータイム第二弾顔(イヒヒ)

DSC02347.JPG

こちらは私が買ってきた“cake@coo”のブルーベリーのシフォンケーキです。
ここのシフォンは誰にあげても喜ばれるのでお土産に最適手(チョキ)
みんなも喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)

ケーキ二つ食べてお腹も満腹になったので、

この後みんなで河川敷にお散歩にでかけたというわけです。

ん?もっと写真が多いと思った?顔(ペロッ)

実はお家の中で撮ったので、プライベート空間を

あまり公開するのもあれかと思って、無難な写真のみアップとなりました。

大ちゃんがクッションを見つけて吠えてぶんぶんする様子もあったり、

「お散歩いく?」の言葉にはしゃぐまるちゃんの姿もあったりしたんですよ〜。

ワンコもみんないい子にしていて、おいしいケーキも食べて

みんなでワイワイ楽しい時間をすごすことができました。

よんでくれてどうもありがと〜、りんまるママアリガト

大ちゃんがおもちゃを散らかしてごめんね顔(汗)

また石鹸教室開いてくださいねっ。

自分で作るかは?だけど、見学しているのは楽しかったですわーい(嬉しい顔)













ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:40| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

のんちゃん&オリバーくんと

先月の終りに行ったリリーパークの記事に「見てみたいな〜」と

オリバーくんのママ(アチャガオさん)がコメントをくれたので、

「じゃあ、一緒にいかが〜?」と誘って&同じボステリの

お友達ののんちゃんも誘って

昨日リリーパークに行ってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん





甲府から富士五湖方面に行くにしたがって、だんだん気温が下がってきました。

途中、表示を見ると17℃って! 半袖ではちょっと肌寒かったです。




DSC02175.JPG

リリーパークに到着るんるん 
先月来た時はオレンジと黄色のユリが多かったけれど、
今回はピンクと白のかわいらしい色が一面に咲いていましたぴかぴか(新しい)
時期を遅らせて植えているのかな?種類によって遅く咲くのかなぁ?
涼しいだろうと久々に大ちゃんもパーカー&パンツスタイルですブティック




DSC02177.JPG

一面芝生&小路はウッドチップなので、ワンコたちのお散歩にも最適Good
のんちゃん(上)オリバーくん(下)大ちゃん(わかるって?顔(ペロッ))も
楽しそうにお散歩るんるんるんるんるんるん
ん?大ちゃん、オリバーくんに遊ぼうって誘っている様子です犬(笑)




DSC02178.JPG

前回はまだ山の上のほうは咲いていなかったし、
ひとりではどう考えてもNGだったリフト!ふらふら
今回はみんな一緒だし、上からユリも見てみたいって思っていたから
がんばって乗ることにしたんですよ〜手(グー)
・・・ちなみに大ちゃんはクレートに入れて隣に乗せます。
自分のことで精一杯で写真など撮る余裕はありませんでした顔(汗)
大ちゃん、このクレートに入りたくないって動かないこと動かないこと!(笑)
無理やり押しこんでしまいました、ごめんね大ちゃん顔(汗)




DSC02180.JPG

「ひぃーーー顔(なに〜)ムリーーーー顔(なに〜)やっぱ怖いぃぃぃぃぃー顔(なに〜)
と乗った瞬間固まる私がく〜(落胆した顔)
一人で乗るのは絶対無理だったので、
隣にはアチャガオさんが乗ってくれたんですが、
なぜかそっちを向くのが怖くてふらふら
でもとりあえず撮っておこうってシャッターを押しておきました。
前のリフトに余裕で乗っているのんたママが「10分乗ってるだけだって〜」と振り返るどんっ(衝撃)
「ひぇーーー10分も乗ってるのぉー顔(え〜ん)」とますます怖くなった私ですたらーっ(汗)
ただ乗ってるだけだったけど、昨日一番がんばったー手(グー)
でも、二人がいてくれたから乗れたんだよねぇ、二人に感謝なのです揺れるハート




DSC02181.JPG

大ちゃんは余裕でクレートの中から外を見てました。
なんなら私もクレートに入りたかったんだけどあせあせ(飛び散る汗)




DSC02183.JPG




DSC02205.JPG


霧がうっすら出ていて、それがまたいい感じぴかぴか(新しい)
3ワンそろって記念撮影カメラ
右・オリバーくん、左・のんちゃん




DSC02215.JPG

リフトで上まで行ったから、下までユリを見ながらお散歩です犬(足)
ちょっと放してあげたら大ちゃんも楽しそうに走ってましたダッシュ(走り出すさま)




DSC02216.JPG

で、オリバーくんに遊ぼうって追い回す




DSC02217.JPG

追い回す〜(笑) オリバーくん、ちょっと困ってたかな?ごめんねあせあせ(飛び散る汗)




DSC02233.JPG

DSC02228.JPG

これだけのユリが咲いていると、あたり一面あま〜い香りもたちこめています。
家にいただいたユリが咲いて、狭い我が家ではちょっと鼻につくくらいのなんだけど、
やっぱり外で咲いているのだと「いい香り〜」って思えまするんるん





さてさて、お腹がすいてきたので、のんたママお勧めのカフェにGO!




DSC02241.JPG

西湖の“Cafe M”です。
テラスはワンコOK犬(笑) 
昨日は外はちょっと肌寒かったけど、かわいらしいお店で気に入りましたわーい(嬉しい顔)




DSC02242.JPG

「おいてかないで」
写真撮ってただけだよ〜。相変わらずママっ子の大ちゃんです揺れるハート




DSC02243.JPG

「お腹すきました、ボク」
そうだね〜、おいしいの食べようね〜顔(イヒヒ)




DSC02244.JPG

本日のスープのコーンポタージュ喫茶店
濃厚&クリーミーでウマウマ。
おまけみたいなクルトンじゃなくて、こんなに乗っているところがいいでしょ?




DSC02247.JPG

そして私がオーダーしたのは“野菜のトマトクリームパスタ”
トマトソースじゃなく、トマトクリームってところに惹かれます。
さっぱりすぎず、まったりすぎないトマトクリームソースが好き揺れるハート
これにはズッキーニやナスなどいろいろな野菜や
カリカリベーコンが入っていてウマウマでした顔(イヒヒ)Good
さすが、のんたママ、おいしいお店を知っていますGood




DSC02250.JPG

カフェの前はすぐに西湖の湖畔。
暑い日は水遊びもできそうです。




私の好きな富士山は見えなかったけど、みんなで楽しいおでかけになりましたるんるん

アチャガオさんとのドライブも楽しかったるんるんるんるんるんるん

アチャガオさん&のんたママ、どうもありがと〜アリガト

また今度おでかけしましようね〜。

電車で?顔(イヒヒ)





ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 16:14| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

楽しい一日☆

今日はボストンテリアのオリバーくんとママのアチャガオさん、

同じくボストンののんたくんとのんたママと一緒に

富士山の麓にあるリリーパークに行ってきましたるんるん

そして、“Cafe Story Farm”に大ちゃんのことを気にいってくれた

グレートピレニーズのピノちゃんたちが来ていると聞いたので、

甲府に戻ってからカフェにも行ってきました喫茶店

朝からおでかけの大ちゃんと☆大ちゃんママ☆は今日は早く休みます。

明日は朝から仕事なので、がんばりま〜す手(グー)

今日の様子は明日アップしますね〜手(チョキ)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

川遊び♪彡

昨日はお昼すぎにチェルパパから川遊びにこな〜い?のお誘いるんるん

涼しそうだし、楽しそう〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)ってことですぐに出かけてきました。

ビートくんとビートママも来てましたるんるん

お家から30分弱の場所。

“Cafe Story Farm”で知り合ったカメラマンの猫山細道さんたちが

先日遊びにいったと言っていた場所ですひらめき





さぁ、外はいいお天気でワンコたちはハァハァと暑そうなので、川へGO!




DSC02057.JPG

きれいな川です。景色もきれいぴかぴか(新しい)




DSC02058.JPG

釣り人たちが大勢。釣れたのかなぁ?




DSC02038.JPG

大ちゃんも水に入ることに抵抗がなくなったみたいで、
涼みに川へ入っていきました。まだ入ったばかりでハァハァしてます。
が・・・お座りしたまま動かないので水風呂に浸かっているみたい(笑)




DSC02045.JPG

こっちへおいで〜と呼ぶと水の中を泳いで?いえいえ歩いています犬(足)




DSC02052.JPG

プルプルプルあせあせ(飛び散る汗) アンヨの水玉模様が透けてる顔(笑)




DSC02053.JPG

ホワイトライオンキングのシンバ登場猫(笑)
迫力ゼロ(笑)




DSC02055.JPG

またプルプルプルあせあせ(飛び散る汗) ひょろひょろのアンヨどんっ(衝撃)




DSC02056.JPG

大ちゃん、だいぶ深い所にも入れるようになりました。
でも、たんにあっちの石に移動したいからっていう気持ちからなんだけどあせあせ(飛び散る汗)




DSC02063.JPG

ビートくん、楽しそうに泳いだりしてました。
「ちめたい、ぺろっ犬(笑)
ビートくん、チェルくん、ヴァンくんたちの
泳いでいる写真があまりなかったのです、ごめんね。
川の中の石に自分がつまづかないように気を付けていたのと
大ちゃんが泳ぐかも!?と大ちゃんに気をとられていたからです。。。




DSC02066.JPG

が・・・泳ぐ様子はありません。。。
体が冷えたのか、石の上に避難してます(笑)
ね、こんなに小さな石の上でもいいみたいなんだもん顔(笑)




DSC02069.JPG

唯一およいだかも?っていう写真はこれ!
深いところに行ったら泳いだかもしれません。。。
でも、流れが早いところにいきなり連れて行くのは怖かったからやめておきました。
この写真の顔も必死でしょ?
足が届いていた気もするし、もしかしたら若干泳いでいたのかもしれません。




DSC02072.JPG

体が冷えてきたみたいで陸に上がりたそうだったので、
ちょっと公園をお散歩することにしました。
「早くおいでよ〜」って待っていてくれてます。





DSC02074.JPG

いい景色だね、大ちゃん。




DSC02079.JPG

お散歩大好き大ちゃん、はしゃいで走ってましたダッシュ(走り出すさま)




DSC02080.JPG

濡れた毛ではりねずみに変身してたけど(笑)




DSC02089.JPG

みんなのいる場所まで走って戻りました。




DSC02092.JPG

休憩していると私の目の前でチェルくんとビートくんのじゃれあい!
迫力満点でした。




DSC02100.JPG

ヴァンくんは今日も甘えん坊ちゃんでした揺れるハート




DSC02106.JPG

ビートママのおやつタイム!
みんないい子にお座り手(チョキ) 大ちゃん、なぜ反対側へ?顔(ペロッ)

そして、ふと私は思うんです・・・。
大ちゃんだけが膝にちょこんと乗れて、バックにすっぽり入れる大きさ。
川遊びも慣れていなかったりするけど・・・。
そんな大ちゃんと私にいつも声をかけて誘ってくれることが本当にうれしいんですぴかぴか(新しい)
みんなに感謝&感謝なのですハートたち(複数ハート) どうもありがとうアリガト
これからも大ちゃんと大ちゃんママをよろしくお願いしますm(__)m





DSC02109.JPG

「ごちちょ〜さまでしゅ犬(笑)揺れるハート




DSC02111.JPG

遊んで食べて、まったりタイム。
あれ?大ちゃんがいない?




DSC02117.JPG

います、います。自分のバッグが落ちつくみたい眠い(睡眠)




P8180044.JPG

私も大ちゃんの寝息と匂いに包まれて幸せな時間をすごしましたわーい(嬉しい顔)るんるん
(この写真はビートママにいただきました。
知らない間に撮られていた〜あせあせ(飛び散る汗) 貴重な大ちゃんとの写真ありがとわーい(嬉しい顔)

近場でいつもの仲間と楽しい時間がすごせました。
どうもありがと〜、また行きましょうねっわーい(嬉しい顔)






ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 14:50| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

静&涼

最近お散歩は河川敷ばかり。

河川敷はアチチなので、夕方遅くにならないと行くことができませんふらふら

そうなると昼間はお家でお昼寝!になっちゃって退屈そうな大ちゃん。

気晴らしにと連れ出す場所にはいつも鳥脅しの音が顔(なに〜)

ってことで、涼しくて静かな場所に連れて行ってあげよう!と思い、

昼までの仕事を終えたあと、清里にふらっと行ってきました。


高校のとき、友達が清里から通っていたり、
なんと八王子から通っている子もいたりしたので、
まぁ通おうと思えば通えるもんだ!という気持ちがあるので、
そんなに遠く感じないのです〜。(八王子はちょっと・・・だけどたらーっ(汗)



さてさて、お散歩ができる場所!と思ったけど、

お昼を我慢してきたので、ランチが先!

おいしくて安い“glory one”に行きました。




080816.1.JPG

入れ違いでお客さんが出て行ったので、店内貸切顔(イヒヒ)
森の中のお店なので、とても静かでゆっくりできましたわーい(嬉しい顔)
お店のママさんと話がはずみ楽しいひとときでした。


そして本日のランチをオーダーレストラン




080816.2.JPG

このハンバーグとサラダと・・・




080816.3.JPG

ドリンクとデザート、全部で1000円です顔(イヒヒ)手(チョキ)
とってもお得!
さらに! ドッグラン料金も含まれているのでするんるん
食後はドッグランへダッシュ(走り出すさま)




080816.4.JPG


広いランを大ちゃんが貸切でした。
清里っていっても日差しが強いので、日向はちょっと暑いかも。
ということで、一角が森の木で日蔭になっていたので、
そちらで遊ぶことにるんるん




080816.5.JPG

ボール追いかけてダッシュ(走り出すさま)




080816.6.JPG

こっちに走ってくるから撮ったら、
足に何かくっついて気になった様子。
走りながら足元を見るので、当然コケました(笑)
ボケボケの大ちゃん顔(笑) こういうことがしょっちゅうありますよ顔(笑)




080816.7.JPG

うさぎ犬が出没しましたよウサギ




080816.8.JPG

たくさん遊んで満足な大ちゃん手(チョキ)
ガニ股すぎるんだけどぉ〜顔(汗)




080816.9.JPG

お店を出てまわりの森をお散歩しました。
木陰は涼しい〜ぴかぴか(新しい)
静かだし、気持ち良かったです。
でも、砂利でアンヨが痛そうだったので、別の場所に移動しました。




080816.10.JPG

牧場の近く。
芝生と山のグリーン、空のブルー、雲のホワイト、夏らしい色ぴかぴか(新しい)




080816.11.JPG

牛舎には牛さんがたくさんいたので、隠し撮りしました顔(ペロッ)




080816.12.JPG

午後だからなのか、暑くてぐったりなのか、
ひまわりさんがみんな大ちゃんに「こんにちは」してくれていました。





のどが渇いてお茶していこうかと思いましたが
まだできたばかり(!?)のケーキ屋さんが気になっていたので、
そこに寄って行くことにしました。




080816.13.JPG

たくさん遊んでたくさんお散歩した帰りの車内。
ぐっすり眠い(睡眠)




080816.14.JPG

気持よさそうな顔してネンネしてました眠い(睡眠)




080816.15.JPG

そして、ケーキ屋さんでついついお財布の紐が緩んでしまった私でしたあせあせ(飛び散る汗)
だってどれもおいしそうだったんだもん顔(ペロッ)






ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

with kids

今日もお家の中でたくさん遊んだよるんるん




DSC01893.JPG

家の中っていっても我が家じゃないのです。
親戚のお家に行ってきましたわーい(嬉しい顔)




DSC01896.JPG

いとこの子供たちが大ちゃんとたくさん遊んでくれましたグッド(上向き矢印)
Sちゃん、大ちゃんのことを気にいって、ずっとずっと追いかけていたよ揺れるハート




DSC01905.JPG

弟のYくんも大ちゃんと遊ぶのがとっても楽しかったみたいわーい(嬉しい顔)
わんぱくな2歳なので、ちょっと手荒い接し方になりそうだったけど、
そんなときはお姉ちゃんが「それはダメだよ」って
ちゃんと教えてあげてくれてたから、安心して見ていられましたるんるん
もちろん、大ちゃんは噛んだり吠えたりしないからねっ手(チョキ)




DSC01910.JPG

大ちゃんもおこちゃまたちとたくさん遊んで楽しかったみたいです犬(笑)るんるん
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

いま、会いにゆきましゅ

今日は家から30分くらいの場所にあるひまわり畑に行ってきました〜。

数年前の映画「いま、会いにゆきます」(竹内結子・中村獅童出演)の

ロケ地なんですよ〜。





DSC01840.JPG

こんなにたくさん咲いてましたっかわいいぴかぴか(新しい)
夏ーーーー!っていう感じですよね〜。
観光客がいっぱいなので、早朝とかに来たらひまわり畑だけの写真が撮れそうひらめき




DSC01828.JPG

大ちゃんもひわまりさんもこっち向いてよ〜!


実は・・・ひまわり畑の近くで鳥脅しの「パーン」が鳴り響いていてふらふら

大ちゃんは逃げたいモード100%なのですがく〜(落胆した顔)

そのため、ゆっくり写真を撮るつもりできたのに、

ちょこっと撮って早々退散となってしまいました顔(汗)

そのちょこっとの間に撮った写真は・・・





DSC01843.JPG

この場所から逃げたい大ちゃんとひまわり。
あくびしてるしたらーっ(汗)




DSC01813.JPG

ひまわりいっぱい




DSC01821.JPG

太陽を一途に追うひまわりはママっ子大ちゃんによく似てましたよ揺れるハート








ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:45| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

本栖湖へ

旅行から帰った次の日、ケネちゃん日記のケネママさんから

夏の贈り物が届きました〜プレゼント

080809.1.JPG

北海道名物のクッキーとトマトとハスカップのゼリーです。
ハスカップ?はじめて聞く名前でした。果物だそうです。
どんなお味かというとブルーベリーのようでした。
とってもおいしくって、一度に2つ食べたくなりましたっ。
クッキーもおいしくって、いただいたばかりなのに、
箱にはあと数枚しか残っていません顔(ペロッ)
ケネママさん、おいしいプレゼントありがとうございました〜アリガト







さて、今日はいつものBBQ仲間のチェル&ヴァンくんとそのパパ、

ビートくんとママ、ルビー&すももちゃんとそのパパとママと一緒に

本栖湖へ水遊び&BBQにでかけましたるんるん

今回もお言葉に甘えて、ビートママの車に同乗させていただきましたわーい(嬉しい顔)




080809.2.JPG

本栖湖到着。たしか10時半すぎ。とってもいいお天気でした晴れ
ん?見覚えのある顔がこちらを見ています犬(笑)




080809.3.JPG

ビートくん、今日も最初に入水。
暑くてハァハァが止まらなかったので、長いこと水に浸ってました。




080809.4.JPG

大ちゃん、おそるおそる近づくだけでした・・・最初は。




080809.5.JPG

お天気がよくて、日差しが強いので、
BBQする場所をチェルパパ・ビートママ・ルビーパパが作ってくれています。




080809.6.JPG

湖では、大ちゃんもルビーちゃん、すももちゃんと一緒に水に入っていました。




大ちゃんだけ湖に入るように言っても入らないので、
リードを持った私が最初に入っていきました。
ママっ子大ちゃんなので、当然私についてくるので、
自然に水の中を歩いていました。




080809.7.JPG

そして、足の深さいっぱいまで浸ってました。
浅いところでは、フセまでして、水に浸かって体を冷やしていたほど、
リラックスしていましたよ〜。




080809.8.JPG

ちゃぷちゃぷちゃぷ犬(足)
泳ぎはしませんが、濡れることが嫌だった大ちゃんにしてはいい感じでしょ?




080809.9.JPG

お風呂に入れても固まっていてお座りはしません。
だけど、ここではお座りしてくつろいでいました手(チョキ)




080809.10.JPG

チェルくん&ヴァンくんは泳ぎの名人ですから、
楽々す〜いす〜いGood




080809.11.JPG

上手に泳いで、ディスクもちゃーんと取ってきますClap
見ていたら私も泳ぎたくなりましたぁわーい(嬉しい顔)




080809.12.JPG

ヨットもボートもたくさん見えましたよ。
ん?手前ではビートママが「ボール持ってきて」って言ってたみたい。




080809.13.JPG

ルビーちゃん、すももちゃんももうちょっとで泳ぎそうでした。




080809.15.JPG

ビートくんも上手にすいすい泳いでいましたよ〜。
気持ちよさそう〜るんるん




080809.16.JPG

もこもこ&ホワンホワンチームは濡れると驚くほどスリムになります(笑)



ちょっと遊んだあと、さっそくBBQです。




080809.17.JPG

チェルパパ、今日も焼き係してくれました。
いつもありがとう〜アリガト


さぁ、これから〜ってときに、雲行きが怪しくなり、ゴロゴロゴロ雷

ゴロゴロが聞こえても、最初はまだBBQしてました。

雷に敏感な大ちゃんはすぐにガタガタ震えてきたので、

抱っこして席を立つときも座っているときもずーっと腕の中でした。

が・・・そのうちどんどん黒い雲いっぱいになり、ゴロゴロも大きな音にどんっ(衝撃)

雷が苦手なビートママの顔に焦りの色が顔(汗)

が・・・チェルパパ・ルビーパパ・ルビーママは雷に動じません手(グー)

だんだん大きくなる雷にビートママに続き私も「そろそろ片付けます?」となり、

私とビートママ、そそくさと片付け始めました。

「いそげー」といった感じで片付ける私とビートママ。

それにくらべ、危機感のない3人はかなり余裕の表情で片付けていました。

車まで荷物を運ぶために、大ちゃんはあとで!ということはもちろんできず、

かといって、先に連れて行って車で待たせることもかわいそうでできず、

結局荷物を入れてきたバックに入れて、ずっと肩からさげたまま

荷物を運ぶために車まで何度も往復しました。

母は強しとよく聞きますが、大ちゃんママも強しでした手(グー)

そして、ほぼすべての荷物を運びいれて、車の中で待機。

雷も雨もかなりすごかったです。

目の前をいくつもの稲妻の線を見ましたよ目

ビートママ、車の中でも目をまんまるにして驚いていました目

強くなる雨。そのうちパチンっといった音が車の屋根でどんっ(衝撃)

ん?枝?と最初に思ったのですが、なんとヒョウでした霧

湖に到着したときは、暑い!というかんじだったのに、

ヒョウが降るほど、気温が下がっていました顔(なに〜)

1時ごろ、雷が鳴り始め、車で待機はじめたのが、1時15分ごろ。

鳴りやまない雷を聞いていていつの間にか2時半すぎになっていました。

その後、本栖湖を脱出し、朝霧高原のフィールドドッグガーデンへ向かいました。

途中温度表示がありました。

なんと!18℃!あっという間に気温が下がっていてビックリでしたふらふら

カフェ到着時はまだかなりの雨と大きな雷が聞こえていたので、

カフェには多くのお客さんが来店していました。

カフェで1時間ほどすごしていると、雨も雷もやみました。

BBQが不完全燃焼に終わったので、次回もまた近いうちにと話して、

家路につくことにしたのです。

朝霧高原から帰るときには澄んだ景色、澄んだ空気できもちよかったぴかぴか(新しい)

富士山もとてもきれいにみえていました〜ぴかぴか(新しい)

みんなとおでかけして、大ちゃんも私もとても楽しかったのに、

雷雨のために大ちゃんはすっかり元気をなくしてしまいました。

次回は雷がならないことを祈ります。





そうそう、ここ最近、頻繁になる雷雷

大ちゃんがかわいそう!と思っていたのですが、

頻繁になることでちょっと慣れた感じでひらめき

以前は雷や花火を聞くと、そのあともかなり長ーい時間、

どよ〜んとして元気をなくしていた大ちゃんですが、

最近は鳴っている時間は固まったり、震えたりしていますが、

鳴りやむと回復も早くすぐに元気な大ちゃんに戻ります。

「怖い雷がきた!  あ、もう終わった!」と感じるようになっているようです。

がんばれ!大ちゃん!犬生勉強中だね!














ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:30| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

伊豆旅行 Vol.4

さてさて、2日目の時間もあっという間にすぎたので、
すでにランチタイムです。


お昼はワンコも入れる餃子のお店“餃子こうげん倶楽部”へ。
ずーっと前にテレビ番組・鉄腕ダッシュで紹介されたのを覚えていました。




DSC01498.JPG

スタンダードな餃子と海老餃子。
手作りの皮がモチモチ顔(イヒヒ)




DSC01499.JPG

右・水餃子と左・空飛ぶ餃子(手羽先の中に餃子の具が入ってました)
どれもおいしかったですよ〜。




DSC01501.JPG

そして、朝ご飯を食べなかった大ちゃんにはワンコ餃子。
だけど、疲れがでたのか、ここでも爆睡中の大ちゃんは食べませんでした。
最近、朝ご飯を食べないので、一日一食になっています。
甘やかしてお腹がすいてかわいそうって、おやつを多めにあげると
ごはんを食べなくなりそうなので、おやつもちょっとしかあげません。
夕食はお腹がすいてがっつり食べます手(グー)



昼食後は海を見にダッシュ(走り出すさま)




DSC01587.JPG

城ヶ埼遊覧船です。
今日はとてもいい天気晴れ 
かなり暑いけど、おかげで空も海もきれいに見えますリゾートぴかぴか(新しい)




DSC01571.JPG

こちらの遊覧船に乗船。
ワンコはキャリー必須なので、大ちゃんはまたまたカートで。




DSC01506.JPG

いざ出港船




DSC01506.JPG

おっきなテトラポットの横にはもっとおっきな海が広がっています。
海のない山梨県育ちの私は海を見た時の感動は大きいんですよ〜るんるんグッド(上向き矢印)るんるん




DSC01512.JPG

デッキでカートに乗っている大ちゃん。
遊覧船の音が大きくてちょっと不安そうふらふら
揺れで酔わないか心配しました顔(汗)




DSC01523.JPG

海はキラキラぴかぴか(新しい)
火サスTVに出てくるような絶壁顔(イヒヒ)




DSC01528.JPG

有名な城ヶ埼の吊り橋。
母は短いから私でも渡れるって言っていたけれど、
これを見ると明らかに渡れませんよー顔(え〜ん)
これのどこが短い?長すぎ、怖すぎです顔(なに〜)
遊覧船に乗ってみて正解でした手(チョキ)




DSC01533.JPG

大ちゃんも海を見ながら




DSC01534.JPG

空を見てるの?




DSC01535.JPG

ん?なーに?どこにも行かないから大丈夫だよ〜わーい(嬉しい顔)

DSC01524.JPG

DSC01539.JPG

DSC01546.JPG

DSC01557.JPG

DSC01572.JPG

約30分の海を満喫しました顔(メロメロ)



すでに3時をすぎていたので、帰ります。




DSC01591.JPG


行きでは見ることができなかった景色がスカイラインの上から見えました。
左は駿河湾。




DSC01589.JPG

右側の真ん中あたりに山が見えるでしょ?
富士山なんですよ〜るんるん 
帰りは疲れていましたが、すてきな景色を楽しみながら帰ることができました。




DSC01615.JPG

大ちゃんは帰りの車内、疲れて爆睡眠い(睡眠)




DSC01621.JPG

何の夢みてるのかなぁ〜?






いつもと違う場所に行って遊んで、歩いて、

大ちゃんも旅行を楽しんでくれていたみたいです犬(笑)

何よりも2日間みんなとずっと一緒にいられたのがうれしかったみたいるんるん

初日テンションあがりすぎて疲れたのか、2日目後半ではずっと寝ていたけど(笑)

またみんなで旅行に行けるといいね〜わーい(嬉しい顔)






さて、オリンピック開会式前に全部アップすることができて一安心でーす。

あとね〜、明日、お友達とまたまたおでかけになったので、

今日中に終わらせたかったのだー。

がんばってアップしたから、ぜひ一言コメントくださいませぇ〜わーい(嬉しい顔)
























ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 12:20| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行 Vol.3

2日目、朝5時に起きました時計




DSC01418.JPG

5時半、まだ涼しい時間に母と私と大ちゃんでお散歩。
細い路地がいっぱいで、それもまっすぐな道が少ないので
迷いそうな感じでしたが、よく見ながら歩いたので、ちゃんと帰れました手(チョキ)




DSC01423.JPG

帰ってきても大ちゃんは今朝も元気いっぱい手(グー)
ペンションのプレイルームで遊びます。
プレイルームにはトリミングもできるようにシャワーやタオルもあります。
ワンコ用のごはんも温められるように電子レンジも手(チョキ)
至れり尽くせりですGood




DSC01440.JPG

プレイルームにあったおもちゃサッカーサッカー

DSC01435.JPG

DSC01436.JPG

DSC01437.JPG

DSC01439.JPG

普段、ゴム系のおもちゃは嫌う大ちゃんもなぜかこれに夢中になりました。




DSC01453.JPG

ペンションのホールにはソファーがあって




DSC01454.JPG

ここから海が見えますリゾート
まだ朝早くて見えなかったけどたらーっ(汗)




DSC01458.JPG

海を見ながらたそがれる大吉ぴかぴか(新しい)
ペンションでワンちゃん用にってもらえるプレゼント、
布製のおもちゃを選んだら、このバンダナが入ってました。
ちょんまげカラーとあっていてイイ感じでしょ?手(チョキ)




DSC01478.JPG

ちょんまげ、この日はピンクのゴムで。
私も結ぶのに慣れてきて、3つともきれいに立ってるでしょ?
こんな恐竜いなかったっけ?顔(イヒヒ)
あ、朝食前に遊びすぎてた大ちゃんはバテちゃいましたふらふら




そして朝食レストラン




DSC01483.JPG

かぼちゃの冷製スープ。おいしーわーい(嬉しい顔)
器にもワンポイント、素敵ですかわいい




DSC01484.JPG

ポテトのオムレツなど。
普段、昼夜はがっつり系の私ですが、朝はトースト1枚しか食べないので、
あまり食べられませんでした顔(汗)




DSC01487.JPG

おいしいトースト&ロールパンも。



あ!最後にヨーグルトフルーツ添えが出たのに撮るのを忘れていました。
ということに、今気付いたたらーっ(汗)(笑)




朝食後も看板犬のかりんちゃんや昨夜会ったチワワンたちにごあいさつ。

みなさんにさようならを言って、チェックアウトです。

ペンションのオーナー夫妻もとても親切で笑顔を絶やさない素敵な二人。

ペンションもとてもきれいだし、食事もおいしいグッド(上向き矢印)

また泊まりたいね〜と家族で話していました。

ガラスの仔犬”さん、おすすめのペンションですよ〜Good





DSC01496.JPG

ペンションをあとにして、向かった先は“八幡野窯”です。
予約なしで陶芸体験ができます。
普通の陶芸品のほかに
わんこプレート(ワンコの手形などを入れられる)を作ることも可能です。




DSC01489.JPG

電動ろくろできれいでスマートなものを作ったり、




DSC01491.JPG

手び練りでゆっくり味のあるものを作ることもできます。



最初は電動ろくろ体験をしようと思った私ですが、
アトピー持ちの私はずっと粘土を押さえている様子を見ていると
かゆくなる気がしたので、やはりワンコプレートを作ることにしました。
あとで聞いたらやはり粘土でかぶれる人もいるそうです。

母と妹夫婦はろくろ体験のほうに行ったので、一人で制作となりました。
でも、こういうのって一人のほうがゆっくり集中できていいです。
が、大まかな作り方のビデオを見せてもらったあと、
スタッフのおじさんが材料を持ってきて「はい、どうぞ」って。
ということで、ビデオを思い出しながらほとんど一人での時間でした。
ときどきおじさんが見に来てくれたけどね。
大ちゃんは私の足元でグーグー寝てました眠い(睡眠)




DSC01490.JPG

で、何にも考えていなかったので、
急きょデザインを考えて作ったワンコプレートはこちら。
使えるようにってことで、ウエルカムボードにしてみました。
下の手形は大ちゃんのアンヨの手形犬(足)
大ちゃんと私の作品です犬(笑)わーい(嬉しい顔)
何が難しいって、塊の粘土を伸ばして星型にするのが一番難しかったです。
これだけ見るとなんかイマイチな作品ですが・・・
焼きあがるとどうなっているかな? 
約2か月後に送られてきます。楽しみ〜わーい(嬉しい顔)



さて、旅の様子はまだまだ続きますよ〜顔(イヒヒ)















ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 11:24| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊豆旅行 Vol.2

1日目、宿泊先のペンション“ガラスの仔犬”に到着です。




DSC01338.JPG

かわいいペンションですかわいい




DSC01345.JPG

小さなランも完備手(チョキ) 
夜も解放してくれているので、大ちゃんの排泄の心配もいりませんでした。




DSC01336.JPG

荷物を置いていたら、大ちゃんはさっそくくつろぎはじめました。
慣れない場所だと不安になるから
使い慣れた毛布などを持っていくといいって聞いたから
大ちゃん用の毛布を持ってきたけど、全く必要なしでした顔(ペロッ)




DSC01352.JPG

夕ごはんまでゆっくりしようと思ったのに、
大ちゃんったら遊ぼうって元気、元気手(グー)




DSC01353.JPG

お家から持参したお気に入りのおもちゃでたくさん遊びました。
そうそう、この旅行で大ちゃんの声を聞いたのは2回だけ。
その相手は・・・おわかりですか?
背後にある枕ですよ〜(笑) 左予想通りです。




DSC01356.JPG

そして散々遊んで、のびぃ〜〜〜〜〜顔(笑)
(あら、私のおやつのおせんべいの袋がちゃっかりうつっていたたらーっ(汗)




DSC01362.JPG

下のランに行ってみると、ここでも元気いっぱい走ります。




DSC01364.JPG

速すぎてブレブレあせあせ(飛び散る汗)




DSC01367.JPG

ボールを追いかけて楽しそうでしょ?




DSC01378.JPG

満足な顔犬(笑) 笑顔満開ですかわいい
この写真、マルチーズみたいだなぁヤギ




さて、6時半、夕食ですレストラン




DSC01380.JPG

まずは御品書きペン




DSC01379.JPG

新鮮なお刺身ぴかぴか(新しい) 
生モノが苦手な私は食べませんでしたが、みんなとってもおいしいって顔(イヒヒ)




DSC01381.JPG

伊勢海老。
え?手前の卵が?・・・・・はい、撮る前に食べちゃったよ顔(ペロッ)




DSC01382.JPG

これもウマウマ。ご飯3杯いけました手(チョキ)顔(イヒヒ)




DSC01385.JPG

おそばもきれいでしょ?桜と桜葉のお蕎麦。




DSC01386.JPG

レトルトフードをたべない大ちゃんは桜葉のお蕎麦が夕食となりました。
やっぱり夏バテ? さっぱりしたものが食べたいのかな?




DSC01387.JPG

コーヒーゼリーにバナナとムース顔(メロメロ)
これもおかわりできたら、よかったなっ顔(イヒヒ)




DSC01406.JPG

夕食後、看板犬のボストンテリア・かりんちゃん(3歳♀)登場。
おとなしくて人懐っこい女の子でした。




DSC01403.JPG

一緒に写真を!とカサコソ音をたてたら、
かりんちゃんも大ちゃんも背筋ピーンになっちゃた(笑)




DSC01404.JPG

別のお客様にもごあいさつ。
小さなチワワちゃん。
怖がりな女の子だったので、ちょっと引いちゃってるね。




DSC01413.JPG

はて?チワワ?パピヨン?と自問自答した私。。。そして、
「パピヨンですか?」と聞いてみると、チワワちゃんのほうでした。
大きさも若干大きいのと耳の毛がふさふさなので、
よくパピヨンっ?て聞かれるそうです。
おとなしくて人懐っこい女の子のくるみちゃんでした。



みんながまったりと談笑している中、

大ちゃん、女の子に囲まれてうれしくなっちゃったのか、

いつもと違う場所でテンションアップしちゃったのか、

何と私の腕で腰を振ろうとしてしまいました顔(汗)

も〜〜〜、みんなおとなしくしているのに、恥ずかしかったんだから(笑)

みんなに腰振りを披露するまえに、私に取り押さえられちゃいましたけどね顔(笑)







夕食後は貸し切り風呂に妹と母と一緒に入りました。

(母と私はこれが2回目の入浴、夕食前に一度汗をながしました)

大ちゃんはそのあいだ、お部屋ではなく、

お風呂の脱衣場にゲージが用意されているので、ずっと一緒にいられました。

どうせ、お風呂に入るのは嫌がるしね顔(ペロッ)

ここまで一緒にいられるっていうのもこのペンションにした理由なんですよ〜。





夜はまったりテレビを見たりしながらすごし、休みました。

大ちゃんもいつものように私と一緒に寝ました眠い(睡眠)





















ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 10:01| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

伊豆旅行 Vol.1

夏の思い出に!と夏前から予定していた

伊豆の旅に家族ででかけてきました。



朝の5時に起きて大ちゃんのショート散歩をすませました。

朝からそわそわしているので、大ちゃんも落ち着きません。

荷物にまぎれて「僕も連れて行ってね」と

私をじーっと見つめる大ちゃんがいました。

妹夫婦が到着して喜ぶ大ちゃん。

車にみんなで乗り込むと安心してすぐに寝始めました。





DSC01243.JPG

最初のトイレ休憩は“道の駅箱根峠”で。
朝の時点では曇り空でした。
ずっと車でおとなしく寝ていた大ちゃん、
車から降りてうれしそうるんるん




DSC01248.JPG

私のほうに走ってきてダッシュ(走り出すさま)




DSC01249.JPG

ばあばのところに走って行ってダッシュ(走り出すさま)




DSC01251.JPG

また私のところに走ってくるダッシュ(走り出すさま)るんるん
これを何度も繰り返していました。
(大ちゃんに付き合って走った妹は汗だくでした・笑)




DSC01253.JPG

芦ノ湖が見えるはずですが、霧がもやぁ〜で見えません。。。





その後、ちょっと遅めの朝ごはんで“十国峠のドライブイン”へ




DSC01262.JPG

大ちゃん用のご飯は手作り食を持ってこれないので、
レトルトを持ってきたのですが、食べません。。。
大ちゃんも食べられるように温泉卵を買いました。




DSC01263.JPG

ベンチで休む大ちゃん。
お手手がかわいいでしょ? ぶら下げておくと楽なのかなぁ?顔(笑)



かなりたくさんのカーブの伊豆スカイラインを通って伊東市へ!
大ちゃんがカーブで酔うかな?と心配していましたが、
相変わらず車では爆睡の大ちゃんなので全然大丈夫でした。
逆に私のほうが、ムカムカして吐くかも?と思ってました顔(なに〜)




DSC01281.JPG

伊東に到着。 海岸沿いらしい風景リゾート
白い建物は「伊東へ行くならハ・ト・ヤ〜♪」のハトヤホテルです。
↑かなり古い歌で私もよくわからん。。。




DSC01291.JPG

そして“伊東マリンタウン”に到着
たくさんのショップがあります。ワンコは入れないけど・・・。




DSC01284.JPG

暑いアスファルト対策と明日の遊覧船用にとカートを持ってきました。
ボックスは取り外して、行き帰りの車の中で使ってきました。




DSC01285.JPG

あちらに見えるのがマリンロード。
ここを歩いて先にある鐘をならしたいと思ってきたのですが、
入口で「犬は入れません」と言われちゃいましたふらふら




DSC01289.JPG

ただの野外の道なのに、カートに乗せたワンコがNGの理由がわからず
納得のいかない私でしたが、しかたありません。。。




DSC01295.JPG

ボートや海をみながらショップのある場所にもどります。
まぁ、おいしいソフトクリームを食べれたからいいとしよう顔(イヒヒ)




DSC01287.JPG

海はこんなにきれいでしたよぴかぴか(新しい)




DSC01301.JPG

ランチは“ガーリックハウス”で




DSC01313.JPG

みんな「待て!」(笑)
私が食べた“激辛ナスのミートソースパスタ”は本当に激辛でしたどんっ(衝撃)
辛いもの大好きな私だったから食べられたけど、母と妹は一口だけで
悲鳴をあげていましたふらふら




DSC01317.JPG

ランチのあとは“神祇神社”でお参りです。
ワンコもお祓いしてもらえます。
大ちゃんを抱っこした私の前で神主さんがお払いしてくれました。




DSC01346.JPG

購入したペットのお守り




DSC01320.JPG

そしてわんこの絵馬。
ワンコの形になっているので、自分で絵をかきます。
絵心のない私がテキトーに書いたので、変なワンコになっちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)




DSC01322.JPG

大ちゃんと一緒に記念撮影と思ったのに、
おもちゃと勘違いしたのか、噛んでますあせあせ(飛び散る汗)




DSC01323.JPG

みんなそれぞれおもしろい顔が描かれていました顔(イヒヒ)




DSC01331.JPG

駐車場まで妹夫婦とかけっこして楽しそうだった大ちゃん。
でもママっ子大ちゃん、私がちゃんとついてきているか
何度も立ち止まって待っていてくれました揺れるハート



このあと、ホテルに移動しました。



ここまで見てくれてありがと〜。 読みつかれたでしょ?
まだまだあるので、続きはまたあとでね。















ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:30| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

行ってきました

1泊2日で旅行に行ってきましたるんるん

すや吉

ただ今帰りの車内。
大ちゃん、疲れて爆睡中です。

旅行の様子はまた明日わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:02| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ひめちゃん

昨日書いたように清里でひめちゃん&はるさんと初めてお会いできました手(チョキ)




080804.1.JPG

こちらがひめちゃんで〜すかわいいぴかぴか(新しい)
ブログで見ていたとおり、おしゃれでかわいい揺れるハート
さらさらヘアーできれいな女の子かわいい




080804.2..JPG

「ひめちゃん、はじめましてでしゅ犬(笑)
穏やかな二人、ごあいさつもちゃんとして仲良くなれそう手(チョキ)




080804.2.JPG

小さなドッグランで待ち合わせしたけれど、
あまりに暑いのですぐに日陰で休む二人犬(笑)犬(笑)
はるさんが大ちゃんにもおやつをくれました。
はるさんもとても優しいママさんで、
初めて会ったのに私ってばベラベラと話しかけちゃった顔(汗)
失礼なこと言ってなかったかしら?とあとで心配になっちゃったふらふら




080804.4.JPG

ひめちゃんが草の上で休んでいると大ちゃんも自分から近くに行って
まわりをクンクン。




080804.5.JPG

「大ちゃん、そんなに何クンクンしてるでしゅか?」って
ひめちゃんが見ているよ〜顔(イヒヒ)




080804.6.JPG

で、大ちゃん、ひめちゃんの顔の前にお尻を向けて休んだふらふら
ひめちゃんにくしゃいって言われるよ〜顔(ペロッ)




080804.7.JPG

くしゃかったのかどうかはわからいけれど(笑)
ひめちゃんが起きたので自然に2ショット撮影カメラ
小さなランだけどこんなにくっついているなんて
大ちゃんはひめちゃんのことが気に入ったみたいですグッド(上向き矢印)





そ・し・てるんるんるんるんるんるん




080804.8.JPG

仲良くかけっこーーーーーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




080804.9.JPG

080804.10.JPG

080804.11.JPG

で、ちょっとだけど遊ぼうとしてましたるんるん
また会えたらもっと遊びそうな感じ。
ただ昨日は暑くて二人とももう動くのはムリ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)でした。




080804.12.JPG

休憩中のひめちゃんかわいい
おとなしくて全然吠えないし、
服の下の体も白いところが多くて、
大ちゃんと同じように大陸模様が見えていたりして、
二人ともとってもよく似てましたよ〜。




080804.13.JPG

で、やっぱりひめちゃんの横にちゃっかり来た大ちゃん。
ひめちゃんのこと、気にいったんだね〜顔(イヒヒ)

ほんの短い時間だったけど、
自然に近寄れて、自然に遊ぼうとしたっていうのはすごいことひらめき
いつもお散歩で会う子でも大ちゃん、なぜか遊ぼうとしないって子もいるんだもん。
私がいつもブログでひめちゃんのことを見ていたからわかった?顔(ペロッ)




関西にお住いだから、すぐに!って会えるわけじゃないけど、

また機会があったら会えるといいねっわーい(嬉しい顔)犬(笑)

はるさん&ひめちゃん&ご家族のみなさん、

昨日はお時間割いてくださってありがとうございました〜〜〜アリガト

お会いできてとてもうれしかったですっハートたち(複数ハート)




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 15:48| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする