2008年08月21日

大人になった?

久しぶりに去年の様子を見てみました。
(ブログから画像を引っ張ってきて拡大したので画質が悪くてすいません。。。)




なつかし・1.jpg

うわーーーーーーがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
涙やけ、酷過ぎるぅーーーーー顔(なに〜)
こんな真っ赤な顔だったんですよ〜どんっ(衝撃)
なぜか眉間まで赤かったんだからあせあせ(飛び散る汗)




なつかし・2.jpg

ブログ友達のプンバくんみたいな寝顔も発見(笑)
大ちゃんも白目で寝ていたこともあった顔(笑)




なつかし・3.jpg

そして、去年はスイカに吠えてました(笑)
スイカは何にもしないのに、不審物と思ったのかな?顔(笑)



で!去年は“外で雷が鳴っていても平気で遊んでいた”と書いてありました。
そうか、雷が苦手になったのは今年みたいです。
大人になったってことだね犬(笑)





DSC01787.JPG

大人になった大ちゃんのおもちゃは、キティちゃん(笑)
全然大人になってないじゃ〜ん(笑)




DSC01790.JPG

いえいえ、ただ遊んでいるじゃなくて、
服を脱がせて遊んでいるんです(笑)
ね、大人になったでしょ?顔(ペロッ)





ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

1年前本

数日前からせきとのどの痛みがあった私。
金曜日に病院で薬をもらって飲んでいますが、
昨夜からめまい(立ちくらみではなく、天井が回るめまい)があり、
今日も朝からだるい感じです。。。
大ちゃんのお散歩には行きましたが、ショートコースだったのと
お家でもあまり遊んであげていないので、しょんぼりしてます
大ちゃん、ごめんなちゃい

ちょうど一年前(正確には3月10日)は大ちゃんの初トリムでした。
その写真を見てみると・・・

DSCF0188.JPG

トリム前のボサボサくん。

DSCF0165.jpg

誰も今の白い大吉は想像できませんでしたよ〜

変身後美容院

DSCF0199.JPG

ひとまわり小さなワンコちゃんになりました。

DSCF0196.JPG

歯がかゆくてこんなおイタをしていたっけあせあせ(飛び散る汗)

一年たって大きくなったけど、かわいさは変わりません。
いえ一段とかわいくなった気がします〜(親バカ〜〜〜exclamation×2
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

2ヶ月のときかわいい

久しぶりに大吉が2ヶ月のときの動画を見てみました。
ちっちゃい大吉かわいいかわいいでしょ揺れるハート



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ドッグラン

今日撮った画像がうまくアップできなかったので、
初めてドッグランにいって、
初対面のモモちゃんと遊ぶ様子を載せます映画
7月3日、この日、ドッグランデビューするまで
怖くて外では一瞬でもリードを放せませんでしたふらふら
この日、放してもちゃんと戻ってくる、
しのぶたのそばから離れないことがわかったので、
とても安心した日でした揺れるハート



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

お友達かわいい

今日はいままで紹介していなかったお友達を
一気にご紹介手(グー)
いつものルビーちゃん、りんまるちゃんは
今日は載せてません。ごめんねバッド(下向き矢印)

DSCF0215-16%.JPG

こうちゃん♂
大吉のことが大好きでマウントしてくるのぉふらふら

DSCF0272-16%.JPG

コービーくん♂
ちょっぴり臆病なところがあるかな?

DSCF0273-16%.JPG

ジョン太くん♂
おとなしいけれど、遊ぼうって誘ってくるよぉるんるん

DSCF0304-16%.JPG

小町ちゃん♀
この頃3ヶ月のお散歩はじめたところ、今は5ヶ月くらいかなかわいい

DSCF0305-16%.JPG

蔵之助くん♂
元気・友好的なやさしい子、
小町ちゃんのパワーに押され気味顔(ペロッ)

DSCF0359-16%.JPG

ビートくん♂
優しいお兄ちゃんわーい(嬉しい顔)

DSCF0361-16%.JPG

手前がんもくん♂ 奥こむぎちゃん♀
仲良しコンビ。いつも暑そうなのはこの犬種の特徴exclamation&question

DSCF0411-16%.JPG

姫ちゃん♀
小さいのに強い女手(グー)

DSCF0462-16%.JPG

ルイくん♂
こう見えて大吉のほうが若干お兄ちゃん。
元気いっぱい2006.12月生まれコンビ手(チョキ)

DSCF0468-16%.JPG

くろちゃん♂
大吉といると「黒ちゃん、白ちゃん」って呼ばれる顔(笑)

DSCF0561-16%.JPG

ディロンくん♂
大きいけれど優しい。尻尾がちょうど大吉の大きさ目

DSCF0644-16%.JPG

トムくん♂
大吉の遊びの誘いにはのらない9歳の大人な彼exclamation

たぶん他にも探せばありますが、
今日はこのへんでおしまい。

あ、大吉の写真が一枚も今日はないっがく〜(落胆した顔)

DSCF0095-20%.JPG

ってことで、大福顔の大吉を顔(メロメロ)
この頃はまつげを長くなが〜く伸ばしてました













ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

3ヶ月ぴかぴか(新しい)

今日はしのぶたが出かけたりして、
大吉の写真が撮れず、
夕方のお散歩で撮ろうと思ったら、
すぐに暗くなってしまったので撮れませんでしたがく〜(落胆した顔)

ということで、懐かしシリーズexclamation

DSCF0196-20%.JPG

この間のもじゃ吉の翌日の写真です顔(イヒヒ)
初めてのトリミングを終えてぴかぴか(新しい)
あのもじゃ吉を迎えに行ったら、
こんなにつるっとさらっとなって現れたので、
「犬が変わったたらーっ(汗)」とビックリしましたよぉ顔(笑)
まだ3ヶ月だったので、落ち着きがなく、
トリミング終わったときの写真が撮れず、
唯一、止まってるカメラ
こんな風にテーブルを噛んでるものでしたぁ顔(汗)

このときからきちんと涙やけの予防をしていれば、
今のようにひどくはならなかったのかなぁと思い、
ダメなママだなぁと反省してますもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

だーれだっ?

DSCF0184-20%.JPG

さて、このもじゃもじゃのおチビシーズーは
誰でしょう???

正解は・・・。

3ヶ月の時の大吉「初めてのお散歩」です犬(笑)

今では「大きいですね〜。」って
言われることが多い大吉ですが、
こんなにちっちゃくて、もじゃもじゃ君でした顔(笑)

DSCF0188-20%.JPG

おまけにもう一枚

DSCF0144-20%.JPG

黒くて、もじゃもじゃクンでしょっ顔(イヒヒ)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 09:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

しのぶた、行かないで〜犬(泣)

今日は、ちょっと前のカメラ
これは今年の4月、大吉4ヶ月の時です。
しのぶたが出かけた後の様子を家族が撮影したもの。
玄関のドアをたたき、「ワン!」ではなく、
「クゥ〜ン、クゥ〜ン犬(泣)」と
切なく泣いていたそうです犬(泣)
ある時は家族からメールが来て、
「大吉が泣いていて困るので早く帰ってきて」とあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0074-20%.JPG

今でもたまにしかお留守番はさせませんが、
もう吠えたりせず、いい子に待ってますGood
でも、やっぱりしのぶたがいないと
落ち着いて眠れないようですけどね顔(汗)
甘えん坊のかわいい坊やです顔(メロメロ)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 12:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

NEWブログスタート!

大吉が我が家の家族になって5ヶ月と12日Clap
只今7ヶ月の男の子!
念願のブログを始めることにしたよぉ手(グー)
顔(汗)わからないことばかりだけど、がんばるぞーグッド(上向き矢印)
DSCF0078-16%.JPG
2007.2.8 大吉を迎えに行きました。
淵野辺から甲府まで電車に乗ってきたねダッシュ(走り出すさま)
ワンの乗車賃¥270
石和温泉駅で一回だけ「ワン」って!
後日いけないと知ったけど、甲府駅から家まで
バスに乗って。
家に着いたら、リビングを一回りして隅の物陰を見つけ、
頭かくして尻隠さずの状態で顔(笑)寝ちゃったね眠い(睡眠)
疲れたし、不安でいっぱいだったね。
DSCF0086縮小1.JPG
2007.2.10の大吉 家に来て2日目のカメラ
懐かしいなぁ〜揺れるハート

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 13:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする