2008年05月05日

こどもの日イベント

5月5日、今日はこどもの日ですね〜。
たいしたことはしませんでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

2DSCF0011.JPG

昼間はこんな格好して寝ていました〜顔(笑) 寝る子は育つ手(チョキ)
枕の使い方、まちがってるぞぉ〜顔(ペロッ) 頭に血が上らないのかな?



午後は今にも雨が降りだしそう顔(汗)
ということでまたまたカフェに行ってきました喫茶店

3DSCF0014.JPG

ビートくんのお友達のイタグレのアロハくんと初対面るんるん
お友達になってさっそく遊んでいました(またも店内でたらーっ(汗)

4DSCF0029.JPG

ビートくんとアロハくんは仲良くいっぱいいっぱい遊んでいました。

5DSCF0025.JPG

あらら、ビートくんの髪がぁ〜〜どんっ(衝撃)

6DSCF0026.JPG

ん?珍しくカフェのスタッフのユパも参加するの???

7DSCF0028.JPG

大ちゃんはこのカフェのお外では遊ぼうとしないので、またまた見学してました目
他の場所ならお外でも遊ぶのに、なんでだろう???
店内で遊ばないでここで遊べばいいのにぃー。



さてさて、お家に帰って・・・

1DSCF0042.JPG

こどもの日なので大ちゃんも正装して記念撮影ですカメラ

8DSCF0034.JPG

しのぶたからは子供の好きなハンバーグ(ワンバーグ)を大ちゃんにエサ
といっても、昨日の大ちゃんの残りのご飯をひき肉とおからに混ぜたものなんだけどっ顔(イヒヒ)
ちなみに昨日のご飯の具はひじき・ニンジン・レタス・えのき・とんこつ・鶏肉・ご飯でした。
やっぱりワンバーグはいつも以上においしそうに食べてくれましたっ犬(笑)
ちなみに人間用には上に写っているメンチカツでしたっ。


男の子のお祝いの日に大ちゃんにポチッしてね黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:42| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ホワイトデーハートたち(複数ハート)

今日はホワイトデー。
大ちゃんもガールフレンドにプレゼントしましたプレゼント

1-DSCF6007.jpg

「ルビーちゃんとすももちゃんにプレゼントしましゅよ。
ルビーたんとすももたんはビーグルだからスヌーピーにしたでしゅ。
ボクが味見しましゅって言ったら、しのぶたに駄目って言われたでしゅ犬(泣)


大ちゃんの元カノのルビーちゃんとその妹のすももちゃんにです。

〜☆〜☆〜☆〜ここで大ちゃんのプチ恋愛情報〜☆〜☆〜☆〜
大ちゃん、以前はルビーちゃんのことが大好きで姿を見つけると
一目散に飛んでいって、挨拶もなしに遊び始める!という状態でした。
毎日会っても「よく飽きないね〜」というくらい遊んでいました。
あのころは確かに大ちゃんの彼女だったはず!
が、ルビーちゃんに妹のすももちゃんができてから
すっかりお姉さんになったルビーちゃん。
大ちゃんの遊ぼうにもなかなか乗らなくなりました。大ちゃんふられたようです失恋
ということで、ルビーちゃんは元カノになったわけです。
ちなみに、ルビーちゃんはビートくんの元カノでもあります。(モテモテのルビーちゃん)
どうやら大ちゃんが略奪したらしいです。。。
今はすももちゃんが大ちゃんを見つけると「だいちゃ〜〜〜ん!ハートたち(複数ハート)」と猛烈アタック。
大ちゃんも最初は楽しそうに遊んでいますが、
あまりに熱烈なアピールに押され気味なんです。

で、大ちゃんの遊ぼうに引くこともなく、ほどよく自分と波長が合う
ナナちゃんが今の彼女というわけです。
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

ビーグルのラブ様・メルちん・カノンちゃんのママ、ラブママさんから
携帯電話ストラップのプレゼントをいただきました〜。
ラブママさんは埼玉在住なので、まだお会いしたことがありません。
早くお会いしたいです〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)

2-DSCF6010.jpg

“DAIKICHI”のネーム入りですかわいい
上は大ちゃんの首輪の迷子札。

3-DSCF6034.jpg

さっそく付けてみましたるんるん
今日はホワイトデーなので、これは誰から誰へのプレゼント?と考え、
あっひらめきこれは、私がいつも「愛しのラブ様〜揺れるハート」と
ラブコールを送っているから、ラブ様からしのぶたへのプレゼントだ!と思いました。
でも、ラブ様は女の子なんですが・・・。
いつもラブママさんのブログでは下こんな感じに台詞つきなので、

img_158994_34259752_3.jpg

ついつい「愛しのラブ様」になっているのです〜顔(ペロッ)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 18:38| Comment(16) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

揺れるハートを込めて

今日はバレンタインデーるんるん
普段リボンつけて女の子に間違えられてばかりの大ちゃんですが、
今日は男の子だよ〜と主張しないとね〜手(グー)

25%DSCF5427.jpg

しのぶたからは大ちゃんにチョコチップ風のパンを焼いてあげました。
中身はなんでしょう???

25%DSCF5428.jpg

わかりますか?答えは“あずき&黒ゴマ”です。
色はとても悪いけど、素朴なお豆の味とゴマの風味でなかなかみたいです。

25%DSCF5430.jpg

あんまりさみしい色なので、リボン黒ハートを付けて。
もちろん、たくさんのハートたち(複数ハート)を込めてあります。

25%DSCF5431.jpg

すでに部屋中、焼きたてパンのいい香りがしているので、
大ちゃんも真剣なまなざしでパンのかけらを見つめています目

25%DSCF5433.jpg

「ぱくぅ〜〜〜」そんな、顔で食べなくてもいいのにぃ〜顔(笑)

今日も風の強い日でしたが、河川敷にお散歩にでかけました。
ルビーちゃん、すももちゃん、ビートくんに会えました。

25%DSCF5458.jpg

すももちゃんにた〜〜〜くさん遊んでもらった大ちゃん。
ゴロンゴロンするもんだから、またまた藁だらけがく〜(落胆した顔)
またまた、すっごい顔の大ちゃんどんっ(衝撃)

25%DSCF5459.jpg

今度はすももちゃんが下で。
こんな感じでずーっと遊んでいた二人。
大ちゃん、藁だらけ、そして茶色い体&顔でリボンも取れ、
ボロボロ状態になりましたっ顔(ペロッ)
とても楽しく遊んで、怪我もなかったのだから、まっいいとしましょうGood

帰りにチェルくん&ヴァンくんに会い、ヴァンくんにキスマークをされたしのぶた。
これぞ「バレンタインデー・キッス」exclamation

大ちゃんはルビーちゃん&すももちゃんから
バレンタインデーのプレゼントをもらいましたっぴかぴか(新しい)

25%DSCF5461.jpg

「いつも遊んでくれてありがと〜 Byルビー&すもも」と優しいメッセージ付き揺れるハート
モテモテ大ちゃん、かわいい女の子のお友達がいてよかったねっ。
ルビー&すももママさん、プレゼントありがとうございましたっアリガト
ルビーちゃん&すももちゃん、これからも大ちゃんの遊び相手をしてあげてねっるんるん
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

めりぃくりすますぅクリスマス

ぴかぴか(新しい)Merry Christmasぴかぴか(新しい)
大吉サンタ、登場です。

25%DSCF4214.jpg

「こんばんワン、みんなはどんなクリスマスを過ごしてるかな?」

25%DSCF4396.jpg

「ボクは今日大好きなビートママからぷれじぇんともらちゃった揺れるハート

25%DSCF4398.jpg

「お散歩の帰りにしのぶたが一個くれたよぉ、クンクン」

25%DSCF4401.jpg

「おいしくて、あっという間に食べちゃった顔(イヒヒ)
ビートママありがとぉぉ、ごちそうさまでしたぁ♪」

IMG_5435メリクリ.jpg

「それでは、みなさん楽しいクリスマスナイトをるんるん


ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 17:51| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

一足早くクリスマス

我が家ではみんなの都合のいい今日、
一足早くクリスマスパーティーでするんるん
(といっても、いつもよりごちそうを食べるだけだけど顔(ペロッ)

25%DSCF4336.jpg

今年はケンタのチキンを買ってきました。
箱のすきまからいい香りがしてくるので、大ちゃん興味津々目

25%DSCF4338.jpg

「しのぶた〜、何かおいしいものでしょお?!」
「うん、でも大ちゃんのご飯じゃないからねぇー」

25%DSCF4342.jpg

しのぶたのお友達が20日に出産したので、
赤ちゃんのお顔を見に行きました。
生後3日!いったい何回「かわい〜〜〜♪」って言ったかなぁ?


お留守番していた大吉をお散歩に連れて行くと、
今日はたくさんのお友達が広場に集まっていました。
久々に会えたので、大ちゃんはとってもうれしそうに
あの子ともこの子とも遊んで&走って楽しんでいました〜犬(笑)

25%DSCF4349.jpg

誰かと遊んでいるとその姿を見て、
「ボクとも遊ぼうよぉ〜」「あたちとも遊ぼうよぉ〜」
とみんなが集まってきます。

25%DSCF4350.jpg

で、撮った写真には大吉の姿が見えなかったりしてたらーっ(汗)

帰ってからご飯のしたく
(人間のメニューは変な献立だったので秘密です)

25%DSCF4322.jpg

大ちゃんのクリスマスディナーはこちら。
“鶏肉と豆腐のハンバーグ さつまいもとゴマのソース仕立て”
な〜んて、名前だけはレストラン風に顔(ペロッ)
鶏のひき肉と木綿豆腐のハンバーグは
少量のオリーブオイルで表面を焼いて、水をいれて、ぐつぐつ。
(中まで火が通るし、余計な油は落とせる。)
それに、蒸かしたおいもとゴマを
お湯でまぜまぜしたものをかけただけなんだけど。

食後にはやっぱりケーキ顔(メロメロ)

25%DSCF4359.jpg

これはしのぶたの食べた“デラックスショートケーキ”
ホールケーキではなく、いろいろな味を楽しもうということで
小さいのをいくつか買ってきました。

25%DSCF4365.jpg

食べかけで見苦しいのは申し訳ないけれどあせあせ(飛び散る汗)
中にはこんなに生クリームがサンドされてました顔(メロメロ)
軽く2個はいけると思っていたけれど、
予想以上のボリュームにこれを完食することもできませんでした顔(汗)
とってもとってもおいしいんだけどっ〜〜〜るんるん

25%DSCF4361.jpg

大ちゃんにもケーキです。
実は誕生日に買ったケーキが冷凍保存できたので、
半分クリスマス用にとっておいたの顔(ペロッ)
しのぶたのケーキにあったフルーツをちょっと添えてあげたから許してねっふらふら

25%DSCF4369.jpg

アルコールなどがまったく入っていないので、
カステラはパサパサだったけど、、、
とってもとってもおいしそうに食べていました犬(笑)

最後にもう一枚。

25%DSCF4358.jpg

試着しただけのミツバチのお洋服がやっぱりどうしてもほしくなり
ものすごく探して購入してしまいました顔(ペロッ)
でも、外には恥ずかしくて着ていけないね顔(え〜ん)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

プロの写真Clap

昨日はドッグカフェの撮影会に参加しましたわーい(嬉しい顔)

ちょっと早めに来て、お昼を食べたしのぶたレストラン
今日はパスタセットを注文。

25%DSCF3771.JPG

まずは、サラダ。
予想以上にたくさんで満足のしのぶたるんるん
ここのベンチタイプのイスにはジャンプして乗ってしまえたので、
テーブルの下で待たせておけず、しのぶたの膝でサラダに釘付けの大吉目
が、一口あげてしまったら「もっと!」っていうに決まってるから
無視して大吉の頭上でムシャムシャと食べました顔(ペロッ)

25%DSCF3774.JPG

次はなすとベーコンのトマトソースパスタレストラン
こちらも美味顔(メロメロ)
「おいしそうな匂いなのにボクにはくれないの?」と大吉。
もちろんあげませんふらふら

25%DSCF3778.JPG

しのぶたの後ろにまわって、スパゲティーを見つめてます。
大ちゃんは撮影でおやつを食べると思うので
それまで我慢させました。
おとなしくじーっと見つめる大ちゃんの口元にはよだれがっあせあせ(飛び散る汗)

25%DSCF3783.JPG

「フン犬(怒)」すねて、ネンネしちゃったよ顔(汗)

25%DSCF3785.JPG

パスタセットはドリンク、サラダ、デザートがついて1050円exclamation×2
小さなデザートだろうと思っていたら、
通常サイズのバナナシフォンケーキがでてきました。
「わぁ〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ルンルン気分になったしのぶたでしたっ顔(ペロッ)

このあと、プロカメラマンさんに大吉の撮影をしていただきました。
年賀状バージョン、クリスマスバージョン、誕生日バージョンなど
袴やサンタさんなどに着替えながらの撮影カメラ
あっという間に終わりました。
プロカメラマンのお写真はさすが!
どれもキラキラ輝いているようで、大吉も立派なモデル犬のようです犬(笑)
では、どんな写真かというと・・・。

40%IMG_5380.jpg

40%IMG_5383.JPG

40%+80%IMG_5429.JPG

40%IMG_5447.JPG
最後はしのぶたと一緒に揺れるハート

誕生日がもうすぐなので、撮っていただいた写真で
写真集を作っていただくことにしました。
できあがりが楽しみですわーい(嬉しい顔)

午前中はしのぶたが用事があり出かけていて、
家族とお留守番の大吉でしたが、落ち着かず一睡もできず、
その後、撮影会に行ったので、
疲れているから午後のお散歩はやめようかと思ったけれど、
ちょっとだけと行ってみたら、まぁいつものように元気に遊んだ大吉でした。

25%DSCF3769.JPG

夜は大吉にチャーハンを作ってあげました。
鳥のひき肉がたくさん入っているのでおいしかったみたいでするんるん

ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 12:20| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

撮影会カメラ

今日はドッグカフェで開催された写真撮影会に参加してきました。
プロのカメラマンの方にきれいな写真を撮っていただきました。
大吉もしのぶたも疲れたので、きれいに撮っていただいた写真は
明日アップすることにしま〜す顔(ペロッ)
ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

Trick or Treat紅葉

今日はハロウィン!
大吉もしのぶたも楽しみましたよ〜!

16%DSCF3129.JPG

今朝も優しい黒シバのハルちゃんに会いました。
ハルちゃんは大吉のお散歩で出来た初めてのお友達なんです。
大吉となにやら、話し合い???

16%DSCF3130.JPG

仲良くこちらを向いてくれました手(チョキ)
ハルちゃんはハグハグはしないけど、
追いかけっこが大好きなので、朝から一緒に走りましたよダッシュ(走り出すさま)

16%DSCF3132.JPG

今日の大吉のお洋服はハロウィン仕様です。
もともと持っていたオレンジのお洋服に
こうもりシールと小物入れだったフェルトのかぼちゃを
つけただけだけど顔(ペロッ)
おリボンはいつもリボンを作っていただく方にお願いして、
ハロウィン用に作っていただきました。

16%DSCF3134.JPG

ハロウィンと言えば、子供がお菓子をもらいにお家を訪問!
でも、日本ではそれはしていないので、
お菓子をお友達にあげることにしました。
いつもワンコにばかりなので、ママたちにもお菓子をご用意。
(袋があまったからなんだけどね顔(イヒヒ)
「しのぶたぁ、ボクのは???」

40%DSCF3138.JPG

「大ちゃんにも一つね〜わーい(嬉しい顔)

40%DSCF3139.JPG

中身はガムです。
ミートボール・・・だよね?!
「はい、どうぞぉ、召し上がれ〜」
私ならミートボールから食べるけど、
大ちゃんは棒の部分から食べて、
ミートボールがゴロンと最後まで残ってました顔(笑)

16%DSCF3137.JPG

先日、おいもケーキをおいしそうに大吉が食べていたので、
またまた作ってみました。
今回はハロウィンなのでパンプキンケーキです。
かぼちゃだけだと、柔らかすぎたので、
ジャガイモを混ぜました。
黒い目と口の部分はもちろんチョコなんかじゃ、ありません。
なんだと思います???

正解は「ひじき」です。
このひじき、発想はよかったと思うんだけど、
ジャガイモ、そしてさつまいもとなじむように、
つぶれるように、お湯でグツグツ茹でたら、
ものすご〜くやわらかくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)
ぜんぜん固まらないので、形にするのがとても大変でした。
あたしゃ、和菓子職人か!?と思うくらい、
手のひらでの上で、楊枝を使って形を作って、
かぼちゃの上に乗せました。
だから、ちょっと見た目が変なのよぉ〜ふらふら

16%DSCF3140.JPG

「大ちゃん、ケーキですよぉ揺れるハート
これをあげるからいたずらしないでねっ。

16%DSCF3142.JPG

このひじきペースト、私はおいしいとは言えませんでしたが、
(芋とひじきの味のみなので)
でも、大吉はかぼちゃよりもおいしそうに食べていました。
犬はひじきが好きなのか???
今度はひじきをご飯にも入れてみようかなぁ?



ニックネーム ☆大ちゃんママ☆ at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする