2008年09月21日

ブルー

雷が鳴って、ブルーなんですバッド(下向き矢印)

朝は運動会のお知らせなのか、あちこで花火が鳴るし犬(泣)


DSC03211.jpg

だけど、この服似合っているでしょ?

セールだったけど、サイズもぴったりだし、いろちもかっちゃおるんるん

つなぎ服。下はスカートじゃなくてパンツです。

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 16:25 | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

平穏

昨日は多くの温かいコメント、本当にありがとうございましたm(__)mアリガト

みなさんのコメントで元気づけられました揺れるハート




お散歩から帰って、とりあえずブログに書いて紛らわしていましたが、

あまりのショックで呆然として、思い出しては涙が溢れてくる状態でした顔(泣)

大ちゃんほうはお家に着くと安心してよく寝ていました眠い(睡眠)

大ちゃんがすやすや寝息を立てている姿を見ていて、

元気を取り戻すことができましたハートたち(複数ハート)

サマージャンボは大はずれだったけど、

危険な目に合っても不思議ではなかったときに

大吉”パワーを使ってくれているみたいですGood



さてさて、今日は“Cafe Story Farm”で知り合った方たちが

大勢来店されると聞いたので、CSFに行ってきました。

写真もまぁまぁ撮ったのですが、

安孫子先生(プロカメラマン)・kazuhooさん(プロカメラマン)・

ふくろうさん(セミプロカメラマン)・ちょんこじさんexclamation&question(天然系カメラマン)が

たくさん撮ってくださっていたので、

自分で撮ったものはマイアルバムにのみ納めておくことにします顔(ペロッ)



ということで、今日は大ちゃんの寝顔をアップします。
(ってまたかー顔(汗)

DSCF0081.jpg

ぷーさんと一緒にネンネるんるん




DSCF0082.jpg

というか、ぷーさんを枕にしてます顔(イヒヒ)
ぷーさん苦しいって顔(ペロッ)




DSCF0086.jpg

うっすらだけど、白目顔(笑)




DSCF0088.jpg

そして、くるりんぱっー(長音記号2)
ぷーさんうつ伏せで苦しいって顔(笑)

別にどうってことない日常のことだけど、

こうしてすやすや寝ている顔を見ていられることで幸せだなって思います黒ハート




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:45| Comment(16) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

おNEWがお好き

今日ペットショップで布製のおもちゃを発見るんるん

お値段もイチキュッパと格安!顔(イヒヒ)

さっそく大ちゃんにあげると・・・下




気にいってます、気にいってます犬(笑)手(チョキ)

アムアムしすぎて、毛がびしょびしょだよ〜顔(笑)

お気に入りおもちゃを見せると一瞬惑わされるけど、

やっぱり新しいのを選んでるひらめき

大ちゃんも新しいもの好きだねっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:36| Comment(8) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ピクピク

熟睡中眠い(睡眠)



ピクピクしすぎだよねーあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 13:14| Comment(4) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ごちそうさま

昨日、「ケネちゃん日記」のケネちゃんのママから

北海道のお菓子のプレゼントが届きましたプレゼントるんるん

先日、ケネちゃんのブログにあの!“六花亭”の札幌のお店の写真が載っていて

「実はうちの家族はデパートで北海道物産展があると行列覚悟で、

六花亭のマルセイバターサンドを買いに行くほどファンなのです顔(メロメロ)

と思わずコメントに書いたら、さっそく送ってくださったのですわーい(嬉しい顔)





DSC02568.JPG

見てみてーーーーexclamation×2 こんなにたくさん入ってました〜顔(メロメロ)
物産展がないとこちらでは手に入らない貴重なお菓子がこんなに揺れるハート
妹に写メしたらやっぱり揺れるハートいっぱいのメールが返ってきました(笑)
あ、大ちゃんのお菓子じゃないから一緒に写らなくってもいいんだけど顔(汗)




DSC02571.JPG

じゃあ、こんなにあるって記念なので、お菓子だけで顔(イヒヒ)
ケネちゃんの素敵なカードも同封してくださいました。
いつもブログの写真をパソコンの小さな画面でしか見ていなかったから
こんなに大きくケネちゃんの顔を見れて感激でしたグッド(上向き矢印)
だって、ブログを始めたころ、いろんなシーちゃんのブログを見ていて
「この子かわいい!」って一番最初に思ったシーちゃんだったんだもの揺れるハート
ケネちゃんのおかげで山梨にいながら北海道の名物をたくさんいただくことができて、
ケネちゃんに感謝です、そしてもちろん優しいケネママさんどうもありがとっアリガト





昨日はたくさん遊びすぎて相当お疲れの大吉坊ちゃま犬(笑)

DSC02496.JPG

こんなお顔で寝ておられました〜(笑)顔(笑)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:38| Comment(14) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

お家でまったり

今日は朝から雨の予報・・・だけどなかなか降りださないたらーっ(汗)

だったら午後からみだい公園にお散歩に行こうかな〜と思ってました。

それまでお家で寝貯め顔(イヒヒ)





DSC02361.JPG

揺れるハートきゅ〜ん揺れるハートな顔して寝ている大ちゃん王子ぴかぴか(新しい)

ちょっと顔の毛が伸びてきたのが気になる・・・ってことで、

トリマーさんに電話したら3時半ならOK時計

じゃあ、それまで王子にパンでも焼いてあげようってことで

久々にワンコパン作り手(グー)

焼きあがるときに、「ピッピッ」って教えてくれるならってことで

途中でゆで卵も火にかけておくGood 

夕飯用のもう一品ができます。

(でも、そのままゆで卵じゃあ味気ないので、手をかけるんだけどあせあせ(飛び散る汗)





DSC02375.JPG

そして焼きあがり〜顔(イヒヒ) 
今回はさつまいも・ニンジン・キャベツのパンです。
で、初めて黒ゴマにしてみた(ただ白ゴマがきれてただけ顔(ペロッ)
形も細長いのじゃなくってサイコロ型にしてみました。
この形のほうがかわいいじゃ〜ん、今まで全く気付かなかったたらーっ(汗)




DSC02390.JPG

あまり焼き色がつかなかったけど、これ以上焼くとカチカチになりそうなので、
ここまでにしておきました。フワフワでおいしいのですわーい(嬉しい顔)





いい香りに誘われて、もちろん王子もキッチンに下

DSC02395.JPG

で、さっそく焼きたてを「いただきま〜す」なのです。




さてさて、顔のカットに出かけて、帰りにお散歩!と思ったのに

ちょうど雨が降ってきたーーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないからお家に戻りました。

雷が鳴って固まっていた大ちゃんだけど、鳴りやむとすぐに復活手(グー)

そしてまたいつものお相手に吠えまくりました顔(笑)





この後、雨がやんだ隙に河川敷にお散歩に出かけられました犬(足)るんるん

焼きたてパンをおすそ分けって思ったのに誰にも会えなかったぁ。。。

欲しい方がいたら家にぜひ来てね。(え?誰もいない?・・・顔(汗)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:15| Comment(16) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

変なの

変顔に続き、今度は変な格好編です。




080828.1.JPG

すました顔してるけど、何が変かわかる?顔(ペロッ)




080828.2.JPG

座った場所にちょうどつぶれたサッカーボールがあったようなんです(笑)




080828.3.JPG

だからサッカーボールを座布団にしちゃってます顔(笑)
いいクッションになってるのかなぁ?顔(イヒヒ)





そして、まだまだ変な格好が・・・





080828.4.JPG

台所でよくみかけるぺた〜んの格好。
でも、なんだかちょっとおもしろい顔(笑)




080828.5.JPG

今日のお天気みたいな尻尾とお尻とアンヨ。
わからないかな?




080828.6.JPG

じゃあ、これでペン
大ちゃんアンブレラだよ雨



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 17:13| Comment(10) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変顔

今日は朝から雨

まだ寝てる大ちゃんと一緒に撮ろって携帯カメラで撮ったら・・・あせあせ(飛び散る汗)



しろめだい


ありりゃ〜(ノ_-;)顔(え〜ん)
大ちゃんってば白目じゃん(笑)顔(笑)
私のほうからは見えなかったのよ顔(汗)




自分で撮ったからなかなか真ん中に収まらずあせあせ(飛び散る汗)

数枚撮って全部白目どんっ(衝撃)真ん中に2ショット撮れたそれも白目でした顔(ペロッ)



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 11:31| Comment(6) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

王様

王冠王様だ〜れだっ?王冠









下









下








DSC02267.JPG

「ボクでしゅ〜〜〜〜〜王冠
(ってなんだか迷惑そうな顔あせあせ(飛び散る汗)




DSC02259.JPG

裸の王様、ブラッシングさせていただきます顔(イヒヒ) by ばあや


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 13:17| Comment(6) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ごめん、ごめん

お友達のオリバーくんの真似してみました顔(ペロッ)




DSC02010.JPG

新しいスヌードだよ!?
何かわかる?




DSC02017.JPG

見覚えある?
桃のネットです(笑)
箱の中に大ちゃんの顔が入っていたらびっくりするだろうなぁ〜顔(笑)




DSC02018.JPG

横から見ると。
カーラー巻いたおばちゃんみたい顔(イヒヒ)




DSC02024.JPG

網タイツも。セクシーexclamation&question顔(ペロッ)




DSC02022.JPG

ん?大ちゃん、怒ってる?顔(汗)




DSC02025.JPG

はい、ごめん。怒ってるよねふらふら 固まってます顔(笑)









が・・・魔の手はまだまだ伸びて・・・




DSC02028.JPG

メガネ犬眼鏡
ちょっとおしゃれでしょ?




DSC02031.JPG

で、老眼鏡も眼鏡
懐かしのケント・デリカットみたいです(笑)





ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 07:29| Comment(12) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

耳の毛

大ちゃん、耳の毛を短くしましたー(*^□^*)


休憩

わかります?
さらに小顔になりました。




横顔

横から見たほうがわかるかな?




さんちょん

短くてまとめるのが大変なので
3つにわけてちょんまげ作りました(o^o^o)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 12:19| Comment(16) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

ちょんきち

お友達の奈津さんが小さなちょんまげをしていたので、

大ちゃんももうちょんまげできるかなぁ?と思ってやってみました。

できました、できました手(チョキ)

まだまだプチサイズですが、ちょんまげができました顔(イヒヒ)

ということで、ちょん吉(ちょんまげ大吉)です。

(ちょんこじさん、お友達みたいな名前になりましたよ〜顔(ペロッ)





080802.1.JPG

正面からカメラ
プチちょんでしょ?顔(ペロッ)
昨日の夜やって寝たら、起きた時にはちょんまげはなく、
この小さなゴムを探すのに苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)





080802.2.JPG

上からカメラ




080802.3.JPG

横からカメラ
どうですか?小さいけどかわいいでしょ?揺れるハート




080802.4.JPG

もう一度正面からカメラ顔(メロメロ)
耳の毛がやぼったいので、数日中にカットしてしまう予定です手(グー)
でも、ちょっともったいないんだけどね〜ふらふら



今日は、八ヶ岳方面に大ちゃんと大ちゃんのお気に入りのお姉さん連れてでかけました。

「カントリーキッチン」「パイ工房」で食べてしゃべってばかりいましたが(笑)

お家に遊びに行く予定でしたが、やっぱり一緒にでかけてよかったるんるん

が・・・明日は仕事が終わった後、また清里におでかけなんです〜。

楽しみにしていた、ひめちゃんとはるさんとの初対面ですグッド(上向き矢印)

ウキウキです。ドキドキもね揺れるハート

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:34| Comment(12) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

整理整頓

大ちゃんがお家に来たときからのアルバムです。

最初はブログをやる予定などなかったので、

このアルバムに思い出を残していこうと思っていたのです。

一日一枚は必ず!と決めて、撮ってアルバムにしてきました。

ブログを始めてからも、誰でも見やすいからという理由で続けています。





080801.1.JPG

こんなにたくさんのアルバムができています。




080801.2.JPG

今日、整理する前はNo.14までありました。
整理したら16までできました。




080801.3.JPG

ラベルのこちらにはアルバムに入っている写真の日付が書いてあります。




080801.4.JPG

そしてこちらにはそのときの大ちゃんの年齢




080801.5.JPG

で、去年の今頃の写真を見てみると、こんなに涙やけで赤い顔がありましたあせあせ(飛び散る汗)
こうしてささっと広げてみられるからアルバムは便利なんですよね〜ひらめき







さてさて、今日の大ちゃんはというと・・・




080801.6.JPG

朝5時半にお散歩に行ったので、元気いっぱい手(グー)
去年に比べたら顔も本当に真白になったでしょ?




080801.7.JPG

いつものベンチで休憩。
左のアンヨが落ちてる・・・でもそんなこと気にしないってとこが好きです顔(笑)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:39| Comment(12) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

遊ぶ&遊ぶ&遊ぶ

またまたテンプレをもとにもどしました。


数日間、写真を大きく載せたので、枠から出ていますが気にしないでね顔(ペロッ)


さて、またまたお家でも元気いっぱい遊ぶ大ちゃん復活の様子です。

080723.1.JPG

お気に入りのひよこのおもちゃ“通称・ピヨちゃん”を出すと笑顔の大ちゃん犬(笑)るんるん




080723.2.JPG

080723.3.JPG

080723.4.JPG

080723.5.JPG

何度も投げてあげると捕りに行って満足の大ちゃん手(チョキ)犬(笑)
うれしそう揺れるハート




080723.6.JPG

ヒートアップしすぎて熱くなったから休憩ー(長音記号2) 
びよよょょょょ〜〜〜〜ん顔(笑)  長すぎ!




080723.7.JPG

もうひとつお気に入りの枝豆さん




080723.8.JPG

080723.9.JPG

080723.10.JPG

080723.11.JPG

噛み応えが好きなのか、ひたすら噛む・噛む・噛む顔(イヒヒ)




080723.12.JPG

ホントはこうして使うんですよ足




080723.13.JPG

枕も掘る・掘る・掘る




080723.14.JPG

まだ掘る




080723.15.JPG

で、最後。
たくさん遊んであげると必ずお礼の腰振りを顔(イヒヒ)
大ちゃんのお気に入りのしのぶたの二の腕です顔(ペロッ)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 10:03| Comment(13) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

夏バテ?

大ちゃん、あまり食欲がなく、夏バテ中のようですあせあせ(飛び散る汗)

でも、家では暑くても走って遊んでいる大ちゃんです犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



080721.1.JPG

遊び終わると、大理石ボードの上でくつろぐ大ちゃん。
とても気に入ってくれているので、買ってよかったるんるん




080721.2.JPG

うとうと眠い(睡眠)




080721.3.JPG

ん?カメラに気づいたかな?カメラ




夏バテなのは大ちゃんだけじゃなく、しのぶたも顔(ペロッ)

大ちゃんと二人で部屋でゴロゴロ過ごしてしまっていますたらーっ(汗)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 12:48| Comment(8) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

プチ復活!?

昨日の夜11時頃、急にお気に入りのおもちゃを咥えた大ちゃん犬(笑)

ん?遊ぶのぉーーーー?グッド(上向き矢印)るんるん

うれしくなったしのぶた。ならば〜とクッションをあげてみると、


080717.1.JPG

掘る掘る!カムカム!顔(イヒヒ)




080717.2.JPG

久しぶりにいたずらっ子の顔を見せた大ちゃん手(グー)




080717.3.JPG

はつらつとした表情も見れた手(チョキ)

うれしくてしかたなかったしのぶたわーい(嬉しい顔)るんるんわーい(嬉しい顔)

夜遅く、噛んでぶんぶん振りまわしたクッションの綿が部屋中に散乱したけど顔(笑)

それでも、うれしかったからいいんだぁ〜〜〜揺れるハート








そして今夜の夕ごはん。


080717.4.JPG

昨日とは違い、見た目が悪いバッド(下向き矢印)
豚骨鍋エサ 見た目は悪いけど、とんこつの味でおいしいんだけどね顔(イヒヒ)




080717.5.JPG

やっぱり周りの音が気になって食べることができないたらーっ(汗)




080717.6.JPG

耳を澄まし、周りの音を気にしていて食べない・・・




・・・




・・・




・・・





このまま30分が過ぎ、




080717.7.JPG

やっと食べてくれた犬(笑)





まだ本調子じゃない大ちゃんだけど、ちょっとずつ復活しています手(チョキ)

みなさん、心配してくださってどうもありがとうございますアリガト

大丈夫?のコメントで、とても心が温まります揺れるハート

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:31| Comment(26) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

シャンプーだよ.。o○

まず先にこちら下

DSCF0046.JPG

「おっ一眼レフ!」と思ったでしょ?
そうです、一眼レフですカメラ
でも、デジタルではないのですバッド(下向き矢印)
しのぶたが昔デザインの勉強で使ったカメラ。
一応、上野動物園などで撮影して、暗室で現像したこともあるんですが、
はたしてピントがあったものが撮れているのか、現像するまでわからないので
結局使うことなくしまっておいたもの。。。
でも、たまには使わないと!と思い、出してみました。
ブログ用には使えないのが残念なんですがたらーっ(汗)





さて、今日もお散歩でいろんなお友達に会えたりしたのですが、
ブログは夜のお風呂の様子にしますいい気分(温泉)




080705.2.JPG

ミッキーのベビーバスでのお風呂は2回目の大ちゃん。
「いやだなぁ〜」と顔に出てるよ顔(汗)




080705.3.JPG

体を濡らすと犬じゃないみたいになります顔(笑)




080705.4.JPG

大ちゃんの体には何大陸?っていうくらいの模様がどんっ(衝撃)
ちょっと気持ち悪いですよ。。。ふらふら
くびれがないように見えるのは緊張しているので体を若干丸めているからです。




080705.5.JPG

ドライヤーで乾かします台風
体が濡れていることが嫌いなので、
自分からすすんでしのぶたの膝の上に乗ってきます。




080705.6.JPG

反対側もダッシュ(走り出すさま)
気持ち良さそうにうとうとしています眠い(睡眠)




080705.7.JPG

お腹とアンヨはこの状態で乾かします顔(イヒヒ)




080705.8.JPG

ドライヤーのあとはブラッシング手(グー)




080705.9.JPG

これも気持ち良さそうにしている大ちゃん眠い(睡眠) もしや白目?目




080705.10.JPG

ふわふわになりましたヤギぴかぴか(新しい)







ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

お掃除(?_?)

昨夜2時にどこからか「パーン」という花火か鳥脅しの音どんっ(衝撃)
かすかに聞こえる程度ですが、大ちゃんは敏感に反応し、起きてしまいました。
それから1分置きに聞こえるので、これは大変!と大ちゃんを抱っこ。
大ちゃん、足がガクガク震えていました犬(泣)
ちょっと電気をと大ちゃんを下ろそうとしても体が固まったままの大ちゃん。
よっぽど怖いみたいですがく〜(落胆した顔)
座って抱っこするのに疲れ、寝ころんだ私の胸とお腹に大ちゃんを抱えて乗せて
(いつもなら嫌がって降りたがるけど、怖い時は降りません)
なでなですること30分、この季節こんなにくっついているとお互い暑いあせあせ(飛び散る汗)
そうだ!と思い立ち、この夏初めてのエアコンをON手(グー)
ちょっと風量強めにして、その音で「パーン」の音も聞こえず、
やっと寝ることができた大ちゃんです。
どうか今夜は「パーン」が聞こえませんように・・・顔(汗)



さて、最近買った“ほうき”
猫じゃらし好きな大ちゃんのお気に入りおもちゃと化しています顔(イヒヒ)
高いところのほこりも取れて、ついでに大ちゃんの顔のほこりも顔(笑)
(叩いているように見えるかもしれませんが、
ふわふわなはたきなので、叩いていませんひらめき
大ちゃんを叩くことなんてありえませんからねっ。)
遊んでいるのは大ちゃんなのか、私のほうなのかexclamation&question


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 12:07| Comment(8) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

家族団欒(^ー^)

今日はまゆ〜ん&ます〜んが遊びに来ていまするんるん
みんなで夏休みの計画中わーい(嬉しい顔)

スマイル大

みんなでワイワイ、大ちゃんもうれしいって(=∩_∩=)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ネコ!?

今日は雨雨雨
外で遊べないのでお家で遊ぶ様子でするんるん
でも・・・大ちゃんはネコみたいでしょう???猫(笑)



かなり激しく動いて遊ぶでしょ?
お友達と遊ぶときはこのトレーニングの成果が発揮されているのかも?!(笑)
遊ぶときはこんなに活発になる大ちゃんですが、
終わるととても静かになります。
メリハリがあるというか・・・二重人格というか・・・顔(ペロッ)
不思議な性格の大ちゃんなんです犬(笑)



最近忘れていたわ!
どうかネコのような大ちゃんにポチしてねっ。ヨロポチ〜〜♪
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 14:08| Comment(12) | TrackBack(0) | お家で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする