2008年12月02日

ぴかぴか(新しい)かわいいバースデー2歳かわいいぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデー

るんるん大吉は2歳の誕生日を迎えましたるんるん


IMG_0624.jpg

ぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデー

IMG_0628.jpg

1年を振り返ってみました。

大ちゃんはパピーの頃から、あまり吠えないし、困ったこともなかったので、

成長したら性格変わるかも?と言われたりもしました。

が・・・1年振り返ってもやっぱり小さいときのまま

穏やかでママっ子、人のことをよく観察して察知する落ち着いた性格のままです。

去年と違うのは音に敏感になったことぐらい。

このせいで、車の往来の激しい橋を一人で横断するという冒険をして

私は一生忘れない怖い思いをしたんですが・・・ふらふら

(これは私の過失なので、大ちゃんのせいではないのです。)

ときどき「あれ?」ということで病院にも行ったりしましたが、

大きな病気もせず、元気いっぱい過ごしてくれました犬(笑)

毎朝隣でスヤスヤ寝ている大ちゃんを見るたびに

幸せいっぱいの気持ちになります。

その顔を見るために15分早く目覚まし時計をセットしているくらいです顔(イヒヒ)

これからもずっとずっとこの無防備なモジャ顔が

スーピー言ってるのを見て朝を迎えたいなぁと思う私です。

大ちゃん、いつも一緒にいてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

これからも元気いっぱいの大ちゃんで、ずっと一緒にいてね揺れるハート


ぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデー




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 00:00| Comment(36) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ランが出来たっ!!!

今日は朝からドッグラン製作手(グー) 家を出て20分、田舎の別家に到着です。
大吉家所有の家ですが、今は空き家。
チェル&ヴァンくんパパとビートママと共同でドッグランを作っていきます。
今日はビートママが忙しかったので、チェルパパと作業です。
が・・・今朝、デジカメを忘れたしのぶたがく〜(落胆した顔)
午前中はしかたなく、携帯で撮りました。

作業をするチェルパパとしのぶた。
ワンコたちは近くで見守ってくれてました目

080618.1.JPG

退屈になったのか、珍しくチェルくんと大ちゃんが見詰め合っているのを発見ひらめき

080618.2.JPG

おっ?!遊ぶのかな? ヴァンくんとは走ったりして遊ぶことがある大ちゃん。
でも、チェルくんとは遊んだことが一度もなかったので、興味津々です。
その間、ヴァンくんはしのぶたになでなでされておとなしくしてました犬(笑)

080618.3.JPG

そして、チェルくんと大ちゃんの初遊びでするんるん
チェルくんの手が大きいので、ちょっと手を出すと
大ちゃんの頭をポクポクと木魚を叩いているようで、笑えます顔(笑)
遊びでやっているので攻撃ではないから、大ちゃんもうれしそうでした犬(笑)




午前中作業終了。
午後はカメラを持ってきて再び作業です。

080618.4.JPG

で、今度はヴァンくんとも遊んでました犬(笑)るんるん

080618.5.JPG

080618.6.JPG

後ろのチェルくんも入りたくて。うずうずしてました顔(イヒヒ)

さて、ランの写真です。

080618.7.JPG

入り口はこんな感じにしてくれました。(すべてチェルパパ任せです)
しのぶたは中の掃除をしていたくらいで、チェルパパがぜ〜〜んぶやってくれましたわーい(嬉しい顔)
周りを囲う大きなパネルは家の物置においてあったもの。
捨てないでいてよかった〜〜〜顔(イヒヒ)

080618.8.JPG

南には柿の木があります。秋になると柿がなります。
渋柿なので、そのままは食べられませんが干し柿にできます。
今は木のおかげで日陰が出来て、助かります。

080618.9.JPG

ランはまだ芝生などがないので、土のままです。
しのぶたが唯一ちゃんとやった作業が石や砂利を撤去したことです顔(ペロッ)
家にあった竹箒や一輪車が役にたちました。
奥に見えるのがふる〜い家です。
中に入ると野良猫(笑)さんが住処にしていてビックリでしたっ顔(なに〜)

080618.10.JPG

大ちゃん、一足お先にランをお散歩犬(足)

080618.11.JPG

西側にも木があるので、日陰ができて助かります。

080618.12..JPG

物置のスペースを利用して、ここにテーブルなどを置いて
お茶などができるようにしてくれました喫茶店
ここだけでも見た目よく!とブルーのシートを買ってきてくれました。
さすが、チェルパパですGood

080618.12.JPG

そして完成したランでチェル&ヴァンくんが早速遊びます。

080618.13.JPG

080618.14.JPG

芝生にするのか、ウッドチップにするか・・・
まだ手をくわえないといけませんが、
とりあえず“ラン吉”(ドッグラン大吉の略・笑)の完成ということでClapバースデーぴかぴか(新しい)
お友達のみなさん、ぜひ遊びに来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)るんるん犬(笑)



あ・・・今日の写真・・・あまり大ちゃんが写っていません。。。
たいしたことをやっていないしのぶたですが、
朝からずーっと整地に集中していて、
一応写真よりも作業を優先させていたんですよ〜顔(ペロッ)
そして!チェルパパさんには感謝&感謝ですアリガトアリガトアリガト
お疲れ様でしたっ。本当にありがとうございました〜〜〜。












ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:08| Comment(21) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

いつのまに?

12月に大ちゃんのバースデーケーキを頼んだお店のホームページを
久々にのぞいてみるとあらビックリ目exclamation×2
大ちゃんも写真と大ちゃんケーキが掲載されていました〜わーい(嬉しい顔)
たくさんのワンちゃんが掲載されていますが、
“small dog”の6段目にに載っています〜。
Patissiere SERIさんの世界でたったひとつの特注ケーキ」です。
上クリックすると見れます。
(でも、掲載するお知らせはこなかったんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

誕生日のとき

ちなみにこれが誕生日のとき(3ヶ月前)の写真です。


朝のお散歩、ナナちゃんの家の前を通ると日向ぼっこしているナナちゃんがいました。
基本室内で過ごすようですが、暖かい時間はお外にいるナナちゃん
ちょっとごあいさつ〜と寄ることに。

1-DSCF5903.jpg

あらら、大ちゃん、どこに行くの?

2-DSCF5904.jpg

ナナちゃんが食べたご飯のお皿のチェックに行ってました
珍しく遊ぼうとせず、ナナちゃんが噛んだひづめのカスを探すのに夢中

3-DSCF5905.jpg

ナナちゃんのひづめを狙う大ちゃんに取られまいとするナナちゃん。
隙あらばナナちゃんのひづめを取ろうとする大ちゃん。
(取ったり取られたりの繰り返し。取られても両者怒らず、
「あー、取られちゃった」っていう呑気な二人でした)
「大ちゃーん、それはナナちゃんのだよぉ。
大ちゃんのはお家にあるのに飽きちゃって噛まないのにーexclamation

お家に帰ってひづめをあげても「いらなーい」っていう態度の大ちゃん。
ナナちゃんのがほしかったようです揺れるハート
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

ようこそ我が家へ黒ハート

一年前の今日、大ちゃんを迎えにブリーダーさん宅に行きました。
大ちゃんを渡していただくときに
「あら〜るんるん尻尾ふってる〜」とブリーダーさんわーい(嬉しい顔)
ワンコの知識などほとんどなかった私ですが、
うれしいときは尻尾を振るということぐらいはしっていたので
ちょっとうれしかったのを覚えています。
持参したピクニック用のバスケットはジャスト大吉サイズでした。

駅に戻り、切符を買って各駅停車で帰ります。
乗り継ぎで待ち時間もあるので3時間くらいかかります。
ということで、最初に大ちゃんと入ったのは駅のおトイレでした顔(ペロッ)

心配で駅のホームで何度もバックをあけて様子を見ていました。
寒い季節なのに毛布などを持ってくるのを忘れた私。
取り外しのできる私のコートのフードを体にかけてあげました。

200702081344000-160%.jpg

これが私が大吉を撮った記念すべき最初の一枚カメラ

200702081540000-160%.jpg

そして長い乗車時間中、撮った大ちゃんのお顔犬(笑)
(今とは全く違い黒かったけど、大吉ですよ〜)
赤ちゃんの大吉は全く眠らず、こうしてはぁはぁしてました。
あと2駅というところで一回小さく「ワン」といっただけでした。

そのあと、バスで家へ到着。

家に着いて、すぐにリビングに出してあげました。
クンクン一周して動かない大吉。

200702081852000-160%.jpg

この物陰を見つけて顔を入れたまま寝てました。
見知らぬ私に見知らぬ場所に連れてこられ、
不安だったけど、長い移動時間で疲れて眠かったんでしょうね〜。

夜鳴きすることもなく、次の日にはもう私たち家族になれて、
一緒にこたつで寝ていたりしましたわーい(嬉しい顔)

この思い出のバスケットを出してみると

25%DSCF5328.jpg

今はお座りしてやっと入っていられる大きさどんっ(衝撃)
とても顔を入れて閉じることはできませんたらーっ(汗)
「ボク、大きくなったんだワン!」


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

はじめましてから・・・黒ハート

去年の今日、しのぶたは大ちゃんに会いに神奈川に行きました。
“シーズーの男の子”をブリーダーさんから
譲っていただこうと思っていた私は、
東京のブリーダーさんにも実は連絡を取っていました。
たしか大ちゃんに会いに行く1週間ほど前に
お顔を見せていただく予定でしたが、
前日になり、なんとな〜くもうちょっと後にしようかな?と思い、
保留にさせていただきました。

しのぶたは母と一緒に大ちゃんのブリーダーさんをたずねました。
「この真ん中で尻尾を振っているのが、男の子ですよ」
とブリーダーのおおママさんに言われたのを覚えています。
大ちゃんのママとパパにも会い、
しのぶたは大ちゃんの様子をずーっと見ていました。
となりで元気いっぱい遊んでいた姉妹ワンコに誘われて遊びだし、
(もう一匹の姉妹ワンコはおとなしくて遠くでスヤスヤ寝てました)
遊んだあと、おちっこしたりフンまであせあせ(飛び散る汗)
最後は疲れてネンネしちゃいました。
“この子にしようかな???”と考えているしのぶたの後ろで、
「このチワワちゃん、かわいいね〜」と
人懐っこいチワワの様子ばかり見ていた母でした顔(汗)
で、結局一人で考えて「決めました!」とわーい(嬉しい顔)

このとき、生後1ヶ月と2週間だったのでおおママさんから
「あと一ヶ月くらいママと兄弟ワンコとすごしたほうがいいので」
と言われたので、この日から2月のワクチンが終わるまで
連絡を待っていたしのぶたでした。

この日の大ちゃんはとても小さかったのに、写真を撮り忘れて顔(え〜ん)
今思うととても残念ですバッド(下向き矢印)

さて、一年たった今日の大ちゃんは・・・

25%DSCF4812.jpg

しのぶたの二段(腹)ベッドでアーチ型になって寝てます。
隣で寝てくれればいいのに、最近は腹ベッドが好きになっちゃって重い〜ふらふら
お腹が凹めばこんなにアーチ型にならずにすむような気も・・・?顔(ペロッ)

25%DSCF4813.jpg

こんなにスヤスヤ寝ています〜顔(メロメロ)
もうすっかりしのぶたの子供です揺れるハート
大ちゃんに決めてよかった〜Good
はずれくじばかり引くしのぶたでもこんなにいい子に出会えるなんてね〜るんるん




ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ぴかぴか(新しい)かわいいバースデー1歳かわいいぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)バースデー

大吉は今日1歳の誕生日を迎えました

33%IMG_5374.JPG

先日の撮影会で撮っていただいたお写真です。

25%DSCF4024.JPG

朝一でプレゼントのおやつをもらったよわーい(嬉しい顔)
お気に入りをたくさん顔(イヒヒ)やったね!!!

お昼は親戚のお家に行きました。

25%DSCF4040.JPG

親戚のみんなに遊んでもらいましたるんるん

25%DSCF4043.JPG

大吉が遊んでいる近くでネンネする姫眠い(睡眠)
大ちゃんが踏んだりしないか心配のしのぶたでした。
姫はかわいい寝顔でしょ顔(メロメロ)来月1歳です。

帰りに河川敷でビートくんを発見!
帰るところだったのを引きとめて、遊んでもらちゃいましたっ顔(ペロッ)
ビートママ・パパ、ビートくんありがと〜アリガト

25%DSCF4037.JPG

夕ご飯はしのぶた特製ロールキャベツですレストラン
鶏ひき肉にニンジン・キャベツの芯のみじん切り・ご飯などをいれ、
キャベツでくるりん。
先日ビートママからもらった豚骨をスープにしてグツグツ。
これはかなりの自信作にしあがりましたっ手(チョキ)
つまみ食いしていたら、「ボクのでしょ?」って見られちゃった。。。

25%DSCF4057.JPG

「はい、大ちゃん、ポーズお願いねっ」
「気をつけします、ボク!」
本日の主役はおリボンをつけてますリボン

もちろん今日はバースデーも!

25%DSCF4061.JPG

お店で作っていただいた大吉ケーキですバースデー
写真を見て作っていただいたんですが、よく似てるでしょGood
ワンコ用のお野菜を中心にしたケーキです。

25%DSCF4063.JPG

ふーってろうそくを吹き消してもらおうか?なんて言ってたら、
横からペロリン犬(笑)
早くも興奮状態の大吉グッド(上向き矢印)

25%DSCF4062.JPG

大ちゃんのデコレーションしたベッドで一枚カメラ
お祝いなので、袴を着せてみました。
「まだ?まだ?早くちょだい〜〜〜」と訴えてます目

25%DSCF4064.JPG

「おまたせぇ」
今日はこれだけだよぉ〜ん。

25%DSCF4068.JPG

犬(笑)「いただきま〜す」
相当おいしいみたいで、かなりガツガツ食べてました。
あまりにもうれしそうなので、ちょっとだけおかわりあげましたわーい(嬉しい顔)

25%DSCF4070.JPG

食べ終わったと思ったら、なんでしょう???
“喜びの舞”を披露してくれました犬(笑)揺れるハート犬(笑)
「とってもとってもおいしいんだワン!」

63%DSCF4083.JPG

口のまわりのクリームをペロペロして余韻に浸る大吉。
かなり長い間やってました。

63%DSCF4082.JPG

ん?その顔は“ありがとうのチュキスマーク”なの?顔(ペロッ)

この後、しのぶたといっぱい遊んで、疲れてネンネです眠い(睡眠)

25%DSCF4096.JPG

「大ちゃん、おめでと〜。しのぶたのお家に来てくれてありがとね。
来年も再来年もその先もずっと元気でいてね。
これからもず〜っと一緒だよぉ揺れるハート
寝ているのに、強引にキスをされた大吉でした顔(笑)


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

誕生日バースデー

タイトルを見て「?」と思いました?
今日は大吉の誕生日ではありません。
しのぶたの誕生日です顔(ペロッ)

16%DSCF2927.JPG

一番うれしいプレゼントはこちらリボン
なんでしょう???

16%DSCF2925.JPG

そう、もちろん愛息子の大吉です顔(メロメロ)
大吉が元気でそばにいてくれることが
私にとって何よりうれしいことですぴかぴか(新しい)

だけど、今は元気な大吉にだって、
いつ何が起こるかわかりません。
もし、何か事故などで手術!なんてことになって、
高額な医療費がかかるとしても払えないあせあせ(飛び散る汗)
なんてことがないように、保険に入っています。

16%DSCF2924.JPG

こちらが保険に加入したときにもらった
免許証サイズの住民票です。
条件として「家族の一員として家族を愛し
家族に永遠に愛されること」と書いてあります揺れるハート
条件は確実に満たしています手(チョキ)

16%DSCF2914.JPG

今日はお祝い!ということで、
大吉にはしのぶた特製卵ぞうすいですエサ
だしはかつお節とワンコ用にぼしです魚
今日はトッピングもたくさんですよ〜Good
かなり大きいささみexclamationとブロッコリー、かぼちゃです。

で、しのぶたのご飯は・・・。
あまりにお粗末なものだったので
恥ずかしくて載せられませんふらふら

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

10月だぁ紅葉

10月になりましたね。
すっかり涼しくなってやっと秋っていう感じです紅葉
2日続いた雨のあとのお散歩ということで
今日は朝のお散歩も午後のコースを歩いてみました。
ちょうどルビーちゃん、りんまるちゃんたちも
お散歩だったので、とってもうれしそうな大ちゃんでしたわーい(嬉しい顔)
楽しかったのはいいけど、“朝”のお散歩なのに、
家に着いたのは10時45分がく〜(落胆した顔)
ゆっくりしすぎてしまいましたたらーっ(汗)

DSCF2396-16%.JPG

さて今日はしのぶたの母の○○回目のBirthdayバースデー
おいしそうなケーキを前に
「ボクももらえるのかなぁ?」と大吉顔(イヒヒ)
大ちゃんにはイチゴだけあげました手(チョキ)

DSCF2397-16%.JPG

ちょうど残りのご飯があったので、
卵雑炊を大吉としのぶたで食べました。
大ちゃんにはトッピングにカリカリフードと
茹でたブロッコリー、かぼちゃ、大根、もやしを。
しのぶたはトッピングなしでしたが、
味がないので、醤油をかけて食べましたわーい(嬉しい顔)
もちろんおかずもばっちり食べましたわーい(嬉しい顔)

さて、ルビーママさんからもらったバトンです。

@あなたのワンちゃんの名前の由来は??
 
 “和”な名前にしたかったけど、モノの名前じゃなく
 誰かの名前のようなのがよかった。
 でもよくある名前は避けたかった。
 そしてもちろん幸せそうな名前にしたかったから!
 おみくじを引くときはみんな「大吉」であることを
 願ってるでしょっ。


Aあなたのワンちゃんの特技は??

 特技・・・考えたけど、何もうかばず・・・。

 でも日ごろ大吉には芸ができなくてもいいから
 健康で長生きしてねって話してます。   
  

 
Bあなたのワンちゃんの体重は??

 今朝は5.4kgでした。
 ダイエットはかわいそうだし、大変だと思うので
 2日おきくらいに量ってます。。。
 気にしすぎだろうけど・・・。

バトン、やりたい方、ご自由にどうぞ〜。


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

プレゼントプレゼント

昨日のブログではご心配おかけしました。
フロントラインの効果としのぶたの駆除の結果、
ダニはいなくなりましたぁ〜Clap

DSCF1630-16%.JPG

こちら、昨日の入念なシャンプー後の大吉犬(笑)
白くてふわふわぴかぴか(新しい)ダニに好まれるのも納得。

さて、今日はまず大吉へのプレゼントですプレゼント

DSCF1632-16%.JPG

ネットで見つけたかわいいリボンを購入しましたリボン
15個も入っているのに送料込みで2000円弱とお買い得Good

DSCF1634-16%.JPG

とても丁寧に作られていて、かわいい〜揺れるハート

そして、大吉からしのぶたへのプレゼントもありましたexclamation×2

一週間前、しのぶたがキッチンで作業していると
リビングからカタッという音が・・・。
「大ちゃん、なにしてるのぉ〜?」と見に行くと、

DSCF1619-16%.JPG

このしのぶたのメガネを持っていたんです。
「あ〜、これはカミカミしないでね〜。」
取り上げて、キッチンで再び作業。
作業終了後、リビングに戻ると何か落ちているのを発見。
「ん?」「あーーーー顔(なに〜)
メガネのレンズが一つ落ちていたんですバッド(下向き矢印)
メガネをチェックしたけれど、噛んだ形跡はない、なぜ?
とりあえず、自分ではめてみたけれど、うまくいかず、
このメガネを買ったお店に直行ダッシュ(走り出すさま)
ちょっとせっかち?な感じの店員さんが応対してくれて、
「30分ほどお時間をいただければきれいに入れます。」と。
30分時間をつぶし、再びお店へ。
「では、かけて頂いて、調整します。」
調整すると言って5分後。
店員さんが来て、「申し訳ございませんexclamation」と。
なに、どうしたの?とビックリのしのぶた。
「ただいま調整していたところネジを壊してしまったので、
こちらのメガネ、フレームからレンズ、すべて同じものと
交換させていただきますexclamation
ということで、8ヶ月ほどかなり使ったメガネを無料でるんるん
そう、無料で新しいものと交換になったんですぅ顔(メロメロ)

DSCF1620-16%.JPG

これがそのメガネ目
ま、見た目ほどんど変わらないんだけど顔(チラッ)
レンズ、フレーム、ケースまで全部新品です手(チョキ)

DSCF1621-16%.JPG

こちらのメガネも日によって、気分によって、かけてます。

DSCF1624-16%.JPG

「大ちゃん、プレゼントありがと〜揺れるハート
「どういたしましてだワン。犬の恩返しだワンプレゼント
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

生後8ヶ月バースデー

大吉は今日生後8ヶ月を迎えましたグッド(上向き矢印)
元気におりこうさんに育ってくれているので
本当にうれしいですぅわーい(嬉しい顔)
DSCF0922-16%.JPG
今日は昨日ルビーママさんからいただいた
かわいいリボンリボンをつけてお散歩にダッシュ(走り出すさま)
いつも以上にお散歩で会う人に
「かわいいですねかわいい」って言われて、
その後に「女の子ですか?」ってあせあせ(飛び散る汗)
ルビーママさん、ありがと〜四葉
DSCF0925-16%.JPG
でも、いつも会うおっちゃん
(おじさまでは決してなく、おじさんでもない。。。)に
「大きくなったなぁー、なー、デブチンexclamation
って言われて、えぇー大吉、デブexclamation&questionがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)
っていつもの気にし〜なしのぶたになっちゃいました顔(泣)
「どうしたの?しのぶたぁ?」
「なんでもないよぉ、だいちゃん。。。」
DSCF0921-16%.JPG
「しのぶたぁ、おやつちょうだいっ顔(イヒヒ)
「ダメダメダメェー、今お友達のママにたくさん
もらったから、しのぶたは何もあげないよぉ。」
DSCF0927-16%.JPG
お友達のリンちゃん(シーズー)と比べても
1ヶ月くらいしか違わないのに、
大吉は大きいの。(この写真わかりずらいけど)
体が大きいのはいいけど、デブは困るねバッド(下向き矢印)
この間、獣医さんには標準だって言われたから
これ以上にならないように、しのぶたが気をつけるゾ手(グー)
DSCF0929-16%.JPG
そして、今日の夕飯はヘルシーにエサ
カリカリと、缶詰少量、それから野菜は
キャベツ、にんじん、ブロッコリー、アスパラ、
で、このチーズのようなサイコロ型のはお豆腐ですわーい(嬉しい顔)
8ヶ月なので“8”ってしてみたけど、わかるかな?
記念日なのでカニもすこ〜しあげてみましたぁ顔(ペロッ)
DSCF0918-16%.JPG
夜、注文した大吉のものが届きました。

上:ナチュラル・ハーベストのカリカリ
パピー用はカロリーが高いので、
もう成犬用のを買ってみましたエサ

左:歯磨き粉
しのぶたは100円くらいのなのに
これ、1200円もするのよぉ顔(なに〜)

前:納豆クッキー
どっとわんクッキーのヨーグルトを
以前に試してみたので、
今回は体によさそうな納豆、臭くないのかな?

右:リモナイトのささみ
天然ミネラルのリモナイトを含んでいるので、
ミネラル、鉄分が豊富ぴかぴか(新しい)
おまけに消臭効果があるので、
食べ続けたら、ちょっと犬臭さが薄れたのひらめき
でも、その犬臭いのが好きなしのぶたには残念なのよね顔(汗)

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする