2008年07月29日

でかっ!!!

昨日の夕方も雷がなるかなぁと思っていましたが、
とてもきれいな夕焼けが見えて、家から出て撮ってみましたカメラ

080729.1.JPG

住宅が並ぶ場所なので電線などが邪魔していて残念バッド(下向き矢印)
河川敷まで行って撮ったらきれいだっただろうなぁ〜ぴかぴか(新しい)







さてさて、昨日の夜、九州のお友達まゆちんから

「おばけが届くよ」とメールどんっ(衝撃)

ちょっと不思議な写真をつい最近撮ってしまったものだから

“おばけ”なんてあるもんだからゾッとしてしまいました。

で、今朝、その“おばけ”が届いて、箱を開けて母を呼ぶと

「わぁ〜!」と母は腰を抜かしてました(笑)

そのオバケの正体とは・・・・・下












080729.2.JPG

でかっexclamation×2 でかっexclamation×2
こんなみごとなスイカを送ってくれましたiモード
下にあるのは普通サイズのまな板なんですよ〜顔(笑)





080729.3.JPG

「こんな大きなボールじゃあ遊べないでしゅよ〜」
ボールじゃないから遊ばなくていいんだよ〜たらーっ(汗)
大ちゃんやコーヒーのボトルと比べるとこんなに!!!
重さはなんと12kgもありましたどんっ(衝撃)
こんな重いの収穫していたら腰をやられるなぁと思いましたよ。





さっそく切ってみることに!
が・・・洗うにもキッチンの流しに入らないのでお風呂でジャブジャブいい気分(温泉)
まな板に乗るのもやっとなので、台所でカットするのを断念し、
テーブルの上で切りました。







080729.4.JPG

じゃ〜ん!う・ま・そぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜顔(メロメロ)




080729.5.JPG

こちら1/4。それでもまだでかい!
カレーのお皿に入れたけど、意味ないって感じ(笑)





080729.6.JPG

さらに1/8に。
で、今朝の私の朝食はこれでした顔(イヒヒ)
実は私はかなりのスイカ好き揺れるハート
昔一人暮らししていたときは、大きいスイカを買って、冷蔵庫にいっぱいになるので、
スイカをご飯がわりに朝昼晩と食べていたこともありました顔(ペロッ)
好きだからそうやって食べていたんですが、
水分が多く、カロリーが少ないスイカ食で若干体重が減ったりしました手(チョキ)
で、このいただいたスイカはとっても甘くて揺れるハート
届いたばかりで冷やしもせずに食べたのですが、それでもウマウマでした顔(イヒヒ)
でも、12kgの8分の一ってことは朝ご飯に1.5kgも食べたってこと?(笑)
まゆちん、こんなおいしいスイカをありがと〜アリガト
おいしいだけじゃなくて、笑える大きさってことがさすがまゆちんだよっGood








おっと今日はスイカの写真集になっちゃったので、
最後に我が家のアイドルをるんるん

080729.7.JPG

「熱中症・日射病に注意してくだしゃいね」
帽子、なかなか似合ってるでしょ?
ちょっとジャングルに探検にでも行きそう顔(ペロッ)




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 11:45| Comment(16) | TrackBack(0) | ごちそう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

餃子&カリカリ

今日は餃子パーティー

(家じゃないから携帯画像)
餃子

手作り餃子テンコ盛りるんるん




カリカリ

最近手作りご飯を食べないから半年ぶりにドライフードを買ってみました。
評判がいいDoggy's Cafeのカリカリをひらめき
食べてくれるかな?
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 19:20| Comment(13) | TrackBack(0) | ごちそう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

とんこつホネ

今日も暑い暑い一日でしたっあせあせ(飛び散る汗)
なかなか午後のお散歩に行けるくらいの涼しさにならず、結局5時半過ぎにでかけました。

さて先日チェルパパからとんこつを大量にいただきましたっアリガト
人間用の料理にブタの骨からだしをとり、そのときに使った骨をいただいたんです。
グツグツ火を通したものなので、骨といっても簡単にくだける硬さです。
ほとんどが小さいものなので、大ちゃんのご飯を作るときに入れて使ってます。
まだ骨のまわりにお肉がくっついていたりするので、おいしそうなんですっ顔(イヒヒ)

ただ、関節なのか(?)ボールのようにまん丸のものも中にはあります。
それは大ちゃんのおやつとしてカミカミして食べさせています。

1DSCF0136.JPG

「大ちゃん、お・や・つ〜揺れるハート
「はい、カメラ目線しますよっ犬(笑)

1DSCF0137.JPG

食べるところを撮ろうと構えていたら、勝手に“待て”して待っています。
「待てしないで食べてもいいんだよ〜。」

1DSCF0143.JPG

カミカミ、カミカミ。
手で押さえられる大きさではないので、こんな姿勢あせあせ(飛び散る汗)
おやつの前にブラッシングしたので、ふわふわなのがわかります?ヤギ

1DSCF0139.JPG

「おいちーー揺れるハート」真剣な顔して食べてます犬(笑)

1DSCF0144.JPG

ペロッ。だんだん小さくなったね。
このあともよく噛んで食べていました。

チェルパパさん、ごちそうさまでした〜アリガト
またぜひたくさんあったらお願いしま〜す顔(イヒヒ)


今日も食欲旺盛の大ちゃんにポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ごちそう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

どら弁レストラン

どら弁をご存知ですか?
速弁、空弁につづき、道楽弁当というのがあるそうです。
おみやげでいただきました手(チョキ)

25%DSCF3881.JPG

左→しのぶたがもらったピーナッツ
(昔からにきびはあまり出来ないので、
こういうナッツ類もチョコもすぐに食べちゃいます顔(ペロッ)
右→大吉がもらったどら弁

25%DSCF3879.JPG

どら弁はワンコ用のお弁当です。
中身はこんな感じ。
メインのご飯は“国産赤鶏と野菜のスープ煮”
他に“玄米100%食パン”“ナチュラル高栄養素ふりかけ”
それに“玄米クッキー”が入っています。
ナプキンと紙スプーンもついてます。
お弁当だけあって、お外で食べる用に
容器を固定しておく両面テープも入ってましたひらめき

25%DSCF3878.JPG

わーい(嬉しい顔)「大ちゃん、よかったねぇ〜グッド(上向き矢印)
自分にくれたお土産よりも大吉にも買って来てくれたことが嬉しいしのぶたです。

25%DSCF3883.JPG

さっそく今日の晩御飯にしましたエサ
お皿が隣にきたら、カメラ目線すればもらえるということを学んだので
即座にこっちを見てくれました目

25%DSCF3885.JPG

「いただきま〜す犬(笑)
チキンスープのいい香りがしてました。ツナ缶みたいな感じ。
ちなみにオレンジの物体はいつも食べている手作りゼリーです。


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ごちそう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

ヘルシーにエサ

今日は朝は小雨、そのあとも今にも雨が降り出してきそうな
曇り空だったので、おやつ作りに励んだしのぶたです。
(もちろんワンコ用)

16%DSCF3240.JPG

まず、こちら。
ニンジンとりんごの寒天ゼリー。(材料もこれだけ)
とっても簡単です手(チョキ)
寒天なのでヘルシーですわーい(嬉しい顔)

16%DSCF3244.JPG

次にカッテージチーズがあったので、
これでケーキができないか?と思い、
小麦粉と卵黄、それからレモン汁を数滴入れて、
焼いてみる事に・・・。(量は適当です、毎回あせあせ(飛び散る汗)
が、焼いている最中、大吉が窓に向かって「ワン!」
なんていうから、フンなの?と思い、
ちょっと外に連れ出していると、表面がきれいに真っ黒がく〜(落胆した顔)
あぁーあー、やっちゃたぁ。

気を取り直して、もう一回チャレンジ!!!

16%DSCF3247.JPG

今度は何度もチェックしながら焼いたので、大丈夫です。
レシピもないので、一体何分がいいのかはよくわからないけど。

16%DSCF3243.JPG

大ちゃん、いい匂いにつられて、
台所で定番のおねだり顔です顔(イヒヒ)
「しのぶたぁ〜、何か、おいしいものでしょお?」
「あとで、あとで」

16%DSCF3235.JPG

夕ご飯はひじきをメインに野菜、鶏肉などを入れたもの。
これもヘルシーでしょお?
大ちゃん、相変わらずお水を飲まないので、
今日もスープ(今日は鶏肉を茹でた汁をちょっと入れました)

16%DSCF3253.JPG

さぁ、夕ご飯のあとは、デザートですーるんるん
左→チーズケーキ、ふざけてひじきで大吉と飾ってみた顔(ペロッ)
右→ニンジンりんごゼリー、クッキーの型で
車と喋々の形にくりぬいてみました。
「まだ?まだ?」とお皿に釘付けの大吉顔(ペロッ)
どうやら、いい匂いのするチーズケーキに
目が行くらしい〜目

しのぶたはチーズケーキは好きではないんだけど、
一応食べてみたら、レモンの香りがして結構美味でした手(チョキ)
もちろん、大ちゃんは「おいちー揺れるハート」と
気に入ってもらえました〜犬(笑)





ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ごちそう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

んまっ顔(イヒヒ)

今日はワンコのケーキを焼いてみました手(グー)
と言っても、レシピもないので
うまくいくか不安たらーっ(汗)

16%DSCF3052.JPG

ふかしたサツマイモとカボチャで形を作ってひらめき
野菜100%で体に優しいGood

16%DSCF3053.JPG

オーブンで焼く間、お片付け。
大ちゃんもお手伝いです。
「ボールに残ったカボチャのペーストをきれいに取ってねー」
「お安いご用だワン犬(笑)

16%DSCF3054.JPG

あまり焼きすぎるとひび割れするので
これでできあがり〜わーい(嬉しい顔)
成功したので、お散歩に持っていって
みんなにおすそ分けすることにしました。

16%DSCF3057.JPG

さて、夕食は「野菜湯豆腐」。
レシピはないので、冷蔵庫の野菜などを適当に入れただけ。
ワンコ用煮干しでダシをとり
人参、大根、レタス、ささみ、豆腐をグツグツ。
味見したけど、なーんも味がしなかったたらーっ(汗)

16%DSCF3058.JPG

「はい、大ちゃん、ごはんだよん」
おいしそうに食べてました手(チョキ)

16%DSCF3059.JPG

そして、今日作ったデザートです。
意味はないけど、キティーちゃんとカメラ
余ったカボチャでハートのケーキも作ったよ顔(ペロッ)

16%DSCF3060.JPG

「大ちゃん、夕飯はヘルシーにしといたから
ケーキだよんエサ
「早くぅ、早くぅー」目
しのぶたも一緒にたべました。

また今度作るねーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ごちそう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

いただきますホネ

毎日同じガムばかり食べさせられて、
なんか飽きてきたようなので、
たまにはと思い、違うおやつを買ってきました手(チョキ)

DSCF1639-16%.JPG

かわいいワンコのパッケージ犬(笑)
さつまいも味だそうですぅわーい(嬉しい顔)
あれ、大吉ったらチラ見してるぅー顔(笑)

DSCF1638-16%.JPG

「パクゥーexclamation
「あぁ〜、大ちゃんまだ待ってよぉ〜ふらふら

DSCF1640-16%.JPG

中身はこんな感じホネ
大吉、食べる準備?ペロッとね顔(笑)

DSCF1641-16%.JPG

「はい、大ちゃん、どうぞぉ〜るんるん
「クンクンクン犬(笑)

DSCF1642-16%.JPG

「いただきますっ、ガブリ顔(イヒヒ)

DSCF1643-16%.JPG

おもちゃを取ってきたり、
おいしいものをもらったら
このベッドに持ってくる大吉ですわーい(嬉しい顔)

DSCF1644-16%.JPG

両手で押さえておいしそうに
食べてますよぉ。
気に入ったみたいだわぁ〜揺れるハート

DSCF1645-16%.JPG

「大ちゃん、ちょっと見せて目
押さえて食べたから曲がったみたいっ顔(笑)
この棒の部分も食べられます。
「早く、ボクの返して、しのぶたぁ〜どんっ(衝撃)
「あ、ごめん、ごめんたらーっ(汗)
この後、返したらあっという間に完食でしたわーい(嬉しい顔)
たまにはね、大ちゃんもおいしいの食べようねグッド(上向き矢印)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | ごちそう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ぶどうとメロン顔(イヒヒ)

夏ですね〜リゾート
スイカの季節ですが、
大吉はあまり好きではないようです顔(え〜ん)
DSCF0612-16%.JPG
近所のブドウ畑になっていましたぁ。
巨峰でしょうか?つぶが大きい手(グー)
DSCF0615-16%.JPG
こちらはデラウェアです。
こんなにたくさんなっていましたわーい(嬉しい顔)
DSCF0623-16%.JPG
お中元に夕張メロンを4個いただきましたグッド(上向き矢印)
メロンなんて買って食べれないからワーイ顔(イヒヒ)
DSCF0626-16%.JPG
大吉にもちょーっとだけあげましたエサ
耳がさわるとベトベトになるので、
ゴムで結んでます顔(ペロッ)
「メロンおいしいんだワン♪」
DSCF0634-16%.JPG
食後に一枚カメラ
「ん?なにか変???」
ウサギ大吉ウサギは違和感がないようですたらーっ(汗)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ごちそう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする