2008年09月16日

後ろ姿

お散歩中、大ちゃんのプリプリ動くお尻とものすごく速く動く

アンヨを見ているのが好きです揺れるハート

たまに横を歩いてくれて、安全なのはいいけど、

歩いている姿が見れないからさみしかったりします顔(汗)

テケテケ歩くアンヨのちらちら見える肉球も好きだし猫(足)

白飯の上の梅干しみたいなお尻の穴も(笑)

梅干しが大きくなると、まもなくフンだったりします顔(笑)

道が分かれていると「どっち行く?」って見てくれているでしょ?

あの悪夢の暴走のときもずっと走って行ってしまったわけじゃなく、

何度も立ち止まり私の来るのを待っていてくれたのだけは、

まだ救いだったような・・・。(いや、もう思い出したくないバッド(下向き矢印)

そんなテッテケテー歩きです下


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 15:59| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

野良にゃこ

近所でお散歩中、野良ネコさんにたくさん会いますが、

だいたい逃げられます。。。

今日は珍しく逃げないにゃんこさんがいたので近づいてみました。

望遠レンズという高価なものはないので、近くで撮ってます。

おまけに今日は楽に!と思ってコンデジ持ってお散歩でしたので、

レンズ云々より前に、画質悪いんですが・・・。。。





080915.1.jpg

「こんにちワン」と大ちゃん。
にゃんさん「何か用?」ってお目目どんっ(衝撃)




080915.2.jpg

大ちゃん、お得意の“見てません態度”
たまに視線をそらして相手にわざと隙を見せるわざを持ってます顔(イヒヒ)
これは私にもやるんだけど、私にはお見通しなのだ(笑)
にゃんさん、今度は「あなた何?」って顔




080915.3.jpg

大ちゃん、クンクン犬(笑)
ドンなんだから、猫パンチ猫(足)されないようにねーと私。



近くにいても結構ゆっくり時間がすぎました。

にゃんさん、逃げる気配はありませんでした。

あまりゆっくりもしていられないので、お家に帰った大ちゃんです。




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:46| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ランナー

昨日の24時間テレビで久しぶりに“ランナー”を聞きました。

懐かし〜〜〜顔(イヒヒ) ♪走る〜走る〜♪って、

今日のお散歩での大ちゃんのBGMはまさにそれだったかも〜顔(ペロッ)





昨日は花火がなって、これでまた河川敷に来たら怖がるかな?とも思ったけど、

なんだかそれで行かないってのも悔しいぞー!と思って、今日も行ってみました。

大ちゃん、全然怖がる様子もなく、楽しくお散歩スタートるんるん よかったわーい(嬉しい顔)





DSC02538.JPG

そして、お友達が休憩しているときに会うことができました手(チョキ)
(アッシュくん・ひめちゃん・蔵之助くん・小町ちゃん・
しょうたくん・さくらちゃん・ティアラくん)
みんな仲良しだけど、この中に大ちゃんの遊び友達はいないのだバッド(下向き矢印)




DSC02543.JPG

人懐っこいジャックラッセルの小町ちゃんかわいい
今日もニコニコ来てくれてかわいかった揺れるハート
大ちゃんも人懐っこかったもっと可愛がってもらえるのに、ツンデレ系でダメだねぇ。


みんなとちょっとお散歩して、バイバイしてHello 
大ちゃんと二人でお散歩犬(足)
ここからランナー大吉ダッシュ(走り出すさま)

DSC02555.JPG

DSC02557.JPG

DSC02558.JPG

DSC02562.JPG

DSC02563.JPG

DSC02564.JPG

DSC02566.JPG

ボール遊びも絶好調で、やっぱり走る&走るダッシュ(走り出すさま)


今日はお天気がよくてまたまた蒸し暑かったけど、

雷の心配もしないで楽しくお散歩できました手(チョキ)





--------------------さてさて、ちょっと余談ひらめき--------------------


DSC02567.JPG

今日はちょっと贅沢なお菓子を買っちゃった顔(イヒヒ)
知ってる?オーストラリアの輸入菓子“TimTam”
とってもウマウマ顔(メロメロ) 
今日は中にラズベリーポーションがサンドされているのを見つけたので、
ついつい買ってしまいました。
きっと現地で買えば安いのに、近くのお店で470円でしたあせあせ(飛び散る汗)
ハマっても大人買いできないお値段ですよねぇ。。。顔(汗)

って、大ちゃんのおやつじゃないのにカメラ出したらちゃっかり来たよ〜顔(笑)









ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:18| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

久しぶり(*´▽`*)

今日も午後から雨の予報でした。

(でも、夜になってもまだ降ってきませんがたらーっ(汗)





DSC02504.JPG

午後のお散歩タイムも空いっぱいに雲が広がっていて、
いつ降りだすかわからない状態でした曇り曇り曇り




DSC02508.JPG

昨日までの雨で河川の水量も増しています。
落ちたら流されちゃうから大ちゃんがコケないように注意しながら散歩ですひらめき




DSC02518.JPG

今日の大ちゃんは河川敷で音に耳を澄ますことなく、以前の笑顔犬(笑)るんるん
(このときは・・・顔(汗)




DSC02520.JPG

最近涼しくなったと思ったのに、雨の降らない今日はまだちょっと蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)




DSC02522.JPG

そして、途中でボーダーのチェルくん&ヴァンくんに会えましたっるんるん
久しぶりぃーグッド(上向き矢印)




DSC02527.JPG

チェルくん(父)とヴァンくん(息子)の横顔、やっぱりよく似ているね顔(イヒヒ)
チェル父さん、この時期につらら?顔(ペロッ)(見える?)
さて、二人の目線の先は目?




DSC02533.JPG

大ちゃんは休んで見つめています目
その先から来るものは?




DSC02530.JPG

バスケットボールでしたバスケットボール

って違う違うー顔(ペロッ) ビートくんです犬(笑)
久しぶりに会って、走って3ワンのところに来てくれたのでするんるん
で、このあと、大ちゃんとちょこっとかけっこしたのですが、
シャッターチャンスをうかがっているうちに終了しちゃったのです顔(え〜ん)
今日は暑くてあまり走る気のない大ちゃんでしたバッド(下向き矢印)




DSC02534.JPG

そしてビートくんとヴァンくんはビートパパに甘えて、
顔パックをしてあげたのでした顔(イヒヒ)
(いや、口のつらら拭きタオルにさせてもらったのかも!?顔(ペロッ)





お友達に久しぶりに会えて、一緒にもうちょっと歩こうか!ってところで、

何かのお知らせなのか花火が数発どんっ(衝撃)

もちろん大ちゃんは一気にテンションダウンバッド(下向き矢印)

帰る気&逃げる気120%になっちゃったので、

しかたなくここでバイバイしたのでしたHello

ふー、この花火のせいで、この場所がまた苦手にならないといいんだけど顔(汗)

またみんな一緒に遊んでねっ犬(笑)るんるん







ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

久々のハグハグ♪

今日はりんまるママのお家で石鹸作り(石鹸教室?)をするというので

ビートママ、ルビー&すももママ、のんたママと私も

りんまるママに誘っていただき、お家におじゃましてきましたるんるん

のんたママの車が急に動かなくなるというハプニングからスタートしてたらーっ(汗)

予定のあるビートママの石鹸作りは果たしてできるのかな?と

思ったりもしましたが、石鹸作りも無事に終わり、

みんなでワイワイ楽しいお茶会にもなりましたわーい(嬉しい顔)るんるん

りんまる家での様子はかなりたくさんの写真になるので、

明日にするとして、今日はそのあとのお散歩で遊んだ様子をわーい(嬉しい顔)






みんなでいつもの河川敷にお散歩にでかけると・・・

080826.1.JPG

徐々にいつものお散歩仲間が集まり、総勢12匹exclamation×2
あっちを見てもこっちを見てもわんこだらけ犬(笑)
みんな仲良しです犬(笑)



そして大ちゃんは以前のようにお友達とのハグハグ復活です手(グー)




080826.2.JPG

080826.3.JPG

080826.4.JPG

すももちゃんと揺れるハート




080826.5.JPG

080826.6.JPG

080826.7.JPG

ビートくんとも久々にるんるん




今日は元気に遊ぶ大ちゃんの姿が見れてうれしかったわーい(嬉しい顔)
(こういう日に限ってコンデジだったりしたんだけどふらふら


楽しかった、りんまるちゃん達のお家での様子は明日。
また見に来てねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:29| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

遊んでたのしっ♪

みなさん、こんばんわん、大ちゃんです犬(笑)

今日も河川敷にお散歩に行ったでしゅよ〜。

DSC01754.JPG

今日も元気いっぱい走ったでしゅダッシュ(走り出すさま) お耳ぺろ〜んなのでしゅウサギ
ママ〜待つでしゅよーexclamation




DSC01757.JPG

お友達のルビーちゃんとすももちゃんに会えたでしゅ。
ルビーちゃん、カメラ目線ばっちりでしゅね手(チョキ)
かわいいでしゅよ〜揺れるハート



そ・し・てexclamation×2 久しぶりに遊んだでしゅよ〜るんるん




DSC01771.JPG

ルビーちゃんとも仲良しでしゅ手(チョキ)




DSC01774.JPG

すももちゃんとは仲良くかけっこでしゅダッシュ(走り出すさま)
僕もすももちゃんも速いでしょ?手(チョキ)




DSC01775.JPG

すももちゃんにガウー顔(イヒヒ)




DSC01776.JPG

すももちゃんも僕にガウー顔(イヒヒ)




二人にたくさん遊んでもらって、とってもとっても楽しかったでしゅ犬(笑)るんるん
ルビーちゃん、すももちゃん、どうもありがと〜。
また遊んでねっ揺れるハート


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:29| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

お散歩たのしっ♪

ここ最近おでかけ続きでしたが、おでかけしていない日の午後のお散歩は

いつもの河川敷ですませています。(朝のお散歩は毎朝河川敷にいってますが)

今日も午後は河川敷のお散歩でした犬(足)





080810.1.JPG

雷や花火で怖がっていた河川敷のお散歩ももうへっちゃら手(グー)
元気いっぱい楽しそうに歩いています。
尻尾もちゃんとドーナツになってるでしょ?顔(イヒヒ)




080810.2.JPG

芝生の上では自然に走りだす大ちゃんダッシュ(走り出すさま)




080810.3.JPG

「おいでぇ〜〜〜〜〜」
「はーーーーーい!待ってくだしゃ〜〜〜い!」




080810.4.JPG

もちろん入念にクンクンも忘れずにexclamation




080810.5.JPG

ボールを見せたら、こんな笑顔を見せてくれましたよ犬(笑)るんるん


お友達には会えなかったけど、今日も楽しくお散歩できたねっるんるん




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:25| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

公園で(o^∀^o)

昨日の雷でブルーになったし、雨が降ったおかげで涼しい一日だったので、
久しぶりにみだい公園に行ってきました。




080728.1.JPG

広い公園、今日も緑いっぱいの場所をお散歩。



で、広い芝生があるので、さっそくボール投げ(正しくはイチゴのおもちゃ顔(ペロッ)




080728.2.JPG

取りに行ってダッシュ(走り出すさま)




080728.4.JPG

ちょっとずっこけたりもして顔(笑)(笑)




080728.3.JPG

くわえて手(グー)




080728.5.JPG

持ってきて




080728.6.JPG

走って手(チョキ)




080728.7.JPG

おかあしゃんと並んで一緒に走って
(カメラ構えて走るおかあしゃんはおじさんに笑われ顔(ペロッ)




080728.8.JPG

そしてまた取りに行くダッシュ(走り出すさま)




080728.9.JPG

疲れたから休憩。
若干鳥脅しの「パン」が聞こえるけど、昨日の豪雨のおかげで川の流れも元気で
「パン」の音をかきけしてくれたわーい(嬉しい顔)




080728.10.JPG

また投げると取りに行って、疲れたのか向こうで休憩してる
わかる?真ん中の白いのが大ちゃん




080728.11.JPG

でも、呼ぶと急いで走ってきたダッシュ(走り出すさま)




080728.12.JPG

久しぶりにたくさん走って満足な顔犬(笑)るんるん
雨のおかげで涼しくてたくさん走れてよかったね。










さてさてお家に帰って、なんだか顔がくちゃいから洗顔した。

080728.13.JPG

ついでに頭もセットしてみたよ。
モヒ吉、そろそろ耳の毛を短くしたくなったね顔(イヒヒ)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:18| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

もこきち

大変!大変!

勘違いしていて、忘れていました。

それは!

ぴかぴか(新しい)大ちゃんブログ☆SWEET BABY 大吉☆が20日に一周年を迎えましたぴかぴか(新しい)

Clapぴかぴか(新しい)パチパチパチClapぴかぴか(新しい)

始めたころはほとんど誰ものぞいてくれていないブログでしたが、

今では多くの方に見ていただいて&温かいコメントをいつもいただいて

本当に感謝しています。どうもありがとうございますアリガト

時々手抜きな日もあるかと思いますが顔(ペロッ)

どうぞこれからも遊びに来てくださいね揺れるハート

そして、今までしのぶた、☆大ちゃんママ☆と名前をわけていましたが、

ややこしや〜ややこしや〜なので、

今日から☆大ちゃんママ☆で統一しようかと思います。

実は自分の母をママと呼ぶキャラじゃないので、

自分のことをママっていうのもこっぱずかしいというのが本音顔(ペロッ)

だから大ちゃんが来たころは大ちゃんに自分を「おねえちゃん」と呼んでました。

たぶん妹がいるからそのほうが自分でも言いやすかったんです。

でも、今となれば大ちゃんは私の大切な子供なので、

まぁママってことでいっか〜とひらめき

でも、やっぱり口でママっていうのが恥ずかしく

おか〜やん・おかか・かあちゃんと言ってますが(笑)

これからも大ちゃんと☆大ちゃんママ☆をよろしくですわーい(嬉しい顔)犬(笑)






さて、今朝も5時半に朝のお散歩にでかけました犬(足)

080725.1.JPG

5時半という時間にもかかわらず、ムシムシすでに暑いーふらふら




080725.2.JPG

最近また大ちゃんを放すようになりました。
でも、油断大敵なので、かなり注意して様子を見ています目




080725.3.JPG

大ちゃんのほうもちょっと離れると気にして振り返って待っていてくれます。




080725.4.JPG

080725.5.JPG

ボールを投げると取りに行って、今日も元気いっぱい手(グー)




080725.6.JPG

でも暑いからすぐ休むたらーっ(汗)




080725.7.JPG

そうそう、みなさんが気にしてくれた頭のもっこり顔(イヒヒ)
ちょんまげを作るべく伸ばし中で、いい感じでモヒカンになってます。




080725.8.JPG

立たせてみるとこんな感じ顔(笑)
足長もこみち ならぬ、もこきちです。(もこもこだいきちの略)




080725.9.JPG

正面から見るとこんなにおにぎり頭(笑)
プププ、おもしろい顔になってます顔(笑)
みんなも笑って全然OKですよ〜。
だって何したってかわいいんだもん顔(メロメロ)





この後、朝食を食べてから、洗車&車内のお掃除をしました。

ものすごくキレイ好き・神経質ではない性格ですが、

やるぞ!と決めたら徹底的にやらないとすまない性格なので、

今回も自前マツイ棒で隅々の小さなゴミもかきだしたりして、

なんと1時間半も車をきれいにするのに費やしましたあせあせ(飛び散る汗)

まだ日が出たばかりとはいえ、汗だくになりましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、これでまた「新車?」って言ってもらえそう顔(イヒヒ)るんるん






下追記です下

お昼ごはんにきんぴらごぼうを作ろうと思った私。

どうせなら隣で大ちゃんのごはんも作ろう!と大ちゃん用なべも同時に火にかけた。

二つのなべに油注入。

ん?大ちゃんに油大すぎだな。と、大ちゃん用なべの油を隣のなべに入れたどんっ(衝撃)

そう!まさに“火に油を注ぐ”をやってしまったがく〜(落胆した顔)

で・・・

ファイヤーどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

鍋の上の炎は高らかに換気扇まで届いたどんっ(衝撃)

唖然とした私がく〜(落胆した顔) 目がテンで声も出ない・・・

ガスを止めるがまだファイヤーexclamation 大きな炎を前に不思議と冷静に考えた

水を注ぐのはまずいよね・・・布をかぶせるんだっけ?何の布?

そんなことを考えているうちに鎮火。。。

そして鍋をのぞくと真っ黒な油だけが残った。。。

あーびっくりふらふら 

で、足元には昼寝から覚めて同じく目がテンになってるわが子が目

大ちゃんもあの炎を目撃したらしいたらーっ(汗)

明日の新聞に載らなくてよかったよ〜。。。

ボケボケクッキングには要注意ですね手(グー)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 10:34| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

まだダメなの

今日からブログのテンプレを変えてみました。
みなさんのPCで、きれいに表示されていますか?
おかしかったらぜひ教えてくださいね!



最近お家では遊ぶようになった大ちゃん。

暑いので早い時間にお散歩に行けず、家で退屈している感じなので、

今日は久しぶりに堤さんに連れて行ってみました車(セダン)


DSC00195.JPG

で・・・連れて行った結果がこの尻尾バッド(下向き矢印)
やっぱり何かトラウマになっているのか、今日は何も聞こえないのに怖がってますふらふら




ということで、動きのない大ちゃんはあまり写さず、お友達の写真カメラ




080720.2.JPG

鈴ちゃん、今日も元気にちょこちょこ走りまわってましたダッシュ(走り出すさま)
鈴ちゃんは何してもかわいい女の子かわいい




080720.5.JPG

ビートくんも今日も元気いっぱい手(グー)
川にも入って、お友達にも積極的に遊ぼうってるんるん




080720.4.JPG

りんちゃん&まるちゃんはつい最近トリミングに行ったそうで、
お嬢様らし〜く変身していましたぴかぴか(新しい)
こんなにかわいいんだからモサ子にしたらもったいないですよ〜、りんまるママ顔(イヒヒ)




大ちゃん、今朝もご飯を食べずにいましたバッド(下向き矢印)

夕ごはんはいつもの手作りをほんの数口食べただけだったので、

レトルトのごはんをあげるとおいしそうに食べてくれましたグッド(上向き矢印)

食べてくれて安心だけど、私の作ったご飯を食べないとは顔(え〜ん)

複雑な大ちゃんママです。。。



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:01| Comment(10) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

まだね

まだ、朝のお散歩も河川敷に着くと怖がる大ちゃん。

でも、なるべく怖さを取り除き、今までみたいにお散歩できるようにと、

怖くなったら抱っこして歩くことにしました。





そして、午後はいつもの河川敷にお散歩に行ってみました。




080716.1.JPG

久々に行ったけど、珍しくお散歩仲間集合犬(笑)るんるん犬(笑)
いままでなら、うれしそうにすぐにじゃれあって遊ぶのに、
今日の大ちゃんはまったく別犬バッド(下向き矢印)顔(汗)
元気がありません。。。




080716.2.JPG

そして、しのぶたに抱っこされるか、ひざの上に乗っているかだけたらーっ(汗)




080716.3.JPG

下ろすと帰りたがりますふらふら
トレードマークのボンボンドーナツも下がり気味バッド(下向き矢印)




080716.4.JPG

それでも、しのぶたとちょこっと走りましたダッシュ(走り出すさま)
今までならノーリードだったけど、こんな状態なのでリードは放せませんがあせあせ(飛び散る汗)
実は去年の7月に初めてドッグランに行くまでの5ヶ月間は
たった一度でもたった1秒でもリードは放したことがありませんでした。
心配症のしのぶた、もしもどこかに行ってしまったら顔(汗)と思うと絶対に放せずにいました。
そして今再び、そんな気持ちでお散歩するようになりました顔(え〜ん)
これが普通のことかもしれませんが、どこかに行ってしまうかもという
怖い気持ちが大きいです。



家に帰っても全く遊ぶことがありません。

ボールで遊ぶことも枕に吠えることも、クッションの綿を出すこともしません。

とてもおとなしくなってしまいました。

もうずっとこのまま静かな大ちゃんなのかな?

とてもさみしいしのぶたです顔(泣)





080716.5.JPG

今夜の大ちゃんのごはんエサ
「人間の?」とよく家族に間違えられますが、大ちゃんのオムレツです。
中には・・・豚肉・じゃがいも・レタス・ニンジン・トマト・エノキが。
もちろんこんなに丸ごとはあげません。
これをちょこっとにご飯をあげました。




080716.6.JPG

人間用のおかずは、手羽のから揚げにたれを絡めたもの。
適当に作ったたれなので、分量が思い出せませんふらふら
辛くしすぎるとしのぶた以外は食べられないので、
豆板醤の量だけは覚えていますがあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:05| Comment(22) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

好きなもの&嫌いなもの

最近、午後急に雨が降ったり、

お散歩に行ってもまったりして歩かないことがあるので、

朝のお散歩ははいつもより長く歩くようにしています犬(足)





さて、午後のお散歩です。

080711.1..JPG

今日はいいお天気晴れ 空もきれいですぴかぴか(新しい)




080711.1.JPG

パピヨンのちゃちゃくん&リヨンちゃんがくると連絡をくれたので、
今日も堤さんに来ましたよっるんるん




080711.2.JPG

意外や意外exclamation&question ちゃちゃくんもリヨンちゃんも川に入るのが大好き犬(笑)
どんどん水の中に入っていきます。
パピヨンは足の毛は短いから浅いところならすぐ乾いていいみたいひらめき
大ちゃんは相変わらず川にははいりませんバッド(下向き矢印)




080711.3.JPG

ちゃちゃママが大ちゃんにネズミのおもちゃを貸してくれましたわーい(嬉しい顔)
布製のおもちゃが大好きな大ちゃん、うれしそう犬(笑)るんるんグッド(上向き矢印)



080711.4.JPG

080711.5.JPG

080711.6.JPG

080711.7.JPG

080711.8.JPG

080711.9.JPG

080711.10.JPG

楽しくずっとずっと遊んでいましたるんるんるんるんるんるん
結局、大ちゃんにこのチュー太郎をくれました。
どうもありがと〜ちゃちゃママ〜〜〜アリガト





このあと、どこからかまた「パーンexclamationどんっ(衝撃)」の音顔(なに〜)

また果樹園で鳥脅しかな?

普段はノーリードでもしのぶたにべったりな大ちゃんなんですが、

怖い音がなると逃げようかと少し歩き出し・・・

でも、しのぶたのほうを振りかえるという感じ。

だからしのぶたも音には敏感になっていて、小さな「パン」が聞こえたら

大ちゃんをすぐさま捕獲!リードにつないで放しません!

そして、2回目の「パーンどんっ(衝撃)

大ちゃんは「もう帰ります」と足バタバタ状態なので、ここで引き揚げました。

大ちゃんはこの花火のような音が大嫌いです。





080711.12.JPG

車に戻るとほっと安心した大ちゃんです。
今日からドライブシートの置き方を変えてみました。
どうやら大ちゃんの寝方だと、この方向にするのがいいみたいひらめき







お家に帰る途中車(セダン)交差点でビートママの車を発見!

ウィンカーの方向から考えてこれから河川敷に散歩みたいひらめき

ってことで大ちゃんもお家じゃなく、河川敷によりました。

ビートくんとお散歩すること約10分。

「ゴロゴロゴロどんっ(衝撃)exclamation

今度は雷です雷 大ちゃんは雷も大嫌い

またまた即座に大ちゃんを捕獲したしのぶた、リードでつなぎました。

方向転換し、急いで車のあるほうに向かう大ちゃんダッシュ(走り出すさま)

一緒に歩いていたビートママ&ビートくんのことなどおかまいなし、

そして、リードを持つしのぶたのこともおかまいなしで

リードをぐいぐい引っ張ってどんどん歩きますダッシュ(走り出すさま)

チャームポイントのフレンチクルーラー尻尾も丸まりませんふらふら

かわいそうなんだけど、腰がひけて歩く姿が滑稽すぎて

どうしても笑ってしまいました顔(笑) ごめん、大ちゃん。。。





080711.13.JPG

車に戻ると、ドキドキがまだ続いてたのか、ハァハァが止まらず、
いつも以上に目を見開いているのがわかるでしょ?
さっきの寝むそうな表情とは大違いでした顔(汗)

今日は嫌いなもののW攻撃にあった大ちゃん、災難だったねバッド(下向き矢印)



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:30| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ピクニック♪

今日はいつもの信玄堤(めんどうなので最近“堤さん”と呼んでます・笑)で、
おやつタイムでしたっわーい(嬉しい顔)
近くなら奈津ママさんも来たかったでしょ〜?顔(イヒヒ)




080709.1.JPG

ターニャちゃん(黒ラブ)&サーシャくん(トイプー)とそのママと
くるみちゃん(パグ)のママが声をかけてくれましたわーい(嬉しい顔)




080709.2.JPG

ワンコたちにと、ターサーママがお芋をもってきてくれました。
真剣なまなざしの大ちゃん。でも眠そう・・・!?顔(ペロッ)




080709.3.JPG

くるみちゃんもいい子に待てしてましたよ。
大きなお目目がさらに大きくなってキラキラしてます目ぴかぴか(新しい)




080709.4.JPG

馬のアキレスをあげると真白になるまでよ〜くカミカミしていたくるみちゃん顔(イヒヒ)




080709.5.JPG

大ちゃんもカミカミ手(グー)




080709.6.JPG

でも、一人で食べるとすぐに飲み込むので、しのぶたが持っていますひらめき




080709.7.JPG

大きなアキレスはターニャちゃんに食べてもらいました。
さすがのターニャちゃんでも苦戦しました。硬かったね〜〜〜どんっ(衝撃)
サーくんはアキレスよりもボールがいいって野球犬(笑)




080709.8.JPG

もちろん、ママたちにもおやつ顔(メロメロ)
が・・・こうしている間に雨が降ってきました小雨
葉が茂っている木の下にいると雨なんて全然感じないのが不思議目exclamation
帰る頃にはかなりの雨が降っていました。
帰りにすずちゃんが来て、大ちゃんとちょこっと追いかけっこしたのですが、
雨が降っていて荷物の中からカメラが出せませんでしたバッド(下向き矢印)





昨日に続き、今日も家に戻るまで、駐車場から濡れるー!ってことで
しばし、車で待機です車(セダン)




080709.9.JPG

今日は涼しいので大吉布団を掛けて休むしのぶた、あったかい顔(メロメロ)




080709.10.JPG

大ちゃんもしのぶたのお腹の上でネムネム眠い(睡眠)
ここから生まれたと思っているのかも・・・?

そして、しのぶたと大ちゃんはこのまま40分近くも車で爆睡してしまいました(笑)眠い(睡眠)
結局、雨は降り続いていたので、濡れて家まで入りました顔(笑) バカだね。
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:20| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

7☆7☆

昨日は文章なしのブログですいません。。。
遊んでいる大ちゃんたちの姿は
とくに何も書かなくてもわかっていただけたと思いますが、
上の2枚は「?」の方もいましたよね顔(汗)
“Cafe Story Farm”で、スタッフ犬たちが水浴びをする様子でした。
濡れたくないしのぶたは店内から撮影カメラ
プロ並みの腕をお持ちのふくろうさんが撮っている様子を撮らせてもらいました顔(ペロッ)






さて、今日は7月7日☆ 七夕ですねっ。
イベントには敏感なので、さっそく準備のためにお散歩へ犬(足)




080707.1.JPG

なんの準備かというと笹の葉を採りにでかけました。
大きな竹は切れないのでたらーっ(汗)まだおこちゃまのを切ってきました。




080707.2.JPG

河川敷で大ちゃん、クンクン犬(笑)




080707.3.JPG

「誰もいないでしゅよ〜




080707.4.JPG

じゃあ、ボールで遊ぼう!




080707.5.JPG

ボールをつかまえて、くわえたままお散歩顔(イヒヒ)




080707.6.JPG

投げてあげるとまたウサギ




080707.7.JPG

疲れて休憩・・・あれ?大ちゃんも7の日ってわかってる?
隠れ文字、わかるかな?




080707.8.JPG

ほらねひらめき しのぶたがやったんじゃあ、ありません。




080707.9.JPG

今日は曇っていたから涼しかったけど、やっぱりハァハァ顔(ペロッ)




080707.10.JPG

このあと、久しぶりにアメコカのナナちゃんに会えましたるんるん
7の日にナナちゃんに会えるなんて偶然exclamation
「ナナちゃんの日ですねっ」と言うと、
ナナちゃんのママ笑顔で喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)



さぁ帰ろうと思ったら・・・




080707.11.JPG

これまた偶然!そして久し振りに大ちゃんの大好きなナナちゃん登場ぴかぴか(新しい)




080707.12.JPG

喜ぶ二人。ちょこっとじゃれあってました揺れるハート




080707.13.JPG

しのぶたがナナちゃんをなでている間、
ナナちゃんにこんなに微笑んでいる大ちゃんがいました犬(笑)揺れるハート








080707.14.JPG

今日は七夕、大ちゃんも持って帰ってきた笹の葉に願い事を書いて☆
かわいい甚平がなかったから今日は女形・浴衣で顔(ペロッ)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:35| Comment(14) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

河川敷仲間(^_^)

一応今日の更新をしたけれど、
今日のお散歩もとても楽しかったので、またまた更新します。

いつもの河川敷に行きましたるんるん
到着するとすぐにビートくんに会えました手(チョキ)

080701.1.JPG

080701.2.JPG

080701.3.JPG

今日も飽きもせずいつものように遊ぶ二人でするんるん
ほんと仲良しコンビ手(チョキ)

080701.4.JPG

遊び終わると、二人であちらから歩いてくるナナちゃん(黒柴)を
見て待ってました目

一緒にお散歩していると、りんちゃん&まるちゃんに会えました。

080701.5.JPG

日差しが強い午後、日陰でまったりしたいママたちは
自然とみんなの記念撮影をカメラ
大ちゃん、くちゃい?(笑)りんちゃんのクンクンが続いてました顔(笑)

080701.6.JPG

“ブラウン・チーム”クマクマ

080701.7.JPG

“ホワイト・チーム”ヤギヤギ 別名涙やけチームですたらーっ(汗)
大ちゃんとまるちゃん、本当に毛質が似ているでしょ!?

080701.8.JPG

ペロリン大ちゃん。
「何、食べてるでちゅか?大ちゃん?」とまるちゃん目

080701.9.JPG

“おやつください・チーム”

080701.10.JPG

“撮影拒否・チーム!?”

080701.12.JPG

チェルくん&ヴァンくんにも会えました。

080701.11.JPG

いつもの河川敷仲間で仲良くお散歩犬(足)足


そして、ボーダーのルイくんとも会えて♪

080701.13.JPG

080701.14.JPG

080701.15.JPG


体格差も考えず、無謀にも遊ぼうとしかける大ちゃん手(グー)
たくさん遊んで(というか、相手にしてもらえて)満足の大ちゃんでした犬(笑)





ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

雨上がり(*´▽`*)

朝はどんよりしたお天気でしたが、午後からはいい晴れ
昨日はお友達と遊べず、退屈だった大ちゃん連れてお散歩に行きました車(セダン)

080630.1.JPG

釜無川に大ちゃん参上手(グー) カマ在川ですよ顔(ペロッ)←さぶっ顔(え〜ん)

080630.2.JPG

この場所は木が多いので、日中も日陰があります。
川からの風もあってとても涼しく感じる場所ですぴかぴか(新しい)
大ちゃん、クンクンしているね。 「おいで〜〜〜〜」

080630.3.JPG

やってきた大ちゃん、ずいぶん険しい顔でぶちゃいく君だよっ顔(笑)






ターニャちゃん・サーシャくん・くるみちゃん・ビートくんが来ました犬(笑)るんるん犬(笑)

080630.4.JPG

黒ラブのターニャちゃん、気持ちよさそうに水遊びるんるん

080630.5.JPG

サーシャくん、今日も元気にボール遊びるんるん
毎回ちゃんとママのところに持ってきていい子だねっGood

080630.6.JPG

くるみちゃんもママのところにダッシュ(走り出すさま)
上手に車椅子で歩いていました手(チョキ)

080630.7.JPG

ビートくん、りすポケットに何かが・・・野球です。
ちゃんと持ってきて偉い、偉いGood
すでに水遊びをしていたので、濡れた毛を乾かしていますあせあせ(飛び散る汗)

080630.8.JPG

「サーくん、休んでいるでしゅかぁ?」

080630.9.JPG

「ボクも一緒に休むでしゅ」
隣に腰を下ろした大ちゃんでした犬(笑)

080630.10.JPG

ターニャちゃんもまったり休憩。
木陰が気持ちいいねっわーい(嬉しい顔)




大ちゃんとまた少し歩きました。

080630.11.JPG

木漏れ日がまぶしくて綺麗だったので、大ちゃんと一緒にカメラ
空もとてもキレイでしょ?!
空で思い出したけど、絢香の「Sing to the Sky」いいですよっGood

080630.12.JPG

日陰に戻った大ちゃん、アチチ顔ぉぉぉーどんっ(衝撃)
鼻息があらいからか、鼻がでかいっ顔(笑)
あいかわらず歯がいっぱい見えるでしょ?
老後に備えて取っておいているんでしゅと大ちゃん犬(笑)

080630.13.JPG

今日のかけっこの相手はチワワのライアちゃんでしたダッシュ(走り出すさま)



この後、大ちゃんとビートくんはいつものようにじゃれあって、一緒にかけっこダッシュ(走り出すさま)
かなり走って暑くなった大ちゃんは川へダッシュ(走り出すさま)
もちろん一緒に走っていたビートくんも川へダッシュ(走り出すさま)
姿が見えなくなった二人を見に行くと・・・

080630.14.JPG

さっき毛を乾かしたビートくん、またまた水の中で走ってましたあせあせ(飛び散る汗)
ビートママは・・・がく〜(落胆した顔)
大ちゃんはのどが渇いて水を飲みに行っただけでしたが、
上手く飲めず結局しのぶたの持ってきた水を飲んでいました。

080630.15.JPG

ありゃりゃりゃりゃ〜〜〜ふらふら
ビートママのお仕事が増えちゃたねっ顔(笑)
この写真は垂れ目に見えませんよっ、ビートママGood

080630.16.JPG

水もしたたるいい男ぴかぴか(新しい)
チョコレートムースのようにおいしそうなカラーになったビートくんでしたるんるん

はて?この後聞こえた花火の音にビビッた大ちゃんと先に帰ったしのぶた。
ビートくんは乾いてから帰ることができたんでしょうかぁ?




余談ですが・・・
しのぶたのミシンが壊れていて、去年、大ちゃんの服を作るときは手縫いでチマチマ。。。
去年、直そう!と思ったのになかなか修理に出さなかったミシンをやっと直しましたっ。
冬に買った手作り服の本がやっと使えそうです。
さて〜何からつくろうかなぁ〜〜〜るんるんるんるんるんるん







今日もみんなと楽しくお散歩できた大ちゃんをヨロポチです♪にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:22| Comment(20) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

久しぶりっ(^_^)

最初に・・・
家の花壇(庭という広いものは我が家にはございませんふらふら)に咲いているバラとかわいい

080627.1.JPG

黄色とピンクのグラデーションがきれいなバラの花ですかわいい
父が昔買ったこの色のバラが毎年たくさん咲きます。きれいでしょ?
でも、あと1ヶ月もすると朝顔だらけになります。
いつの間に〜〜?!ふらふらというくらい朝顔ばかりが咲くんです。
私たちの小学校のときの夏休みに育てた朝顔の種から始まったみたい・・・。
我が家の花壇は花も自由に咲き放題です無料



今日は久しぶりにいつもの河川敷にお散歩に行きました犬(足)

080627.2.JPG

梅雨のこの時期、河川敷にもあじさいの花が咲いていますかわいい
去年も同じ場所でカメラ撮りました。
でも、こんな風に待てができなかったけどね。


久しぶりに黒ラブのターニャちゃんとトイプーのサーシャくんに会って
一緒にお散歩しました犬(足)るんるん

080627.3.JPG

クンクンに夢中のターニャちゃん、大ちゃんもつられて一緒にクンクン目

080627.4.JPG

ママっ子のサーシャくんはいつもママだけを見ています目揺れるハート
ターサーママはいつ会ってもきれいにされているので、
サーくんが顔(メロメロ)なのもよくわかりますひらめき
草ボーボーの河川敷もターサーママがお散歩していると違う場所に見えますぴかぴか(新しい)

080627.5.JPG

モヒカンだいきっちゃん、おにぎりみたいな頭で、おもろーーーーー顔(笑)

080627.6.JPG

顔の大きさに比べて耳のボリュームがありすぎたので、
カットしてリボンをつけましたはさみリボン
真ん中が長くなるように斜めにカットするとかわいくなるんですよ犬(笑)

080627.7.JPG

このあと、りんちゃん、まるちゃんにも会いました。
まるちゃん(右)の毛質は大ちゃんと同じモコモコ系。
触っていると眠気を誘う感触です眠い(睡眠) きもちいい〜〜顔(メロメロ)

080627.8.JPG

またまたお久しぶりのルビーちゃん、すももちゃんに会いました。
すももちゃんと楽しく遊ぶ大ちゃん。
元気いっぱい走る二人をフレームに収めるのは至難のわざ!
まぐれで撮れた一枚。躍動的に撮れていますと、自画自賛させてください顔(イヒヒ)

080627.9.JPG

走る二人ダッシュ(走り出すさま) たくさん走った大ちゃんはこのあと倒れますどんっ(衝撃)
えっ?!と思ったら、どうやら走りすぎて疲れたからのようでした。
急に横になるからちょっとビックリしたんだけど、マイペース大ちゃんでした(笑)
あ!ビートくんもこのときに一緒でしたが、撮り忘れましたふらふら
ごめんなさぁ〜い。。。いつも撮っているから、許しておくれぇ〜顔(汗)








ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:07| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ゴロン〜♪

昨日のお散歩で。
大ちゃん、あまりゴロンしないのですが、昨日はゴロン祭りでしたー(長音記号2)

080626.1.JPG
080626.2.JPG
080626.3.JPG
080626.4.JPG
080626.5.JPG

この後、一緒にいたビートくん・オリバーくん・すずちゃんも同じ場所でゴロン祭りー(長音記号2)
みんなが同じ場所で?!と見てみると・・・
そこには干からびた鳥のフンがーーーーがく〜(落胆した顔)
こんなに体につけているのを放っておいたとは、不覚でしたっ顔(汗)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:57| Comment(22) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

雨・雨・雨

今日は朝から雨〜あめ〜アメ〜の一日です雨
朝は小雨程度だったので、ちょこっとだけお散歩しました。

080622.1.JPG

雨の日も大ちゃんは気にしないでスタスタ歩きます犬(足)
排泄をさせるためにかなり降っているときに連れて行くと、
かわいそうなくらいモップのような大ちゃんになるんですけどね顔(汗)

080622.2.JPG

ピンクリボンにピンクのレインコートで女の子風ですが、
足上げはいつものように豪快に!グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
たまに足上げうんPもするんですが、まだ写真に収めることができずにいます。
今朝も足を上げる度にカメラを構えましたが、今日は足上げうんPは見られずふらふら

080622.3.JPG

雨で河川の水量が増しています。
朝でこの感じだから昼からはもっと増えていたはずです。

080622.4.JPG

小雨でも、アンヨも手ってもお顔もちょっと濡れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
この程度ならいつものことだから、シャンプーはせず、水で流すだけでOKGood

080622.5.JPG

ドライヤーで乾かしてます。
また撮ってるの?って顔?目

080622.6.JPG

ドライヤーが好きな大ちゃん。
くつろいでうとうとしていました眠い(睡眠)


午後からはもっと激しい雨になりました雨雨雨
お昼に一度チッコをと、家の裏に連れて行きましたが、
かなり降っているのでフンするために午後、歩かせてはいません。。。
今日はフンしないかな? 後でしたくなるかなぁ?
夜になったら少しは雨が少なくなるかなぁ?
その様子でお散歩に連れて行く予定ですひらめき
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:47| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ワイワイ♪♪♪

今日は信玄堤にお散歩に行きました。

DSCF0006.JPG

お友達も一緒るんるん
左からすずちゃん、りんちゃん、ビートくん、まるちゃん犬(笑)
みんな仲良くクンクンからスタート顔(イヒヒ)
あ、大ちゃんが写っていなかったたらーっ(汗)

0800617.2.JPG

大ちゃんは追いかけっこ友達のすずちゃんと今日もたくさん遊びました。

0800617.3.JPG

0800617.4.JPG

0800617.5.JPG

元気いっぱい走るすずちゃん、ぬいぐるみみたいで本当にかわいい顔(メロメロ)

0800617.6.JPG

大ちゃん、すずちゃんの後を追いかけダッシュ(走り出すさま)

0800617.7.JPG

たくさんたくさん仲良く走ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

0800617.8.JPG

もちろん、仲良しビートくんともたくさん遊びました。

0800617.9.JPG

0800617.10.JPG

0800617.11.JPG

二人ともとっても楽しそう犬(笑)るんるん犬(笑)

0800617.12.JPG

二人が楽しく右に左に動けるのは、
ビートママも一緒に動いてくれているおかげです顔(笑)

0800617.13.JPG

りんちゃん&まるちゃんはママとまったりかわいい
ビートくんもくつろいでゴロンー(長音記号2)
ぴかぴか(新しい)心地よい風と大きな木々の影のおかげで、とても涼しいこの場所ぴかぴか(新しい)
時間の経つのも忘れてゆっくりできました(●^∀^●)









0800617.14.JPG

その後、脚長でスタイルのいいボストンのオリバーくんにも会えました。

0800617.15.JPG

まるちゃん、クンクン&そして立派なマーキングを見せてくれました顔(イヒヒ)
女の子のまるちゃん、大ちゃん並み(それは言いすぎか?!・笑)に
アンヨをあげるんですよ〜Good

0800617.16.JPG

りんちゃんは容姿を生かしてモデルさんになってくれましたぴかぴか(新しい)
「♪この〜木♪なんの木♪気になる木〜〜〜♪」

0800617.17.JPG

ビートくんは川へ、涼しそう〜〜〜。
視線は川で遊ぶお友達のきなちゃんに釘付けでした目

0800617.18..JPG

最後にすずちゃんの得意な“立っち”をなんとか撮れましたClap
あ、大ちゃんもちゃっかり右上に入ってました顔(ペロッ)
何見ているのぉ〜大ちゃん?



今日もお友達とたくさん遊べて楽しかったね、大ちゃん犬(笑)るんるん
しのぶたも楽しい時間がすごせましたっわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
みなさん、どうもありがと〜〜〜アリガト
声をかけてくれてありがと〜ビートママアリガト
またぜひご一緒させてくださいね〜。














ランキング参加しながら、ランキングを全く見ていないしのぶた顔(汗)
大ちゃんのランキング覗いてくれる方はポチしてみてね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:53| Comment(16) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする